仮面ライダーゼロワンとしてはメタルクラスタポッパーが最強フォームなのでは?

仮面ライダーゼロワン

今の所ゼロワンで一番愛着があるフォーム

活躍期間長くない?

ジオウⅡみたいなもんだけどこうなるとシャイニング系とはなんだったのか

年末アイテムって割とすぐ型落ちしない?
息が長かったの通常フォームその2になった闘魂くらいで

だってまだ蝗害終わってないし…

ゼロワンとしての最終フォームなわけか

歴代のライダー中間形態でも防御特化型遠距離寄りなのが珍しい

シャイニングアサルトの方が好きだからなんか悔しい

シャイニングアサルトとはなんだったのか

単純に見た目がかっこいい
蝗害モチーフなのもグッド

やる気出すとつえーなーって毎回思う
それでもアークゼロには敵わんのだけど

そろそろゼロツー出るだろうし来週で出番最後なのかな?

足場作ったり戦い方が面白い

アークが作ったアイテムが一番活躍長いってどうなんだろう

素材は飛電製だから…

悪が作った力で戦うなんて仮面ライダーとしてはナンボだろう

ゼロツー来なければ人類ライダーバルキリー以外全員アーク製なんだな…

密閉空間での蝗害攻撃はやめてくだち!

思ってた以上にずっと長い期間m蝗害攻撃してくれるのは嬉しい誤算だった

活躍期間長かったけど流石にアークにはボロ負けしてるな

一応アークに負け越してるのも或人くんが素体になってる奴助けたいのが足引っ張ってるっぽいな

やることなす事強いんだもんこのフォーム

場面写でAIBOとしゃがんでる写真かっこよかったのに今回じゃなかった…

最終フォームじゃなかったのかこれ

高い基礎能力に斬撃の長大化、強固なリモートシールド、二段必殺キックと
さらに攻防力を高める機能もある

悪堕ちからの復活とかヒューマギアとの絆とか結構イベント盛り沢山だからな
アークに対しても負けてはいるけど頑張っているから高評価

かなり長い期間戦ってるよねスレ画

img.2chan.net/b/res/707796967.htm


仮面ライダーゼロワン
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コメント

  1. 高速移動への対応能力と相手の行動の予測演算機能は表記されてるところだと搭載されて無いみたいだからそういうのが出たらワンチャンシャイニングいけるかって感じか。まあ、もうすぐゼロツーが出てくるのとメタルクラスタだったらそういうのもどうにかしそう感があるけども

  2. ゼアが沈黙中だからむしろ今コレ以外のフォームが使えないんだよね…
    ゴチャゴチャしてないしゴツさも丁度いいからゼロワンの中では一番好き

  3. アークの時と違って手動になったけど、そっちの方が割と面白い使い方をしてる気がする。

  4. ※今回、バイクのシーンで普通にゼロワンの初期フォームに変身してなかった?

  5. ※3 いや、ゼアはゼロワンのライダモデルだけはちょくちょく出してくれるから別にそんなことはないぞ。飛電製作所回と今回はゼロワン基本フォームだったし滅が来た時はシャイニングホッパーだったし

  6. アークが使ってた時の方がギザギザメタルと必殺技ブッパでええべ!みたいなやり方も好きだけど今の色んなことに使ってるテクニカルな方も好きやな

  7. ゼロツーは555でいうところのブラスターフォームって感じっぽいな。あっちも一応555-2だし。

  8. 蝗害をフォームにするって発想が素晴らしい
    戦い方も面白いし見た目もかっこいいから1番好きだな

  9. 結局或人がアサルトグリップ使える説明ってあったっけ?不破さんは亡が中に居たから使えるとばかり思ってたんだけど。

  10. ※3
    あつ森アタックを防ぐシーンとか足場製作とかはオートと手動を適宜使い分けてるの或人本人のポテンシャルを感じて好き

  11. ※9
    説明は無かったけど、『衛星ゼアはこうなる事を予測してたのか。』って或人の台詞が有るから、アークがアサルトグリップを作る事を見越して、シャイニングホッパーをアサルトグリップが使える仕様に作ったんだと思うよ。

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  13. ※12
    何でそんな下らない事をいちいち書き込みに来るん?

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  15. ※8
    にしても現実では今蝗害がガチでやばいからタイミングが悪すぎる

  16. 早速シュバってきてたよ….

  17. ※13
    まあ、人間として未熟すぎるのは事実だから…
    前回の社長のあり方を1000%に語る或人とか見るに堪えなかったし

  18. 或人は思い返してみるとほんとアークゼロとの戦いまで全然心が折れかけるような事がなかったよね
    心が折れないから味方から叱咤激励される事がなくて関係が深まらないし、あまり精神面で成長した感じもしない

    戦闘面での成長はすごいけど、
    話の展開や販促の都合でああも強さが変動するとそれもあってないようなもんだしなあ…

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  20. ※17
    そもそも、何でメタルクラスタの強さとかの話なのに、関係のない性格云々を書き込む時点で間違ってるだろ。

  21. ※20 これに尽きる。何かゼロワン関係で話したいのかもしれないけどメインの内容と違うんだから我慢しろよ…

  22. ゼロワンアンチやめてくれませんか。場違いです。
    ところでゼロワンとゼロツーって別ライダーってことでいいの?曖昧でわからん

  23. ※22
    別ライダーだと思うよ。ベルトも変わるし、ゼロツーユニットはオモチャで売る用の名前でしかないらしいし。

  24. ※23
    やっぱそうなのね。ドライバー来週破壊されてゼロツーになるのかわからんが楽しみだな

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  26. ※25
    カルト君って誰だよ。

  27. だからってゼロツーが最強フォームなのを未だに否定する人達は何なのって思う
    現実逃避?

