メタルクラスタポッパー、ヒーローの力じゃないなこれ【仮面ライダーゼロワン】

仮面ライダーゼロワン

クソフォーム

秘書の立てたスレ

エデンの腹食い破るのいいよね…

お馴染みのテンション上がるBGMからのあれはビビるよ!

音はヒーローなのにやってることヒーローじゃねえのよ

こいつ中間なのおかしくない?

実質ゼロワンの最強形態だし
リアライジングあるけど

ゼロツーもリアライジングも基本スペックの底上げがメインだからな
それらと用途が被らないメタルは差別化できてた

ゼロワンのフォームの中だと一番好き

殆どの期間これで過ごしてた気がする

そもそもこの形態自体が1000%の罠だったしね
だけどまさかの手段で制御された上に
肝心のヒューマギアの利権自体も或人の個人資産扱いになってて、どうしようもなかったという
因果応報かつ踏んだり蹴ったりな状況に

それでも何だかんだメタクラにはやや不利くらいのパワーバランスに食いついてくる1000%好き

外付けパーツのコピペ棒が便利過ぎる…
アレが無いザイアが滅亡迅雷に簡単にボコボコにされる程に…

その場コピーからの技出すのはジャッカーなして使えるんだけどな…

コピペ棒がその場コピーだけじゃなくて過去にコピーした物なら何でも使えちまうのが悪い

社長の戦闘センスが光るフォーム
メタルだけに!

メタルクラスタの強さにこりゃびっくらすた
はい!

暴走フォームだけど意識だけは残ってるし
自分の意志で戦いやめられないんだっけ

剣出来るまで外がどうなってるか見えてもいなかったと思う

文字通りの意味で人工知能アークに幽閉されてたからな…
まさか巡り巡って、今度はアークが味方になって
過剰なまでの善意とやらが人類に牙を剥くとかあの世界マジで踏んだり蹴ったり

単一の何かに傾いて攻撃性とか出だすとまずいよねで一貫してるとは思う
悪意もだしリアタイは愛でVシネは正義って感じで

ゼアって善悪って漢字当てるんじゃないのって考察は目から鱗だったわ

ゼロワンの別フォームはどれもカッコイイ

別に相手の腹の中にクラスターセル入れて食い破るのはエデン相手じゃなくても出来るからな
エデン以外にやったら絶対怒られるからやらんけど

ゼロツーで無限回復相手に押し負けた!じゃあ二戦目どうする?から
内部食い破りでリジェネ封じは興奮した
ゼロツーでなくゼロワンとしての形態では最終回限定のリアライジング除けば最終フォームなのもあって

制御して使えるようになったから中間っぽく振る舞えてるけど本質的には別のなにかだと思う

ヒデンメタルバリア好きなんだよね

映画で全身のメタル使ってビーム砲防ぐの好き

アタッシュブレードにぶっ刺せばヒデンメタルそのまま飛ばせるのあんまり使わないけどズルい

ゼロワンで一番カッコイイと思ってるからこれが最強であって欲しかった

歴代中間フォームの中でも屈指の優遇のされっぷり

お兄様のメモリを使って完成させたがメタクラが便利過ぎて以降使われなくなったシャイニングホッパー君の悲しい現在…

メタル




グインパクト

暴走時のバッタで分身使ってWライダーキックの殺意の高さよ

正直こいつに中間フォームって印象が全然ない

これを糞フォームだと思ってるのは中盤の天津くらいじゃねえかな…強すぎる

自分が用意したんじゃねーか!

というかあいつアークにアクセスして作ったアーク産のキーなら邪魔できるだろくらいしか最初は考えてないと思う

1000%はアーク使って強化フォーム用のキー作ってばら撒いてるよな…社長しかり不破さんしかり

ブレードあれば抑えられるとはいえ本来優しい或斗に強制戦闘を強いるフォームでもあるからイズも快くは思ってないと思う

暴走止めるためにベルト引き剥がす不破がまたいいんだ

貴方はゴリラなのですか?

