そろそろ新しい仮面ライダーの企画が固まってきてる頃だとは思うけれど

令和仮面ライダー総合

仮面ライダー、次の50周年記念ライダーはどんな作品になるだろう

50周年記念ライダーは次の次じゃないかな
40はオーズじゃなくてフォーゼだし
45はゴーストじゃなくてエグゼイドだから

藤岡弘の息子

お前らが「ライダーは二世俳優は使わない!」って言ってた
ソースは知らない

言い出しっぺの二世俳優の定義が不明だがダークドライブは千葉真一の息子だぞ

V3オマージュ

50周年だと白倉がまたプロデューサーになりそう

DCDみたいなライダーが五人でライダーバトル

女ライダーが主人公

時期的にもうある程度製作体制はスタートしている頃合い

宇都宮か高橋のどちらかがチーフPになりそうだけど塚田がキラメイに連れ戻されたのを見ると
ゴーストの時やリュウソウの丸山みたいに大穴で和佐野が来てもおかしくない雰囲気ではあるんだよな・・・

ゼロツー

過去全てのライダーに変身できるってのは既にやってるからネタ考えるの大変そうだな

これから10年分先のライダーに変身してみるというのはどうだろう

CGメインにしよう

撮影できないとなるとフルCGアニメか

ゴースト放送前にフルCGになるって変なガセが出回ってたのを思い出した

エグゼイドでも見た気がする!

過去ライダー参照系は飽きたので避けて欲しい

ショッカーは復活しそうな予感

平成ライダーは去年フィーチャーしたし今度は昭和もとい1号を推す

おやっさん枠が藤岡弘、

歴代ライダーのフュージョンはそのうちやるだろうね

すべてのライダーを祝って回るライダー

35周年はカブトだったな

ディケイドでズレたからね

誰かの息子でいこう
クウガの息子とか1号の息子とか

じゃあ南光太郎の息子で
子供にあわせてもらえないてつを

2019 ゼロワン
2020 令和2号
2021 令和3号 50周年記念
2022 シノビ

シノビは2022年ライダーに出そう

春映画無くなったから令和2号放映中にどこまで50周年要素出すんだろうね

冬映画とか?また歴代全員集合でいいじゃん

オーズで40年記念の時レッツゴーが出たけどどうなるか

仮面ライダーダルダなんてネタ昔あったの思い出した

水戸黄門モチーフの仮面ライダーなんてどうだろう
全国行脚でバイクに乗る口実になるし宿泊先のホテルとタイアップも可能

時空改変能力のある異世界ライダー

予算の都合でご町内バドルがメインのコメディ路線になりそうな予感
テツワン探偵ロボタックみたいな感じで

悪の組織に改造された改造人間が仮面ライダーに変身して
世界と人類の平和のために自分を改造した悪の組織と戦う

戦隊と完全融合

ショッカー系もあらかた要素は出たけど
次はネオショッカー辺りかな

もうロケできないから密室ライダー
仮想空間でだけ戦うVRライダーとか

変身アイテムはマスク

つまり仮面ライダーXのリメイクか

原点回帰やるんじゃないの
悪の組織に改造された正義の味方が1話完結で敵怪人を倒すお話
適当で勢い任せで最終回はなんとなく終わる

ゼロワン観てるとそっちのほうがマシに思える

個人的にはガチでそういうの観たいんだけどな
それぞれ異なる特殊能力を使ってくる怪人を
日常パートの描写をヒントにして倒すみたいなの

それやると話の展開がマジで戦隊と全く同じになるからやらんだろうな…

多分記念ライダーだけどオールライダー系なのは映画だと思うよ
40周年がそうだったし

フォーゼがもうすぐ10年前だなんて

仮面ライダーフィフティー
演:板尾創路

BLACK R5X
とか出してきそう

令和二号→和二→ワニ
ワニライダーか

第一話で死ぬライダーがいたからなあ

え?

