井桁弘恵さん、刃唯阿を演じた1年間の苦労を語る【仮面ライダーバルキリー】

俳優・役者・声優人物仮面ライダーゼロワン

ゆあに強化フォームくる?

役者って大変だな…

特に変身もしないし、感情もあんまり出さないし、その“刃唯阿”という役に対してどうしたらいいのかを模索しているような状況が続いて、その時はすごく不安だったし、自分自身がその役を好きになれない……。「なんでこんなことをしてるんだろう?この人は」って思っちゃったりとか、感情が分からないからどういう顔して立っていればいいか分からないというような時期が続いたのが、いちばん大変だったなという感じです。

お疲れ様…

やっぱ演じてる人もよくわかってなかったんだなゆあ

大分役者さんも困惑してたんだな…

45歳のインタビュー聞きたい

わかるわけないよね…

この演者もよく分かってない感じは内海以来かな

内海は一応難波への忠誠っていう筋は通してたし…
新世界だと別に難波チルドレンじゃないっぽいし愛と平和のために戦ってたけど

去年オーラちゃんもキャラ掴めなくて難しかったって言ってた

オーラちゃんはダメな姉としか言いようが無いからな…

オーラは悪女って点ではキャラ立ってたと思う

オーラは悪役だったから何この女…頭おかしい…で住んだからな

鎧武も途中までそんな感じのインタビューあったしこれからよこれから

明後日が最終回だよ!

役者さん的に中盤以降すごくしんどかったのはわかる

寿司食っておいしーしてた頃はよかったよね…

まだ台本出来てないんだ…そりゃそうか…

ゆあっとしたところ大好きだよ
盗撮やってるとことか
わたしじゃないとか

地獄兄弟も訳わかんないけどカッコいいシーンは稀にあったし…

ライダー役だしもっと変身だってしたかっただろうしな

ジャッカルでライダーになって欲しい…

ゼロワンのジャッカルはあるんだけどね…

役者さんたちの好感度は全員かなり高いよね

自分は中でも1000%の人が一番ポイント高い

調理師免許持ちで曇り顔が上手いアルト社長
youtuberふわ
ふわふわゆあ
メインの役者さん3人は結構キャラ立ってると思う

早稲田大卒業して初の仕事がゼロワンだったみたい

現場の誰も展開が分からなかったのに自分と戦い続けたマコト兄ちゃんは凄かったんだな

五番勝負で立ち位置がガラッと変わってよく分からなくなったってのが徹頭徹尾そうだねとしか言えない…

最終的にどういう人物だったのかってまとめも
あまりうまく出来てなかったから役者として解釈しにくくて大変だったろうね

心配になる痩せ方してたからゆっくり休んでほしい…

訳わからんというと何故か内海→橘さんを思い出したごめん唯阿さんは関係ない…

これ語ってる内容見るに最終回でゆあさんはエピローグでちらっと出るだけって感じですよね…

一応プレイボーイの方のインタビュー見る限り最終話でも変身はする
活躍するとは言ってない

良いキャラだったと思う
いつものライダーならいかにもキツメな女がやりそうなキャラなのに
なんだかわからんぼんやりしてるせいでなんかやるたびに何故か和むキャラだった

ザイアスペック暴走の辺りの役者さん演技変だったというか迷子だったよね

それこそインタビューで語ってる通りこの子何がしたいんだろう…と役者さんも思ってたんだろう…

ゆあっとした口元が好き

ゆあの中の人が悩んでたのはジャッカル手前のインタビューでもあったな…

あれ?ゆあちゃんも脳みそ弄られてたんだっけ100%に

ショットライザー使うためにチップ入ってる

操られてはない
自分の意思で入れたらしい

辞表の回も本人大変だったろうな…

井桁さんのインスタ見てるとほんと可愛いし笑顔が素敵
ゆあちゃんも寿司食ってた時は可愛かった

完全読本読みたいな
スタッフのぶっちゃけインタビュー聞いてみたい

頑張って欲しい

演じてる本人さえどんな役か分かってないんじゃ
視聴者もよく分からないキャラって感想になるのは仕方ないな…

見てる側はなんだこいつ…で済むけど演じる側は大変でしょう…

なんなら俺は未だにゆあちゃんが分からない

何考えてるかわからないから何させても不自然じゃない便利なキャラクター

裁判回で笑ってたりしたのはやっぱり定まってなかったんだな…

年明けまでの不破さんとの関係性は好きだったよ

今年になってから5回くらいしか登場してないらしいなバルキリー

ゆあちゃんの人もう終わるからかだいぶ突っ込んだこと言うな…

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コメント

  1. で結局なにがしたかったんだろう…

  2. YouTubeの広告かCMに出てたけど可愛かった。明るい方が井桁さんには合ってると思う
    まぁゆあのキャラに関しては女性ライダー軽視する大森がゼロワンに関わってしまったことが不運だからもう仕方ない

  3. ぶっちゃけ、ゆあちゃんのことはゼロワンでも一二を争うくらいに嫌いだけどインタビューを読んだら泣けてきちゃったよ…

    ほんと1年間よく頑張った。

  4. いや本文読んでみたら役者からも疑問持たれてて草
    ゼロワンの脚本家は3流しかおらんの?岡田さんにも刃役の人にも苦言呈されて恥ずかしくないの?