  28. ※25
    ちゃんと観てたのか疑問に思う言い分だね
    そもそもアークゼロ出るまでメタルクラスタは勝ちの方が圧倒的に多いはずだけど

  29. まぁ、メタルクラスタはアークゼロを除けば作中最強ではあるよね。ランペイジバルカンとは戦わないし、どっちが強いかは解らんけどさ。

  30. ※25
    或人が珍しくキレてた時、シャイニングアサルトとサウザー互角の勝負してたじゃん。

  31. ※26
    触れてやるな
    チー牛なカオナシが造語を作ってニチャるってのは
    よくある事らしい

  32. ※31
    そうなん?チー牛もよく解らんけん後で調べるとして、親切にどうも。ご忠告、ありがとうございました。

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  34. 去年のジオウⅡと同じくらい活躍してるのにあんまチートじみた強さ!やべぇ!とか言われないのは何故なんだ?初登場時のインパクトか?

  35. ※34
    そら未来予知とか時間逆行とか出来る奴と比べたらチートって言われなくなるでしょ

  36. ※28
    チェケラ回で45歳に翻弄されて棒立ちしてたり防衛戦で競り負けて地面にくぎ付けにされたり中身のせいで活躍できない展開が印象深いのが悪い

  37. ※36
    防衛戦で無双できるのなんて、それこそゲームだけだし、ゼロワン復活やあつ森のガード、足場作ったりとかの方が印象深いぞ。割と色んな事してたり、勝ったりしてるのにアレなのはちゃんと見てないの疑われてもしょうがないよ。

  38. ※28
    互角に戦ってたけど総合的に見ればその前の回でシャイニング単体で負け越し、挙句アサルトでもジャックライズで苦戦からの次週ようやく痛み分けって感じじゃん。中身よりは印象の話をしてるんだよなぁ
    実際ゼロワンは本気モードに対しサウザーは内面出さずに余裕綽々。変身解除後も1000%はニヤニヤしてんのに対して満身創痍だったり

  39. シャイニングアサルトとサウザーは互角の印象が結構強いね。まぁ、精神状態の差が有るから1000%の方は余裕そうだったけど。実

  40. ※38
    メタルクラスタの話してるのに何でシャイニングアサルトの話になってんの?
    意味分かんないんだけど

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  42. ※40
    メタルクラスタはあれはあれでどうも勝ち試合が多かった気はしない。チェケラはサウザーの妨害もかわせず民衆の信頼を失って、次週も不破さんが来るまでタッグでボコボコ。雷のキーも滅を斬らずに復活させる最大の失態を犯す。なんかマキシマムみたいにこのフォームのおかげで形勢逆転みたいなシーンも少ないし主人公が戦闘力で目的を達成出来てないから勝った!って描写も少ない。こんなんじゃサウザーがなんか細工すればすぐに勝てる気がするぞ

  43. この改行しない人ちょっと何言ってるか分かんない

  44. メタルクラスタはプログライズホッパーブレード初登場やパンダレイダー戦、ゼロワン復活やあつ森をメタルバッタを使った防御、足場作ったりと結構活躍したり勝ってる印象が強いね。
    防衛戦だったり、誰かを庇いながらだと不利になる事も有るけど、それでも弱いとは全然思えないね。むしろ、ちゃんと見てるか疑うレベルだよ。

  45. 変身者のメンタルで強さが変わってくるから、強い時は強いけどあんま強い印象はないなぁ

    それはそうと、シャイニングホッパーもそうだけど年末に登場する強化フォームは年明けに登場するライダーの噛ませになることが多いから不遇になりがちだね

  46. メタルクラスタは確かに強いけど、だからといって苦戦描写がないわけじゃないし、弱い派の主張を適当に切り捨てるのは乱暴すぎる。
    活躍シーン・強さを見せつけるシーンしか覚えてないならそれはそれでちゃんと見てるのか疑わしい

  47. ※46
    ちゃんと苦戦した奴も覚えてるよ。その上で強いっていうイメージが有るだけで。
    苦戦したシーンってほぼ防衛戦だし、そもそも無双できる様な奴じゃない。
    それに、苦戦した奴には庇いながら戦ってるのも有るじゃん。
    それに、滅を切れなかったが=弱いに繋がるのも訳が解らない。
    こんな或人側に不利だった時を上げたり、訳の解らない難癖で強くないと切り捨てる方が暴論だと思いますよ。

  48. ※47
    逆に言えば少しの状況の差でわりと簡単にパワーバランスが引っくり返ってしまう程度の戦力差とも捉えられてしまう。
    どっちの立場にも言えるけど答えが両極端すぎる。「メタクラが弱い」というのはおかしいが、かといって不利要素を軽視するのも公平ではない。
    「強いけど隙もある・決して万能ではない」というのが落とし所ではなかろうか?