may.2chan.net/b/res/726935220.htm


令和仮面ライダー総合
Xをフォローする

コメント

  1. 企画はテレワークで出来るけどオーディションは難しいだろうからな、どうなるかはさっぱりわからん

  2. 次回作を撮り始めるって5月下旬から6月中ってイメージだけど今の情勢だと厳しいだろうね
    ウイルス蔓延してるしエグゼイド再放送しよう(迷案

  3. このコメントは絶版候補に設定されています

  4. 昭和ライダーメインでやるんだと思うよ。前に白倉がどこかでジオウで昭和ライダーやらないんですか?って聞かれた時にもうすぐ昭和50周年だからその時にとってあるって言われてるし。

    あと、二世俳優は主役やれないのソースは仮面ライダーXの役者さんの息子さんが仮面ライダーアギトのオーディションに最後まで残った時に二世俳優は使わないって理由で落とされたからだよ

  5. 女性主人公はニチアサでは無理にしてもなんかで見てみたいな
    アマゾンズ枠でやったりせんかな

  6. ※5 坂本監督呼んでこようぜ

  7. ワニライダーだと2号が兎になったりサメフォームとか出そう……
    シノビが2022年に本当に準レギュラーとかで出てくるとしたら諜報員達のライダーバトルとかになるんかね
    言うだけタダだしいろいろ想像捗るのは楽しい

  8. 撮影が無理ならCGで!って今アニメ制作現場どうなってるか知らんのかよ

  9. ※7 スパイライダーは良いかもね。フットワークの軽い職業だから職業ものとライダーを両立出来るし、007とか過去の名作のオマージュも入れ放題。

  10. 武部Pあたりがまたやってくれないかな
    ここ数年はちょっと大森Pが酷使されすぎだと思う……
    今は外伝作品も色々増えてるし、連投の負担も昔より大きいだろう

  11. 武部はアカン・・

  12. 世界観も時系列もバラバラな平成から脱却してゼロワンと明確に繋げるとか
    新ライダーは飛電製作所のテクノロジーで或斗たちによって制作されて
    それが新主人公に託される

  13. 五輪も来年に持ち越されたし、
    ギリシャ神話ライダーとか…
    ダメだ、ポセイドンが過去にいるわ…

  14. またバッタモチーフかなと思いつつ、エグゼイド以上のゲテモノも期待してる自分がいる

  15. ※2そうやってゼロワンを馬鹿にするのは良くない。
    ゼロワンだって全てが悪いわけではないし、ただ期待がデかすぎた弊害が出たとも、とれるし。

  16. 新時代のヒーローっぽい事しよう!って色々詰め込んだ設定が活かされるどころか、足引っ張りまくってるのが今のゼロワンだからな…
    一回初心にかえってシンプルなの作ってほしい

  17. ※7
    日本神話モチーフ? 三貴子出すとライスピと被るから大国主を敵にするとか

  18. ゲーム(エグゼイド)、科学(ビルド)、AI(ゼロワン)、ってここ最近は近未来的なモチーフが多いってのはあるね、これを踏まえるかどうかはわからないけど

    久々に三条脚本メインとかやってくんないかなぁ

  19. ウィザード以来の宇都宮プロデューサーとライダー初の香村さんメインはどうだろう?
    なんかルパパトになりそう。

  20. ※10
    今後のライダー作品で大森の名前出ただけで不快になる人は少なからずいるだろうし、しばらく関わってほしくない意見はいると思うね

  21. ※20
    それでも大森プロデューサーはドライブやエグゼイドやビルドと人気も高い作品に関わってきたし、ゼロワンが終わった後は、ゆっくりリフレッシュしつつ自分のやり方の何がいけなかったのかを学んで次に生かせれば大丈夫さ。
    失敗より成功が増えていけば大丈夫になってくるし。
    仏の顔も三度までとか三度めの正直ともあるし、大森プロデューサーのゼロワンでの今後や次回作にも期待はしてみよう。

  22. ゴーストの福田さんはもっと自由な環境で書いてリベンジしてもらいたいなぁ。もう仮面ライダー書くの嫌!ってなっちゃってたら無理強い出来ないけど……

  23. 香村さん良いけど今プリキュアやってて多少かぶるんじゃ

  24. ※12
    それだとアベンジャーズシリーズでいうところケビン・ファイギさんにあたるポジションの人がいないと無理っぽい。
    ていうかそれだとアイアンマンのポジションが或人なのか…まんま被らない?
    サノス「私は絶対なのだ…」
    或人「なら俺はゼロワンだ」指パッチン
    的な事に?

