ラビットドラゴンフォーム、仮面ライダービルドの最終回限定フォーム

仮面ライダービルド

最終回限定フォームいいよね


TAMASHII NATION 2019 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービルド トライアルフォーム ラビットドラゴン 魂ネイション2019 品

ベストマッチ!!!!!!!

最後ラビタンに戻るの嫌い

そもそも挿さってるボトルが違うのになんでラビタンになるんだろうな……

セイバーも何かあるのかな

でも玩具の仕様を無視するのはちょっと

ちゃんとハザードレベル7.0まだ上げてから試した?

戦兎と万丈だから仕様とか超越してビルドドライバーもバグったんだからいいんだ

ほんとかー?ほんとにベストマッチかー?

CGなのは残念だけどそれでもラストバトルは良かったわ

戦兎が万丈を救って万丈が戦兎を救うを徹底してくれた最終回いいよね…

データカードダスでスレ画が実装された時に普通のラビタンのボトル読み込ませると最終戦仕様のラビタンになるの好きだった

朝から並んで金銀ボトルつき前売り券買っておいてよかった…ってなった

タンクくんはファントムビルドがカッコ良すぎる

放送終了後に金銀の戦万グッスが色々出たのは笑った

指輪はやりすぎだろ!

劇場版限定フォームが本編ラスボスより前の時系列の奴って
内心あーアレが使えたらなーとか思いながら戦ってたりするんだろうか

フィギュアで見ると悪くないからスーツで出てくれてたらなぁと
まあラビタン潰せなかったのは分かるが

バンジョー!オレ!ベストマッチ!!

映画の初報の時は確かこっちだった気がする

クローズビルドが映画のに変更されて没の方は最終回に出ることになった経緯ってなんかで語られてる?

単純に映画の方はかっこよさ優先したんじゃないかな…

トライアルフォームの変身音しか鳴らないやつが映画の目玉フォームなのもどうかなって感じだしね

そもそも映画でもテレビでも
特報のあれそのまんま出すつもりなんて無かったんじゃねえかな…

まあクローズビルドは二人の身体も一つになってるし…

まぁ最後になんかサプライズ仕込みたい!っていう現場の意地は好きよ

ラストバトルはラビタンフルボトルバスターでお釣りくるくらいかっこよかったしね

スパークリングも出番あったしいいラストバトルだった

CSMビルドドライバー出たら絶対買うな…

空気を読めるビルドドライバーはなんなの…

わからん…二人の絆で奇跡が起きたとしか書かれてない

必殺技限定フォーム

img.2chan.net/b/res/835996172.htm


仮面ライダービルド
Xをフォローする

コメント

  1. ビルドドライバーにボトルを2本刺せるようにした本当の理由なのがすこ

  2. 1
    つまりベルナージュが介入せずに実験を始めると、
    想定通りにラビットドラゴンになったのか。

  3. これの装動が塗装がうっとりする程綺麗でお気に入り。

  4. 何故かかなり間接的にオーズの最終フォーム論争に決着つけたイメージがある

  5. 葛城忍が本来想定してたビルドの最強フォームってジーニアスでもクローズビルドでもなくこっちなんだよな…

  6. ベストマッチ!って鳴った理由をあえて、理屈的に考えたら、フルボトルのある特定の二つのボトルの組み合わせの場合に限り活性化するという特徴を計測して何らかの数値を割り出して、規定値を定めてそれを超える場合をベストマッチとして音声が鳴る仕様をドライバーに組み込んでいると仮定して、金銀ボトルは通常ボトルより高い純度?の成分であるためベストマッチ時の活性化が無くとも規定値を超える反応を出してしまい、結果音声が出た…という感じかな?

