俺の中の格ゲーの名作春
確かに・・・コノゲームは今でも好き
戦闘員モードみたいなのあったような
(際限なくでかくなる頭部)
サボテンが自爆技つかうのを覚えてる
ショッカーモード楽しいよね
ライダー2号を忘れていたな!
強すぎる…勝てない…
藤兵衛が使えるやつだっけ
ピンボールとパチンコしか開発してないのに
初代、V3、クウガ、アギト、PS2の初代ウルトラマン開発してまたピンボールに戻った謎の会社カゼ
V3と混ざってる人いる…
続編のV3も殺陣モードとかキャラゲーとして秀逸だよね
なんでアギトで急にキッズゲーみたいになったんだろ
そりゃこれ発売時期的に見ても狙ってるの子供じゃないし…
クウガはこれの流用だったから…
ウルトラマンの続編でウルトラセブンも作って欲しかった……
ウルトラマンは明らかに作ってる途中で息切れしたなこれ……って感じがあって残念だった
でも原作をきっちり再現するシステムはなかなか面白い
V3の作りこみは凄かった
V3のライダーカードが97枚くらいから全然集まらなくてな
これもクウガも後2枚か3枚で集まらなくなったな…
ひたすらライダーチップスを開けていた気がする
キヨシ~
友達の家にあつまって順番でワイワイこれプレイしたのが思い出
V3のカードはミニゲームで救済措置があったけどクウガはどうだっけ
V3はミニゲームやると割高な分パック開けなくても必ず持ってないカードが出る仕様だった
クウガのアルティメットかグローイングがどうしても出せなかった思い出
アギトはなんだかんだで新鮮なゲームになっててよかった
龍騎も期待してたのに出てきたのはグラグシャグシャでムービー以外のモーションカクカクのボタン連打ゲーで腰が抜けた
クモ男が最強だと思ってるけど実際どうなんだろう
きよしー…も強いと聞く
V3はデストロン首領ボコボコにして
そんなことでどうするんだ!!!って叱るおやっさんで吹いた
1号のゲームは先にゲームやったせいで本編でラスボスと対決してなかったことにショックを受けた
CDで再生するとセリフ全部聞けるんだよな
声にハリのある納谷五郎さんのめっちゃかっこいいデストロン首領の演説とか
アギトは背景にいる簀巻き北条さんに吹く
路線は違うけど正義の系譜なんてのもあったね
正義の系譜はカメラ切り替えで入るわずかなロードとバイクレース以外は最高だったよ
難易度とか
正義の系譜のアジトの雰囲気とストーリー大好き
スレ画とV3のやつはいろんな怪人使えて遊び心のあるオプションも多くて楽しかった
ライダーマンがなかなか楽しかった
因縁のカマクビガメも倒せるし
キャンセル無制限とデカ頭解放して馬鹿みたいに笑ってた当時
正義の系譜は難しいのと雰囲気が普通に怖いのでロクに遊ばないまま積んじゃったな…
正義の系譜はのちにニーアを作るキャビア開発だから別モノでは
アギトはG3X出すのがカードコンプなのだけは許せねえってなった
ロープアーム強すぎ問題
死人コウモリがめちゃくちゃ強かった
速すぎてなんにも出来ずに終わっちゃうから身内では禁止キャラだった
仮面ライダーやたらコマンド技多かったよね
キャラゲーとしては素晴らしいけど
格ゲーとしてガチで遊んでみたことはなかったな
面白い方なのかな
むしろ仮面ライダー好きでもない友人が買ってたりしたな
どれもOPだけで割と元が取れるくらいには満足だった
蜘蛛男で必殺繰り返すのがシンプルに強すぎて友達の間で禁止だった
ショッカー側のストーリーモード面白かったな
最後の改造で戦闘員増やして1号がお手玉されるの
ライダーキックがガード不能なの強すぎる…ってなるゲーム
これプレイすると悪魔のショッカーが歌えるようになるよ
クウガの方は昔やってたんだけど
タイタンフォームがひたすら強くて苦労して出したアルティメットが
ちょっと強くなったマイティくらいだった覚えがある
ボタン設定でR1で必殺技とか設定すると途端に簡単になるよね
ウルトラキックのふざけた発生の遅さ
当時きよしぃ~が友達との間で流行った
嫌いじゃないけどなんで2号編の怪人からピラザウルスを……?
設定的に技作りやすそうじゃない?
正義の系譜は最終的にLV1必殺技を連打するのが最強という見も蓋も無い戦法になるのはどうなの…とは思った
こういうゲーム出なくなっちゃったね
懐かしくなって悪魔のショッカー聴いてたけど癖になるなこの歌
偽ライダーの玉ずっと打ってたな…
チョコボレーシングか何かに体験版ついてきてそれでずっと遊んでた記憶がある
アギトはエリアルコンが楽しくて好きだったな
武器のなくなったサボテグロンの悲しいこと…
浮かせた時のモーションがなんか可愛くて好き
きよし~
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