  5. 尺無いのにお仕事要素優先するような脚本家とPに期待してはいけない(戒め)

  6. 脚本に罪があったとしても、俳優は基本はそれに従うしかないからね…キャラクターの考えがわかるのはそれを考えた脚本家なんやし。お疲れ様ですよホント…
    某やべー奴の時はしっかりとしたキャラクターや関係性とかもあったから再出演の時にこうした方がエージらしいって考えれるんやろな

  7. う~ん、でも突き詰めるとゆあの性格がよく分からんってだけでAIMS→嫌々天津の元で働いてたけど不破とか見てチップ抑え込んで天津から解放される→打倒アークのため迅と協力、みんなと協力してアークの脅威を退けようとしてる
    って感じで別に理由もなく特別おかしなことをしてるわけじゃないからなぁ…ストーリー上影が薄い方が問題でしょ

  8. 役者に罪はないしむしろあんな訳わかんないキャラなんとか分かろうと演じてくれたわけだからなぁ…
    本当役者のポテンシャルはSSR級ばかりだったのに…

  9. (3号ライダーだった筈なのに)特に変身もしないし

    マジで令ジェネメイキング途中の井桁さんのインタビュー見ると泣けてくる

  10. そうだろうねとしかいえない
    もちろんカットされたシーンとかあるんだろうけど放送された部分しか見れない視聴者にとってゼロワンの展開やキャラ運びは宜しくなかった

  11. ※2
    井桁ちゃんの出てる日鉄興和の不動さん!ってCMがちょうどお仕事5番勝負辺りに流れてて、明るい笑顔でCM出てたからザイア辞められて良かったねとか言われてて笑った

  12. 最終回の変身はジャッカルで変身なのかな

  13. アーク復活からの終盤は流石に分からん事はなかったと思う
    アイちゃんとの会話を通して自分を見つめ直したり変身出来なくなっても自分に出来ることをしていたと思うし

  14. 役者的にはキャラが立ってない作品が1番キツイよね
    粗の多いシナリオでも愛着みたいなコメントされる場合は大抵その辺が上手いパターンだし

  15. ※14
    一時一部からのバッシングスゴかったもんね
    アイちゃんとの対話を経てから言われなくなったけど

  16. 脚本陣が持て余してるから演者がゆあゆあするのもやむ無し。

  17. 最近ニコニコの広告で『ガンバレ!日鉄興和の不動さん!』よく流れるよね

  18. ザナディウム光線や黎斗神のような例があるし、キャラ造形には役者さんがもっと関わっていい気がする

  19. いやこれが普通の感想ではあるけど演じた役者がお世辞にも良いキャラとは言えないと語ってるのほんとヤバイな

  20. しくじり先生に出てたの見たけどかなりふわふわした可愛らしい女性なんだな
    それなのによく男口調の技術者役なんて演じれたもんだよ

  21. これTwitterのリプ欄に「可哀想じゃない。ついていけないから自業自得」って言ってるやついて引いたわ

  22. 自分の役回りが、いきなり変わったことで、私の存在意義とは何なんだろう?この作品で私は何をしたらいいんだろう?と思って。

    ↑視聴者もそう思ってた。

  23. 井桁さんはキャラクターが掴めない中よく頑張ってくれたなぁ
    だからこそ脚本がある程度キャラの方向性決めてないのと、3号のはずなのに中盤以降はあまり演技もさせてもらえなかったのやばすぎる

  24. 一年間ホンマに井桁弘恵さんはがんばったと思う

  25. 役者さんは好き嫌いないけど
    高橋脚本の女性キャラクター苦手

  26. 女性ライダー以前に3号ライダー、レギュラーキャラとしても掘り下げないし分からないキャラ

  27. 大森と高橋と筧は自分達の倫理観のなさや自己満足のために1年間役者が苦労したことや一定数の視聴者が不快になったことをわかって欲しい

  28. 正直、キャラも好きじゃないし演技も上手くないしで、あんまりいい印象なかったけど、これ読んですごく好感もてたわ。
    役者さんも苦労してるんだな…

  29. もちろんキャラが定まってなかったのもあると思うけど、唯阿さんのキャラ人気の低さは演技力も多少は関係してるんじゃ無いかな…と思ってしまう
    桜木さんほどの演技力があればもっと違ってたのかもしれない

