この先の仮面ライダーゲームのベースになってくれたら嬉しい【KAMEN RIDER memory of heroez】

ゲーム

このシステムでアギト使いたい
believe yourself あーしたーへーぇぇぇぇーぇぇーッ!!!⤴︎やりたい…

アナザーアギトがスレ立ててるの初めてみた

俺は鎧武でやりたい…
CVは保志でお願い

主任グリリバか…

電王もいけそうなんだけどイマジンは変えちゃいけないやつだとするとコンセプト狂いそうだし考えるのをやめた

そういやロストアンクの声まで変わってたな…

というかグリード全とっかえだ

フォームチェンジしながらコンボするのはビルドとかドライブが気持ち良さそうな気がする

クウガならデンデンセンサーの代わりにペガサスフォーム使えるぞ

ゼロワンの…ゼロワンの曲が少ない…!!
いつものあのBGMは欲しかった…!

フォームチェンジコンボというコンセプトにWの次に相性がいいのはRXじゃないだろうか

もう日の目を見る事もなさそうだからTHE First&Nextでほしい
フォームチェンジないからファイトスタイル捏造してそれ切り替える方式で

正直このゲーム面白いよ…良質の映画じゃん

アンケートにDLCでゼロワンの曲流せるようにしてくれって書いたけど反映されるかなあ
されないだろうなあ

ストーリー担当楽しかっただろうな…
自分の見てみたかった冬映画を作れるんだぜ

現行なのもあるだろうけど曲とかから見てもゼロワンは急いで差し入れた感あるけども
ゼロワンいない場合最初のタカメダルどっから降って来る予定だったんだろう…?

BGMは融通が利かないというかフォームチェンジのたびに変えなくていいよ!

