お祭り系作品として、仮面ライダージオウは限りなく理想的だと思う

仮面ライダージオウ

今思うとジオウは結構理想的なお祭り作品だったんじゃないか

当時から思ってたよ

まぁずっと前に20作企画動いてたろうし長いこと練る時間あっただろうしね
改元と綺麗にベストマッチしたのはミラクル起き放題だけど

序盤せっかくレジェンド呼んでるのに変身しない…って思ってたかどソウゴゲイツツクヨミウォズの関係性築くのに大事な期間だった
後でめっちゃ響く…

毎週楽しんでたなぁ…

中盤でミライダーとジオウの話を挟んだのが正解だったな
あそこで一気に厚みが出た

鏡の中のソウゴくんは何者…?
しれっとウォッチ渡してきてるけどさ…

正直集められたキャストも含めてライダーでこれ以上は出てこないと思う

20ライダーしかいなくて1人辺り2話なら話数余らない?と思ったら未来のライダーでっち上げてきた
しかも全部面白そうだし!

仮面ライダークイズで一年はキツいだろ

クイズの芸風はともかく主人公はいいキャラしてたよ

ただのお祭りじゃなくソウゴ君とその仲間達の話としても完成度高かった

伊達に平成1期を不安定ながら操縦してきたPじゃないインテリヤクザ
まぁアギト回は思いっきり思い入れ出てたけど熱いから許すよ…

お祭り作品としては完璧だけど冷静になると良いか分からない部分がたくさんある

エンジョイしなきゃもったいないぞ

世知辛いというか自業自得というか
スケジュールじゃない理由で出なかったキャストも
居なくても何とかなったというか逆に嬉しい点もあったのに自分で驚いた
具体的に言うと加賀美と京介

OQ見たあとの不思議な感覚は言葉で表せない

終わった後にしばらく喪失感が強かったくらいソウゴたちのキャラクターが良かった
ゲストも主張しすぎなかったし

下手に昭和に色気出したりせずレジェンドかなり出てそれでいて本編四人ともキャラが濃くてほんとによくできてたお祭り作品だったよ

ほぼ平成に振り切ったシナリオだったのは英断だったと思う

22年本当にシノビやるのかな

Vシネでもいいから展開してほしい

序盤の何かっつーと俺はお前を倒したくてウズウズしている言うゲイツもいいんだ

ツクヨミラスボスルートを妄想するのが楽しい
OQまでの過程と考えれば成立しうるし

ディケイドの失敗をかなり活かしてる

あれは準備期間が短すぎてヤバいことになってたから今回はある程度作ってたんだな感はある
それでも氏の扱いをどうするかは終盤まで不明瞭なままだったあたり瞬瞬必生

加点方式なら凄い高得点なやつ

主役ライダーやった人達元気そうでよかった
歳とらないねあの人達

主人公一行が凄く魅力的だったと思う

佐藤健はマジで頑張った
木梨猛はその…すごいんだけど…コメントに困る!

エターナルが出てくるとは思わなかった

10年目を実験台に20年目を仕上げた感じ

毎週のワクワク感とお祭り感だけじゃなくジオウの話として面白いのがよかったよ
頭平静な部分はあったけどご愛敬だ

レジェンドたちも短い出番の中で存在感がすごい

エターナル対アクアとかちょっと予想外なカードお出しされてビビった

記憶だとヘイセイバー二回くらいしか出なかったような気がする

ス氏はス氏で瞬瞬必生が重なった結果謎の魅力のあるキャラになってた

色々言いたいことはあるけどあんな映画見せられたらなんも言えなくなるわ

W回やれなかったの悔やんでる感あったエターナルカツミン

主人公が出れないならサブを出すって感じうまかった

田中出せばほとんどフォーゼ

Wの扱いはちょっと…
エターナルはいいけどそれはそれでちょっと…

俺はパーフェクトなアギト回があったから満足ですよ

拾い切れなかったのも丁寧に後からでも拾う

アギト編が記憶に残りすぎてる

ディケイド復活からのカメンライドジオウはえぇ…ってなった

(特に不満の出ないキバ編)