  30. 想像以上にストレートに不満とキャラの問題点語っててビックリ
    まあ番組開始からいる3号ライダー変身者なんて期待値高くて当然か…

  31. 鎧武でもあんな作中で一番ノリノリで演じてる(ように見えた)戦極の人が一番不満タラタラで脚本に直談判したりするくらい愚痴言いまくってたくらいなんだから分かんないもんだよな
    この手の愚痴ってやっぱり脚本が中の人とよく話し合う傾向にある作品だと少ない気がする。今回コロナの影響もあるだろうけど絶対中の人と脚本話し合える機会無かっただろ
    YouTube見てると不破の人は文句や気になる所あったら自分から色々ズケズケと言ってそうだけど唯阿の人は良くも悪くもそういうの無さそうだもんな

  32. 変に意識して「令和らしさ」を追求して持て余したりとっ散らかった印象…刃の扱い以外にも言えるけど

  33. 役者も被害者だよなぁ…途中肌荒れまで見えるくらい悩んでたみたいだし可哀想
    ジオウのお祭り感で許されたみたいな風潮になってるライブ感もうちょい見直した方が良いんでない

  34. ※4
    色々言われた井桁さんが苦言呈するのももちろんよく分かるんだけども
    一番視聴者から人気ある岡田さんからすら苦言が出てくるのは内部相当ヤバいなって察せる

  35. このコメントは絶版候補に設定されています

  36. くまモンとデートしてた頃は良かった。

  37. このコメントは絶版候補に設定されています

  38. 戦極凌馬の人が脚本に不満タラタラで直談判しに行ったってどこ情報?

  39. ※4
    一般的な脚本家からすると、基本的に特撮ヒーロー系のはジャリ番って事でよほどの物好きしかやりたがらない仕事だからな。
    万が一やるって同業者に言った場合考え直すよう説得されるレベル。
    まともな脚本家はライダーなんて眼中にすら無いだろうから諦めた方が良い。

  40. 時々お寿司美味しいしながら不破と夫婦漫才するキャラじゃだめだったのか……

  41. >自分の役回りが、いきなり変わったことで、私の存在意義とは何なんだろう?この作品で私は何をしたらいいんだろう?と思って。

    やっぱゆあちゃんが1045歳の秘書と化したあたりいらなかったんじゃねぇかな…
    読んでたら最初より立ち姿が断然変わりましたね!って話がでてくるのがよりによってサブの筧さんの方で草

  42. 桜木那智さんは役作りとか凄かったので今後もチェックしたい

  43. 確か同じ大森作品のビルドで犬飼氏がビルドの戦兎の事でプロデューサーに苦言と言うか意見?を言ったら「主人公は悩んでなんぼ」みたいなこと言われてまともに取り入ってくれなかったみたいなんだよな。そうやって考えてみると俳優すらまともに聞いてくれないのかあのプロデューサーは、個人的に特撮ヒーローモノで演じてた役者さんか「この作品は黒歴史だった」みたいなこと言われたら結構ショックだったりするけどゼロワンの場合は状況が状況だった故に思わず「でしょうね」って思っちゃいそうだわ。

  44. 演者は演技プラン考えて色々悩んでたのに脚本と監督は何も考えてなかったとか不憫過ぎるでしょ。

  45. 今ニコニコ動画見てたら井桁さんが出てるとうきょうこうわの広告が流れてたんだけど最後に坂を全力ダッシュしてて、ここ最近の女性ライダーが二連続でさかをだでしゅしてたの草。

  46. この人もそうだけど社長役の方の高橋さんも相当抱えてそう
    こっちは割と先読めなくて楽しめてるけど正義のヒーローとして主人公やってたのに途中からヒューマギア至上主義みたいな言われ方されて最終的には悪役ムーブさせられるとかメンタルやばいやろ

  47. 井桁さんは演技がちょっと複雑でわかりにくいけど下手ではないだろ。辞表回で怖がりながらサウザーに自分の信念を話すシーンとかよかったと思うけど

  48. ※43
    カシラにツインツインブレイカー見せて、強化良かったねって言う人だからね(サプライズのブリザード知ってたからこそそういう発言した可能性もあるけど)

  49. 大森の一番の功績だった黎斗ですら役者のおかげだったんだから大森にはもう「主人公は悩んでなんぼ」とアドバイスできるほどの資格も実力もないと思うわ
    最近の特撮見てると演者が自分のキャラに愛着あったり理解してる節が沢山あるからもっと意見を取り入れるべきだと思う

  50. 初回から変身する女性ライダー、女性ながらに開発顧問であり実働部隊の隊長、相棒が脳筋ゴリラ、更には線の細い美人等などの設定盛モリなのにそれを生かせなかった制作陣。

    ゼロワンに足りなかったのは坂本浩一監督。

  51. キャラが空気って意味ならゴーストのシブヤ、ナリタ、ビルドのブロス兄弟とか色々居たけど
    、3号ポジションで空気というよりこの人は何がしたいんだろうと思えるのが問題だったな
    3号ポジでもチェイス、アラン、大我、かずみん、ウォズと主役を食うぐらいの人気キャラが続いてたから今回のゆあは本当に話題作りのために3号ポジにされただけだったんだなという感想しか出てこない