  25. もうラブコメライダーでいいじゃないかよ、異種族と人間でイチャイチャさせようぜ

  26. 3年くらい再放送しかないんじゃないか? ワクチンが行きわたって、色んな業種が再起動してそれからだろうし、中国からおもちゃ持ってこれないだろ。

  27. フリーランスの窮状を聞くだに、日本のコンテンツ業界終わるんじゃないかと心配だよ。

  28. リュウソウジャーの山岡さんとか新しい風として入れてみるのも面白いと思ってる。
    ゼロワンはスタッフは手堅いメンバーなので、次は逆に新しい人入れる感じだといいな。

  29. ※15
    次回作の撮影難しそうだねって話なのに何故ゼロワンを馬鹿にするって解釈してんだ?

  30. 乙一先生でも御呼びする?

  31. ※29
    すまん2と3を押し間違えた。
    携帯だと横の数字が下一桁しか見れないから不便なんだよな。

  32. ミライダーに令和ライダーの要素があるが
    現在のゼロワンがキカイ参考としても
    次はギンガ辺りかシノビ辺りに似た作品だろ

  33. ※3 前に特撮に関することを書いてらっしゃるライターさんからお話を伺ったことがあるんだけどそれは絶対に無い。前々から制作側の方では仮面ライダーじゃなくてメタルヒーローとかの方をやりたいっていう声があるんだけど、玩具売上の問題で別のところからの仮面ライダー以外をやる許可が降りないらしいんだわ

  34. ※33
    じゃあ今東映は嫌々仮面ライダーを作っているのか、或いはほかの作品でやりたいことを仮面ライダーで渋々妥協してるのか..。
    そりゃあ良い作品が作りずらくなりそうだな。

  35. ※33
    響鬼はもともと仮面ライダーじゃなかったけど、バンダイの意向で仮面ライダーにしたってのはネットで見たな。

  36. ※3 ※33
    そもそも言っちゃああれだけど子供にとっての仮面ライダーってブランドが凄いんだろうし
    それこそ仮面ライダー辞めてメタルヒーローやりますって言った時に継続して商品買ってくれるかというとんでもない博打だから仮面ライダーシリーズを続ける方が比較的安定するんだろうな

  37. 近年のは仮面ライダーの皮被ったメタルヒーローって印象だけど間違ってはなかったんだな

  38. ※36 そうそう。実際そんな感じだと思うよ。2020年3月末決算とか戦隊と3倍差で250億とかの売り上げ出してたし、少子高齢化が進んでいる現状にも関わらず児童相手に安定して高い売上作り出せる仮面ライダーが強すぎる。

  39. ※28確かに山岡さんの担当したリュウソウジャーはリュウソウルの使い分けが上手かったり、
    戦隊というよりかはライダー寄りの作風だし見てみたいな

  40. メタルヒーローのリメイク的なライダーはありそう

  41. ※37部分的は間違えてると思うぞ、実際メタルヒーローの方が昭和ライダーより
    開始は後だけど戦隊やメタルヒーローとは区別化してるはず

  42. 最近は科学推しだったから、久々に古代の力ってのも良いかもなぁ。平成2期はW、オーズ、ウィザードが古代の力が関わってる作品で、以降は出てない気がするし。

  43. 戦隊は低めの年齢層に絞ってて少子化の影響を受けやすいから売れないのもあると思う。数で攻められるようにお小遣いを持ってて自分で買いに行く小学生高学年の層を狙うべきか、おもちゃの質重視でアマゾンズみたいな大人向けに完全シフトするかしかないと思う。

