悪墜ちした或人、高橋文哉さんの演技凄くいい…【仮面ライダーゼロワン】

俳優・役者・声優人物仮面ライダーゼロワン

かっこいいな…

こういう演技になるとめっちゃ光るものあるよね或人社長…

やだこわい…

社長にしてライダーって感じの悪意に満ち溢れてる

もっとこういう演技やらせてよ!

善人が何度も曇りながらも前を向いて信じてた演技やった先のこれだからバリ最高じゃん?

アズが出てきた時の表情とか良い意味でも悪い意味でも主人公というかヒーローがしていい顔じゃなかった
絶望の末に悪に染まっていく主人公というほかはない

001の変身の時もそうだけど苦痛の表現がかなり上手いよね

むしろゼロツーすら出た後でやられて戻るの?ねえ戻るよね?って感情が社長ファンの間で渦巻いてて正解だと思う

ずっと明るいヒーローがよく似合うなと思っていたが、暗い復讐者やダークヒーローも十分行けるな

普段笑ったり怒ったりしてるキャラが悪い顔するのいいよね

まあメタクラ食らったしな…そりゃアーク的にはいい器だよな…

ボタンを押して悪意を貯めろ!

でも一番似合うのは笑顔だと思うんだ

顔芸も好き

いつもイズが全肯定するから精神的に成長する機会がなかったってのを
上手く使ったなって感じだけどこれどう着地させるんだろ…

さっきのスレで或人社長が一番アークの器に相応しいのが今まで実は描写されてたって言われて納得したな

ここまで復讐は何も生まない!とか言ってそうな奴がいざ実際自分がその立場になったら復讐に動いちゃうのいいよね…

ダークヒーローとしてはとてもおいしい
人間が醜いことを理解してしまったあとがもうね…

やっぱりひたすら善を信じてたようなキャラはメンタルにダメージ負わせて反転させないとね…

キー入れる前だとドライバーにカバーつかないんだ

カバーというかゼロドライバーの半分が蝶番で反対側に展開して白いアークドライバーワンになる

今までイズ以外のキャラとあんまり深い絆みたいなの描写されなかったのこのためかよって思うと手加減ねえな

まだまだ人類を絶滅させたいヒューマギアは多いみたいだしな…

滅が正義に目覚めていくのだろうか

社長すごい目してる…
怖いけどカッコいいな…

曇り演技が光るから曇らせようとかそういうこと東映はするからな

社長の目力がすごい…
冗談抜きですべてを敵と思ってるような目だ

キーと組み合わせると結構楽しそうなベルトだよね

外付けカバーじゃなくて展開式だったんだ
気づいてなかったわ、ありがとう

狂人としての積み重ねがぴったりハマってる
ここまで計算してたのか…

もう蛍光色の靴履いてなさそう

ゼロツーでアークゼロやっと倒したのにアークワン誰が倒すんだよ
…って思ったけど中身が或人くんならアーク頼りの予測使えないだろうし普通に殴り倒せるのか…?

アークワンのマスクって目が血の涙流してるんだよな
デザインすげぇな…

めっちゃ泣いてたとこちょっとキツかったぞ
朝からなんて展開見せるんだ

スペック的には全てゼロツーに劣るアークワンで滅を破壊しようとしてるの本当に闇落ちしちゃったんだなって感じがしてスゴい…

アズの外側しかみていない或人社長は目が曇りきってる

コヨミが死んだ時といい護るべき寄る辺がなくなった主人公は見てて辛いね…

やっぱ晴人さんは最高のヒーローだったわ

うーんアークワンの変身ポーズ映えるな
けどこれ子供泣かない?

完全なハッピーエンドにはならないそうだから
アーク抱えて一人どこかに去るとかもありえそう

このタイミングでこれやるからどう決着つけるんだか読めねえ…

社長本当に自害しそうで怖いんだが

仮面ライダーゼロワンが終わり仮面ライダーゼロツーが始まると思ったら仮面ライダーアークワンだった
いやゼロツーはまだ出番あると思うけど

上にもあるように或人社長は笑顔がいいよねって思ってたら今回の変身解除後の滅を睨む或人社長の顔が画面から憎悪とか色々なものがビシビシ伝わってきて好き…ってなるなった

