サウザンドライバーという変身ベルト【仮面ライダーサウザー】

変身ベルトおもちゃ仮面ライダーゼロワン

まさかキー片方ただのプラスチックの塊とは

最後まで新フォーム無しで終わるとは思わなかったな

サウザンドバルキリーは結局ガセだったな

いっそ最初からゼツメライズキーがプログライズキーの鏡合わせだったらって言おうと思ったけどフライングファルコン流用無理だな…

新しいサウザー編でなんか動きあればカラバリくらいはもらえるかも知れん

新フォームとか出なくても何の説明もなく強くなったりしてた

キー二本挿しとか色々遊べそうなギミックなのに

色変えか武器2本持ちぐらいの強化なら貰えそう

やっぱベルトに拡張性は欲しいよな

キー二本使うからだからなんだよとしかならない

拡張性の一切ないベルトって遡るとバースが直近だろうか

拡張性の定義にもよるだろ
そもそもサウザンドライバーにもブレイクライズがあるから拡張性とやらが一切無いわけじゃないぞ

劇中でベルトに対応したフォームチェンジや他のライダーや強化フォームアイテムがないベルトを想定して定義してた

なら直近はバグヴァイザーじゃないの?

>多分直近の拡張性皆無なのはスクラッシュ

Vシネマでついに全員ビルドドライバーになったね

両側に挿せるっていくらでも話転がせそうなデザインでフォームチェンジなし能力もキーに関係ないとか勿体なさ過ぎなデザイン

確かにデンジャラスゾンビのみだけどそもそもライダーのベルトになるのがバグヴァイザーの拡張性な気がしないでもないし難しいな

一応ローグは音も専用だし…

元から用意されている音を使ってるだけなので何も拡張出来ていないのでは?

その音を出すためには別アイテム使わないと駄目だし最初から内蔵されてたら駄目ならオーズやウィザードも駄目?

新フォーム無かった事に関しては多人数いるライダーは大体こんなもんじゃない?
鎧武とか

ゼツメライズキー使うのに既存のゼツメライズキーと互換0なのが酷すぎる
こいつだけ逆向きなんて構造にしたせいで全部足引っ張ってる

鎧武はベルト共通だからやろうと思えば強化の余地があるじゃないですか

規格品のライザーにゼツメライズキー差したのオルトロスバルカンだけなのか

どういうこと?フォースライザーにドードーを挿した雷や亡は?サイクロンライザーにホッパーを挿した1型は?

左右のキーの模様を真ん中で合わせてライダーの顔になる感じのをやりたかったんだろうか

img.2chan.net/b/res/732252051.htm


変身ベルトおもちゃ仮面ライダーゼロワン
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コメント

  1. ゼツメライズキー側はひっくり返して刺せるようにすればよかったのに
    あと「絶滅」て音声を使うとかさー

  2. 拡張性が無いのはまぁ、あの45%らしいと言えばらしい。今ならもしかしたら、さうざー君仕様のも考えてるかもしれないけど。

  3. 一応コーカサスとアルシノの力でめちゃくちゃ硬いしパワフルっていう設定はあるんやで
    一時期無双できてたのは単純に2本使ってるおかげで他より出力デカいからだし、意味がないわけではないんだ
    それでも或人社長が本気出したら基本フォームで押される程度だし玩具として見たら残念なことに変わりはないけど…

  4. メモリアルキーはコーカサスより光る鳴るアルシノキーを出して欲しかったかな

  5. あくまで劇中の話だけど拡張性はジャッカーが担ってたから仕方なし
    てかサウザーはベルトより武器が本体的な印象がある

  6. 5
    サウザーそのものは拡張性が無い代わりにジャッカーが能力コピーで応用できたり1000%の戦闘センスが光るの好き

  7. ※5
    サウザー自身には強化も拡張も無いけどジャッカーはコツコツ吸い取りまくってれば色々な能力を手に入れられるって拡張性はあるしね
    何の強化も無く終盤まで付いて行けて格上相手でもワンチャンあるくらいの能力になれたのはジャッカーの性能がやはりヤバい。あれ手放した途端追い込まれる事ばかりだったし
    アークゼロもアークワンも吸い取られたら即対策講じる辺り武器の強さに関しては共通認識で強いと思われてるのはまぁ間違い無いだろ

  8. 重ねてサウザーマークになるのも開き直ってシールになってるからDXなのに開かない鳴らないもちろん他のベルトで遊べないボタン押すためのプラの固まりでしかないアウェイキングアルシノかわいそう
    桜木さんのクッソかっこいいノールックプラゴミさばきくらいしかいいとこがない