カスタムで対応…だな

正直俺はフォームチェンジの度にBGM変わるの好き
サゴーゾに変える度にSun goes up!が聞こえるの楽しい

シャイニングアサルトめちゃくちゃ強くない…?
シャインシステム集中砲火は何事かと思った

テレポートしてくる雑魚いるじゃない
あいつが背後に出現→シャイニングアサルトホッパー!→こっちもテレポートって攻撃が偶然決まって唸ったわ

クウガのアルティメットは全フォームの能力使えるみたいなシステムでやりたい…

オーズ&ダブル feat.ゼロワンMovie大戦て感じだった

次出るとしたらセイバーとゼロワンで令ジェネ みたいな感じにして欲しい

フォームチェンジコンセプトだったらビルド入れても相性良さそう

ゼロワンは現行だからノルマで入れなきゃ感ちょっとあったしコンセプト的にも最新&一個前は難しいんじゃなかろうか

シャイニングアサルトの強攻撃ぶつけたら雑魚が混乱するのいいよね
このゲームのおかげでシャイニングアサルト好きになったよ

このくらいフォームごとの特徴出すなら相性いいのゴーストだと思う

クリア後アクセラレータ付けてシャイニングアサルトで強攻撃連打すると敵が死んでいく…

シャインシステムと合わせて攻撃してると敵にターンが回らなくなるの楽しいよね

やべぇ範囲攻撃だ!
ラトラーターで逃げよ

ダブルだとサイクロンジョーカー二段ジャンプで余裕で離脱できるのに後から気付いた

社長とかガタキリバのハイジャンプもここで活かせるの良いよね

プレイアブルのライダー数あんまり多くできないだろうし龍騎や凱武は厳しいかなぁ…
個人的な希望を言うとファイズとかドライブで作って欲しい

その辺やるならメイン4人だけとかだろうね

switch版買いたいので誰か背中押して欲しい

ちょっとくすぐったいぞ

ゼロワンは近年の作品にしては割と初期のフォームチェンジ印象深いから鳥ちゃん以外ももっと使いたかったな

トリちゃんは羽手裏剣とか飛んだ時の後ろに伸びる残像?みたいなの再現されてて嬉しい

中盤からの登場だから仕方ないけど
フレイミングタイガーとバイティングシャーク無いのはちょっと残念

ゼロワンの怪人なり敵は出てこないのか開発時期的に仕方ないのかな?
本編だいたいサウザーや滅亡迅雷との戦いだから印象的な怪人いないけどさ

多分出せてベローサマギアとかなんだろうけども
そうするとカマキリ出過ぎ!ってなりそう

ゼロワンの必殺技演出がめっちゃはまってたからエグゼイドもこのシステムで動かしたいな

ムテキゲーマー使いたいよね…

個人的にはロックオン無い方がやりやすかった
カメラ固定は後ろからの攻撃に対処しづらかった

細かい部分を遊びやすくしてくれたら…あと自由度

チャプターセレクトくらいくれ

img.2chan.net/b/res/744321899.htm


ゲーム
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コメント

  1. 出来に反してあまり売れてないみたいだし
    単発で終わりそう・・・

  2. 仮に単発で終わったとしても、こういうゲームを今出してくれたってことは嬉しい
    ガンダムもそうだけどシリーズオールスター系のゲームばっかりだったから

    もしビルドがこの形式で登場するとしたらラビットタンク・スパークリング・ラビタンハザード・ラビットラビット・タンクタンク・ジーニアスだろうか
    これでも多いが絞ると兎と戦車と天才しか残らん

  3. 新規ストーリーゲーだから人の動画で満足するんだわな、映画みたいに金は絞れないし

  4. ダブルのフォーム数ってこういうゲームには本当に向いていたんやな
    個人的にはオーズの亜種コンボとかやりたかったけど、入れると異常な数になるし

  5. 買うの見送ってたけど評判見るにわりと良さそうだな

  6. このゲームのフォームチェンジシステムはハーフチェンジでバンバン切り替えてく(主に映画の)ダブルだからこそ完璧にはまったんであって他のライダーにそのまま入れ替えてもはまらない気がするよ。
    オーズとかもゲームとしてはうまく落とし込めてるけど原作再現的にはコンボからコンボに切り替えながら戦うのにちょっと違和感あったし。
    次があるならこの開発陣に次の主役ライダーの特徴に合わせたシステムをまた考え直してもらった方がいいものができそうに思う。
    戦闘の基本的なとこ流用してコスト抑えつつこう……

  7. ※1
    そら(あんな宣伝活動してたら)そうよ
    それに加えて俺ら特オタには代役なんて長く通ってきた道で多少慣れっこだけどライト層からしたら「偽物じゃん」でそれだけで萎えちゃう様な要素だからな。特オタの中でも代役は受け付けないって人いるし
    しかしこのゲームでシャイニングアサルトの魅力というか可能性に気付かせてもらった。何で本編はこんな良フォームをあんな雑な扱いにしたんだ…!

  8. 普通に話も良い感じにクロスオーバーしてるしゼロワンも話の邪魔にならない程度の芸人要素でコメディリリーフしてるし、アクションも脳死でやると負けそうになるくらいの適度な難易度で面白いわ
    ただ、
    高速移動手段が必要!→映司ラトラーター使えや
    屋上から潜入しよう!→照井ブースター使えや
    みたいにダブル推しすぎで他のメンバーでも出来そうな事もダブル任せなのもにょる

  9. そもそも、何で映司はメダルを持ってなかったんだよ問題
    本物のコアメダルはファウンデーションに預けてるにしても、財団製のコアメダルはまだ持ってそうなのに

  10. 時系列が分かんないし、そもそもパラレルだしメダルの有無に関してはそこまで気にならなかった

  11. 雑魚戦は無双だけどボス戦はちゃんと行動パターンを見ての攻略が必要なの、メリハリ効いててよかったな
    あと初めて動かすムカチリがくっそ楽しかった

  12. オリキャス至上主義者の言うことも分かるけど、それで敬遠するにはもったいない良ゲーなんだよなぁ
    それにせっかく本人出てくれたのに暇なんですか?とかアホな絡み方してくる厄介なオタクもいるし今後も声優による代役を主流にすべき