  52. 令和は女性も活躍する時代!って感じで出てきた割には扱いが酷すぎる 

  53. 『ゼロワンの役者さんが不満を言っていると勝手に解釈するのもどうかとは思う!演技経験のない無名のど素人達をあそこまで鍛え上げたんだし本人達は感謝こそすれ不満なんか絶対にない!勝手に黒歴史認定はどうかしてる!それくらい分からないのかねー!』

    少なくとも唯阿役の人って演技経験はあるよね

  54. いやまぁ本人が一言も言ってないのに勝手に黒歴史認定は特オタの悪い癖だと思うわ
    オダギリ関連のアレでまだ懲りてねーのかよと

  55. ※38
    直談判の話は作中で貴虎との過去話があっただろ?
    あれ本当はあの関連のくだり一切無くて「このキャラ何考えてんのか分からないから掘り下げる話を描いてくれ」的な事を虚淵に直談判して出来た本人が言ってた
    で、描いてもらったはいいがあんなのじゃ何したいのか分からんと切り捨てられてた話
    当時のスレとか見てきた方が詳細はわかると思うよ。

  56. 脚本家「わかんねぇだろ?俺もわかんない」

  57. ※25 27 犯罪やらかしたのは擁護できないけどそれより以前の仕事への熱意まで全部なかったことにするのは流石に極端すぎやろ

    これでもまだ唯阿や井桁さんを叩く奴はもうなんでも良いから叩きたいだけでしょ。自分の役を理解しようとする姿勢は褒められこそすれ貶されるものではないし、変身能力失っても体を張って自分にしかできないことをやった唯阿もよく頑張ってくれたと思う。

  58. 今、CSテレ朝で全話振り返りやってるけど、確かに初期は結構バルキリー活躍してたのに
    45歳が顔出しし出してから長期の曇り期間に落ちるんだよね
    演っててテンションの持って行き方が本当にシンドかったと思うわ

  59. というか脚本以前に監督達のキャラに対するイメージ像もそれぞれ違うからなぁ(まぁあんなに複数いるから違っててもおかしくないけど)
    ソースはエグゼイド完全公式読本の松本享恭さんのインタビューでP19から引用すると
    松本さん「最初は医師免許を剥奪された29歳の闇医者という話しか聞いてなくて、しかも監督によって大我像が全然違ったんですよ。たとえば、山口(恭平)さんは上から高圧的に迫るオラオラなヤツ、諸田(敏)さんは闇を出したいということで暗いヤツみたいな感じで、これはブレ過ぎないようにしないといけないなと思いましたね。」
    正直これとか他の事情見てると結局のところライブ感で作るしかないんじゃあねぇかな

  60. このコメントは絶版候補に設定されています

  61. イズ役の役者さんも使わないけどワンカットだけ!って押し切られて撮った舌打ちシーンが使われたってTwitterで言ってたしまあそういう現場だったんだろうなぁって

    唯阿役の役者さんも演技力無いとか言われてるけど、まず本人の人柄からして演技指導がミスマッチだし、大体こんな何考えてるか解らないキャラで演技力伸ばすもクソもないよ…制作陣の都合でコロコロ描写がかわるから解釈も苦しいし演技プランも組み立てづらい

    不破さんの役者さんも自身のちゃんねるで新屋敷の俳優さんやつまらん人生発言のフォロー、何よりあのゼロワンに1話毎に感想を捻りださないといけなかったり気苦労絶えなかっただろうし、或人役の役者さんに至ってはみんな主人公発言が涙を誘うしで…

    とりあえずゼロワンの俳優女優陣は客演に出なくても(そもそも出てくれるかすら解らんが)、無知な特ヲタに揶揄されないくらい売れてゼロワンを過去のモノとして欲しい
    そうじゃないとこの作品に貴重な役者人生1年以上捧げた役者さん方が余りにも報われない

  62. 井桁さんは男口調が合ってないだけで演技そのものは上手いはずだよ
    実際細かい表情とか微妙な所作とかいろいろやってる
    例えば岡田氏や桜木氏に無理やりオカマキャラさせたらかなり不自然な芝居になるだろうし同じことだろう
    そもそも唯阿が男口調である必要性もないし監督や脚本がいらんことしたとしか言いようがない

  63. ※59 61
    それらをちゃんと纏めるのがプロデューサーの仕事なんだがその肝心のプロデューサーがサウザー登場前倒しにタイアップ(デルモ回、aibo)ねじ込みといいスタッフの負担になるような事ばかりしてるのがね…
    エグゼイドの時夏映画の初報勝手に作って高橋に文句言われた件といいビルド終盤の急な変更といい大森はプロデューサーとして問題が多すぎる

