変身ベルトはこれくらいの完成度でいい
仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー
光って回って欲しい(わがまま)
光るのは分かる
回るってジクウドライバーみたいに…?
完成度の話だからオーズドライバーが回って欲しいって意味じゃないと思うの
フォームによって必殺音声が変わる秀逸なベルト玩具来たな…
光って回るのなんでAGITOまででは
最終フォームには追加のデカい変身アイテムが来ると思ってた
そういえば平成2期以降なのに全フォーム変身アイテム自体に大きな変化なかったの珍しいな
あとウィザードくらいか?ドラゴタイマーが微妙だが
広義なら一応ドライブも光って鳴って回ってる
あとサガークベルトとエクストリームメモリ装填時のダブルドライバーとメテオドライバーもだな
タテガミを装填した状態のソードライバーは割と意見が分かれる
いつも思うけど
腰のアイテム入れはいつも中途半端な数しか持てないからいらないと思う
だって作品内だと大抵なんか無限に入るし…
エクストリームが回る判定ならタテガミも回る判定でよくねえかな…
光ってるのがソードライバーじゃなくて水勢剣流水だから…
オーズドライバーもちょっとだけ回るよ
回るというか自分で回さないといけないけど
あれは傾くであって回るじゃないだろ
オーズの腰のやつに関してはアンクがいるからマジでついてる意味無いと思う
なんなら会長ですら投げてくれるからな…
タシャスピナーを回す
先代のオーズにはアンクいないんだぞ!
でもアイツ先代の時点でグリード裏切って王側にいたじゃん!
「非番だからガシャットを必要最低限しか持ってない!」って展開をやったエグゼイドはすげえよ
変身後はどこからともなくスッと出すのに持ってないとかあるんだ…ってなった
オーズのベルトってオプションみたいなのついて途中でゴツくならずに最終話まで行ったやつなのか
最終パワーアップアイテムも普通の規格のメダルなのはちょっと寂しかったなオーズ
むしろ通常ラインのが一切格落ちせずに同列に見えていいんじゃない設定上組み合わせとかはできないけど
メダルしか入れられないから拡張性皆無だし
オーズはどのコンボもそれぞれ特性があるから強化って感じはあまり無かったな
オーズは歴代で見てもなんか全部のコンボ並列感あって特殊だよね
上位互換的なスーパータトバコンボは本編後の冬映画だし
バックル取れるから最初はティケイドみたいなの想像してたな強化
音はうるさいけどギミックはシンプルで好き
タジャスピナー自体はただの武器でしかないだろう
サウンドアップデートエディションは今後も出るのかな
あくまで終了後のメモリアルが出せない故の措置だったみたいだから毎年にはならないと思う
容量的なキツさとか大型アイテムとの連動とかかなり無理のある部分もあったし
ドライバー側をメイン音を仕込む場合はサウンドアップデート機能が仕込まれるようになるんじゃないかな
ネタバレも防げるし
タジャドルもプトティラも変身アイテム自体の変化はないからちょっと寂しいんだよな
変身動作でアイテムに物理干渉しないベルトって拡張難しいのよね
その点ベルトじゃないがルーブジャイロには驚かされた
ビルドドライバーはいいぞ
光るし回せる
ビルドドライバーの拡張アイテムは回すほどゲージが荒ぶるハザードトリガーが一番好きだった
ベルトあるあるで一番笑っちゃうの懐からめっちゃでかいドライバー出してくる時
フォーゼドライバーは流石に待てよ!?ってなった
img.2chan.net/b/res/835381465.htm