仮面ライダーサウザー、強くてかっこいいやつ

仮面ライダーゼロワン

こいつ強くない?


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゼロワン 仮面ライダーサウザー 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

一人で滅亡迅雷といい勝負したぐらいの強さ

ジャッカーが便利過ぎる

映画でとんでもなくヤバい兵器に転用できる酷さ

初登場補正ある新しい相手にも素直にやられない一貫した謎の強さ

硬い 強い 能力コピーできる
中身も強い

硬い本体!便利なジャッカー!

ゲンムズでもストレスフリーになることでゲーム病克服してたしこいつガワも中身もほんと強いな…

販促期間終わっても強さ保ってたからなんかもう一周して嫌いじゃなくなった奴

ジャッキングブレイク便利だしサウザンドデストラクションとかも演出も相まってすごい綺麗だから見応えあるんだよね…ハッキングブレイクはあんまり使われなかったが
あと声がいい

ジャッカーが色んな意味で厄介すぎない?

やっぱジャッカーが聖剣すぎるよあれ!
裏ボスにまで使われてる…

黒サウザーになった理由ってなに?
メタな話は置くとしても

ゲンムのイメージカラーだから…らしい
黎斗がそういうならそうなんだろう…

この図太さはちょっと見習いたい

皆さんお忘れかもしれませんが現状死んでるかもしれないんですよ…

うーんまあそれならそれで

役者が楽しそうに演じてる悪役は見てて気持ちいいよやっぱ

ゼロワンアーツの中でも出来が特にいい奴

檀親子に感染してそれだけの罪犯しただろ派と
流石に可哀想すぎるだろ派に分かれたらしいな

それだけのことはやったがそれはそれとしてあの親子に感染するのは可哀想というか単体でもアレなのにセットで絡まれて可哀想にならないやつの方が少ない

あの状態でゲーム病克服+檀親子和解まで成し遂げるのはちょっと1000%さんしか無理だよね…

メンタルというか面の皮の厚さがこいつの本領

生身でも強い

サウザンドジャッカー持って殴り込んで来てアバドンに啖呵切るとこ好き

所詮アバターでしかイキれない烏合の衆か
字幕でもしっかり「イキれない」になってるのが面白すぎる

最初生きれないかと思ってたけどそっちでダメだった

初期と比べて終盤表情は引き締まってるのにお顔自体はむにっとしてきてるのに役作りへの本気度が見えた

体型も「40代ならだらしないだろう」って腹出てるようにしたらしいな

ゲンムズまで見て方向性がおかしいだけで真面目で強メンタルだなってなった

こいつの戦い方好き

ジャッキングノルマの間はともかくそれ以降の奪ったライダモデルとか使っての戦闘は戦闘巧者感あるよね

映画でもフレイミングタイガーのジャックライズで一発喰らわせた後煙出してバルカンとバルキリーサポートしたりしてたしかなり戦闘センスあるよね

憎まれっ子もここまでくると寧ろ愛されてるよね…って感じのキャラ
実際映画とゲンムズですごく好きになった
ゲンムズはただのTTFC特有のギャグスピンオフかと思ったら巧妙な1000%さんPR動画だった…

本編での勝手に納得して勝手に自分の糧にするあたりがこっちでも解決にダイレクトにつながってるの面白い

マンモスライダモデルはこいつに感謝してると思う

ランペイジとの動物合戦とかいいよね

ファイナルステージでもこれ私のスーツだからとか言い張ってずっと変身したままなの好き
左遷されてるのにノリノリすぎる…

ファイナルの時は舞台都合上のメタネタなんだろうけどこの後にドライバー奪われてるのちょっと面白い

というかサウザーは特殊能力なし基礎スペック高めがジャッカーと最大限に相性がいい

格上相手でもジャッカーのデーター吸収で最低限の仕事は出来るのいいよね…
サウザー課の初仕事がアークワンとの戦闘でオイオイってなったけどしっかりデータ取りしてて強かだな…ってなった