  44. ※25
    そうか…私は異種族の女王だったな…

  45. >>28
    山岡は特撮に馴染みのないドラマ脚本家だから、リュウソウのストーリー展開は倫理的にガバガバだったんだよ。
    ライダーにメインとして参加するとしたら、ブレイドの前半みたいな展開になりそうだと個人的に思う。(ブレイドの前半メインライターも、特撮に馴染みのないドラマ脚本家だったから…)

  46. つくづく特撮はスポーツ観戦、それも弱いチームのファンのそれに似ていると思う。一回(一試合)、一シーズンごとに一喜一憂させられるし、キャストやスタッフ(選手や監督やコーチ)から先の予想が全く付かないところも。

  47. >>43
    戦隊の売上が年々に低迷しているのは少子化ともう一つ、フォーム数が充実しているライダー玩具との対象年齢が被ってるのも原因だと思うなぁ。戦隊のメイン層である男児の8割近くがライダー玩具を優先しているし。
    (ライダー玩具の)対象年齢を戦隊玩具と被らせないように、自分で買いに行く小学校高学年レベルに上げる提案は良いと思う。
    そのような案が実現すれば、戦隊玩具の売上は完璧にV字回復が起きる可能性は充分ありえる。

  48. ※46 特撮というか、特撮のリアルタイム視聴のこと。

  49. ※45
    ゴーストの福田さんやエグゼイドとゼロワンの高橋さん、ビルドの武藤さんも特撮じゃないとこの人だね。
    リュウソウの妙な倫理観は最終的にリュウソウ族の設定としていい感じに落とし込めてたのでそこまで悪くないと思う。一回特撮やった後ならきっとその辺は改善するだろうし、なにより同じように倫理問題が散見されるゼロワンの後となれば尚更気をつけると思う。

  50. ゼロワンは令和一発目として気負いすぎて色々てんこ盛りにしたせいで空回りして失敗してるのはほぼ意見の一致するところだな。
    戦争の弱い国の兵器かっての。

  51. ※47 そこのところあんまり詳しくないんだけど、売り上げが伸びてないスーパー戦隊の為に高い売り上げを誇っている仮面ライダーがわざわざ玩具の対象年齢を変えるなんてこと有り得るの?もしそれでライダーの売り上げが落ちて戦隊の売り上げも変わらなかったらっていうことを考えると仮面ライダーはそのままで戦隊側が単独で変えるべきだと思うんだけど

  52. >>50
    お仕事要素を全面的に削ってAI要素一筋で展開していたら、神作と評価されてもおかしくないくらいの名作になったかもしれない…。

  53. 名前:名無しの仮面ライダー好きさん : 投稿日:2019/11/09(土) 22:10:02
    ID:I1NTY2MjE

    ライダーのモチーフで今までしてないものにすれば新しさを感じれると思う
    斬新なキャラばかりだからアイデア自体今更感あるだろうけど…
    乗り物だと車はドライブがあるから今度は飛行機とか寺と双璧?ありそうなのは神社、神社といえば巫女さんとか
    男の子にか?となるけどジェンダーフリー路線は女の子向きのでしていたから避けていたらいつまでも受け入れにくいと思うし…
    飛行機だとパイロットとして入ったけど初日に謎の怪人が現れて何故かロッカーにあったベルト、ジェットドライバーを使って撃退するとか巫女さんライダー、神崎霊夢、巫女の家系に生まれたが男だ…こんな見た目だが男だ…
    妹はまだ小さいからそれまでの間、こんな可愛すぎる巫女服を着る事になった、しかもお母さん特製だ!
    突如現れた怪人、ヨーカイジンをオオグサドライバーで変身する仮面ライダー神姫で退治する事になった
    こんな感じかなぁ…
    ヒロイン忘れてるだろうと思うから書いてみるけどパイロットの方はCAの娘、巫女さんの方は近くにある別の大きな神社の巫女さんてところになるかなぁ