  64. 実写ドラマでああいうガチガチな男口調はなんなら男でも難しいんじゃないかと思う

  65. スレでオーラちゃんのこと言ってっけど、ジオウ組はキャラの掘り下げ少なかったから大変だったやろねキバ回は良かったけど、その中でもウルオラは出番も変だし、ゆあちゃんや内海は変身できるだけいいのかな、そんなことはないんだけど、それでも話のネタになったりするし、まぁ羨ましいわ…

  66. ※62
    天津垓のオカマキャラは逆になんかハマりそうw
    半沢直樹の黒崎みたいな感じで
    唯阿が男口調とミスマッチなのは著しく同意するわ

  67. ※57
    横からだけどそれより以前の仕事まで全部なかった事になんて主旨の発言、25も27もしてなくない?
    25はあくまで高橋脚本の描く女性キャラ全般に対する感想であって、キャラ個人については指摘していないから具体的にどの部分を見てそう思ったのかは読み取れないし、27は寧ろ製作陣のエゴに振り回されたキャラや役者さんに対して同情してるんだから全く逆でしょ

  68. ※63
    なおインタビューでは「ビルドでは武藤さんのやりたいようにやらせた」と言ってる模様
    エボルト復活の件で武藤の反感買ってたしコイツやっぱライダーから外れてくれた方が良いわ

  69. 可哀想すぎるからVシネ枠バルキリーにあげてマジで挽回させてやってくれよ…

  70. ※67
    ※57の者です。スマホで見てたので十の位1つ落としてました。
    正確には※35と※37に向けてのコメントです。本当に申し訳ない…

  71. 井桁さん自身はめっちゃフワフワした天然系の可愛らしいお嬢さんだからなあ
    そのくせ主要4人の中ではお母さん的ポジションというギャップ
    なお年上でしかも大学の先輩なのにタメ口で名前呼びされてる岡田さん

  72. 役者が仮面ライダー出演を黒歴史扱いすることって今のところ見たことないけど正直ゼロワンは役者から黒歴史扱いされてもしょうがないと思う 無理強いしてばかりでちっとも役者の成長に繋がってないし

  73. ※70
    ※67です ああ成る程、スマホだとたまにありますよね見落とし…
    すみません此方も普通で良いところを不必要に声が荒くなってしまって
    ※35と※37には確かに言葉が足りていなくて蔑視の意識が感じられるので一言言いたくなってしまう気持ちは少し理解出来ます
    安価ミスはこのサイトでも結構頻繁に見るのであんまり気になさらないでくださいね

  74. 寿司食ってた時の普段とは違うギャップそのものは初期から描写されてたんだからあの男口調は紅一点のエイムズで舐められないようにあんな風に取り繕ってたと早い段階で井桁さんに合うようなキャラに軌道修正してればまだこんな事にならなかったのかなと
    プレイボーイキャラから童貞熱血漢にいい具合に修正した進兄さんのようにさ
    まぁ後やっぱ唯阿が割食ったのはどの道お仕事勝負だよねって。どの側面から悪い方向探しても結局はここに行き着いちゃうのが本当どう足掻いても全編において大戦犯って感じ

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  76. つかさ先輩でも思ったけど男口調の女キャラって演じ辛いんじゃない?
    ゆあに至っては共感もできなければ何考えてるかすらわからないで相当やり辛かったと思う
    あんだけ美人なんだからテンプレみたいなヒロインキャラ振っといても充分人気出たろうに
    こんな役で一年も拘束されて本当気の毒

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  78. 舌打ちのシーンって何?

  79. ※77
    他と言うが大河以外で一年物のドラマなんて他にないだろ。他はやれてるってどんなソースだよ
    実際のドラマだって本放送見てみたら上げた脚本と違うなんての結構あるのに
    というか立ち位置をあえて決めないのはある種の強味にもなるからな。客の反応見て色々決められるし、失敗したと思えば方向転換もしやすい
    天津の今の立ち位置なんてまさにお仕事勝負編の不評入ってるだろうよ

  80. もう思いきってこっちサイドからテイルズの時みたいに署名なり東映に直抗議入れるなりしなきゃ動かないんじゃね?

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  82. ※78
    横からだが、19話の新屋敷に対するもの
    「イズ 舌打ち」で検索すれば、鶴嶋さんのコメント含めて容易にヒットする

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  85. 初期のバルキリーの戦闘すごいカッコよかったのにそれが見られなくなって純粋に残念だから、
    坂本監督みたいな意地でも女性のアクションシーン捩じ込んで来るような人が参加してたらまた違ったのかなぁとは思う
    それはそうと井桁さん笑顔すごいかわいいからそれを活かせるような場に恵まれてほしい

  86. ほんとゼロワンのメインキャストは報われて欲しいわ
    オブラートに包んでこれなら言葉選ばなかったら役者からもボロクソに言われそうだな、制作陣はマジで悔い改めろよ

  87. 微妙に性格の悪い寿司が好きなキャラクターという印象しかない
    なんのために生まれたんだ本当?

