界時抹消、時の剣士。仮面ライダーデュランダル要素がもうかっこいい

仮面ライダーセイバー

時間属性の剣士キャラって結構創作でも珍しい気がする

妹の方が珍しいと思う

煙と虫能力の幅がやたら広い…

こいつ海属性じゃなかったのか

ブックは海だけど聖剣はキングクリムゾン

「時の剣士」って言ってるし…

こう見ると結構ガッツリ複眼あるんだなお兄様…

妹と一緒に弱体化しないで味方化

直前まで敵幹部ポジション張ってたのが良かったね
仕事だから従ってただけなので結果として強いまま味方入り出来た

自由自在と言うほど操れはしないし負荷もキツいので案外万能じゃないやつ

事情知るとむしろこんなもん使えるかってなるくらいの重荷付きの能力すぎる…

ダブル界時抹消がクソゲーすぎて好き

ソナー音いいよね

お兄様は鍛えてるからな…

界時抹消はザナディウム大喜利の時みたいに監督達が「俺が一番カッコよく描けるんだ!」って競ってたように感じる

固有能力もめっちゃ強いんだけど何よりお兄様本人が剣士として技量高すぎて割とカラクリ見えてもどうしようもない感ある

妹さんが空間制圧に優れていてお兄さんが時間操作するのよね

大体背後とったら勝確なのを元素回避する

槍ばっかりで印象薄いけど剣モードのデザイン好き

勝てないにしても最後まで能力駆使した戦い方してて戦闘が面白かったな

界時抹消の描写で本来の近接戦してる灰色の風景の中を
静かに鳴り響くソナー音と共に相手の背後に周る演出好き

ビヨジェネでデッドマンズ如きに遅れをとったのが納得出来ない

マジキチのレス

>界時抹消は背後取るのが最適解とは分かりつつ背後ばかり取りすぎである

まあそれ以外どうやる?ってなると本編でもやってたフェイント掛けまくるとかそのくらいになっちゃうよね

11属性の聖剣!で煙属性とかも結構珍しいよね

妹もあれ能力だけ見るとほぼバイオライダーみたいなもんで滅茶苦茶強くはあるんだがな…

基本聖剣の能力メインでブックの力はあんま使わなかったな
カリュブディス戦だと大波起こしたりしててブックも結構強そうだったけど

後ろから来ると分かりきってれば対処のしようがないわけではないけど
まず確実に後ろから来ることに気づく程度のスレ画との戦闘経験が必要っていう

界時抹消はめちゃくちゃ強いけど負荷も相応に強いらしいんで背後に回ってぶったぎるのが一番いい

ワープは出来るけど別に火力上がるわけでもないし後ろからぶった切るのが一番だよね

時間停止をそういう空間に潜航して移動すると解釈するのオシャレで好き

ソナー音で潜航してる感を強く出してるのマジでいいよね…

人に限らず生き物が共通して弱点とするのは背後だからな

また後ろからかよ!
後ろから1番確実なの優先しないといけないくらいしんどい

時の海に潜るってのはかなり好きな設定

周囲を凍結させて死角からの攻撃を無効化する倫太郎のやり方も好き

氷塊でカリデュプスの口を塞いだりとか自分の足元を固めて操られ状態を凌いだりとか使い勝手良いよね氷獣戦記

お兄様の能力って基本的に初見殺しだから数回戦闘したり既に能力の正体に気づかれた状態の相手と戦うこと自体あんまり想定されてない感じある

一応水攻撃もある

お兄様出ると演出毎回気合入ってるのが見てて楽しい

何回か急接近もしてたよね
でも背後とるのが一番強い気がする
リーチの長い槍だし

あんまり攻撃威力バフ的なもの持ってないから
ただただ単純に硬いだけの相手とかには苦戦しそう

ゼンカイコラボのお兄様好き

時間止めて回避vsオート回避!

じゃあ当たるまで斬るわ…

避けられた!?
斬られた!?

