ライダーのCGバトルって微妙率高いよね
大作に比べて予算も時間も少ないのはわかってるんだが
製作期間1ヶ月未満で作るCGに無茶言うな
変身エフェクトさえバッチリ決めてもらえば他は別にPS2でもいいや
ビルド最終回のラビットドラゴンは感動と興奮で盛り上がれたけど
冷静になると質悪くてうーん…ってなる
FOREVERのCGは近年でもかなりアレな方だよね
ギリギリまで撮ってたらしいから本当に時間なかったんだろうな
好きな映画だけどCGのクオリティだけがほんとに惜しい
なんかデカくなるのはいいから
人間サイズのアナザークウガのスーツが見たかったんじゃ
CGバトルってやたら高速だったり視点グルグルだったりで見づらい
ライダーのCGはいつまで経っても進歩しねえな
と思いつつクウガ見たら記憶より相当ヤバかった
FOREVERはともかくFINALはCG良かったな
どっかから急によくなった気がしたけど…
foreverは映像的にはちょいちょい限界見えるからな…
最近はドローン撮影のような工夫が見てて面白い
TV版と同じCGスタッフなんだろうけど
普通にTVシリーズやりながら映画も年に3本4本やるよね…
フォーゼのCGはなんか好きだった
流石にW辺りのを見ると最近のCGすげえってなるよ…
他の部分の優劣を比較するつもりはないって前置きしてから言うけど
CGはウルトラの方がクオリティ高いと思う
巨大戦のノウハウとかの違いなのかな?
巨大な物を壊すシーンのハッタリの旨さとかは流石円谷って感じはするね
あと空中戦
リバイスの合体技は出し惜しみなく見せてくれるの嬉しいけど大丈夫?いっぱいいっぱいじゃない?って心配になる
Real×Timeめちゃくちゃ褒められてるけど映画館で見た時CGちょっと…ってなった
龍騎や555の頃はこれくらいのCGで大興奮できたけど十数年以上たっても進歩がないのは
キバ飛翔体からのズサーってエンペラーになるの初めて見たときは結構感動した記憶がある
金より時間だよね
FOREVERはマジで撮影ギリギリだったらしいからCGに手間かけてる時間がなかったんだろ
役者のクランクアップが丁度今の時期で12月の中旬に公開だからな…
CGの技術は間違いなく進歩してるんだけどなんでなんだろうな…
ライダーのCGに関しては先月だかのCGWORLDで特集組まれてたなぁ
ルパパトがやたらクオリティ高かった印象
必殺技バンクとかVSXとか
なんかちょっと震えてたりするよね合成が
放映前に撮り終わってるウルトラマンと放映中も撮影現場続いてる仮面ライダーだからな…
スケジュールの差がCGに出てる
クウガは今見ると古臭いし合わせも割とガッタガタなんだけど身体が別のものになってる感はよく出てる
どっちかっていうとCG以外の合成の方がきついかな
クロックアップとか初見のインパクト凄まじいかったけど後半まで持ちたんわな…
ファイズアクセルも人力でスローやってる回があった気がする
クロックアップに関してはなんなら2話までで力尽きてる
セイバー1話のはおおってなったけど結局すぐに息切れしたな
コロナ対策にCG戦闘多用するのかなーって思ってた
いやこんなん続かないから無理でしょと思ってた
CGバトルはアレだけど変身シーンはやっぱり凄えなってなる
ライダー以外の特撮といえばレスキューフォースだかレスキューファイヤーだかのCGも良くなかったっけ
ライダーは本当にギリギリのスケジュールで作ってるからそもそもCGのクオリティ上げられないので
企画立てた時に組み立てたスケジュールを概ね守れてる特撮のCGと比較してはいけないんだ
正直クウガの頃からCGのクオリティは大して上がってない気がする
流石にそれは無いというか思い出補正かけすぎてる
それは流石に視力が低い過ぎる…
流石にクウガのは違和感すごいよ…
2話の見ててくださいからの変身とか
img.2chan.net/b/res/864323056.htm