  7. 基本フォームが最終武器持ってるシーン大好きマン「基本フォームが最終武器持ってるの大好き」

  8. スーツでしっかり動いてるシーンが見たい!って気持ちと
    そんなポンポン奇跡のラビットドラゴンに変身しないでほしい!って気持ちがせめぎあう

  9. このコメントは絶版候補に設定されています

  10. >>9
    同じ最終回の宇宙に翔んでくラビットラビットのCGは綺麗だったから単純にラビドラに割く予算が足りなかったとかなのかなぁ

  11. ※7
    最終じゃないけどアタッシュカリバーにメタクラキー刺して必殺技放つライジングホッパーとかすきだからわかる

  12. アーツ化されたりライドウォッチ化されたり、ワンシーンしか出番はなかったもののかなり優遇されてるフォーム
    最終回の展開を考えたら間違ってはいないと思うが
    あまり焦点が当たらないトライアルフォームが決着をつけたのも個人的にエモい

  13. というか仮に予算があっても時間がね…
    ビルド自体CGの合成とかは後半でもラビドラ以外基本的に悪く言われなかったからなぁ
    時間に追われてた平ジェネFOREVERのラストのライダーキックとかも一部はカクカクだし
    最近のセイバー坂とかもCG自体はそこまで悪くないんだけどやっつけ仕事でやったような合成だったし

  14. 何でタンク挿してないのにラビットタンクになるのかは永遠の謎だね

  15. ラビットいるところにタンクはいつでも現れるンク

  16. いやパワーが新世界創造エネルギーとして消費され続けてる描写として戦闘中に各強化フォームからどんどん弱体化してったじゃないの
    それと同じでラビドラのパワーも消えかけてたけどなんとかラビタンが引き継いで決めたんでしょ

  17. ※16
    いやあの場面は普通におかしいよ
    弱体化で違う成分に変化するってのが同系統の変化ならまだわかるが
    ドラゴンからタンクは手抜きにしか見えないよ
    別に通常カラーのラビットドラゴンでも良かったんだし

  18. まぁあの場面というよりあの空間での戦闘はライダーで時折よくあるダメージとかを喰らったら基本フォームにいつの間にか戻る現象に似たようなもんだし、そこまで深く突っ込まなくてもいいのでは?(近年で例えるとゼロワンだと雷戦でダメージを喰らってゼロワンのシャークとバルカンのコングから各々の基本フォームにいつの間にか戻ってることとか)

  19. ※18
    ゼロワンにそんなシーンはありません
    しかも雷戦はタイガーとウルフだし

  20. ※19
    なんて言ったけどあったわ
    すまん
    だからと言って変なのは変わりないけど

  21. ※20演出的な話をするとアイテムを操作する場面や変身音声を一々細々と入れると物によってはテンポが悪くなったりするってのもある(特に平成二期から令和ライダーは)
    あそこでフォームチェンジプロセスに入るとドラゴンボトルを外す、タンクボトルを変わりに差してレバーを回すっていう手順になって勢いに欠ける感じになってしまう
    上でも書いた雷戦でも同様でシャークが負けたあとアイテム操作の描写省略でタイガーを使ってるのもその例

  22. そもそもビルドはこれの前にジーニアスが無くなると何故かタンクタンクになったのもあると思うわ
    そもそも必殺技の途中で何故か切り替わるのと音声込みでフォームチェンジをカットしたのは違うと思うぞ
    バルカンは知らんけどゼロワンの派生は基本ライジングホッパーが必ず必要だからそうなっても多少は変ではないと思う

  23. タンタンに自動切り替えされたのはジーニアスが失われるのを想定してた戦兎が設定してたとも考えられなくはない

    この理論で行くともしかしてだけど
    元々エボルトと心中する予定みたいだったから弱体化すると自動的に低負荷なフォームに切り替わる設定にしてたりとかするのか…?

  24. エボルトに吸収されたままシルバードラゴンボトルを投げて寄越す万丈のガッツがすごい

  25. 最強フォームから基本フォームに地面転がってる間に戻ったりって結構見る演出なのにそんな不思議なもんかな

  26. 一番好きな最終回限定フォーム

新着記事