ここまで堕ちた或人を見て周囲が何を思いどう動くかだな
不破、刃、迅はもちろん滅や天津がどう反応するか楽しみだ

天津が公式予告のテキストで何かに気づいてる素振りがあるので色々許してやるから何とかしろというか責任取れ責任!って気分

失踪してダークヒーローとして暗躍するエンドでもいいぞ

アズからアークワンキー受け取る時ちょっと笑ってるのいいよね…

このままバッドエンドで終わったら伝説になりそう

或人もイズも滅に理想を抱きすぎる
あいつが相容れなければたとえヒューマギアでも手にかけてたの目にしてたのに…

最初っから怒りとか悲しみ乗せるのは上手かったよね社長の人…

或人社長が善にも悪にも一番器として適してるのはゼアもアークも認めてるっていう
それでアークワン墜ちに繋がるとか想像しとらんよ…

気は遣ってはくれたよ不破さん
それ以上踏み込まず帰っちゃったけどさ…

実際あの場にいたらなんて言葉かければいいかわかんないよ…

img.2chan.net/b/res/716442713.htm


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コメント

  1. ここまで破綻のないシナリオ描ける高橋悠也ってやっぱり神脚本家だわ

  2. 社長こわれる

    アークのキーに手を伸ばすときのヤバい笑顔ってどの感情からきてるんだろうか…

  3. 記事とは関係ないかもしれないけどイズよりアズの方が好みかな、俺は

  4. ※1
    大森高橋素晴らしい!大森高橋は違うなあ!

  5. 公式のあらすじ見た感じだと或人vs滅とマギア軍団のどちらかが滅亡するまで終わらない絶滅戦争はお互いノリノリでまだまだ続くみたいだから、あの表情と演技がまだ見れるのは良い。

  6. ※4
    この或人闇堕ちによってゼロワンのストーリーが駄目駄目だったのも全部伏線だと判明したからね
    エグゼイドを手掛けたこともあって凄い手腕だわ大森さんと高橋悠也さんは

  7. どうしてソウゴくんといい戦兎といいMといい近年のライダー主人公は悪い顔が似合うんだ…

  8. 「自分が当事者にならないからこそいくらでも綺麗事を言える傲慢なキャラ」としてはブレてないんだよね或人
    このままラスボスとして突き抜けてくれ

  9. やっぱり俺達の大森高橋コンビは最高だぜ!

  10. 理想を抱いて溺死しろ───

  11. ※6
    そんな伏線のために長い間ワケわからん見せられるなら、フツーに面白いもん見せてほしかったよ

  12. 案外復活したイズがゼロツーに変身して或人を倒すって結末になるのかも

  13. コメ欄サクラ沸きまくってて草
    計算してこれまでの破綻具合ならえぇ…って感じだけど、別に計算してないけどあの惨状でそれでも何とか着地させようとしての今話なら凄いと思うよ 辻褄合わせの才能が
    それにしてもダークヒーロー映えるね社長さん

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  15. エボルトが量産されてる…

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  17. 何があっても支えてくれた相棒がいたから綺麗事並べて頑張ってたしチェケラやらなんやら裏切られても理想を追い求めてたけど、その結果が信頼してる相棒失うっていうまあ折れますよねっていう展開好き。

  18. どうせゼロツーはアークワンのかませやろwwwと思わせておいての主人公闇落ちは割と素直に感心した

  19. でも主人公が嫌われてるのを利用してこういう展開出したのか…って思うとなんか悲しくなる、制作側も或人が嫌われてるって認知してるようなもんだし
    …正直、去年のソウゴ君となんでこんなに好感度の差がついてしまったんだろうか
    やっぱり食事シーンや仲間とのワチャワチャシーンがあるかないかの差なのかな
    去年のソウゴ君とかは時折見せる魔王特有のサイコなシーンとか見ると人を選びそうだけど上のシーンがあったから中和された感じだし
    (というか魔王軍はキャラの描写とかはそんなに深くはされてないけど食事シーンとかで好感度上げてたイメージ)
    或人って基本的にイズとしかイチャイチャしてないし他のライダー達とはワチャワチャしてるシーンがないし
    (食事シーンはイズがヒューマギアだから仲間外れになるからないのかもしれないけど食事シーン中にイズにギャグとか言わせて或人が反応すれば仲間外れ感はそんなにないような気が…)

  20. このまま唯阿天津滅が退場して、不破と迅で或人を倒すのが理想のハッピーエンド
    ただ誰かしら生き残りそうではある
    最悪或人を不破が倒すとこさえ守ってくれりゃいいけど

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  22. お仕事五番勝負は伏線だったのか…!