正気になってからは一人ダブルライダーキックしなくなったのちょっと残念

でも二段構えキックカッコいい

正気に成ったらダブルキックから時間差で空撃ち狙うクソ技になったの好き

剣から盾生成したり社長の戦闘センスが本領発揮しててヤバかったな…再生するなら内側から食い破ればいいってのは常人じゃ考えられんよ

社長の戦闘センスと直感をモロに活用してくるせいで下手するとゼロツーと戦うよりしんどい事になるのすき

単純戦闘能力はゼロツーだけど便利さでは圧倒的にメタクラって感じ
シールド展開使って足場作って空飛んで逃げる迅叩き落としたのにわしは痺れたよ

社長は何故あんなに戦闘センスに溢れているのか…

暗殺ちゃん撃破時の啖呵が本当だったとは参るね…

シャイニングアサルトはなんかラス前ぐらいの設定のフォームなのに全然活躍しなかったね

warning言ってるのにシャイニングより負荷無くて安全なのは笑った

ヒデンメタルってなんなんだろうね…

シークレットマテリアル

アークへのカウンターというか暴走に対しゼロワンドライバー用意してたみたいにエスのどこのナノマシンの暴走対策に用意してたりだったりね

社長別に特訓した訳でもないし特殊な改造された訳でもないセンス一本槍なのに平気で戦えるの変だよ

一応ゼア空間での圧縮ラーニングがあるから…超え出したとか言われてたけど

1話の時にラーニングしてたからそこで培った知識が役に立ったんじゃないかな

なんかやたら頑丈だしな

バッタ君が咄嗟にクッションに入ったとはいえビルぶち抜いた上に高所から車に落ちて無事なのは頑丈過ぎるよ

濁点ついてるような叫びが上手すぎる…

メタクラで片鱗を見せ始め、アークワンで開花して、ヘルライジングで完成した

クラスターセルは足場も作れるし便利

img.2chan.net/b/res/930812834.htm


仮面ライダーゼロワン
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コメント

  1. 最初は45%はメタルクラスタの暴走を自分で止めてマッチポンプしようとしたら強すぎて出来ず
    MCチェケラでマッチポンプリベンジしたんじゃね?

  2. 登場したのとほぼ同じ時期にモチーフになったサバクトビバッタによる蝗害が起きたり、仮面ライダー剣の1話(大量のイナゴが大暴れ)がニコニコで配信されたり現実世界とシンクロしてて笑った

  3. 首かしげるような姿勢で襲ってくるシーンでコイツこっわ!ってなるのに、俺も分かんないの時のアングルだと社長だ!ってなるの好き

  4. 受注生産したのこそアークだけど設計発注は刃さんがしたのがまた面白い
    こいつほど応用性が高くて使いようが試されるフォームもなかなかないあたりが彼女らしいというか

  5. 忘れてる人結構いるけど、メタクラは制御不能かつ他のキーを全部永続的に使えなくするキーだから、本来ならゼロワンそのものを封じたも同然なんだよ。

    仮に変身してもサウザーのライダモデル総攻撃で倒せるか1000%からしても想定の範囲内を出ないし。

    ただホッパーブレードのせいで全部無意味になっただけで。

  6. 2回目の暴走の時の一人ダブルライダーキックすこ

  7. 現在大暴れしてる英雄やヘルギフテリアンとかギフ由来の不死能力を持つ敵に対しても有効打になり得るかも

  8. ゼロワンを封じるのはいいけど、飛電メタルを使ってバッタ型のフォルムになるプログライズキーを作るのは謎

    キルプロセスでも仕込めよ

  9. メタクラは好きだけどまだ変な屁理屈こねてメタルを最強フォームとか言うのは嫌い
    公式はゼロツー登場してからそんな事一言も言ってないのに
    後ホッパーブレードあればクラスターセル操作出来るのも無かった事にされてるみたいで嫌い

  10. その気になればイズゼロツーと組んでのクソゲーも出来るの強すぎるんだよな
    そらVシネで宇宙に追放される

  11. ※9
    ドライブでも
    フォーミュラ 開発者の想定していた最強
    トライドロン 開発者の想定を超えた最強
    ダークドライブ ドライバー自体が改良型
    という扱いだったし、
    メタルクラスタも「ゼアの想定していた最強」ではあるのでは

  12. 制御できるようになってからというものの
    ・飛び道具も置きボムもなんのその
    ・単純に硬いしシールドも形成できます
    ・即座に足場生成して多段ジャンプできます
    ・上記全てを活かせば色んな方法で連続攻撃可能です

    で器用すぎる

    純粋な演算速度Maxの02と使い分けできるのもナイス

  13. 天津って一回目のスレ画との戦闘でジャッカーのコーカサス挿入技使わずに負けて死にかけたことがあるから正直どうしても行き当たりばったり感が出ちゃうんだよな…
    アレなんで舐めプしたんだろう

  14. ※11
    そりゃ今の公式がそう言ってるならそうだろうけどそんな事言ってないんでしょ?
    明確にリアライジングって上もあるし
    それに最強フォームのレジェンドグッズとか出てるのにメタクラが最強フォームはおまいうでしか無いと思うけど

  15. ゼロツーで負けたけどメタクラの特性を活かして一矢報いたのすこ

  16. ゼロツーってゼロワンのホッパー系統の形態の能力で出来ない事なんてあったっけ?
    普通に全ホッパーの能力使えたと思うけど

  17. アマゾンフィルターがかかってたら敵をバッタで食い破って撃破するというグロ技ができる中間フォーム

  18. ※16
    メタクラの方が使えるクラスターセルの量が圧倒的に多い点かな?