もう何も言う気が起きないんだよね

タイムジャッカーはここでだいぶキャラ立ったと思う
特にオーラちゃん

ミラーワールドのジオウとか所々で出るドスの効いた低い声とか奥野くんは悪役ハマりそう感ある

でもアクア本来の出演より長いしかなり動いててよかったよ変身も
あとやられて雨になるのもよかった

アギト編前に急いでアギト全話見たけど急いだ甲斐あったな…

ディケイドの設定まで使うのはビックリしたが
ミラクルも起き放題ユニバースフェスティバルで楽しかったね

釈由美子はなんだったんだろう

ああいう話もあったよね
って平成のシンボル

思った事が実現しちゃうソウゴの対比

アギト回だって何なんだよあのアナザーアギトとかツッコミどころはかなりある…
でもダブルトリニティライダーキック(BGM believe your self)なんてやられたらもう

ウール可愛そう…
オーラは風都の女
ス氏はすげえよ…

3日後ソウゴやらミラーソウゴやらソウゴ色んなドッペルゲンガーに会いすぎ

まず時間物だからな…

オーズ辺に黎斗(肥やし)出ると聞いてなんで…?ってなった後にオエージ登場でわしは心底しびれたよ

今見ると1話の情報量からギッチギチなんだけど
あれぐらい明確に作中ルール説明して基礎固めといて良かったと思う

破綻がなかったとも理屈が通ってたとも言えない
不満は挙げようと思えばいっぱい挙がる
でも楽しかった
最後の最後まで熱量を保ってくれた

キバ編はジオウRTAタイム大幅短縮できるランダムイベントだからな…

ゲイツと秋山蓮を見分けられるようになった

セイバーにもジェネリックゲイツいてだめだった

エイジはわざわざ自分から赤いネクタイと羽のアクセサリつけてくるのがもう強い

あれ役者側からの提案だから愛が重いよ…

でも面白かっただろう?
釈由美子

平成過ぎてキバ過ぎてなんなのこれ?とも言えない濃厚さ

すげぇ今更だけどライダー多いな…

オーバークォーツァーのEDロールでもやけに目に入ってくる気がするキバ編

キバに関してはもうウォズが白鳥ボートに乗ってくるオープニングから
キバじゃないのにキバっぽさ溢れてるのがひどい

出てきたレジェンドも本当にありそうな別の歴史見せられてほんとに凄かった

アナザーライダーって設定がとてもいい
デザインも一体一体捻りが利いてて毎度ワクワクしてた

アナザーライダーの変身者も本来の変身者のアナザー感がよかった

ジオウが始まる前にすげー皮肉効いたデザインだとか話してた頃がすごく楽しかった

アナザーカブトやキバとか敵の要素も上手くデザインに取り入れてるのいいよね

唯一の不満が映画のエンディングで踊らなかったぐらいだわ

映画とファイナルステージでやることやり切った感あってすごい
平成の昭和ライダー組がちゃんと出てきてくれたのがよかった

もっとジオウサイドのストーリーも見たかったけど
最後までレジェンド出しまくってたのはすごかった

1つの可能性だから本編とは違うよとエクスキューズを置きつつも剣崎のグッドエンドをお出ししてくれたのはありがとうってなった

ミライダーは多分平成のまま続いた場合のライダーなんだと思うしシノビはやらんだろうな
もしかしたらVシネでまた何かやるかもしれんけど

そういえば気付けばセイバーの次のライダーはシノビと同じ年になるのか
時間が経つの早いな…

ただただ楽しい一年だった
キバ回と終盤はちょっと首をかしげたけど

何だかんだ面白かったから…映画最高だった

未来に悲しみが終わる場所があって良かったな

カブト編で加賀美がカブトに変身するのはすごく良かった
突然カブトゼクターが飛んでくるところから天道っぽさを感じるんだよな

あそこは俺に力を貸してくれるのか天道!みたいな感じが良かったなあとは思ってるけどアレはアレで好き