  23. ※19
    我が魔王は臣下を幸せにする為に王になりたい、その為ならどんな手段も取る(オーズ編然り)ってのが一貫してたからね
    おじさんに怒られてちゃんと辛いって言えるようになる成長イベントもあるし、トリニティで仲間とも良く絡む事も出来た
    あとは、『ゲイツの遺言を受け止めオーマジオウ化』に対して『イズの遺言を無視してアークワン化』というのもある
    色んな意味でソウゴと或人は真逆だと思うよ

  24. どうか或人に救いと幸せな結末が訪れますように。非常に共感できて好きなキャラだからマジで頼むよ

  25. ※1※4※9
    ZAIAのサクラごっこはもういいから(笑)

    もし闇堕ちから立ち直った経験のあるヒーローにする予定であるなら、将来の客演時は
    善悪を超越した存在となったン我が魔王とはまた違った意味で
    凄味のある先輩ライダーになるんだろうな

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  27. 多分立ち直ってもヒューマギアへの盲信は改善しなさそうだし、いっそこのまま滅を潰してヒューマギアも全停止させてくれ
    欠陥品のヒューマギアが世に出ることがない分、そのほうが人間の為になってるよ

  28. 話が面白くなかったら主人公が責任取って悪堕ちするシステムなのか…

  29. 善意と悪意両方を司る器として相応しいだけで或人の人間性は二の次ってのが切ない

  30. 伏線は最初から伏線として仕込んでいないと伏線ではない定期

  31. 或人だけが浅はかで現実見てない間抜けとして描かれてるならともかく不破さん以外みんなアレだからなぁ…

  32. もしかして天津が腹パン喰らわせたり馬鹿みたいな方法でゼツメライザー装着してもマスコミにバレなかったのも伏線の可能性が微レ存…?

  33. フワさん達の説得を受けても立ち直れず闇堕ちしたまま倒されたら面白いけど、何やかんやで立ち直って適当に与多垣かアズかポッと出のキャラをラスボスにして皆でぶっ飛ばした後、イズの遺志も背負ってこれからも夢に向かって飛んでいくぜ!って安直な感じで終わるんだろうなぁ……

  34. ※33
    大森は「これまでのライダーとは全く違う結末」って言ってるし安易なハッピーエンドだけは無いんじゃない?
    鶴嶋さんも「切ない結末」って言ってたし。

  35. 脚本上で計算された伏線の産物とは思えないけど
    役者さん二人の演技が大きな加点になって或人アズの組み合わせが下手すると或人イズの組み合わせより心踊るので困る
    アズちゃんになって或人を優しくなぐさめたいし或人になってアズちゃんに縋るのもいい

  36. 滅に見せつける殺意の目、大切な人からキーを貰ったことによる狂気の笑み、そして子どものように泣きじゃくる或人

    最後までこれやって♡

  37. アズの外側しか見ていない或人社長は目が曇り切ってる

    それを見越しての髪変色だとしたらもう
    アズ好きになっちまうよ…

  38. ※30
    なにを伏線とするかは知らんがシャイニングアサルト以降大体アークの関係してるのは伏線でいいんじゃないの?
    ゼアの副作用であるシャイニングの欠陥をアークの技術であるアサルトトリガーで打ち消してたり完全アーク製のメタルクラスタだったり。
    しかもメタルクラスタでわかるのはアークの意思を或人自身が克服できたことはなく、ヒューマギアの外付け援護で無効化してただけだったりアークに勝ててない描写伏線は多いと思うが。

  39. キーを貰うときちょっと笑ってるの怖くて好き

  40. >>19食事シーンのウエイトは重いとおもう、それが少ないタイムジャッカーの人気は薄いし

  41. ストーリー見返してたらメタクラ初変身の回で怒りの感情がアークと共鳴してるような演出があったわ
    伏線はちゃんとあった

  42. 個人的にこの役者さんは喘く時の演技が感情こもってて好きだから、闇堕ちが見られて最高!!
    作品的には夢に盲目すぎた或人への禊が始まったみたいで嬉しい 

  43. 最初から伏線張ってた訳では無いと思うけど負の積み重ねを重ねた結果、或人の悪堕ちに説得力出てるのはあると思う。

  44. 雑に感じる部分はもちろんあるけど
    最終盤にして大きく予想を裏切りつつ一方で合点もいく展開をもってきたのは素直に評価

  45. どんなに闇堕ちが良くても或人にはなんの魅力もないし、歴代主人公と比べると器の小ささがどうもな…

  46. 全然サブライダーと仲良くならないなぁと思ってたら、まさか最大の依存先をイズだけにしてそれを奪って闇堕ちさせる算段だったとは……人の心がない脚本だわ……
    しかし一体どんな結末になるんだろ
    最後の最後でクウガの如く子供向け()展開になったりして…?

