クライマックスヒーローズ
この仮面ライダーのゲーム
後期は結構楽しかったのに続かなかったよね
初代はキバ放送終盤から作って更に
Wと同時開発という拷問みたいなスケジュールだから
有料ベータみたいな出来はちょっと同情する
バトライドもそうだけどよくなってきたってところで切られるのよね
もうちょっと続けてほしかった…
どんどんアクションの再現性良くなったり当時の役者さんに吹き替えお願いしたりで毎年出るのが地味に楽しみだった
クラファイは一作で見切られたの悲しい
オンが不安定以外は結構楽しかったのに
なんで最適な題材であるエグゼイドの時にバトライドウォー出さなかったの…
いつ発表されるかワクワクしてたのに…
エイティングがコロプラに買収されたから
ニンニンとゴーストのゲームは良かったのに
なんでライレボみたいなクソゲー出したんだ
ライジェネ2の発展系だったら神ゲー認定したぞ
最終的に結構なキャラ数になってたな
最期はオーズの全形態が再現できるのが良かった
W以降開発スタッフも比較的力入れてたのか勢いもあって毎年良くなっていったよね
でもいつの間にかその勢いが消えてた…
超クラヒとか俺大好きだったよ
ダークディケイドはヒーローショーでも拾われないという
脚本変わらなかった場合のラスボスだったりしたのかな
ゲームで作ったオリボス
以上でも以下でもないんじゃないかな
クラヒとライジェネとバトウォとカブト以外ライダーゲーに触れたことが無いんだけど他におすすめってなんか有ります?
メモヒ
ps2か3持ってるならps版「仮面ライダー」と「仮面ライダーv3」とか面白いよ
初代の方にはショッカーモードとかある
PSの初代とV3はいいよ…
ライジェネ1とライジェネ2それとPS2響鬼
後ガンバライドDSもオススメ
サタケイド…お前は今どこで戦っている…
スパロボVのプロデュースやってから見てないな
正義の系譜はバイオ系のラジコン操作だけど楽しめると思う
現行だとアイテム好き放題使えるのいいよね
オーズとか攻撃の種類が多すぎる
メモヒは前情報でめっちゃ警戒したけどいざ遊んだらめちゃくちゃ面白かった
仕方ないんだけどオールスターにすると怪人不遇になるよね
常に1世代前のグラフィックスで本人と声も違うしなー
ps3姉ちゃんに上げちゃった…
とりあえずメモヒをやってみます
バトライドは仮面ライダーの仲間割れとか修行パートを後少し削ってくれれば…
操作ライダーを増やす以上キャラ作りの作業を減らすにはそうするしかないんだ…
怪人も必要最低限なのはバトライドシリーズの弱点ではある…
バトライドウォーはどうして終わってしまったんだ
オーズはインペラーがやたら主張してくるシナリオモード好きだったよ
ライダーの数もフォームの数も増えてるからゲーム作るの大変なんだろうな
ライレボはほぼ全てにおいてクソだけど操作キャラが多いのだけは評価できるよ
FIRST・NEXT組入れてくれてありがとうね…
仮にライレボの発展系を出すというだけでも7年くらい経ったし40人くらい増やさないといけないだろ
もう作り込んだライダーのゲーム作ろうとしたらメモリーオブヒーローズみたいに作品絞らないと厳しいよな
ライダーゲーはこなれてくるとすぐ制作打ち切られてまた微妙なのが出てくる
またこなれてきてまた打ち切られる
バトライドの昭和勢上手く差別化されてて動かして楽しかったんだけどなぁ
藤岡弘、から変身できるのいいよね
スカイライダーのアクションも好き
バトライドのカブトの声は天道総司としてはピッタリだった
ハマってただけに逝ってしまわれたのは実に惜しい
カブトと響は徐々に完成度上がってったの好き
茂樹さん参入も嬉しかったけど
バドライトは続編出てほしい…
セイバー勢は絶対シンプルに楽しいしメタルクラスタとかも無双映えしそう
メモヒは広報というか試遊プレイした奴をなんとかしろ
1vs1じゃなくてバトライドみたいな雑に大量の敵を蹴り飛ばしたいんだよ
出来がいいとまでは言えないけどトラベラーズ戦記も悪くないんだ
ライダーバトルも悪くないけど怪人倒させて
時間さえあればいい感じのものは作れるっぽいのが酷い
突貫工事なのがわかる
東映はキバの後Wやろうとしてたのに
記念作作るかアーカイブ流してガンバライドの販促もやれって
言ってきたバンダイが悪い
カブトの単発ゲーはクロップアップをあそこまでゲームバトルに要素として入れられるってのが面白味凄かったな
キャストオフがハイパークロックアップ潰しになるのも相性ゲーみたいな感じでいい
セイバーは面子おすぎで困りそうではある
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