  9. ※3
    というかその硬さも話によって変わってたイメージ
    それまで必殺技喰らってないのにスティングユートピア一発で変身解除した35話と滅 雷 亡のデストピア技三連発喰らっても変身解除しなかった37話とか

    まぁ一応ボタン展開出来るキーがコーカサス以外にも出たから正規の方法で連動は出来るけど
    どれも専用キーばっかだから妄想遊びもしずらい…
    (ゼロツーキー アークスコーピオンキー アークワンキー)

  10. ジャッカーの方はドンキホーテで500円で売ってた。

  11. すぐに退場させる予定だったんじゃないかていうくらい他のベルトと比べて簡素だよな。

  12. ゼツメライズキーは通常規格のを180°回転させて挿せるようにすれば良かったのに…
    それか右側からキー2本挿しするとか
    キーが専用規格且つプラゴミ(しかも中央の小窓に絵柄がこびり付いてる)なせいでプレバンで新フォームすら無理という

  13. 「プログライズキーとゼツメライズキー、両方使えるZAIAの芸術品」って聞いたときはめちゃワクワクしたんだがなぁ。まさかプラスチックの塊とは…
    フォームチェンジの代わりにジャッカーが用意された感はある

  14. 何かの間違いでアルシノキーを不破さんがこじ開けてくれないかなー

  15. ※14
    こじ開けたところで、何に使えるわけでもないけどね
    普通のプログライズキーと左右反対のデザインだから

  16. 何せ1000%主義の天津のことだからアレで1000%の完成品、拡張など不要って事なんだろうけどオモチャとしてはね…

  17. 基本的に音声はキー側が担当してるからキー二つとも新しいのを作れば新フォームは一応出せない事はない。
    ベルト側にアルシノが描いてあるけど、まあ過去にも仕様上ベルトに刺すとパズルゲーマーが上下逆になって変なのになるパーフェクトノックアウトとかいるし、問題は無いと思う。
    ただ今後出るとしたらゼロワンドライバーのカバー外して新ドライバーにするゼロツー・絶滅・エデンドライバー方式の方が可能性が高い。

  18. サウザンドライバーも一応オーソライズできるからサウザーライトニングホーネットみたいな妄想遊びは出来るぞ

  19. ※17
    パーフェクトノックアウトが変な事になるのって音声の通り所望「裏技」で想定されてる変身じゃないからなのかなと勝手に妄想してた

  20. ※18まぁ…でもあれは正規の連動方法じゃあないからなぁ
    まぁ一応正規の方法でも他のキーとは連動出来るけどあれって見る限りフォームチェンジじゃあなくてスクラッシュみたいな必殺技限定みたいな感じだからなぁ
    本編だと他のキーとの連動はキーのロック解除出来ないからやらなかったのかもしれないけど
    (ライダーのパワー考えるに不破さんみたいにキーこじ開けでもいけそうだけど)

  21. 全然悪くはないんだけどゼロワンの他のベルトが全部いろんな妄想変身できることを考えるとちょっと物足りない

  22. 設定上はゼロワンドライバーにかざしたりしてオーソライズしたキーを使えばプログライズで別形態に変身可能ではある。
    劇中でも一応今は味方だから変身の時だけゼロワンドライバーのオーソライザーを使わせてもらえば出来る。
    まあその辺のキー使うよりパーフェクトライズの方が強いしブレイクライズ、ジャックライズで十分だからわざわざそんな事する必要が無いからアレだが。

  23. 作中での活躍はいいんだけどなりきり玩具として見ると物足りないのは分かる

  24. つってもプラゴミは固定でパーフェクトライズ扱いの認識ピンで新キー出せばいけるんじゃないの?変身音キー側でしょ?

  25. せっかくこんな仕様なんだしウルフ2本差しでバルカンの強化に使ってほしい感はある

  26. 「他のキャラクターが使えば〜」って言ってる人結構いるけどサウザンドライバーとかサウザー系のアイテムを天津以外が使うのは考えられないしあんまり見たくないわ、実際に最終回で滅がジャッカー使ったシーンはとんでもない違和感となんとも言えない憤りと「それはダメだろ〜」って感情でいっぱいになった

  27. ※26
    サウザーのポテンシャルを1000%発揮出来るのは45歳しかいないからねぇ。
    ジャッカーは滅の他にアークゼロも使ってたけど、サメを一回出した後は剣として使うだけ、滅もタイガーを雑に連打してシャインバリア使ったってくらいで、45歳みたいに状況に応じて能力を使い分けたりしてなくてまともに扱えてないし。

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