ここ二人とも???ってなってるのが面白すぎた

そこですかさず人質戦法取れるのは判断早いなと
堅物っぽいけど意外とダーティな手段も躊躇無く取れるタイプなんだよねお兄様

コレがその気になれば同じ能力使ってくるのが2人に増えるんだからたまらない

ただお兄様って時止めなくてもかなり強いからな…

(でも女装してたんだよな…)

妹を助けるためなら女装も厭わないお兄様…素敵

他の剣士と違って換装やら強化がないからか聖剣とブックの能力が噛み合ってた印象

お兄様は女装するし妹は火焚かれてるすぐ側でカメラ回させられて酷い扱いだ

バスターとかと違ってベルトが金だったけど優劣ってあるのかな

サウザンドロゴスバックルなんじゃないか

予測されなければ基本回避不能のチート技なんだけどお兄様がクソ真面目で基本正義の人なせいでまず最初は正面から名乗りを上げないと戦えないので界時抹消の強みが半減してるのいいよね…

連続で使える時点でお兄様鍛えた結果なので許してほしいです

界時買えばよかったなーと思うくらいにはかっこいい

DX時国剣界時もいいよね

時間停止中にできるのは移動だけってのもいいバランスだと思う

マスロゴがはっちゃけたおかげで味方になるのもそこまで抵抗なかったし
何より敵幹部だった頃のスペックそのまま弱体化もせず味方になってくれたのがありがたい

最終戦で剣士先に行かせたりダブル界時で何したのかイマイチわかってない
使用者が異空間に潜り込んで現在の自分も別の位置に移動するだけで他者干渉出来ないもんだと思ってた

干渉できないだけでその過程を吹っ飛ばしてる
aからbを通ってcに行くってのを界時抹消でbを吹っ飛ばしてaからcに行くみたいな

お兄様とマジキチが弱体化せず味方になってもなおマスターロゴスが手に負えないくらい強すぎたからな

最初の頃のフェイントも織り交ぜてたがそのうちバックアタックばっかりになってた
その代わり一回の戦闘あたりのワープ回数がえげつなくなったが

刀身引っこ抜いて鋒を柄に差し込む変身方法が異質すぎてカッコいい

その時の演出次第みたいなとこあるよね
個人的にはお兄様対飛羽真&ユーリの時みたいな本来普通に戦ってるであろうデュランダルと抹消空間動いてるお兄様がいて再界時した瞬間に潜行側に統合されるイメージだけど

煙になったり時間停止できる奴が組織の処刑人やってるの殺意が高すぎる

マジキチは序盤暗躍後半より強い兄登場って立場なのにあんま弱体化感じないくらいに立ち回り上手かったよね

奇襲にしろ脱出にしろ煙で確実に仕事こなせるのが大きいな…

マジキチは最初は煙幕出したり煙になって回避したりする程度だったのになんか途中から煙分身したり分身をリモート操作して尾上さん達に言伝するとか謎の新技出してきたりしてたからな…

DXの剣モードがすごく長くて満足!!!

マジキチはなんか上条さんが死んだ時空の狭間みたいな所に言って月闇回収してるのなんなの…
いやデザストも来てたけどさ

マスロゴの命令じゃないかな
うまくいけば全知全能の書の一部をあの時点のマスロゴが手に入れてたかもしれない

こいつの究極大聖剣欲しいけど普通に凶器だよな…

どっちかのモード捨てなきゃ…

槍モードの強度確保きつそう…

段々時飛ばしからの背後攻撃が見切られてきたけど
マジキチとタッグ組むとマジキチが煙で視界を奪ってる中時飛ばし使ってきてお互いの隙をカバーしあえるのいいよね

2本そろうとバグみてぇな挙動する

剣技の始祖だから単純戦闘で勝てないのはわかる
聖剣固有能力の時飛ばし使ってくるのなんなの…

説明見たら使いにくいにも程があるよねこれ

時は…時は…
時は時は時は時は
我なり!

img.2chan.net/b/res/932927215