  88. すぐアンチだの決めつける人間ってロクでもないな
    色んな人の意見があるだろうに、悪意以外の何者でもない

  89. ╲マリスラーニングアビリティ╱

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  91. ※83だった。ごめん

  92. テコ入れのゴタゴタに巻き込まれた響鬼勢は、後々の東映特撮でレギュラーだったり変身ヒーローやったり劇場版ボスやったりで気を遣われてる印象だから、コロナ騒ぎもあって苦労したゼロワン勢も今後呼ばれるかもしれない

  93. 実際どうしてあんなに扱い悪かったんだろう
    過去の女性ライダーだってもう少しストーリー進行に関わってたり見どころがあったと思うのに
    1000%と組ませるにしても、根はいい人だけどこれだからこんな奴に従わないといけないんだな…みたいのとか、反りは合わないけどここで協力することになったのか…みたいな話作れそうだよね

  94. 何や大森pがロクなアドバイスやら意見を取り合わないやらって言うが、じゃあのドルオタは何だよって話なるな。

  95. バラエティで紹介されるときはストーリーにまでは触れないからヘーキヘーキ
    ライダーの名前だけ使ってのし上がってほしい

    それはそれとしてこの脚本は明らかな名誉毀損ですね…

  96. ※90
    今のゆあのキャラに中身はありますか…?

  97. まぁ今みたいになんの為にいたのとまで言われるくらいなら坂本監督がやって多少下品なカット増えたとしても活躍させてもらったほうが良かったろ
    特撮でやるレベルの下品なカットなんて水着グラビアやってる井桁さんからしたら言い方悪いけど大したことないだろうし

  98. このコメントは絶版候補に設定されています

  99. やっぱりブゥン!するべきだったんだ…

  100. 最近ニコ動の広告に井桁さん出てくるからちょっと嬉しい

  101. 唯阿さんの記事なのになんで坂本監督信者VS坂本監督アンチの戦いになってるんですかね…

  102. 顔も見えないからいくらでも罵倒してもいいがネットの文化だからなカーッペッペ

  103. Vシネマで新フォーム貰って大暴れしてほしい
    バルカンと滅は本編でもう十分暴れたんだから他のライダーに枠譲ってほしい

  104. このコメントは絶版候補に設定されています

  105. このコメントは絶版候補に設定されています

  106. ゼロワン展開酷いけどなんでウルトラと比べるんだ?流石に不愉快だしやめろ

  107. ※104
    ごめんなさい

  108. やっぱり最初から脚本完結させないで物語作っていく都合上仕方のない部分もあるかもしれないが
    開始前から初のレギュラー女性ライダーって紹介されてた割には全然変身しないし近年は当たり前になった
    強化フォームも少ない(蜂は実質基本フォームと同列)しでどうしても不遇っていう感じがするな
    上でも言われてるけどVシネか何かでフォローされてほしいなメインキャラなんだし

  109. 正直ゼロワンは滅亡迅雷サイドの方で役者がイキイキやってたの見ると、この現場に限り脚本とか監督、Pが入らない方が役者の成長になるんじゃないかと思えてきたわ

  110. ほんとどういうキャラのつもりで書いてたんだろう…

  111. 坂本監督はふとももばっか言われるが
    予算できるだけ抑えて良い映像演出できるノウハウ残していってウルトラマンシリーズ続けれるようにした人だしウルトラマンの方では女性云々の一面よりこっちの方が話題になってるし
    いい加減ふとももしか能がないみたいな変な目で見るのはやめよう

  112. まさか坂本監督でこんなにも荒れるとはww

    アクションシーンで暴れさせる為にキャラ立てしてくれそうだと思ってだけなのにw

  113. ※90
    ウルトラシリーズをバカにしてるような書き方だからやめた方がいいぞ

  114. やっぱ役者さんも思ってたのね
    演技が上手くないのも悪いみたいなコメントここでも見たけど信じられない
    与えられたキャラがひどすぎて何してもアレだから演技に目を向けられないだけでちゃんと上手いよ
    例えば桜木さんや岡田さんがこの変な役を上手くできるとも思わないし
    バラエティにたくさん出てるし仕事はあるみたいだからこれからも頑張ってほしいな

  115. ※94
    カシラもヒゲといっしょに何か言ってなかったっけ?
    そう言う事はちゃんと言った方がいいとか

  116. なんかほんと、3号女性ライダーって言う話題性のためだけに作られたキャラだよね。だから、製作陣は刃に関して何も考えてなかったと思うよ。

  117. 与太垣が出てからは井桁さんの演技が目に見えて伸びたんで
    2クール目にちゃんとした出番を与えられてたら全然違ってたんだろうな

  118. このコメントは絶版候補に設定されています

  119. まぁ三号として期待外れだったかなかつやく

  120. 初の最初からいる女性ライダー!
    →女性ヒーローとか好きじゃない
    親子対決が好きなわけじゃない
    →毎作やる
    僕は脚本家に任せてますw
    →エボル復活強要、お仕事紹介ゴリ押し、サウザー前倒し