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  48. やっぱ高橋神は別格だな
    セイバーも大森高橋コンビでやって欲しいくらいだわ

  49. ヒューマギアは人類の夢botと化してたのを逆手にとったか

  50. 序盤からずっとイズに支えられて何とか綱渡り出来てるみたいな状況が続いてたからそれを失ったらまあ落ちるよねっていう

  51. ホラー系の作品以外で初めてゾッとした
    いやある意味ホラーだけどさ

    あとキャラの好感度に食事シーン云々はあまり関係ないと思う。そういうのが無い作品でも好感度高いキャラは沢山いるし、あくまでもアクセントに過ぎないかと

  52. ※47
    それニチアサ的にはどうなんですかね…?
    1年かけて描いてきた集大成が器の小さい魅力の無い主人公の闇堕ちってのも中々虚しいモンだな

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  54. 或人は正気は取り戻すけど失踪エンドと予想してる

  55. ※31
    不破も平気で盗み働いたり子どもに夢の押し付けする子ども向けの番組に出る味方キャラとしてはヤベー奴だけど?

  56. ※55
    そう言えばそうだった。
    なーんだこの作品まともな人間1人もいないじゃないか。

  57. ※55 不破さんが子供に夢を押し付けたのは2話だけだから…

  58. 或人の心に忍び込むようなアズの演技も相まってこれは…名シーン…

  59. 正直始まった頃にゼロワンに期待していたものでは無いんだけど、この最終盤にブッこんでくる辺りやっぱ脚本家ってすげーなと思う。あとはどう着地させるかだな〜。

  60. ※52
    ゼロワンは初代令和ライダーだからね
    序盤から一貫して魅力がなく器も小さい危険な理想主義者として描写された或人は平成ライダーとは違う、まさに新時代令和の象徴に相応しい斬新な名キャラクターといえる

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  62. アズの器にイズのデータを入れたら
    はい!
    イズが復活~
    或人じゃ~~ないとぉ~
    という最終回オチではないかと・・

  63. 今週のゼロワン面白かったし或人の闇堕ちラスボス化はビビったんだけどイズが滅に単独で説得に行くシーンはちょっと疑問に思った。
    或人、不破さん、迅のだれかを付き添って説得しにいきなさいよ…

  64. ※53
    迅は力不足だし不破は言うこと聞かないし或人連れてっても結局力で屈服させるであって説得じゃないってのと、あの予測を見た後じゃ或人連れてなんて行けるわけもないから突き詰めると単独でいくしかなくなるんだけどな

  65. アズがアークワンキー持ってきた時の高橋文哉君の表情が堪らないよね
    心が壊れてしまったような、そんな中でまるで神からの祝福を受けて救われたかのようなあの笑み凄く良かった

    ※46
    クウガは割と最初から最後まで一貫して暴力否定という軸で話が作られてたと思うからそう考えるとしっかり子供向けだったって感じてる

  66. ※23
    やっぱ悪い意味で或人ってブレず成長しなかったってのがあるのかなぁ
    成長関係だと最近だとメンタル面が成長してなかった戦兎君とかいたけどあくまでもメンタル面が微妙だっただけであの世界の仮面ライダーとしてしっかり戦ってたからなぁ
    或人も良い意味でブレてなければ好感度持てるキャラになったのかなぁ
    ※40
    食事シーンはやっぱ偉大なんだなって
    正直ソウゴ君は魔王特有のサイコ感のせいで好きじゃあないけど他のメンツとの食事シーンを見てると人間味があって嫌いでもなかったからなぁ
    ※55子供に夢を押し付けたのは一話だけだし、
    復活した亡がザイアスペックを暴走させてるのをしっかり止めてるから…

  67. これはアレかなぁ、死亡エンドか村長と同じように1人どこかへ去っていくエンドかなぁ

    後者ならまぁ冬映画でもふらっと戻ってきてもおかしくないし。味方にはなれんが。

  68. 流石にアズか新キャラのオッサンがラスボスだと思うけど
    今の現行と前作の共演が当たり前になりつつある中で主人公完全死亡は勇気いるよ

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  70. 最初からこの展開にする為に或人をあんなキャラにしてたとしたらそれはそれで今まで擁護して来たファンが可哀想だな…

  71. 高橋さんの演技、アズについては騙されてるというよりも、アークの意図として唆されてる自覚はあるけど、イズの面影あるから破壊したりできない(イズが壊されたのがトラウマ)のが見てとれてお辛い…
    滅についても、憎悪はあるけどそれでも分かりあいたい、でもイズを壊したのがってのも残ってるような、葛藤も感じられてなおお辛い…

  72. 頭がハッピーエンドか?

