ライダーキック演出スレ
時計の針に合わせた後ろ回し蹴りに痺れたわ……
クロノスがどうこうよりラブリカが不憫….
ライダーキックはガタックが好き
消された理由がリプログラミングされて個性を失ったからだとしたら、同じくリプログラミングでバイクを奪われたモータスも絶版だとか言って消されそうだな・・・。
クリムゾンスマッシュで相手の体を貫いてから実体化して着地するところがカッコいいと思う
時々、弾き返されたりするのも緊迫感あって好き
クウガのスローモーションかな。「おりゃー!!」って掛け声も好き
ヒットから爆発まで溜めがあるとカッコよく見えやすい
即爆発系のはあんま好きじゃない
誰がなんと言おうとZOのブランコキックが好きだ
シンスペクターのルシファーフォーム
合成じゃないとこがすごいと思う
まあ、相手がやられることを容認していることが前提だけど
単発バージョンも中々。
CG班がとにかく強力さ追求していると感じるのが良いの。
最近のだと俺もクロノスのキックが好きだな。
あとは最近のじゃないが、リュウガのライダーキック。
ドリルの破壊力にロケットによる加速
見ていて「こりゃ効くわ」と思った
色々と原作再現が非常に高かった平成VS昭和だけど
ZXキックが極端に再現度低くて残念だった
やっぱり空中で一旦止まってポーズ
そこから赤く発光してキックじゃないとなんか寂しい
シャイニングライダーキックと超ブラスタークリムゾンスマッシュ タメポーズからの必殺蹴り発動が、かっこいい!
ストロンガーやスーパー1のヒットした瞬間に火花が散る演出が好きだなぁ
電王の鬼ヶ島の戦艦で、ゴルドラに最後に放った回し蹴りは、歴代屈指のかっこよさだわ。追っかけてきた電王との最後の決着の時って感じの演出や、普段あまりキック使わないモモタロスがキックで決めたあたりも含めて。凄く好きなシーンだわ。
ギルスのヒールクロウ(踵落とし)も一応キックかな
アギトのような派手さはないけど、すごく好き
クロノスのキックはカッコ良すぎて鳥肌立ったな
キックの時のアップは欲しいな。
龍騎とか上のムゲンみたいなちょいスローの奴。
BLACKが出したライダーキックの中でこの回のが
一番カッコ良かった
シミュレーションゲーマーレベル50のキックは正面アップで繰り出す機会はあるだろうか
最近は色々技が多いから格好良いのに出番が少なかったり戦績が悪いキックも多いよね
オーズは田崎監督だか忘れたけど意図的にキック使わなかったみたいな話があって分かってないなと思った
ここぞって時にとっておくっていうのも理解出来るけどキックしてなんぼでしょうに
ネタにされがちだけどvs伊坂のときのバーニングディバイドが好き
平成の主役でキック技無いのって響鬼と鎧武くらいか
いやパインアームズの必殺技キックですが…
あと無頼キックってのもあるが
ライダーキックといえば跳び蹴りだった中回し蹴りを決め技にした
カブトはものすごく印象に残る
響鬼 鬼闘術「鬼蹴」設定のみ
鎧武 オレンジスカッシュやレモンエナジースカッシュで発動 「無頼キック」
鎧武は地味だけどしっかりキックしてる
鎧武は最終回でもやってたし
映画での決め技は毎回キックだね
ジンバーレモンでよく蹴りを決めてた印象ある鎧武
しっかりってほど印象がない
響鬼はそもそもライダーとして作ってないし仕方ない
ライダーキック持ってればもうバイク乗らなくてもいいよ
cgi.2chan.net_g_res_1806596/index.htm