仮面ライダーゼロツー、設定見てるとハイスペックだなと

仮面ライダーゼロワン

設定テキスト見るとインチキみてーな能力の奴
初心者でも安心して着せられます

あとゼロワン系列というかバッタ系の奴がアバドンまで含めて一律ジャンプ力とキック力がすげーの一貫してるのが好き

上位のライダー相手でもこれのどっちか上回ってるとかあるんだよな素ゼロワンでも

コイツの装甲の理論上無敵設定に対してアークワンの防御能力攻撃エネルギーにするみたいなのって戦わせる名残だったのかな

ゼロワンはバックファイアとか暴走とか闇落ちとかそんなのばっかりだけどゼロツーはデメリットもなく安定した高性能だよね

バッタてんこ盛りフォーム

反社能力は結局なかったやつ

そんなのあったら困るわ

ちゃんと決まってなかった段階だったんだろうけどてれびくんで紹介されてなかったっけ

反射○
反社×

これに勝ったエスすごいな…ってなる
スペック比較して低いしライダー自体の特殊能力なさそうだし

社長は中に人間がいると思ってるから加減してたんだ
なのでナノマシンの集合体と知った後の再戦ではメタルクラスタで遠慮なく食い散らかしてる

仕方ないけどコロナ休止からの変更反映されてない情報だからゼロツーvsアークワンの写真とかあったよね

ゼロツーは理論上攻撃は効かないし未来余地に近いレベルの予測演算が出来るがベルト外されたら変身解除するし物理攻撃しか出来ないという弱点があるからな

というかゼロワンは光線とか熱エネルギー的な攻撃少ないね

ゼロワン系列は割とみんなスペックで勝って相手より早く動くか相手の動きを読んで戦えば最強じゃんっていうある意味脳筋極まった戦闘バランスだったから…
みんな意外と特殊耐性とかには弱い

初期フォームや急造の001でもあの高速移動搭載してるのやばいよね…

ゼロツーはアレに赤色の軌道線混じるのがいいけどリアライジングがそれに合わせたように青い軌道が混じるようになるのがセット感あって好き

そういえばガンバライジングでシャイニングアサルトが胸から光の球だす奴とかあったな

デザイン時はビーム砲の予定だったそうだからな

コンプリート21で頭の社長じゃねえかもって言われたりするけどその場合イズが頭乗っかってるんだよな…

いきなり量子力学になるのインチキすぎる…

武器収納とかもこれ使ってるんだよな

つか顔がイケメン

高速で動いていっぱい居るように見えるのと実質的に質量を持った分身をするのを同時に仕掛けられんのがクソゲーすぎる

んーちょっと平成の最強フォームと比べるとパンチ力足りなくない?とか2号モチーフが安易すぎない?と当初は思ってたけど劇場版であんな使い方されたらあーはいはいこっちの負けですってなった

相手よりいっぱい演算して
相手よりいっぱい動いて
相手よりいっぱい増えて
相手よりいっぱい殴る

ゼロツーも設定上はシャインシステム使えるんだっけ

ゼロワンはメタルクラスタで汎用性が高い
ゼロツーはインチキ
バルカンは出力
サウザーは手数
アークゼロはマップ攻撃
焼き鳥は飛べる

すっかり忘れてたけどそういや結局鳥ちゃんキー返してもらえてないのか?

フライングファルコンって最後天津が回収したんだっけ?

天津が持ってるのは確か吸ったほう
だから飛電側でその後回収したってことなのかな

あとvsエデンでやった最適な可能性分身を知ったこっちゃねぇで範囲攻撃されると弱いってのもあるな
アークワン戦うことあったらマジで天敵だったな

映画で並んだ時は自然に涙がでてきたよ

全身の銀色が「飛電メタルを完全に制御下に置いた」ってコンセプトなの好き

メタクラは見た目のバッタ感ほぼないのに演出でこれ以上なくバッタ名の好き

スレ画はドライバー構想図の時点ですでに一旦夏映画の予定込みになってるからヒューマギアが使うってのも書かれてるんだよな
あの世界のドライバーはヒューマギア基本使えそうだけど