  73. とりあえず或人には幸せな結末が訪れますように。ここまで彼なりに一生懸命頑張ったのだから報われないと本人がかわいそうだわ

  74. こんだけ或人君が話題になったことって無かったから素直に嬉しい

  75. いや普通にこの展開は予定通りだと思うがな
    わざわざシャイニングアサルトホッパーでアークの力半分使ったあとメタルクラスタでアーク内行ったり、人間の悪意ばっかり描いたり、これこの展開知ってから思い返したら相当な鬱ストーリーだわ

    アズの使い方もスタッフの勝手な後付けにしては上手いこと利用したなってなったし

  76. ここもすっかりショッカーの巣窟と化してきたな。

  77. ※75
    ニチアサでやる事じゃねー!

  78. ※72
    頭ハッピーセットみたいな語感好き

  79. ※70
    草 そう考えると擁護派の意見を毎週背中から撃っていくゼロワンってやっぱスゲーな

  80. 勝手に哀れんでんのはすげー上から目線だよね

  81. 確かにこの展開ありきならこれまでのアルトや構成への違和感は当然か…
    まあ作品の評価は結末見てからだな

  82. ※54
    だとしても戦闘能力ないイズ単機では自ら死ににいくようなものだぞ。実際或人も無茶するなっていってたのに、同じ事繰り返して破壊されてしまうしせめて迅あたりは付き添いでくるべき展開だったと思う

  83. 皮肉とか抜きで
    面白い時はさすが高橋神!って言って
    つまらん時はやっぱ大森はクソ!
    みたいな事言う人らってどういう頭してるんだろうか

  84. 実はこの状況救えるの腹筋崩壊太郎説

  85. 或人だけが盲目的で成長しなくて現実見えてない奴として描かれてるならともかく周りの奴も似たり寄ったりだからなぁ…
    意図的とはとても思えん。
    ホントにやってたとしたらこの展開の為だけにグダグダ展開ガバガバ倫理観で1年間やってるんだったらアホとしか言いようが無い。

  86. ※82
    それは結局信じた結果って話になる。ミドリの時みたいにアークの狗で敵対するものはヒューマギアでもって時ならともかくシンギュラリティに達して己の意思を持った今の滅を信じたって話だろう。

  87. ※82
    そもそも今の彼は自らの意思でヒューマギアの世界を作るという考えを持っていた訳だし同じヒューマギアであるイズをまさか手にかけるとはさすがに予想できなかったと思う

  88. ※14
    でも終盤でいくら意味を持たせてもそれまでの約1年間の半分以上の話が破綻しててつまらなかった事実は消えないんやで?
    わかる?この罪の重さ

  89. ※88
    そもそも破綻してたの?五番勝負クソやんでアンチ思考で叩いていいんだとぶっ叩き続けてただけにしか見えんのだけど。

  90. ※86
    信じることは大事だけど無謀すぎる

  91. ※88
    最後の最後までつまんないよりかはマシだけどエンタメとしてはまぁダメダメだよな…
    放送期間が1クール2クールくらいだったら割と上手く纏まってんじゃないかな。

  92. ※86
    信じる事と不用心は別だぞ

  93. ※90
    それは無謀でいいんじゃないの?

  94. ※93
    なるほど。

  95. あのOOMRが自問自答するような結末とは、実は話を畳むために全年齢向けの謳い文句を
    卓袱台返すような茶番染みたものにしたことを意味するんじゃないかという気がしてきた
    例えば、或人の善意がゼロツーに、悪意がアークワンに変身して謎空間内で決戦する、
    みたいな
    「俺を止められるのは唯一人、俺だ!」

  96. 戦犯と言われてるお仕事勝負は正直、ゲストヒューマギアが結構いいキャラしてたりするから全部を否定できない自分がいる。まぁ1話完結か3番勝負ぐらいが妥当だった気がするけど…。

    あと今週で作品は初めから結末まで見ないとその作品を理解できないんだなって改めて思ったわ。どんな結末でも見届けるぞ。

  97. 今週のおかげでまだビルドすらでてないけどゼロワンの小説や他の媒体も楽しみになった。

  98. 胸クソストーリーとして見ればめっちゃ楽しめると思う。

  99. 正直納得いかない。せめて17話あたりからからやり直せお仕事関連の話は無しで。
    結局ヒューマギアもAIも関係ない話なってるじゃん。

  100. ※99
    気取ってAIに手を出したけど制作陣にはそれを扱えるだけの知識も頭も無かったんだから仕方ないだろ

  101. ※82
    イズはわざわざやる必要のない煽りをしに行って迅に攻撃されるくらいには馬鹿なんだから学習能力とか期待しちゃ駄目でしょ

  102. 17話以前にはい新しいマモル!初心者マーク!でも別個体にあげた奴あげるねこれからも頑張って!!(同一視)めでたしめでたし!
    とかやらかしてるから最初からゼロワンはAI物としては成り立ってないよ 無神経な部分が多いしその側面はよく批判されてる
    正直17話からやり直しても土台は変わらん 製作陣は変わらないし