  19. ※17
    串刺しにもできるよ

  20. ※18
    描写的にそこはゼロツーの性能でカバー出来ると思うなー
    加工度222倍だし多分ホッパーブレード二本とか普通に使えそうだし

  21. ※14
    リアライジングはリアライジングでイレギュラーじゃないかなあ
    ジオウで言うところのオーマジオウ、セイバーで言うところのオールマイティに近い立ち位置というか
    公式ではゼロツーが最強だよ、というのは異論ないけど「ゼロワン」ではないとも言えるし

  22. ゼロツーでもメタルクラスタは使えるけど使える量自体はメタルクラスタの方が多そう
    ライオンレイダーむしゃむしゃしたあの蝗害技はさすがにホッパーブレードだけじゃ出来なさそうだし

  23. ※21
    でも公式がこうだって明言してるのにそれは違うって言うのは違うと思うけどなー
    勝手に枠を作って違うって言ってる感じ
    ※22
    まぁでもゼロツーの性能的にそこは普通にカバー出来そうな気がする
    それこそ二刀流とか出来ない訳無いだろうし

  24. ゼロワンシステムにおいてメタルクラスタホッパー以上に強化できないっていうのは劇中で言ってたはず
    リアライジングはゼロワンシステムの限界を突破した短期決戦型フォームなので最強っちゃあ最強だけど微妙なところ
    仮面ライダーとしての最強フォームはゼロツーだとおもわれ

  25. ※23
    ゼロツーは汎用型で、メタクラは特化型って感じかな
    ゼロツーなら確かに何でもできるけど、クラスターセルをメインとした戦術となるとそれに特化してて使える量が多いメタクラの方がやりやすいのかも
    つまり性能的にはどちらを使ってもいいけど、最終的には変身者の気持ち次第

  26. ※24
    でもぶっちゃけメタクラを最強フォームって言うのはそろそろ止めて欲しい
    たまにリアライジングはあってもメタクラは基本そんな風に扱われた事無いし
    確かに言ってたけどそれはあくまで当時の話であってその後にもリアライジングが誕生したりしてる訳だし
    ※25
    ぶっちゃけどっちも同じ位出来るもんだと思ってる
    流石に総合的なパワーとか防御力はゼロツーの方が上だろうけど
    でも同じ事を出来るツールが何個もあって損は無いよね

  27. everybody jump!の意味が制御前と制御後で違うのいいよね

  28. これなかったらヘルライジングキー使われて世界滅んでた

  29. ※26
    色んな所で言われてる「そんなの公式が勝手に言ってるだけじゃん」理論と同じ何かを感じるって事よね

    公式が言ったならそれが答えであるってのがその言葉が流行った時より前の風潮だった気がするのだけれど今は違うのかな、ファンが言った答えが本来の答えみたいになっていると言う感じ?

  30. メタクラはゼロワンの最強フォームっていう印象は確かに根強そう
    リアライは最終フォーム、ゼロツーはまた別フォームのイメージある

  31. 正直どっちの言い分も分かるというか
    ゼロワン(個体)の到達点がメタクラ
    飛電或人の到達点がリアライジング
    仮面ライダーゼロワン(作品)の到達点がゼロツー
    という印象の人が多いんじゃないかと

  32. メタクラが好きで中間フォームが好きなのでメタクラは中間フォームです(鋼の意志)

  33. 岡田龍太郎さんが音信不通に消息不明・・・まあ引退なんだろうな? 岡田さんの気持ち分からんでもないね。高橋文哉君はドラマで砂川修弥さんは舞台で超売れっ子だし、中川大輔さんも売り出しているし、井桁博恵さんもクイズ番組の常連でト-ク番組のMCもやっているし、桜木那智さんも仕事はあるしね。その中で岡田さんだけが置いてきぼりになり虚しさを感じるから引退というのは考えられるね。しかし、その内に岡田さんは得意のユーチューバ-として皆の目の前に出て来ると思いたい。

  34. >制御して使えるようになったから中間っぽく振る舞えてるけど本質的には別のなにかだと思う
    1000%純正のアーク製だからなのか、こいつだけ戦い方がゼロワンらしくないってのがあるんだよな
    クラスターセルを活かした攻防一体且つ足場も分身も作れる汎用性と使い勝手がいいけど、他のフォームと違って超加速していない為か機動力は劣っているイメージが(設定上の走力、ジャンプ力はシャイニングやアサルトよりも上だけど)

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