    大森の言葉は鵜呑みにしない方が良さそう

  121. 裁判回で笑ってたのは結局なんだったんですかね…?
    無理に最後まで続投させずにここまで空気化させるくらいなら
    ヒューマギアに倒されて劇的に散って不和の戦う動機になるとかでも良かった気が

  122. 井桁さん下手って言ってる奴他の作品での井桁さんの演技見たことないだろ

  123. 終始声が震え気味?だったのが気になったかな
    そういう演技だったのかもしれないけど

  124. 表情の演技は良いんだけど、そもそもの声質がなんかガサガサしてて棒読みに聞こえるんだよ。ゆあだけじゃなくてCMでもそうだったし。

  125. 井桁さんの演技が下手って言うやつちらほらいるよね
    とんだ風評被害だよ(マジギレ)

  126. 4月の君、スピカとかイソップのツボとか見たけど、アレは決して上手くはないだろ
    そりゃ、唯阿を演じてた時よりは上手だったけどさ

  127. 一話から登場してる3号ライダーなのにゲストキャラの新屋敷の方が掘り下げられてるからな

  128. ちょい役とかならまだしも、主要キャストのキャラ設定すら曖昧ってのは良くないよな
    ライブ感にも限度があるだろ

  129. お仕事5番勝負は確実に半分以下の尺でよかったな
    上手くやればメインキャラの掘り下げも出来て役者さんももっと生き生き出来ただろうに
    今からでも遅くないからジャッカルでバルキリーに変身してくれ

  130. 棒だの棒じゃないのと永遠に論争が繰り返されるベテラン俳優もいるし難しいとこだな
    何より売れてほしい

  131. ドヤ顔でレギュラー初の女性ライダーとか謳ってた割にロクに活躍がないどころか空気化、殆ど役に立つことをしない無能とか何がしたかったんですかね

  132. ※65
    まず3号ライダーなのにオーラとどっちの扱いの方がマシで議論になるのがおかしいんだよなぁ

  133. お仕事3番勝負にするか各勝負を1話完結にすればもっと他に尺使えただろうに…
    まああのPの事だからその尺もお仕事に使うんだろうな

  134. >>132でもそのかわり滅亡迅雷がそれなりに人気あるからね、ゆあは3号ポジつもりじゃなかったのかな(製作側では)と時々思う

  135. 思いたくないけど

  136. 東映公式でやってるショートアニメを本編ギャグ回でやってればここまで微妙扱いされずにすんだろうに

    あと岡田氏は普通に声優でもやっていけると思う
    声質も演技も初挑戦とは思えない

  137. 制作陣的には完全に捨てキャラ扱いなのにその事を伝えないしでなんか色々ダメ。

  138. ※133
    悲しいことに
    あの頃は特にお仕事紹介が最優先事項だから、それを縮めてまでキャラの掘り下げやライダーとしての活躍させる気なんてこれっぽっちも無かったんだよ…前提の価値観からして既に狂ってた

  139. ハッキングされたギーガーに更にハッキングかけて奪還とかやってもよかったと思う。

    開発顧問なのにオロオロしてるだけの無能っぷり晒すだけとかもったいないし

    まんま制作陣の無能っぷり晒してるだけ

  140. もうこのまま酷くなっていくならもういっそのことテイルズよろしく、署名活動でもすればいいのに、と思ってしまうのだが、捻くれた考えだろうか。

  141. >役者が仮面ライダー出演を黒歴史扱いすることって今のところ見たことないけど

    そもそもオリジンたる藤岡弘さんが仮面ライダーのイメージが強すぎて仕事に影響でちゃって困るから仮面ライダーだった事を話題にするのNGにしてた。八丁堀の七人とか刑事ドラマとかで有名な村上弘明さんなんかスカイライダーだったことリタタイ世代か特撮に詳しい人間しか知らん程だし。

  142. ただそれイメージつきすぎて仕事とか役に影響出るっていう意味合いであって、例えば仲間由紀恵の声優時代みたいな黒歴史とはまたちがうよね

  143. ※138
    そもそも減った後の尺何に使うのかと。或人は掘り下げる気はないみたいだし不破は進行形でレイダーばら撒いてるやつ調査や滅とのやり取りがある、唯阿は道具として使ってるときで個人の掘り下げのタイミングじゃなく、1000%に関してはキャラをどう転がすかまだ決めかねてる段階。逆算して何かいうのは勝手だがあのタイミングで誰彼の掘り下げが〜とかはやれないと思うけどな。