割と早めにヒロのYoutubeチャンネルで天道加賀美の共演果たせたから気分的に補完もできた

カブト編のOPが一瞬浸食してくる演出好きだった

エグゼイドの開始前にはもう企画が動いてたというか
丁度ゴーストのときにあれ?平成終わるのと同時に20作目になるんじゃ…ってその時点で気づいたのが奇跡みたいな感じ

粗はあるけど見どころがもっとあるって作りは平成初期に通じる気がする

日本のピンチに海外から駆け付ける翔一くんはちょっと劇場版すぎる

たっくんと草加は実に良かった

レジェンドはそのまま地続きで出て欲しかったって意見もあるだろうけど
ifの姿が見れるというのが俺にクリティカルヒットした
ifがあるからこそ本編が輝くというか

ライダーじゃなかったとしてもヒーローなんだって姿が見れたのが良かった

おやっさん枠でおじさんが一番好きだわ

img.2chan.net/b/res/719872499.htm


仮面ライダージオウ
Xをフォローする

コメント

  1. 今思うとレジェンドに加えてキャラの掘り下げ、ミライダー、本筋とやることいっぱいだったな
    掘り下げ不足や説明不足な所も多くて不満もあったけど毎週視聴者を飽きさせないようにしてた

  2. 広げに広げた大風呂敷に乗せられるだけ全部乗っけてロケットに括り付けてぶっ飛ばしたような1年だったわ

  3. レジェンドが出るという点ではまあ楽しめた・・・のかな・・・・

  4. 叔父さん、めっちゃ良い人だったのに、最後の方まで\ジクウドライバー/するだろって疑ってゴメンね
    これも全部、火星からの侵略者が悪いんだ

  5. ここで語られてるほど理想的な作品ではないと思うけどなぁ
    キャストの都合があるから難しいだろうけど各作品の担当回は全てきっちりやって欲しかったし、ラスボスが何故かアナザーディケイドだったりテレビ本編ではなく映画でトゥルーエンドやったりと不満点は結構ある
    ただそれ以上に毎週楽しめたし、ウォズというキャラを生み出しただけでも偉大な作品

  6. 変身しなくてもレジェンドの存在感は大きかった

  7. ミハルの扱いだけは許せない
    それ以外は特に言うことはないかな

  8. あんなもんキバじゃねえとキレてる人に要素要素キバじゃんと突っ込まれてるの見るのが楽しかった。
    あとライダーの歴史が奪われたことで起こりうる変化ってのがなかなか面白かった。具体的にその人生においてライダー要素がさしたる変化になってなかったから立場はともかく本編とあまり変化のない永夢と、その後の人生に多大な影響を与えていた黎斗の変貌の対比とか。
    もっともその意味では本編の影響多大にあった上での誰かと手を繋げばどこまでも伸びる腕となるっていうアンサーを、アンクともライダーともならずにいた映司が同じ答えをってのは少し解釈違いではあったしそういう映司がアンク要素を匂わせるのは違くないか?とは思ったが…まあファンサの一環だわな

  9. 傑作とは言い難いが、間違いなく好きな作品
    主要キャラにも好感持てたし、前作ディケイドの反省点を活かしてた

  10. ※5
    全てきっちりってなんやねん。
    ラスボスがアナザー○○じゃ嫌って言われても知らんがな、映画でトゥルーやったからってなんやねんな。それは理想的な作品かどうかじゃなく俺が気に食わねえって話じゃん。

  11. ウルオラの扱いはどうにかならなかったのかなぁ、

  12. ※10
    映画に回された作品もきっちり本編でやって欲しかったって話
    不満点なんて個人の意見なんだし、そんなとやかく言うことじゃないと思う
    少なくとも自分はここで言われてる程理想的な作品とまではいかなくねって思ったってだけ