こいつの必殺技演出かっこいいよね
バトルロワイヤルみたいなフォントのやつ

ゼツメツ
ディストピア

1000%のアホみたいに明るい衣装に合うよねこのカラー

img.2chan.net/b/res/795685115.htm


仮面ライダーゼロワン
Xをフォローする

コメント

  1. 良い奴か悪い奴かと聞かれたらまごうかたなきクソ野郎
    魅力があるかないかと聞かれたらあることはある
    好きか嫌いかと聞かれたら好きだよチクショウ

  2. このコメントは絶版候補に設定されています

  3. 上でも言われてるけど、サウザー戦って初登場補正かかってるだろう相手とも接戦するのが面白い。バーニングファルコンとか滅亡雷アーク戦とか

  4. サウザーに限らず、なんで仮面ライダーでは
    コーカサスオオカブト>ヘラクレスオオカブト
    なんでしょうね
    角が多い方がカッコいいからかな?

  5. まじめにサウザーのVシネほしいよ

  6. このコメントは絶版候補に設定されています

  7. 紛う事なきクソ野郎なんだけどなんでか好きになっちゃう謎の魅力があるんだよな1000%

  8. 1000%やサウザーが強いっていうのも勿論あるし、エグゼイドから見た感じ高橋さんの脚本はスペックとかの設定が割としっかり戦闘に現れてる印象がある。

  9. 著作剣神垓じゃん

  10. ランペイジが勝てなかった滅をジャッカー技使って変身解除させるとかやばいよな
    武器のおかげで格上にも勝てる神聖武器みたいなサウザンドジャッカー

  11. 檀親子に感染してゲーム病発症とかいうヘビー級の神罰を自力で克服するメンタルとフィジカルやっぱりおかしいよ・・・

  12. 迅戦での後ろ回し蹴りのサウザンドディストラクションがカッコ良かった

  13. 映画見て改めて思ったけどサウザーって意外と背中がめっちゃかっこいい
    ジャッカーの見た目もギミックも良いので上手く扱ってちょっと余裕そうにしてる時がヒールっぽい見た目も相まってめっちゃ映える

  14. ゲンムズは時系列がゼロワン作品最後尾と確定で明言されたからあれを生き延びたんだ…

  15. 専用BGMのTHOUSAND DESTRUCTION良いよね…

  16. サウザーも天津垓も登場時から好きだったけど最近他の人たちも魅力に気づいてくれたようで何よりです。

  17. やらかしたのは覆せない事実で許せないけど
    贖罪に命かけてるのも間違いないからもう悪くいう気もない

    そんな感じ

  18. サウザンドジャッカーが便利すぎる
    これを量産化して売ればいいのに

  19. ジャッカーは便利は便利だが、アークゼロ・滅・エデン・ルシファー・ザイアと散々使われてるけど使いこなせてるのが結局サウザーだけだから量産しても大した事ない感じになりそう

  20. ウィリアムソンに倉庫に飛ばされた後も優雅に紅茶嗜んでるところとかブレなくてすき
    クソ野郎だけど何してもへこたれなさそうなのがほんとに厄介

  21. 『ゲーム病は「愛」で治る!――1000%常識を覆す私の治療法』
    (サウザインテリオン新書) 1100円(1000円+税)

  22. ゲンムズで意味わからない方向の禊(と言っていいのかすらよく分からないレベルの理不尽)を喰らったのにそれを乗り越えちゃう強靭なメンタルは真面目に尊敬出来るレベル
    実際ゲンムズでコイツ好きになった人って結構多いとと思う

  23. 見た目好き
    クソつよジャッカー君ないと微妙なのも好き

  24. メタネタは抜きにして神が感染したからサウザーがゲンムのイメージカラーの黒になったのなら
    絶版パパがもうちょいバグスターとして成長してたら更に緑も追加されてたんかな

  25. サウザンドディストラクションってバリエーションが色々あって好き。特に35話の滅戦、ジャッキンブレイク連発ジャックライズからのサウザンドディストラクションっていうスピード感ある一連のコンボはサウザーならではのカッコ良さがある!