    今回は残ったピースで最終盤と遅過ぎるが此処まで盛り上げられたのは素直に凄いと思う
    これで或人が普通に元に戻ったり最終回で唐突にイズがセレクタリーキーでも使って復活したら興醒めだけど せっかく良い線行ってる今の展開が茶番と化すし

  103. もう本編は或人ラスボスになって死んだりする展開でも良いよ。でも映画ぐらいハッピーエンドにして欲しい。別の時空な話ってことでこのまま終わりはあんまりスッキリしない。令ジェネ見た後だと或人いまいち嫌いになれないから。

  104. ※103
    でも映画のポスターも見るにあっちも大概不穏なんだよな…

  105. 自分もゼロワンのストーリーは嫌いな方だけどここまでボロクソに貶されてると悲しくなってくるな…
    評価できる点もあるだろうに

  106. お仕事五番勝負も3戦目と4戦目とかは結構いい話だったと思うんだけど
    あとその間の婚活キーブレード回
    1戦目と全く同じ展開を2戦目でやっちゃったから「これがあと3回あるのか…」になっちゃったんだよねきっと

  107. 4戦目も証拠隠滅と或人棒立ち回だったから大概

  108. ※105
    評価出来る点がある事と悪い部分を批判される事は全くの別の事だぞ。

  109. ※108
    それにしても悪い部分しか見られてなさすぎだわ
    もっと良い点のほうに目を向ければ多少は怒りも収まるだろ

  110. 五番勝負よりも天津以外にもヘイトが向かい始めた
    3クール目の方が問題な気がする
    テニス回のせいで不破さんすらも異常な大人になりかけたし

  111. ※109
    その良い点が悪い部分を補って余りあるくらい良いなら多少矛先を緩められるかもだがゼロワンは悪い部分が良い点に比べあまりにもデカすぎかつ多過ぎる。
    だからそういう所ばっかピックアップされるんだと思うよ。
    この空気を変えたいなら自分でもっとそのゼロワンの良い点を言ってかないと無理だと思うわ。
    ここはアレだったがあそこは良かったよね、ってさ。

  112. やっぱり評価する所は評価しないとね。ライダーファンとしては作品が良くなっていくのは嬉しい。

  113. そう思うと1クール目辺りの刃は輝いてたなぁ…
    頼む!不破を助けてくれ!とか
    不破も私も命懸けで戦ったのに…!とか
    あの辺りがピークだったくらいその後
    どんどん落ちてった感じがする
    婚活回の棒読みとかはまだよかったけど
    裁判回の笑みとか消防士回のゼツメライズとか
    信念もへったくれもない言動の後に辞表回で
    技術者の信念を謳われてもノれなかったし
    不破さん拉致とつまらん人生でとどめ刺された感じ

  114. ゼロワンっていいとこと悪いとこの比が1対5くらいだからなぁ

  115. 俺個人としてはゼロワンは良い所のほうが多かったと思う

  116. 道徳0点倫理0点でも面白い作品がある。
    それがJOKERと風花雪月とゼロワン

  117. アークワンが人間とヒューマギアの共通の敵になって立ち塞がり、全ての悪意と善意を一身に受けて完全体(アークゼロワン)へ、それをアズへラーニングさせてからアルト自身は復活。ラスボスになったアズをゼロツーで倒して正気に戻したらアズとイズの集合体になっているという妄想中。

  118. 途中色々あったけしこれからどうなるのか分からないけど、上手い展開に持っていったと思う
    最終的にエモければいいって人間だから特にそう思う

  119. 今までのグダグダな予定調和な展開に文句垂れつつも、惰性で見続けてきた視聴者へのご褒美って感じする最近の展開。

    それにしたって遅すぎると思うけど

  120. 正直コロナなくったって今年全く入ってないスポーツ中継入ってたらだいたい同じ話数になるはず(例年に加えて五輪も入るはずだったし)なんだから五番勝負は三番勝負にして完璧にいらない2番目と最後削ってその後バーニングとランペイジ登場で良かったはず

    五番勝負の何よりクソなポイントは毛ほども面白くない内容をエンドレスエイトよろしく10週も見せ続けられたからだと個人的に思ってるから

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  122. ゼロワンって良くも悪くも視聴者側に委ねてる(そうせざるを得ない)部分が大きいから
    脳内で補完したりしながら「きっとここでこのキャラはこんな風に思ってるんだろうなあ」とか推察しつつ楽しんだ人と、「なんでこれについての説明が無いんだよ、不完全すぎるだろ」と粗に注目しながら見た人では受け取り方もそりゃ違うよね
    だから見る側の性質がモロに感想に現れてる

  123. 百歩譲って粗に注目してる人が居るにしても、そもそも普通は粗さがしメインで見るなんて事は一部の叩き目的の奴等以外は中々無いんだよ。
    作品が面白くないと言われる要素が増えていったから、必然的に粗に目が向きがちになってどうにもポジティブには見にくくなるってだけでしょ。
    だって面白い⇨面白くないにシフトしてるだけの面白くないと評価される理由が結構な数有るよね?
     