  49. メタクラが苦戦してるシーンってだいたい何かしらの外因があるからフォームが弱いっていう印象はないな
    それすらねじ伏せるほどの強さは最強フォームに持たせるべきだと思うし普通に真っ当に戦えば戦績の良い中間ってイメージだ

  50. ※48
    いや、むしろ最初からそう思ってますよ。その上で、メタルクラスタを弱いなんて言える訳がないと言っているんです。※49さんも言っていますが、不利な状況でこそ苦戦やパワーバランスを覆されそうになった事も有りますが、メタルクラスタは戦った殆どの敵をちゃんと倒してるんですよ。普通に戦績の良い強いフォームじゃないですか。

  51. アークの本体が流体メタルスライムで
    メタルバッタを操作するメタルクラスタに
    よく似てるのがこれがアークの趣味か…
    ってなって良い…
    最近はバッタを大量に使ってもアンダースーツ姿にならなくなった?生産性が上がったのかな

  52. メタルクラスタってサウザーにも迅にも勝ってるし強いと思うけどな
    ただ、ギーガー×3とかサウザー&バトルレイダーとか対複数には結構弱いイメージはある

  53. 確かにもうちょっとその活躍期間をシャイニング系に分けて欲しかった気はする。ワズお兄様の貢献がなんか無駄に見えるし。まあ滅亡迅雷の一時退場を早めすぎたって事なんだろうけど。

  54. メタクラ好きなんだけどシャイニングももっと使ってあげて欲しい
    シャイニング生み出すための犠牲になったワズが気の毒で・・・
    結果論だけどこの使用頻度だったらシャイニングよりワズの方が役に立ったな・・・と

  55. ※53,54
    そもそも、シャイニングが無ければシャイニングアサルトもメタルクラスタも生まれてないからな。無駄にはなってないよ。

  56. このコメントは絶版候補に設定されています

  57. メタルクラスタは防衛戦のイメージが強く耐えてからの反撃という印象が強い
    一方的に敵を倒して圧倒的に強い!っていう感じではないから弱いって感じる人もいるんじゃないかな

  58. でも勝ちの方がかなり多いと思うけどね
    アークゼロ以外だと暴走時に破られたのと不破の攻撃に動揺してた時以外はほぼ全勝してるし

  59. ゼロツーは仮面ライダーゼロツーであって仮面ライダーゼロワンでは無くなるようだしな。やっぱ別物でいいんじゃね?

    てことで仮面ライダーゼロワン最強フォームはメタルクラスタホッパー

  60. むしろメタルクラスタに防御特化みたいなイメージついてるようなのが納得いかない
    初登場頃なんてライオン刑事剥ぐわ天津笑わすわで攻撃面でも圧倒的だったのに
    活躍できない時なんて周りの目があるとか
    パンダ京極の煙に巻かれたとか
    そういうのばっかだった気がするだけになんか気になる

  61. 煙の奴はゼロワンに呼吸器系の保護をする機能搭載されてないからね。それに動物の機能もちゃんと反映してるから、バッタのフォームの時は普通に煙に弱いんだよなぁ。

  62. 強いけどその強さはシナリオに全く関わってこない
    つまりマコト兄ちゃんホッパー

  63. ※61
    さんざんツッコミ受ける程度には認知されてないからなあその設定

  64. 防御特化と言ってもサウザーのように
    純粋に防御性能が激高で他の武装で火力を
    補うタンクタイプと違って
    攻撃も防御も非常に高いから相手の攻撃を
    受け止めて悠々と反撃もできるし
    相手の攻撃を待つことなくコッチから殲滅可能
    という性能でゴリ押しタイプなんだよな
    前者は技量を活かして格上にも食らいつける
    後者は敵に単純なスペックで上回られると
    ポッキリ折れやすい

  65. ※31思いっきりブーメラン投げてて草

  66. 味方側での最大戦力は、やっぱランペイジとメタクラなんだろうなって。
    メタクラは苦戦する描写はあるけど弱いイメージは無いし、ランペイジに至ってはアークゼロが初負けだったりする?(飛び飛びだからよく分からん)
    ゼロツーが別ライダー扱いになるなら、『ゼロワンの最強フォーム』としてはメタクラだろうね

  67. 先々週のアークゼロに食らいついてたのはかなり燃えた
    ストーリーとしては奮起するも敗北、ってだけなんだけどアクションとしてはアークゼロの攻撃によろめきながらも耐え抜いて反撃を命中させてて、努力の成果が見て取れる

  68. ゼロワンメタルクラスタホッパーもの凄く 超・格好良いよねっ❗❗❗

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