  26. ザイアのおかげでみんなから再評価された奴

  27. ※21 表紙が見えるようだw

  28. ※24
    ゾイドの暗黒軍カラーみたいになるのか…

  29. 劇場版も見せ場がしっかりしてたなぁ・・・冒頭に目まぐるしく切り替わるサブライダー勢で「同時刻/サウザー課」で腹筋をサウザンディストラクションされ、素顔で堂々と或人社長を虐めた45%の「所詮アバターでしかイキれない烏合の衆か」に面の皮の厚さを見せつけられた

  30. ※22 天津だからあのレベルの理不尽があっても許せる感があるよなw
    或人や不破さんだったらちょっと許せない感じ

  31. 好きだけどその事実が腹立たしいキャラだな
    第2の神を作ろうとしたんだろうがまあ別物だわ
    でも好きですクソッタレ

  32. せめてアークに悪意をラーニングさせたという設定さえ無ければ正論おじさんで済んだのに…

  33. バーニングファルコンと滅と互角の戦闘力だから
    本編でも最後まで強かったよな

  34. 味方になったほうがいいキャラしてて好きだけど法での裁きを進んで受け入れたほうが更に好感度上がったと思う
    ライダー関連の事件が起きたら神みたいに一時的に解放されて罪を償う為に戦うとか
    あとあの戦闘センスがあるからサウザーの能力を発揮出来てるんだなって
    上位互換?のザイアも基本的に武器使わずにボクシングスタイルで肉弾戦やっててジャッカーの能力を発揮出来てなかったし

  35. ※34
    連投失礼
    ザイアも×
    ザイアは○

  36. ※34 なんかジャッカー使ってなくてザイアが弱いリオンセンス無い、天津はセンスがあった。って言われてるけどリオンはリオンで
    戦闘技術ではトップクラスだった滅、その後参戦した迅を正面から格闘だけで圧倒してる(特に最初の滅との1vs1は完全に滅を上回ってた)。サウザーは必殺技の撃ち合いで互角だったバーニングファルコンのライダーキックを滅も加わった状態で一方的に撃破する。サウザーは押されながらもジャックライズで逆転していた滅、亡、雷をまとめて圧倒してる。
    だからザイアもリオンもめちゃくちゃに強いんだ。ただ滅亡迅雷が強すぎただけで

  37. このコメントは絶版候補に設定されています

  38. ※37
    正直肉弾戦で滅に負けてた天津と圧倒してたリオンを比べると単純な戦いでは変身者の格闘能力はリオン>天津…というか両者強さの分野が違うところだと思うんだけどなぁ。

  39. やらかしたのは間違いないけど、映画でショットライザーの2人にまた変身できるようにしたりゲンムズでの厘への態度から本編とは別人と言っていいほど変わってるのも再評価される理由かな
    個人的にVシネでゲンムズ後の2人が見てみたい

  40. あいつも親父がくそなのもあるから
    家庭環境にも問題あるしある意味被害者だからな

  41. リオンと天津が全く違う戦闘スタイルなのいいよね〜!どっちの闘い方もめちゃくちゃカッコいい

  42. ※36まぁ滅と迅を纏めて変身解除してたり、滅と亡と雷を肉弾戦で地に伏させるのは強いと思ったけど2回目の滅亡迅雷戦がなぁ
    1回目の戦闘で素手でのデータ吸収無理だって分かってたならせめて武器使えばいいのにってなった(結果は目に見えてそうだし、逃げ腰になってたから冷静な判断が出来なかったのかもしれないけど)
    武器よりも素手ほうが強いタイプのライダーかもしれないけど、1回目で素手の戦闘スタイルでボコボコにされてるのになぁ
    ザイア自体はサウザーの上位互換なんだなって分かったけどリオン自体にそこまで戦闘センスを感じなかったというか
    最初の滅 迅戦も判断誤ったのかジャッカー取り出したのに使わずにキックで対抗してたし
    精神面でも自分より強いやつにでも立ち向かっていく今までのゼロワンライダー達と比べて度胸とかも劣るって感じがした

  43. サウザーが黒くなったのはゲンムに感染したからって話はエグゼイド本編でゲムデウスを取り込んだクロノスがゲムデウスクロノスへと変色した例があるので個人的には納得してる

  44. ザイアvs滅亡迅雷のシーン見てて思ったけどザイアに対してジャッカー使えよwって思った
    相手が悪かったのもあるんだろうけど「カモンカモン」って煽りながらボコられるの笑ってしまったよw
    やっぱり天津の方がサウザーの特性を熟知していたとも言えるね