  13. ※12
    そんな極少数の極端な例出されてもなぁ。ってかそれ厄介なオタクじゃなくて単なる構ってちゃんな煽り厨だろ。
    厄介なオタは出なかったら出なかったで愛が無いとか黒歴史にしてるとか言い出す様な奴等だ
    これはもうオダギリ時代からの伝統だし。まぁ古いオタはジャリ番と呼ばれて馬鹿にされてて本当に黒歴史にしてた例も一部知ってるから余計こういう事言うんだろうけど

  14. 555&カブト&ドライブとかやってみたいな
    前者二作品はフォーム数はないけど、そこはこうアクセルフォームやクロックアップ中は敵がスローになって、ヒット数やコンボが途切れずガッツリ増やせる的なシステムで一つ…

  15. ウィザードとか使ってみたいけどあの独特な動き再現できるかな
    敵に白魔とか出てきて欲しい

  16. 仮にライブラリとかで本人ボイス使っても掛け合いほとんどないからそれに反して今回みたいに長いセリフが表示されたりするとうーんって感じになる気がするが少数派なんかな

  17. ※1
    これをベースに、キャラを増やしていって欲しいが、売り上げや盛り上がってないのを見るに駄目そうだね…
    オリキャスが良いって人の方が多かったか

  18. 対人対戦じゃないライダーゲーって特定の銃キャラが強すぎるから
    強さのバランスが取れてないのどうにかしてほしい
    バトライドのカイザ、ベガフォーム然り今回のトリガー系とかタジャドルとか

  19. ※17
    年々下がってたクラヒの売上が伸びたのってゲーム性どうのよりオリキャス大量参戦の宣伝がやっぱりデカかったからなぁ。ゲーム性も着実にマシにはなってたけど。
    あの時は毎週誰かしら参戦の一報あってその度に盛り上がってたし

  20. ※9
    平ジェネFinalでアンクが消えちゃったの考えると、財団製メダルは栽培マンみたいな使い捨てタイプなのかもね

  21. この作品もシリーズ化したとしても改良を重ねてあと一歩ってところでまた打ち切られるんじゃないかな…

  22. 結局声優頼みか…

  23. 冒頭の部分だけ実況動画で見た
    面白そうだと思ったけどアクションゲーム苦手なんだよな

  24. 素体カスタム&バンバンアームズチェンジできる鎧武ゲーが欲しいとずっと思っている
    ロックシードはゲーム内での解禁だけでなく物体認識入れて手持ちのロックシード読み込めるとか

  25. ※24
    物体認識とかサモンライドの悪夢を繰り返すつもりなのか…

  26. オリキャスじゃないとは残念に思うけど、代わりにどんな声優がやるのかを考えるのは楽しい

  27. 自分も買ったよ
    だけどライダーゲーだからってどこもハードル下げて評価しすぎ
    相対的に出来が良い面はあると思う モーションや敵の演出 ストーリーのまとまり
    ただそれは全部キャラ数絞った事によるものだし、キャラ少ないのにオリキャス呼ぶことをはなから諦めたのはひどい

    ゲーム的にもPS3程度の画質 戦闘→移動→戦闘の短調さ 作り込みの浅い背景及びステージなんかでとてもフルプライスで買うようなものじゃない
    バンナムはキャラクターブランドにあぐらかいたゲームばかりでいい加減にして欲しいと思う

  28. これはゲーム性があっても、ボス戦キツいらしいからな。
    素人だとなんどもやられてコンティニューっぽい。

  29. きついはきついが
    読みやすい覚えやすい一部のパターン読んでそれさえ回避できればあとはゴリ押しでもなんとかなるレベルだよ

    でもメズールはきつかったです…
    回避しにくすぎる

  30. 何で、そんなにオリキャスに拘るの?

  31. ※30
    自分にも実感できないことなんだが、世の中にはTV視聴/映画鑑賞時と同じ声が
    ゲームでもした方がノりやすい or そうでないとノれないという人も少なくない、
    ということだろう

  32. このゲームの初動売上こそ
    このまとめサイトがどれだけ狂っているかという証明。

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