  13. ※10それは流石に言い過ぎですよ、理想なんて人それぞれですから、そういう意見もいいでしょう

  14. 理想的ではないけどお祭りとしては楽しめた

  15. ぶっちゃけもうライブ感とかやめて欲しい。ジオウ自体は平成最後だからまだ良かったけどライブ感で調子に乗った結果がゼロワンなわけだし。少なくとも変えるにしても大筋は予め決めておかないと絶対描写なりがチグハグになると思う

  16. 本編もストーリーや世界観、戦闘描写に挿入歌にスーツの造形、最高最善最大最強のいつもの4人だったりで大好きなんだけどそれ以上にOQが好き過ぎて…OQで1兆点稼いだから俺の中では1番好きなライダー
    理想的(そもそもここでいう理想の定義付けがされていないから何とも言えん)かはしらんけどあらゆる概念の実体化の手法が目を見張る作品だったのは間違いない
    ジオウはメタファーで的確に此方を殴ってくるのが見ていて清々しい

  17. おや?って思う場面や演出もあるけどそれ以上にジオウって作品やキャラクターが好き
    ミライダーのクイズ、キカイのスピンオフも見たい

  18. ディケイドがアップデートされてお出しされるとは思わなかった

  19. ※8
    本来なら10年近く経過しないと見つけられなかった答えを本編ではアンクや比奈達と出会ったお陰で1年で見つけられたって話じゃないの?

  20. ※19
    それだと結局時間さえかければアンクや比奈と出会わなくても答えに辿り着けるってことになるし、ちょっと微妙

  21. これはこれで楽しい一年だったけど
    ディケイドみたいに毎回昔のスーツを出した方がわちゃわちゃしてる分
    お祭り作品としては楽しいと思う
    この方式だと1号ライダーのスーツ以外は保存する意味がないしね

  22. ※21
    ディケイドとジオウって同じお祭り作品でも方向性かなり違うよね

  23. 面白いと思える一面もあれば、見たくなかったなと思う一面もあった
    贅沢を言えばアナザーウォッチ重ねづけはフォーゼ555以外のパターンも見てみたかったかな

  24. 剣勢の扱いもちょっとな
    終始白ウォズにいいようにされて統制者との決着にも関与できず
    継承で歴史が消えたかと思いきやまたソウゴの作り直しで元に戻されてとジオン勢に振り回されてばっかりなのは可哀想だと思った

  25. ※15
    大筋決めても絶対に予定通りにいかないのがライダーだし、なんならライブ感は昭和ライダーからの伝統だから諦めろ
    上手くいく時があれば上手くいかない時もある、それだけだ

  26. ※25 虚淵がプロット作った鎧武ですら最後の紘汰VS戒斗しか予定通りにできなかったって聞くしな…ある程度決めてても販促やらなんやらで予定が狂うしそれならプロットなんて作らないでいいなってなるよな

  27. このコメントは絶版候補に設定されています

  28. このコメントは絶版候補に設定されています

  29. >>34最終回のあれは戻っちゃったのって日笠さんもTwitterでいっとたわ、あの回は白ウォズのことだけじゃなくレグルスを気にしていたウールが出なかったことも個人的には気になむたりしたけど、そういうとこがジオウなのかなとも思う

  30. このコメントは絶版候補に設定されています

  31. ※26
    虚淵の構想は予算がどう考えても足りない世界編だとか動物に演技させろとか半ばアニメやゲーム基準で考えられてたようなものだからどちらにしろ使い物にならなかったと思う。
    というか1年物の作品で最初から最後まで決められたようにやるなんてどんな作品でも不可能だと思うわ。
    意固地になって構想通りやるよりも客の反応見て良い点はさらに良く、悪い点は柔軟に変えていくってのはやれるなら当然やった方が良いし
    プロット云々のアレは1クール2クールしかない深夜アニメのやり方であって1年物の販促番組でやるようなやり方じゃない。同じニチアサのプリキュアだってアニメだけど初期のプロット通りに行った作品なんて皆無なのに
    どちらにしろ虚淵は現場に脚本遵守命令出されたり監督の助言スルーして聞き入れなかったりでライダーじゃわりかし好きにやってた方だと思うけどね。