  144. ※141
    割と昭和〜平成初期の特撮出身の人はそういう人の方が多かったよね
    昔なんか今じゃ信じられない程特撮はジャリ番と馬鹿にされ、出ること自体が恥ずかしいみたいに言われるくらいだったし。今みたいに大物俳優がポンポン出てくれるようなのじゃなかったよ特撮って
    初代キレンジャーの人なんかもキレンジャーのインパクトが強すぎて大人向けの演技が出来ないと酷評され伸び悩んでたって事もあった。
    今じゃあれだけ大っぴらにしてくれてるてつをですら一時期はどこ行ってもライダーとか光太郎言われ続ける状況に嫌気が差して作品を一切見返したりしなかったとも言ってたみたいだしな

  145. ここにいる奴らに署名活動なんかする勇気あると思うか……?毎度毎度コメが伸びスレが荒れ罵詈雑言の嵐
    言いたいだけの奴多すぎ

    まともに議論してる人のコメ埋まってるじゃん

    戦極凌馬のスレ誰か貼ってくれ
    彼の掘り下げはVシネマでけっこうされてたと思うんだが足りなかったのかな?青木さんは

  146. まあ唯阿の人も或人の人も、まだ演技が朴訥というか難しいことをするには早すぎた感じはかなりあるから、何するにしても演技指導に時間かかってキャラを動かしづらいのもある。
    俳優がというより若手の不器用な子を難しい役にキャスティングしたのが問題。
    バルキリーはコロナの影響でワイヤーアクションに制限が出たりしたからそれもあるかも。

  147. 明らかに番組放送中の話だろ

  148. テイルズと比較してる奴いるが
    テイルズは本編はともかくお祭りとか特典で過去の歴代キャラや馬鹿にされまくってファンが長年耐えてたところにゼス発売してとうとう我慢できなくなった
    さらにスタッフインタビューがひどい
    と燻ってるとこにガソリンどんどん投下され続けたって背景あるからな。
    ゼロワンはまだ自分の作品内で収まってるだけテイルズシリーズよりはまだマシ

  149. ※145
    人頼みじゃなくて自分でやりなよ…過去ログ検索するだけなんだから。そもそも鎧武スレでも戦極スレでもないんだからそこまで詳細知りたいなら尚更自分で調べろとしか
    この発言そのものは放映中のものだからVシネデュークとかやった後にどう思ってるかは知らない
    まぁ確かに直談判しなきゃあの過去話も無くて重要キャラなのにシドや湊同様本編中じゃ殆ど掘り下げ0で終わってたかと思えば不満出てもしゃーないかなと。
    湊の人だって本放送中には「私何か秘密あるかと思って期待してたけど何も無かった」みたいな発言もしてたし。
    でも本放送では出番少なかった貴虎も掘り下げあまり無かったゲネシス組もVシネとか後作品で多少は救われたと思うしバルキリーもVシネで多少の救済はしてやればと思う
    救済になるかは分からんけど

  150. ※39
    今時ジャリ番だとか止められるとかアホらしい話だな
    どこ情報?

    扱えない好きじゃないなら最初から出すなって話だよな
    また3号とかのポジションで女性ライダー出すなら大森には関わってほしくない

  151. バルキリーの出番が極限まで減ったのはお仕事5番勝負編からなんでCOVID-19関係無い

  152. もともと不破さんに振り回される貧乏くじ担当だったから、自然な流れとして、天津にパシられるという貧乏くじも担当する流れになったんだろうとは思う

    ただこの時点で、「不本意な扱いを受けている被害者」としてはっきり定義するべきだった
    他もそうだけど、後からどうとでもできるようにしておこうってスタンスが、完全に裏目に出てる
    おまけにそっからの揺り戻しをしくじった上に、使えるはずだった時間もコロナで無くなった

    正直、無理矢理ひねり出した総集編とはいえ「つまらん人生」発言を3週も話の中核にしちゃったのが、バルキリーというキャラにとっては最大の悪手だったと思う

  153. 何だか可哀想だよな。
    一年も拘束されて、一気に駆け上がるチャンスの役をこんな訳の分からない持て余し方されて。
    製作陣はベテランなのかもしれないけど、折角の一年を捧げてくれた新人にこの扱いは幾ら何でも失礼過ぎると思う。

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  158. 「マイナスに捉えられる書き込みも含めて感想と捉えておりますので、正直な感想などは基本的には影響はありません」
    といっておきながら批判も削除してるのはなんで?マンセーしないといけないのか?

  159. 批判意見も度を越したらただの誹謗中傷やで。削除されてるってことは側から見てそれだけのこと言ってんのよ。いい加減諦めな

  160. それもわざわざ何ヶ月も前にうpされて長い間※が付いてない記事でねぇ…
    こういうトコなら見つかりにくいとでも思った?

  161. >>159
    度を越したらという具体的な基準は?
    妖怪人間ベラとかは誹謗中傷なのは分かるがやる気がないとかは誹謗中傷じゃないだろ?
    アンタの基準やったら海原雄山も誹謗中傷にならんか?

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