  45. ※42 戦況見極めて機能つかいこなして戦うっていう感じでは天津の方に軍配が上がるとは思うけど、純粋に本人同士で殴りあった時の強さではリオンの方に軍配が上がるんだと思うよ。上にも書いたけどリオンの強さが出てるシーンはあったと思うし。
    多くの手札を上手く使う能力は天津、単純に本人の格闘技量が高いのがリオン

  46. 自分的にはリオンと天津どっちも戦闘センス高いと思うな〜。天津はジャッカー使ってどんな相手にも即座に対応出来てたしリオンは、本編で接近戦強かった滅をはじめとして迅、亡雷も武器無しで余裕で捌けてたから。滅亡迅雷はザイアの打撃全く効いて無さそうだったから、さすがに厳しいんじゃないかな〜
    ※42描写確認したけどジャッカーは判断を誤ったんじゃ無くて滅の必殺技を防御にするために使ってたんだと思う

  47. ※46
    シャインシステムで防御と見せかけて少し弱めのCEOディストラクションかな

  48. ザイアは強いと思うけど変身者の戦闘スタイルと噛み合って無いってのが正しいと思う
    ジャッカーも使えてジャッカー使えなくてもジャック出来るのに本人がボクシングスタイルを好むんだもん…

  49. ※47すまん自分が言いたかったのはサウザンドジャッカーを盾代わりに、物理的にガードしてたって事ですね

  50. でもザイアって素手での吸収能力とか見るにジャッカーがなくなったら何の能力もないサウザーの弱点を埋めてる感じなんだよな
    でもリオンって基本的に素手で戦うからザイアの一つの強みを潰してる気がするんだよな(他のコメント見るにリオンの格闘センスがすごいってのは納得出来たけど)
    …リオン自体ザイアの能力とそこまで相性良くねぇのかなぁ、それこそ肉弾戦特化で常に素手に属性が付くライダーの相性がいいのかなぁ

  51. 天津がザイア使った方が強そうってのはある
    まあ天津がザイア使っても戦法ジャッカーメインだろうから対してサウザーと変わらなくなりそう

  52. 役者さんの演技が新人とは思えんレベルでクソ上手いのが印象的

  53. サウザーって色んな場面で予想を超える活躍してたと思うんですけど、サウザー好きの皆さにとってどこがベストバウトです?自分は35話の滅戦ですね〜。ホントに視聴し終わるまでどっちが勝つか予想出来なくてめちゃくちゃ楽しめたんで。しかもバトルではそれぞれの見応えある戦術が見れて最高ですよ!

  54. サウザーと滅は両方戦闘センスある戦いだったよな
    サウザーはジャッカー技
    滅はジャッカーを弾き飛ばすといった感じ

  55. サウザンドジャッカーのおかげで新規のプラグライズキー出る度に強くなるのズルくない?

  56. 新しいのが増えたら強くなるってスマブラのカービィみたいだな

  57. 神は好きだけど少しは自重しろ
    エボルトは好きだけどタヒんで♡
    天津は好きだけど痛い目には積極的に遭って欲しい
    って言うふうに個人的に思う
    あと、ザイアの必殺技のCEO!の音声好き

  58. 掛け声が若僧にありがちな「うおおおお!」「オラァ!」とかではなくて「フンッ!」「ハアッ!」なのが良い

  59. ※10 終盤のラーニングして強くなってる滅とサウザー戦の滅では力量に差があるので実際、終盤の滅とサウザー戦わないと分からないと思いますよ。

  60. ※59たぶんそんな実力差ないと思うぞ
    スペックはサウザーの方が上だし
    ジャッカー持ってる以上滅と互角じゃね

  61. ※59それこそ相性に寄る所が大きいかもね。ランペイジって勿論格闘戦強い事は確かなんだけど、強力な近接武器ある訳でわないから近距離強い滅とはもしかすると相性悪いのかも。その点サウザーは遠近共に強そうだかし。あとは滅が強いのは事実だけどサウザー戦後半もランペイジ戦も滅有利な状況で始まってるからそういうの無しに考えるとどうなるのか分からないと思う。