ゼロワンとゼロツーが一緒に戦ってるとゼロツーが相対的に女性っぽく見えるの不思議

赤色のスカーフが差し色のリボンに見えるのいいよね

img.2chan.net/b/res/773293760.htm


仮面ライダーゼロワン
Xをフォローする

コメント

  1. 反射能力とか遠距離攻撃はゼロツーキーの方にあるからやろうと思えば出来るはず。

    しかしまあ、最強の変身者が最強のライダーに変身してるんだからそりゃあ最強だよなって。アークゼロワンも圧倒して叩きのめしてたし、本当にエデンはよくやったよ

  2. まさか主人公最強フォームが女性ライダーにもカウントされる日が来るなんて…

  3. 忘れられてる事多いけど改良型シャインシステムは劇中一回だけとはいえ出てたんだよなぁ…
    ホッパーブレードを使える関係上クラスターセルも設定上使えるし、劇中ではゼロワンドライバー作っただけだけどビームエクイッパーでアークゼロみたいに武器を生成出来る設定だし、能力フルに発揮したらマジでヤバいよ

  4. 本人の特殊な事情があるとはいえドライバー剥ぎ取って変身解除に追い込んだ理人くんはマジで凄い
    元々医療チームのリーダーだったのに

  5. ※4 あのシーン見て思ったんだけど、或人が変身したゼロツーと1対1で戦った時はなんとかゼロツーに勝つことが出来たとしてもすぐにゼロワンに変身して第2ラウンド始まるんだよな…

  6. 唯一負けたエデン戦も
    ・相性が不利にも関わらず戦闘自体はやや優勢
    ・エデンインパクトをモロに食らって変身解除しない
    ・負け方がベルト取られたから←この方法じゃどんなチートライダーでも負ける

    って感じだから再生能力なかったらゼロツーの圧勝だったろうな
    実際戦闘初心者だったイズがゼロツーに変身してもエデンよりスペック高いルシファーフルボッコにしてたから

  7. この世界別次元の介入なしの純粋な技術力だけでヤバイものばっか作ってますね…

  8. 高速移動には範囲攻撃がよく効くってウォズギンガが言ってた

  9. ウォズギンガの広範囲が勝つのか、ゼロツーの先読み&高速移動が勝るのか気になるところ

  10. ジオウで例えるならジオウⅡ、剛烈、疾風全部載せにヤベー能力をぶち込んで。みたいな感じだよねゼロツー

  11. だってエデンの奴は言っちゃえばズルみたいなもんだし
    オマケに装置どうにかしないと火力を上げても再生を封じてもダメって言う

  12. ※5
    そう考えると初戦で変身解除した或人を吹き飛ばしたのって、一旦距離とって連戦を避けるって目的もあったのかもしれない
    ちゃんとその後のフォローまで考えて戦ってるの医療関係者っぽいよね

  13. vシネでも或人が宇宙に滞在している間にアークランドが暗躍するみたいだからゼロツーの覇権は揺るがないと思う

  14. エデンインパクトみたいに攻撃後も障害物として残ってるなら逃げ場を潰せるけど、ギンガのメテオだとそれが無いからちょっと微妙だな…
    ゼロツーの能力は単なる高速移動じゃなくて、可能性を同時展開して自分に不利な事が起こった場合別の可能性にジャンプする能力だし、エデンみたいに人間って前提で予測してたけど実はナノマシンだから無意味みたいな引っ掛けが無いとキツそう

  15. ※6
    ナノマシンさえなければエデンに普通に勝てただろうってルシファーが図らずも証明してるんだよね

  16. 映画見るとホントに本編では憎い天津相手ですら相当加減して或人は戦ってたんだなって思うようになったわ
    絶許モード入ったら中身がトルーパーみたいな生身の人間でも全力でぶちのめしにかかる紘太さんとは偉い違いだ
    ゲネシスですらビル落下は耐えられないんだからユグタワーから撃ち落とされたトルーパーはかなり酷い惨状になってそうだったし…

  17. ゲイツリバイブと違ってデメリットが無く、超高度な予測能力を持ってるから分からない

  18. ていうか今や恐らく魔王軍の中でも最弱であろうウォズギンガとゼロワン世界最強のゼロツーとどっちが強いか議論されてる辺りやっぱり魔王軍おかしいわ…

  19. エデン自体装甲の固さもそこまでないんじゃあねぇかな、ゼロツーのスペックが高いとはいえキックで腕吹っ飛ぶぐらいだし
    ※16
    ぶっちゃけゲネシスというよりマリカがほかのライダーより固さがないだけっぽいし
    あのビル結構広いし大丈夫だろ

