【バトスピ】友情バースト魂やテンカトウイツ魂など、ゴースト優遇されてない?

バトルスピリッツ仮面ライダーゴースト

バースト

もしかしてと思ったらガンバライジング参戦してないから初のカード化だわこれ…
下手したらブットバソウルしかグッズないはず

ガンバライジングって何でもいる印象だったけど初なのか…

なんかネクロムの扱いが妙に悪かった気がする…
未だに敵みたいなボイスのカードばっかだった気が

タケル殿で回してフィニッシャーにシンスペクター入れる流れで考えてたけど
どの程度ネクロムスペクターがアタックする状況になるんだろうこれ

テンカトウイツも

強いことは強いけど噛み合わないなこの最強フォーム…

メイン弾じゃないのにゴースト妙に優遇されてない?

意地コストの査定もゴーストは妙にゆるい

ネクロムマジでベストデザインライダーだと思ってるので好き

ゴーストは今回強化適確過ぎる
グランウォーカーとMレアマコト兄ちゃんでもお釣り来るのに

テンカトウイツはグレイトフルの互換っぽいけどチェンジにコスト制限ないのは優秀かな

シンマコト兄さんだけでもお釣りくるよね今回のゴースト勢…

シンスペクターはあれXでも良かったよね

シンスペクター強いかな?

むしろどこが弱いんだ

そういうのは大抵パラレル枠もらえるし…

出てきてからは普通の高コスト
出てくること自体が強い感じ

今回はそもそもX自体が大分情けないからな…

なんかこう全体的に弱いというか古く感じる

メインのはずのウィザードにあんま期待は持てない…
物理学者はいいかんじだけど

ライダーのX基本的にずっとカードパワー低めにされてるので

じゃあこのムゲン魂も…

ウィザードはなんかコスト9にされたりと辛い

軽減多いとはいえ踏み倒し手段ない9コスは重いわ…

そもそもデメテールの効果から露骨に外されたからね

シンプルなフィニッシャーのゼロツーと便利枠のセイバーはいいけどインフィニティはちょっとこれメインで組めっていわれるとパワー不足だな

ウィザードは露骨な調整されてて不憫といえば不憫
効果もイマイチ劇中再現されてるかんじしないし

インフィニティーといえば硬さみたいなイメージが個人的にあるから耐性とかないの辛い
あと素の9コスはおつらい
何かサポートがあるのかもしれないけども

WCTのフラッシュエクストリーム召喚もそんなコアねーだろと

あれはゴッドシーカー枠がコストアップして4コス条件のCJX煌臨にできるほうがメインで召喚はオマケだ

慎重になりすぎな黄色と自重しない紫って言うとバトスピって感じだ

シンはスッと現れて雑に強いとかめっちゃマコト兄ちゃんってかんじなのがズルイ

マコト兄ちゃんは両方の効果に雑に付いてる無色になる効果が本当にマコト兄ちゃん

公式のデッキ紹介でナチュラルにアリス城門エブリワン入ってるブレイド

アリスはスペードモチーフ入ってるし実質剣崎だからな…

だってブレイド単クソ弱い…
せめてそのへん入れないと

ブレイド単は次弾でキングラウザーきて多少強化されたけど汎用のアリスエブリワンは抜く理由ないからな

ゴーストはなんか明らかに別のゲームしてる
墓地が手札とかマジで遊戯王かよ

ゴーストはユルセンと寺と変身タケル殿ほぼ貼れるのズルいな

マコト兄ちゃん除外して出さなくても多分普通に出せるんだよな…
ゴースト軽減確保余裕だし

ブレイヴもマジックもトラッシュから回収出来る…

ゴースト軽減自体も多いから査定がこの世の物ではない

ゴーストは大型スピリットが大分良い感じに揃った

ユルセンシンボルあってもいいじゃんとか思ってたけど無くて正解だったわ…

あったらぶっ壊れだわ…

ムゲン増やすかマコト兄ちゃん増やすかワクワクすっぞ

原作通りのパワーワードやめろ

ネクサスでガンマイザー出そう

増やしたマコト兄ちゃんを除外してシンスペクター出す

ライダーの中でも特に強いことが書いてあるゴーストとゼロワンがぶつかる中に登場する数年前のカードみたいなウィザードがおつらい

リュウガも派手で強い効果なのになあ…ウィザードしょっぺえなあ…

Wも大概だから気にするな

龍騎組はまだ契約モンスター見えてないから

変身!!ゴーストが高くなったら嫌だなぁ…

タケル殿は2kまでなら大急ぎで買っちゃう予定だ

変身!!の価格なら人気作品のWと龍騎に行くでしょう多分…

img.2chan.net/b/res/727608534.htm