  62. ※61誤字多くてすんません

  63. ※61武器の問題というより
    固有能力使ってるか使ってないかの差じゃない
    ランペイジもジャッカー技と同じことできるはずだし滅に固有能力あまり使ってなかったから
    接戦になったんじゃない

  64. ※63なるほどね。
    real timeでランペイジの戦闘シーンの一つにアバドンの大群に追い詰められてる場面があって結局ランペイジブラストで凌いでたんだけど、スペック高いしブラストも強いけどやっぱり近距離戦はやや厳しいのかなと勝手に思ってるんだよね。

  65. ※64ランペイジは近距離戦も割とできるよ
    サウザーがリーチ長いジャッカー持ってても素手で圧倒してるし
    滅が近距離戦に強すぎるだけ

  66. ※65『ランペイジが弱い訳では無いけど、近距離戦に関しては滅の方が強いと思う』って事かな?

  67. ※66ランペイジと滅の戦いはタイマンじゃなかったのもあるから
    近距離戦に関してはサウザーとかバーニングファルコンより強いし
    ラーニングで相手の動きを読むことできる滅だと
    近距離戦は不利になりやすいやつ多いんじゃない

  68. 自分が言いたいのは描写のみで推測するとサウザーvs滅だと近は互角、遠がサウザー若干有利。ランペイジvs滅だと近が若干滅有利、遠はランペイジかなって感じで自分の中では、了解してる。ただこれは滅が有利な状況下での対戦だったり滅のラーニングがどこまで行くのかも分からないんで、何とも言えないよねって事。当然ながらここは人それぞれ違う見方があると思うんで納得出来ないようなら無視して下さい。これ以上言う事もないので。

  69. そもそも、天津と飛電の過去が一切明かされてないから
    こいつが悪いって言われても納得できないんだよな

  70. メモリアルキー触ってこの人と雷兄貴の声かっこよすぎてびっくりした

  71. ※69
    口頭ではあるけど
    是之助を尊敬してたけどAIの扱い方を巡って対立したみたいなこと生花回で説明されてなかったか

  72. ※5っプロジェクトサウザー

  73. 37話のサウザーは勿論滅亡雷相手に優勢だったのホント凄いよね!何と言っても登場から2週目のアークに加えて初登場の亡がいるにも関わらず善戦してたのやばいと思う。やっぱり仮面ライダー見てるとノリと初期登場補正は圧倒的だと思ってるからあの活躍は想定外だった。

  74. ※73サウザーはジャッカーあるからね
    アークゼロもメタクラとサウザーの2対1だと倒せるし結構強いよな

  75. ※74ですよね〜!しかもサウザーの凄い所はまだあって、元々対アークの為に作られてるだけあって(プロジェクトサウザーで言及されてる)衛星やチップに全く頼って無いから実質アークに干渉されないんだよね!ランペイジみたいに戦闘力は申し分無いけど変身能力奪われるみたいな事にならないのは大きい。アークワン戦もサウザーだからこそジャックでデータ奪取が成功したんだと思う。しかも設定上は数万通りの予測をして最適解を0.001秒で弾き出すってマジでヤバい

  76. マジやばくね(カンナカムイ並感)

  77. よくサウザーと滅『強いのは滅』みたいに言う人いるけど全く納得出来ないな。自分は滅めちゃくちゃ好きだけどそれ抜きに考えると、はっきり言って滅は毎回対戦相手より有利な条件で戦闘開始する場合が多いし。強さを比べるなら直接対決(直接対決で無い以上憶測の域を超えられないため)かつ公平な条件で比べるべきでは無いか?と思う。これが揃ってるのはサウザーと滅なら35話の前半戦しか無い。で結果はサウザーのほぼ圧勝。たまにジャッカーのごり押しって意見見るけど、あの場面滅が遠距離攻撃初めてサウザーが的確にカウンターしたに過ぎないのでは?そして最後に、サウザーはジャッカー任せてみたいな意見に対して。そもそも『武器が無いと〜』といったような考え方の意図が理解できない。なぜ分ける必要があるのか。サウザーの強さに無理矢理ケチつけたいようにしか思えない。私はね〜未だにあるサウザーの過小評価が気に食わないんですよ。最近見直されてるけど。勝手な意見、長々と申し訳ありません。

新着記事