戦闘でも対話でも日常シーンでも便利すぎる…
いや本当お前すごいな
便利過ぎて途中退場枠かなと…
最光だよお前…
いると話がさくさく進んでありがたい
味方に居る
伝説の剣士
暫定ラスボスの必殺技を普通に受け止めるな
戦闘から離れたところで面倒な説得にいそしむ
戦闘にもすぐ駆けつける
初登場から一番印象が変わったキャラ
前作主人公本当に便利
話の流れ的にタッセル=先代の飛羽真ポジションってことになるのが酷い
タッセルは格好と喋り方以外はまともだから
でも賢人がそのポジションになる可能性もある
既に一度世界を救ってる勇者の一人だからまぁいろいろと知っている
頼りになりすぎる
日常シーンでもネタを提供してくれる
全部知ってるやつが下手に隠さずに全部語ってくれるとやっぱり話早いな!
友を救えなかった系の前作主人公だ
死んでほしいわけじゃないけどあそこは普通に4人をかばって退場するものかと…
それもうやった後だし…
適度にボケをかませるのも強い
ヒーリング
目くらましワープ
始祖と知り合い
最光発光!
透羽真たちは体力が全回復した!
敵は目くらまし状態になった!
被害者はメギドと分離した!
被害者は記憶が無くなった!
戦闘から離脱した!
光と闇の剣で二刀流して
力に溺れた剣士達の争いを食い止めた男だ
面構えが違う
最終的に暗闇を持つのは賢人スレ画どっちになるんだろう…
賢人エスパーダ
ユーリ最光
タッセルカリバー
とか
強大な剣士であるバハトと力を打ち消す無銘剣虚無の協力は対抗するためにはぜひ欲しいところだからね
こんな良キャラになるとは思わなかった…
ユーリがいるだけで安心感が全然違う
誰だよヒモが2話ゲストっていったの!
ギャグも戦闘も説得も全部できる便利なやつ
必要な情報を出して!
仲間を説得して!
敵の攻撃を防いで仲間を救出!
光の剣士です
主人公がダメそうなこと全部やってくれてる…
友人だからこそ話せないことがあるってこともわかってて説得に出向いてくれたのはいいな
いうてハバトは元マスロゴの目的聞いたらすぐ仲間になるのでは?
仲間としてはオーバースペックすぎるけどユーリがいないとどうにもならないのがセイバーの世界の真だからな…
敵がいちいち規格外すぎる…
いるとすぐ解決するのでよくいなくなる
鍛冶屋が伝承を話して
実際に見てきたユーリが補足説明する流れがスムーズすぎる…
この二人がいないと他の人物にも視聴者にも情報開示が上手くいかないのがやや困る
ライダーいっぱいでも埋もれないデザイン
1000年前に暗黒剣持って親友も封印した男だ
賢人くんのメンタルくらい理解できる
追加戦士の癖にこいついないと作品そのものが成立しないレベルはちょっと便利すぎる
賢人説得して次は過去に何も出来なかった親友を説得する
相手が強すぎて有効だが与えられない!みたいな雰囲気出してるけどこの人が盾に徹すれば割と勝機あるよね
ぶっちゃけシャドーでクソゲーできるだろうけどソロモンレベルだと聖剣本体狙ってくるんだろうな
つまりタッセルはルナみたいなのに選ばれた過去…!
タッセルがワンダーランドと地球行き来できるからそこまで悲観的になる必要ねえんじゃねえかな!
人ならざるものだし聖剣コンプ必要ならそのタイミングで永久退場かと思った
鍵あけイベント後も普通に戻ってきた
タッセルって闇の剣のクソ未来を変えるために戦って世界を救い守護者になって消えて
その後に闇の剣を引き継いで剣士どもをまとめあげたのがユーリって感じなのかな
今回の話見てて思ったけどセイバーのライダーは並ぶとかなり映えるな…
フィギュアーツで剣士11人揃えたい…
剣士から剣になって剣士に戻ったけど実際は剣
ユーリがとうま好きなのも割と影響あるよね
というか神代兄妹も今週味方陣営になったし
蓮もかき乱すかと思いきや来週のトウマとの一騎打ちで和解するなら割と味方数過剰じゃない?
全世界の本を破壊しにいく展開になるなら人数は多い方が良い
お前なんでラスボスの必殺技普通に吸収してんの…
ユーリはどんな特殊能力使っても人間辞めてるからなで済むから使い勝手がいい
img.2chan.net/b/res/805584989.htm