王蛇
多重契約できるけど防御カードないから後衛で戦ってね…
フィジカルモンスターなら防御カードいらないんだな
作中で防御カードが役立った場面が思い出せん
龍騎の「ライダーを守ってもいいだろ」のシーンとか
ナイトはファイナルベントをガードしたり結構役立ててるイメージある
ゾルダの俺のカードだから当然でしょのシーンは役立ったと思う
餌がね
英雄ボコってる時の戦法がこのデッキの本領だよね
変身!
あぁ^~…
いいデッキだな!召喚士タイプだろ!
防御とかソードベントで足りるし…
契約モンスター1匹で召喚士プレイできるインペラーってお得じゃね?
コスパ悪すぎる
王蛇はエンドオブワールド肉壁でガードしてるか直撃食らってるかのイメージがある
浅倉以外が変身した王蛇見たいけど芝浦の二番煎じみたいになりそう
ユナイトするより連続ファイナルベントのがいいよね
おかしい…アドベントを駆使してライダー本人は後ろに下がっているべきデッキ構成なのに…
ガードベントは現地調達するね…
一枚でモンスター凍らせてFVアドベントその他モンスター依存カード全部封印するある意味コンファインより危険なフリーズが機能しなくなるからな…
てかよく聞かれる説だが複数枚アドベントもファイナルも結構使いこなしてたよね浅倉
防御面だけはガードベント使ったけど
ソードベントの攻撃性能高いから素でもアタッカー適性あるよね
と言うか搦め手や遠距離攻撃ないから近接アタッカーしか出来ねぇ
杖持ってるのにステゴロする浅倉はさぁ
よく見るとガードどころか遠距離攻撃すらないから後衛型かと言われると疑問が残る
契約モンスターと同時に暴れるってコンセプトなんじゃないかって気もするわ
蟹さんのデッキコンセプトが一番謎
素スーツの防御力が一番高い
自分の守りを固めてデッキとかに一撃与えるの狙うっぽい
固いモンスターと契約できないと積みでは…?
龍騎から汎用性とパワー落として搦め手増やしましたみたいなファムデッキ
デッキ強くでバイザーが武器になるゾルダが大当たりで次点龍騎タイガかな
ナイトはバイザーが剣なのに呼び出せる武器が槍なのはどうにかならなかった?
2枚あるぜ…どっちが好みだ?のシーンいいよね
ナイトは牽制撤退特化
妨害系以外からは撤退しやすい
ナイトウイングがそういうモンスターだと思われる
蟹は本人も動けてやる気ある育成しててあれだからな…
本来の蟹のFVくるくる回転ボレーした勢いでライダーキックだから途中キャンセル食らって尚疾風斬に有利取ってるんだよな
カードデッキに一撃が入ってなければそのまま蟹の勝ちだったからな…
疾風ならバイク突撃だよそっち!
使わなかったがスチールベント持ってたらしいから武器も奪える
防御固めて弱点クリティカル即死狙い特化は玄人向けデッキだな…
そもそもオーディン最強以外はそこまでバランス取る気ないだろうしコンセプト先行なんだろうなデッキ構成…
サポートカードがあるデッキはそれがデッキの特色になるのいいよね
一番扱い難しいのはコピーベントかな
ライアもベルデも対ライダーだと使い所難しいと思う
シールド二枚使えばヘビープレッシャーを弾き返せる龍騎強すぎない?
ナイトサバイブのFVをエビルダイバーのクッソ地味なFVで相殺してるのは本体性能なんだろうか…
FVだと成功したらベルト破壊で即死だけど当てた体勢によって技中に抵抗されて不発になるタイガのFVは中々ピーキーだと思う
なので最終的に背中から地面に押し付けて抵抗できなくしてころころする
むしろSPの蟹ガードベント以外は役に立ってるシーンしか思い出せない……
ゾルダのギガテクターはなぜか存在を抹消された……
蟹のガードベントはSPの時ももう少しで耐えられるところだった
捲られて直撃になってしまった…
フリーズは初見殺しだけど初見じゃなくてもAVとか FVとかモンスター呼ぶ系の封じられるのずるい
設定だとサバイブ化してすべての◯属性カードを所持しててなんならソードベントに疾風烈火メタ能力があるオーディンだ
インペラーはガゼル一族使役できるからまだいいけど
他のモンスターと契約したら何もできなくない?
ゲームだと虎が放り投げて回避不能にした所で落下点で待機したタイガが落ちてきた所に爪突き刺しだからさらにエグい
龍騎デッキ強すぎる
俺も初心者の頃はフリーズベントとかコンファインの下位互換だぜー!って思ってたけどアレよく考えたらやべーわ
芝浦君天才のゲーマーって設定なのにコンファインベントの管理ガバガバすぎる
クリスタルブレイクは昔真似して友人に試して学校の廊下をめっちゃ引きずったな……
そのあとめっちゃ怒られた
多重契約とかたくさんと契約とかしてると維持コスト払えず自滅する可能性上がるのは良いバランス
よくわからんけどカードとかデッキって自分で選んで作るの?
神埼から支給されるんで自分ではいじれないのでは
基本は配布
武器カードや防御カードや一部の特殊カードに関しては契約モンスターに左右されるんじゃないかな
万能カウンターだけどピンポイントのコンファインと刺さると強いカウンターのフリーズだから上位下位じゃなくて相互互換だよね
殴り強化!盾!剣!
な龍騎デッキは割と脳筋寄りな気がしてきた
ガードベントも消す!ファイナルベントも消す!
強いなコンファイン
アドベント
スピンベント
ファイナルベント
運営!デッキ格差なんとかしてほしいですけお!
戦え…戦え…
サバイブのカードを配布しました
まあ特殊なカード一切ないし龍騎デッキは文句なく脳筋じゃないかな
特殊カードは抜いてひたすら戦闘力高めにしましたみたいな龍騎とゾルダがまあ強い
シールドボーダーと契約すれば鉄壁のライダーになれそう
一枚は存在抹消されたけど何故かガードベント二枚持ちのゾルダ
ストレンジベントずるくない?
絶対優位な結果が出るパルプンテだもんアレ…
公式チートだからな…
その辺の雑魚モンスと契約したらしょっぱいカード2~3枚しか無え!ってなるのかな
(カードにはデッキ準拠のものと契約したモンスターによって生えてくるものの2パターンあるって設定が妄想だったか思い出してる)
みんな程々で切り上げるからデッキ残り枚数とかの問題にならないね
ナイトのデッキは自分も相手も決めきれない遅延構成かな…
逃走特化みたいな印象だなぁ
昔出たPSのゲームだと逆にナイトは強すぎた……
龍騎がやらかした一番のチート行為はガイ戦だかでシュートベント使ったのにアドベントの音声が出てドラグレッターが攻撃始めた事
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