    仕事をシナリオに入れたいと言いながら仕事に関して大した事を書けてない意味不明なお仕事編、何が何でも天津を勝たせる為に最早コントにすら見える位に天津の問題点に対して誰も指摘を入れない逆ご都合主義連発、「じゃあ天津倒させりゃ良いんだろ?」みたいな雑なボコり&撤退の繰り返し、特に批判が多くされてるチェケラの唐突で雑な悪落ち⇨飛電評価ガタ落ちからの負けシナリオ、製作所として再始動⇨結局は変身出来る理由付けとザイア離れた人間の集まる場所としての舞台装置でしかなかった、挙げ句にはテキトーな天津の改心からのギャグキャラ扱いへのシフト。
     
    パッと振り返ってみただけでもこんなに有るんだから、そりゃ好意的に見ようって人が減るのは仕方ないと思うよ。
    ガキは基本的に知識や経験が足りないだけで、面白くないものにはドライに明確にNO!を出すからね。
    大きなお友達みたいに嫌々言いながらも惰性で見るってのは割と少ないと思うぞ。

  124. 4戦目はヒューマギアと人間の協力について描けてて良い回だと思うんだけどなあ
    あとあの回ラストの119之助を背負って歩く或人はよかった
    キーブレード回の「わかんねえだろ?」とか2クール目の中にもいいシーンとかいいセリフはある

  125. ゼロワン擁護派はお仕事五番勝負が問題だと思ってるらしいが、真にヤバイのはそのあとだから
    ぽっと出のアイちゃんとアイボとか

  126. このコメントは絶版候補に設定されています

  127. ※126
    あの悪評高きお仕事5番勝負を全10話全て書いたのがその高橋だってこと知ってる?中盤のダレってまんまそこやん
    ちなみに1000%のキャラ立てもしっかりしてて評判が良かった婚活回がサブ脚本だよ
    悪く言うなら高橋の方だろ流石に盲目過ぎる

  128. ※123
    確かに小学生の甥っ子と姪っ子はお仕事5番勝負前から4話に一回位しか見てなかったし、始まった後は新屋敷以降は録画見ずに消してるな

    ちなみにまともに連続で見てたのは寿司回くらいまで あの回の後は露骨に興味失せた感じ
    見るの面倒くさい 他のやつ見るからゼロワンは別にいいやって

    現行のウルトラマンとか前のライダーまでは一緒に楽しんでる(た)から、やっぱり子供の見る目の方がシビアだと思うよ 
    子供は愚痴垂らす以前にそっぽ向くんだわ

    いやこれはあくまで一例だからこれで全体を語れるという訳では無いんだけれども

  129. さうざーAIBOはスポンサー関連もあっただろうし、個人的にはあいちゃんもさうざーも無問題
    て言うか好き

  130. ※29
    デウス・エクス・マキナのことアイちゃんって呼ぶのやめろよ

  131. ※121
    削って「そのあと」ランペイジとバーニング登場って言ってんだから販売時期との調整はずれないだろ
    しかもランペイジとかお仕事勝負とは何ら関係なかったろ
    そんなにお仕事勝負が大事か?

  132. 東映「この子曇らせるとええ芝居するな…せや!次はあの大御所の脚本でやらしたろ!」
    靖子「よろしく」

  133. ※132
    やめたげてよお!

  134. ※127
    126が言ってるのは筧さんのことじゃないかな?
    高橋さんが脚本の1~4話は確かに面白かった。でも5話から筧さんが脚本で、漫画回で不破のキャラが微妙に違かったり、声優回のオチとか、俳優回で大和田伸也撃たれてそのまま退場とか結構やらかしてる。刃が不破を拉致&つまらん人生発言、或人が滅を庇って全て悪いのは天津だと言わせたのも筧さんの仕業。
    まあ筧さんというより、脚本家同士の連携をとってらずやりたい放題の大森Pにも否があると思う。