  20. 4
    仮面ライダーの医者は謎に強いから…
    アナザーアギトと言いムテキと言い

  21. ※18 最終的な到達点ではツクヨミ>ウォズは揺るぎないだろうけど今はまだウォズ>ツクヨミじゃないかな。その能力だけで最強とはいえ時間停止以外はまだ他の皆が上回ってる印象

  22. ※20
    医者は戦うもの byBJ
    …冗談はさておき、実際人間の急所とか、体の構造や働きを理解しているから
    的確に重い一撃をぶちこめるのだろうな、

  23. アーツで出すならゼロワンの流用じゃなくて全体的にちょっとゴツくして欲しい感じ。

  24. 或人社長の戦闘を間近で見ていたとは言え、戦闘未経験のイズが(これまた中身が素人でナノマシンを自由に使えないとは言え)エデンより能力上のルシファー(連戦で疲労してたとは言え一対一ならリアライジングを苦戦させられる)をリアライジングと一緒にフルボッコに出来る時点でポテンシャルがヤバすぎる····
    と言うか魔王軍もゼロワン組もヤバいレベルで強い奴が跋扈しすぎだろ····
    新世界後でのビルドチームや最強の医療チームも戦闘力高すぎるし····

  25. 元々ゼロワン系統はゼアのラーニングがあるしヒューマギアは言わずもがな

  26. ※25 ゼロワンチームが歴代でも凄いのはそれだけのライダー達があんなに広い職種で存在してる事だと思う。
    衛星ゼアという強力な情報源を有している飛電所属の或人、イズ、雷
    なにか事件が起こった際に対応できる特殊部隊AIMSに所属している唯阿、亡、AIMS隊員達
    清濁含めて本人の知識が豊富な為シンプルに有能な天津
    自由に動けるアタッカー的ポジションの不破、滅、迅
    それこそ劇場版みたいにこれだけ多方面に優秀なライダー達がいてそれぞれの方向から事件を解決していけるのはゼロワンチーム最大の強みだと思う

  27. ・エグゼイド勢
    シンプルにスペックが高い奴がゾロゾロ。
    ムテキは文字通りムテキなのでエデン式攻略方法以外に弱点なし。下手をするとクロノスどころか、ゴマキとか言う理不尽が飛んでくる。

    ・ビルド勢
    てんこ盛りのビルドに、ラスボスの力を得たクローズ、人間の限界値を超えたグリス、防御貫通系スキルが必須のローグ、ついでにマッドローグ。

    ・魔王軍
    4人が全て歴代作品の最強フォームに肩を並べられるバケモノ揃い。ウォズに至っては元ラスボス候補のギンガ。誰か1人でも倒すとジオウがオーマジオウと化して詰み。

    ・ゼロワン
    社長がヒューマギアより頑丈。
    ゼロツーが実質ムテキゲーマー。イズがゼロツーになるとお手玉されるしかなくなる。

    ここ数年のライダー強いのばっかりだなぁ

  28. >>27
     果たしてセイバー組はコイツらに並ぶことは出来るのか、現状だと中身含めてユーリが唯一並ぶことが出来そうだけど。
     設定的には、悪意討伐隊として有能なんだけどな……(ドラゴニックだって、スカイルの効果で邪悪な者は触れられなかったり、ディバイダからの炎の壁であらゆる攻撃を滅却したり……)

  29. ※27
    勘違いされるけどギンガは元々の構想でもラスボスでも何でもねーぞ

  30. ※28 劇場版とかで先輩ライダーの力無く世界の危機に立ち向かえって世界を救えたところを見るに充分ポテンシャルあると思う。あとはロゴスという組織がどうなるかにかかってるんじゃないかな。

  31. ※30
    ファルシオンもエデン同様実質不死身で諦めない気持ちでエモーショナルドラゴンが誕生してなけりゃあのまま世界終わってただろうしな···

  32. ※29
    マ?