  32. いやでもまあ1年間楽しかったよ
    リアタイで見れて良かった

  33. 休み無しでキッチリ脚本一年分用意したものがそのまま出せるなんて理想主義なんだよ
    ウルトラマンみたいに半年開ける2クール物じゃないと予定通りにはなりにくい

  34. ID:IyODAzNTYはジオウスレなのになんで事あるごとにゼロワンどうのこうの言ってるの?

  35. ゴーカイジャーでもあった「チカラ渡してるから共闘できない」もどかしい期間も上手いこと考えて脱却してくれた中盤以降の話題性がまたすごいのよ

  36. 壇黎斗の人気が一気に落ちたというかこういうとこでも名前見なくなった。それまでは関係無い話題でも出てくる程だったのに

  37. ※34
    ライブ感の典型的な失敗例がゼロワンだから
    てかその理論ならここで虚淵や鎧武の話題だしてる奴もどうなんだ。

  38. ※36 ある意味衝撃だったよな、檀黎斗王。見ててなんか違くない?って思ったけど御本人がキャラ作りに関わってるって聞いてまぁそれならってなった

  39. 全体のお話で見ると?な部分は多いんだけど瞬々必生で無理矢理捩じ伏せる、ワイは好きやで

  40. で仮に小説が出るとして、敵は一体なんになるんだ? アナザー1号とかもやってしまったし、出てないアナザーライダー枠誰がおる?
    やっぱゲイツかな?
    それともオーズの小説版みたいにそれぞれの小話みたいにするのかな

  41. ※38
    エグゼイド本編のアイデンティティー根こそぎ奪われてるから別人っちゃ別人
    神はおろか仮面ライダー達の宿敵にすらなれなかったのが王なんだ

  42. 世知辛いというか自業自得というか
    スケジュールじゃない理由で出なかったキャストも
    居なくても何とかなったというか逆に嬉しい点もあったのに自分で驚いた
    具体的に言うと加賀美と京介

    いやヒロは分かるよ?
    細川さんは冤罪やろがい…

  43. ※42 細川さんは冤罪だったにせよ事務所辞めちゃってその事務所が結構デカいところだったらしいからなぁ

  44. 全アーマーも出してないのに理想的はいいすぎやろ

  45. IFのレジェンドが観れて嬉しいってのも分かるが
    個人的には前半レジェンドも変身能力無くていいから記憶保持してほしかった

  46. ※16
    わかる
    本編も大好きなんだけど、OQが平成ライダー最後の映画として最高すぎた。あれだけでもジオウという作品を見てきて良かったと思える
    あの「細けェ事は気にすんな!平成でPARTYでハッピーエンドなんだよ!!」って感じがたまらん

  47. ※40
    宇宙の彼方のファンタジー

  48. ※41
    歩んできた人生が違うならそりゃ違う人間にもなるわって話だしなぁ
    黎斗なんかは人生の転機そのものが失われそのまま父親に使い潰されるようになるんだからそりゃあんなんにもなる

  49. 正直レジェンドの記憶を消す必要性がないというか、現行を目立たせる、掘り下げる為とはいえ変身させないのは分かるけど記憶を消す必要性が湧かない
    ぶっちゃけ魔王軍は基本的に食事シーンとか戦力とかで好感度が上がってるイメージだから
    ちゃんとブレずにライダーとして戦う、レジェンドに意見する、食事シーンとかがあればキャラクターとして十分だと思うし
    なんなら序盤もそこまでキャラをしっかり掘り下げ出来たというと…ソウゴ君とゲイツ君ぐらいしか掘り下げ出来てなかったイメージ
    あと序盤から出てたウールとオーラは他のジオウキャラクターと比べると魅力がなかったのがなぁ…ス氏と比べて影薄いというか

  50. 次回予告のときのワクワク感はダントツで一位だった
    不意打ちで映司が出てきたとき声上げちゃった思い出

  51. ※49
    めっちゃわかる
    メインを目立たせたいなら変身能力だけ奪えばいいし、そもそもメインの掘り下げがミライダーで出来てレジェンドで出来ないってこともないし
    同じお祭り作品のディケイドだって、メインのキャラもゲストのリマジライダーたちもちゃんと掘り下げ出来てたし