  135. ※134追記
    お仕事勝負だって、お仕事部分は酷いけど1回戦は普通に面白いし、2回戦は不破サイドが面白かった上に3回戦でミスリードさせるための布石になってたし、4回戦は感動するシーンがあったし、5回戦は後半の不破が格好良くて爽快で良かった。また自我を持ったヒューマギアはそれを止める理性がないから危険とか、シャイニングアサルトで或人の悪意がアークと共鳴するとか、今後ストーリーに関わってくる所や伏線はきちんと描写されてる。やっぱ高橋さんは単発物より連続物の方が得意なんでしょ。
    あと婚活回を比べるのは少し違うと思う。勝負関係ないから勝敗気にせず天津をイジったり好きなように書けるし、メタクラ制御する回だからサウザーを無双させず或人に気持ちよく勝たせられる書きやすい回だから。

  136. 普通にお仕事勝負面白いんだよなぁ…
    アンチにも程がある

  137. 個人的にこのまま行って欲しくてももう既に令ジェネが決まってる以上或人がラスボスのままって線は限りなく薄いだろうなーと思いつつももし本編死亡ENDでも冬映画でゼロワンのライドブック登場させてその伝承から或人イズ復活とかなら出来そうな気がする

  138. ※136
    感想は人それぞれ。違って当たり前。万人が面白く感じるTV番組なんて存在しません

  139. ※135
    問題は或人への不信感やヘイトが溜まる回がお仕事五番勝負編に集中してるってとこ

    悪名高い「何するんですか!やめて下さい!」や販売数を競う勝負がいつの間にか売上金額にシフトチェンジ。不破さんと1000%との戦闘を棒立ちで眺め、証拠隠滅を止めもしない或人。
    そして極めつけが「チェケラは悪くない!」

  140. ※139
    或人は基本争わずに解決しようとする傾向にあるからそれを表したかったんじゃないかな?普通の人ならそれが当たり前だけど、ヒーロー物の主役は戦ってなんぼだから戦えよって言われた。
    引用だけど、2回戦につては天津が「期限は明日から2週間。どれだけ家を売り上げるかを競う。利益を上げるということは重要な社長の資質ですからね。」って言ってたから、始めから売上総額の勝負(折れ線グラフ&棒グラフ)だったけど、参考データとして年齢構成(円グラフ)と件数情報も共有していたのだと思われる。「件数」云々という台詞は、1件あたりの売上が低くても数こなせば売上総額では逆転可能だからそういう意図だったのだろうけど、「件数」「件数」言ってたせいで視聴者に誤解させてしまったということだと思う。
    棒立ちは迅vsサウザーが前提の脚本だからサウザーに勝てるメタクラには戦わせられないのとそれを隠す事が出来てない演出のミスが原因。証拠隠滅を止めるのは間に合わなかった。
    チェケラは由藤議員の悪意を受けたのが原因だし。問題なのはそのままチェケライズのことを放置したこと。その結果、滅とか滅に賛同するヒューマギアが出てきた。
    結論として或人は社長として完全な素人で考えが甘くてヒューマギア盲信な奴だってこと。

  141. 高橋さんの演技がたまらなくすき
    なんていうかぼっきしそう

  142. ※121
    1mmも上のレス読んでないしちゃんと本編も見てないのな

    いつまでできるか分からない=引き伸ばし的な展開をだらだら続けていいの免罪符じゃないんだよ
    いつまで出来るか分からない、このまま打ち切りになる可能性があるって言うならそれこそ無駄な展開は省いて大筋のストーリーにおいて重要な部分に重点を置くべきじゃないのか?
    幸いなことに例年とほぼ同じ40話台で終われそうだから良かったけどもし最悪4〜5月の状況がずっと続いてたら35話で打ち切りだって有り得た、そうなった時に10週もかけた5番勝負は本当に必要だったと言えるのか?

    後悪いけど当初の予定話数と今唐突に決まってる最終話数が違ったところで五番勝負の撮影は開始も終了もコロナ前なんだから結局その影響で増減した話数って今にしわ寄せが着てるだけでそこの展開には一切関係ない
    それにバーニングもランペイジも登場させるのに五番勝負を削ってもなんの問題もない(ランペイジ登場なんか結局終わった後だし)
    ついでに玩具スケジュールはあくまで登場目安であってその週にきっちり販促で登場させろってものではない

  143. ※142
    実際ゼロツーキーとゼロツーユニットも
    発売日から大きく遅れて登場したしね
    それにたいてい玩具スケジュールって
    ○○年××月頃ってくらいの漠然とした感じだし
    ○○月××日発売だから翌日の△△話で出せよ!なんて
    タイトな脚本作らせてたら誰も話書けなさそう

    販促だけで見たらサウザーとジャッカーの販促長すぎたな…
    滅亡迅雷の一時退場もう少し遅くするか
    アークゼロの登場もう少し早くするかで
    販促ばらけさせた方がよかったかもしれない

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