  33. ※32 正しくはギンガの力を手に入れたウォズがラスボスの側近だった。っていうのだったと思う

  34. 他作品のヒーローと比較すると、能力のバランスとしては多分スパイダーマンが一番近い。基礎スペックがメチャクチャ高いしそれを補助する特殊能力も満載なんだけど、ビームとか巨大な武器とかの決め技が欠けてる。
    それでも決め手としてライダーキックあったり、基本的に等身大vs等身大で圧倒的スピードで敵を翻弄できたりするから仮面ライダー作品内で相性悪い相手はほとんどいないと思う。

  35. ※34
    ゼロツーの演算能力をスパイダーセンスと捉えれば確かにそっくりだな···
    確かに普通に強いけど秀でた特殊能力とかを持ってないから特殊能力を持った敵とのステゴロ勝負には勝てても能力に勝てない事があったりはするって感じかな?

  36. ギンガの力はずっとウォズが所持してるから
    ギンガの勝利した世界線ではないだろ

  37. 単純にスペック高いしライダーキックだけで十分じゃない
    ホッパーブレード大量召喚してえげつない攻撃も出来る

  38. ゼロワン世界では間違い無く最強だと思う

  39. ※26
    この連携、情報伝達の早さがゼロワン勢の最大の強み
    そしてその強みは或人がいたからこそ生まれた繋がりである
    互いに違う道に夢に進み、助け合う
    この背中を預け合う関係がたまらない!

  40. ※37
    スペック負けしてる奴すら全体見ても殆どいないからな
    グランドジオウと比べてもキック力以外全部勝ってるし

  41. ※34
    巨大武器だったらレオパルドン呼べばいいじゃん

  42. ※41
    レオパルドン呼べるのは東映版のスパイダーマッ!だけだから···
    まぁ登場したら無傷で完勝するんですがね···

  43. このコメントは絶版候補に設定されています

  44. ベルトを取られると変身解除はほぼ全てのライダーに言えることだよね

  45. 最強フォームの中でもかなり優遇されてると思う、エデンにベルト剥がされても格落ち感なかったし

  46. ※44
    クウガ、アギト、ゴースト辺りの身体にベルトが埋め込まれてるタイプのライダーはベルトを剥ぎ取ったり出来るのか?
    仮に出来るとして剥ぎ取ったらどうなるのか?

  47. ※46
    多分モツが出て変身者が4ぬ

  48. ゴーストは体内ではなく別空間?から呼び出してるだけな気がする
    それか単純に普段は見えないだけ(ゴーストだけに)とか

  49. ※49
    その理屈だとタケル殿は常にドライバー装着してる事にならない?
    思い出したけどクウガもアギトも普段は原子、分子状になって体内に溶け込んでるんだよな?
    なら変身してる状態でベルトを剥ぎ取ったりしたら確かに内臓諸とも引きちぎれそうだな···

  50. そいえばゼアって1回ラーニングしたもの作れたよね?ヘルライズプログライズキー作れたら大火力攻撃できるんじゃね…?(本人の無事は考えないものとする)

  51. ※50
    秘書からNGが出るので無理です

  52. ※52
    万が一またヘルライジングキーを使うなんて事になったら今度こそ社長は4んじまうだろうからイズツー(二つの意味で)が殴ってでも引き留めるでしょ
    最悪不破さん達も全力で止めに掛かる

  53. ゼロツーより強いのってゼロワンライダーでいるのかな

  54. ※53
    条件次第じゃないか?
    エデン相手だとメタクラの方が相性が良かったし。
    一気にビームとか打ち込んだりするんだったらランペイジバルカンだろうし。
    条件や相性に依ってはゼロツーよりも他のライダーかフォームの方が戦いやすいみたいなのはあると思う。
    けれど純粋にゼロツーよりも強い奴はいないと思う。
    エデン相手でもナノマシンに依る回復や攻撃以外では終始優勢だったし。

  55. ※52
    ごめん自分が思ってたのは変身として使うんじゃなくてエデンみたくカリバーとかそれこそジャッカー複製しての必殺としてならゼロツーの耐久力ワンチャン耐えられるんじゃね?って話
    まぁイズとか不破さんが止めに入るとわ思うけど

  56. 今からゼロワン内でゼロツーより強いのライダーを出すのって無理に等しいんじゃ…

  57. そう言えばゼロツーとランペイジバルカンで戦ったこと無いけど実際戦ったらどっちが強いんだろう?

  58. ランペイジはエデンの初見殺しと違って良くも悪くもゼアが生み出した今までの動物の強化集合だから手札が完全に割れてる。だから多分予測されて完封される。ランペイジスピードでもゼロツーに追いつける気しないし…

新着記事