  52. まぁウールオーラの扱いは不満かな
    それ以外は満足

  53. 井上脚本が帰ってきたぞ!って現場がノリノリだったらしいことも含めてキバ編はなんというか井上敏樹編だから…
    ジオウは瞬瞬必生の粗もあるだろうけどなんだかんだ毎週来週は何が起きるんだ?って楽しみに観られたし俺達のゴールとアギト編でおつりがくるからすき

  54. まったくおじさんは最高のおやっさん枠だったよなぁ
    それをこともあろうに一年間も疑われるなんて
    これも恭太郎先生を疑って視聴者をノせちまった
    九条貴利矢のせいだよなぁソウゴォ
    楽しい一年だったぜぇ?…チャオ!

  55. *42ウルオラは人気はあると思うただ語ることがないというか、ストーリーの絡み方が薄いんだよね

  56. ※51
    リマジが魅力的なのは同意だけど本編だけだとディケイド組はあくまでも脚本の駒って印象しかなくて微塵も好感持てなかった

    夏映画でやっとすきになれた感じ

  57. *45まぁぶっちゃけタイムジャッカー自体人気はたいして…みたいなところもあるし

  58. >日本のピンチに海外から駆け付ける翔一くん

    ここだけ完全に昭和ライダーの文法だったしPのライダー愛が爆発してたよね…

  59. タイムジャッカーはみんなキャラの方向性変わらんしな 2人は黒幕タイプで残りはそのなりかけ
    これまでみたいに参謀タイプやら戦闘要員を入れるべきだったと思うんだが

  60. オーズ編の前半を見た時は「なんかキャラ違い過ぎない?」ってなった黎斗王
    後半見たら「あぁ、そりゃ肥やしにもなるわ…」って納得させられたわ。黎斗神というキャラを形成していく為の要素が根こそぎ削り取られてるんだもん

  61. アギト編以外のレジェンド回良くなかったと思うんだけど

  62. オーズ、ゴースト編あたりも良かったやろがい!

  63. ※61
    歴史を奪われろくに活躍できなかった前半組
    白ウォズに終始いいように利用され、ジオウ勢におんぶに抱っこだったブレイド
    結局主役は登場出来なかった響鬼以降の後半組

    個人的にブレイド編と響鬼編は良かったと思うけど、まあ賛否あるよなぁ

  64. ※59ウルオラは好きなんだけどねキャラじゃなくて役者の魅力が大きいかもしれない、キャラの性格とかいまだによくわからない

  65. ウルオラは結局何の為にいたのか
    アナザーライダー作るだけなら氏だけでいいし

  66. ※54一応ウールがいないとジオウ2になれなかったり黒ウォズがライダーになれなかったりアナザーキカイがいないとトリニティになれなかったりで物語上は必要だと思う

  67. 年末~アナザージオウ編、Forever、アギト編辺りはけっこう面白かったけどそれ以外は別に

  68. ※67 overquartzerはどうでしたか…?

  69. ※66
    ジオウ2ってかアナザーリュウガ作るのはス氏でもできるし
    白ウォズからライダーの力奪うのは加古川さえいればいいから
    別にウールがいなくとも問題ない

  70. ※69ミラーワールドこと知らんとリュウガは作れへんよあと加古川だけじゃ戦力が足りないウールがウォッチ渡さへんと

  71. ※70
    ミラーワールドは士から聞いただけだし、ス氏に教えたってことにすればいい
    ウォッチもウールじゃなくてス氏が渡したことにすればいいし

  72. *71何のために

  73. 何のために黒ウォズをライダーにするの

  74. ※71
    そんなの本編のウールと同じ理由やろ

  75. 始まったばっかのときはレジェンドライダー目当てだったりミライダー、最後らへんの決戦あたりは当時私生活がクソすぎてあんまりちゃんと見てなかったんだけど最近本編、ゲイマジェ、映画見返したらジオウ組が最高すぎて最近ジオウのことばっか考えてるわ
    てかオーマジオウがかっこよすぎて。フィギュア今更欲しくなってるけど高いのが悲しい

  76. ※74それはおかしくないウールはスウォルツの意思を探るためにウォズに協力したわけで

  77. ※68 OverQuartzerは普通に見る人によって評価分かれるからでもこれは?的な感じで出しても普通に嫌いってこともあるぞ

  78. ※76
    あれそうだっけ
    まあウォッチ渡す理由なんて適当にでっちあげれるし、ス氏じゃなくて黒ウォズあたりが渡すんでもいい

  79. ※78ウォズがウォッチ渡すのは不味くないイメージ的に上の司のミラーワールドの件もだけど

  80. 氏一人だと不自然なんだけど、舞台装置以上の役割を持ってなかったのがよくない

  81. 氏が一人だったら一人だったでエボルトの時みたいにラスボスになるやつが1クール目からずっと出ずっぱりだから~って文句言うやん
    キャラが薄いのは同意だけどタイムジャッカーの面々も好きだよ(鋼鉄化)

  82. ※81といってもエボルトも難波捨てて終盤からス氏同様本格的な行動し始めたからなぁ
    (序盤から中盤まではエボルト以外にも敵は沢山いたし)
    この終盤のエボルトの行動が特に出ずっぱりなイメージあるんだと思う
    ウールとオーラはス氏に出ずっぱりなイメージを持たせることはなかったのはいいと思うけどやっぱりキャラの魅力や物語への関連性が薄すぎた…
    だからこそ「いるのか?」って声が出てきたってことだし

  83. ※82ぶっちゃけジオウのアイちゃんみたいなもん、

  84. に見える

  85. ※82それと氏も最終章までは人気とか薄かった気がするから途中退場が良くなかったかもお好み焼きとか評判良かったしね魔王軍と絡むだけでもしたら良かったかも

  86. ※83
    舞台装置って意味ではアイちゃんは殿堂入りすぎる。半年かけて描写してきた人間関係の深い溝をポッと出のキャラがたった一話で修復していくなんて聞いたことない

  87. OQ含めて見ると良いお祭りの一年ではあったけど、レジェンドの記憶消して別人にしてしまってたりとか客演の扱いは理想の真逆でほぼ0点と

  88. モンハンで例えると4シリーズ
    粗あるけど面白い

  89. 粗も不満もあるけど面白いがそれを超えていった
    記念作品だからとかレジェンド出たからとか色々理由はあるけど
    個人的にはメインライダー4人の関係性がしっかり構築されてて、ジオウ自体の本筋がちゃんとあったから(ス氏周りは微妙だけど)かなと思う

  90. ジオウが物心ついて初めてちゃんと観たライダーだったけど、リアタイで観れて、クジゴジのみんなや知らないレジェンドにも会えて、ほんとよかったなあ おかげで毎日幸せです ありがとう

  91. ※86こっちもこっちでおかしいというか逆かもレギュラーだけど本筋には絡まず、キャラにも絡まず、フェードアウトではなく退場

  92. 氏は人気あるのかよくわからない

  93. ※81
    エボルトは序盤からスタークとして前線で暗躍してきたから状況が違う
    それにエボルトが本格的に動き出したのは3クール目からだけどス氏は4クール目からだから

  94. ※68
    個人的にはつまらなかった

  95. ※20
    本編のグリードのアンクは存在しなくてもあの世界のアンクは別に存在してた可能性があるみたいなこと闇Pがハイパーホビーで言ってたよ

  96. なんか無理に上げようとするのと無理に下げようとする勢力の二つがいるな
    いいんだよ全部瞬瞬必生で

  97. ジオウ剣編のハッピーエンドも一つのifとしてはすごく好きなんだけど、あれを「仮面ライダー剣の真の最終回!」とか言われると剣ファンとしては納得できないものがある

新着記事