  54. 昭和一発目は主演の一時降板&路線変更
    平成一発目はスケジュール崩壊&テコ入れ危機
    令和一発目は撮影どころじゃない

    ロクなこと起こんねえな……

  55. ※51 仮面ライダー側も対象年齢を上げることで表現の自由度が上がって震災後のオーズからゴーストまでのような子供番組としての自主規制が仇となってクオリティが下がることを防げるし利益はあると思う。そもそもクウガ以降のライダーの持ち味は「比較的大人向けなストーリー」だし。

  56. ※55 だけど、あの時間帯だと対象年齢をそう簡単に上げることは出来ない。そもそもが子供向けの番組としてだからな。んで、時間帯を別の場所に移すかと言われればそれもそう簡単には出来ない。

  57. >>51
    確かにライダーも売上が大事だと思われるが、東映の白倉Pは『平成仮面ライダー全史2000-2018』というムック本のインタビューで「玩具売上より視聴率が一番大事。」と語っていて、それだけではなく武部Pはオーズの読本で「玩具売上が上がっても予算は増えない。」と発言していたの。だから、仮面ライダーは昔と変わらず玩具売上より視聴率が大事だから対象年齢上げても問題ないと思う。(売上が下がっていても、リアタイの視聴率が増えると思う。)戦隊側はちびっこが初めて見るヒーロー番組と位置付けているから対象年齢を変える気はない。

  58. ※57 なるほど…そういうのはあんまり読んでないがそういうことを言ってたのは初めて知った。でも、玩具が売れないからって理由で響鬼後半みたいなテコ入れが入った事例もあるんだよな…

  59. あと、視聴率重視ならゼロワンは今のところ大丈夫っぽいな。現在情報が出てる29話までの平均視聴率はジオウの頃よりも高いし

  60. >57 事実
    スポンサーが定着しているのが大事なわけでオロナミンCドリンクのスポンサーの一時離れもあるし

  61. ダブルよろしくしっかり企画練って欲しいわ
    ゼロワンが令和決まってから急ピッチだったのもあるが

  62. それでもレジェンド商法をバンダイがバンバンしているあたりジオウの玩具や冬映画売上が歴代1位だったことはかなり響いていると思う
    逆に戦隊は玩具売上が悪かった戦隊の片方が出番でかなりワリを食っていたからスポンサーの意向って大事だぞ

  63. 玩具が売れないから展開変えてください
    視聴率が上がらないから予算上げません

    プロデューサーって大変だね…

  64. 過去に自分が考案したキャラクターの魅力を
    10億%引き出した現人神が顕れてしまって
    それ頼りで似たような粗悪品生み出して
    視聴者置いてけぼりで優遇する方も悪い

  65. 小学校高学年層の娯楽となるとベイブレードとか爆丸(どっちもタカラトミー)、テレビ・スマホゲームと競合するからなぁ。
    それはそうと、バンダイはウルトラマン、ライダー、戦隊でカニバリゼーションを起こしていないのか心配。

  66. とにかく今みたいにライブ感で作るのはもうやめた方がいいんじゃない?とりあえず大森はもう外してくれてOK 令和1号がこんだけ不評なんだから次あたりで巻き返してくれないと平成以上に醜くなりそう。
    とりあえず来年あたりの50周年のライダーを今みたいに適当な展開でやるのだけは勘弁して欲しい

  67. ※64
    とりあえず悪役にギャグやらせときゃいいだろ的なこと考えてるよね絶対

  68. ※65 現状だと国内トイホビー売り上げではライダー250億、戦隊80億、ウルトラマン60億。グループ全体の売り上げではライダー265億、ウルトラマン93億、戦隊(パワレン込)90億。って感じだな。

  69. そもそもニチアサオンリーでやるからいろいろキツい縛りが生じるのかも、とは思った。
    なんだったら従来のキッズ向けヒーローとしてのライダーと、アマゾンズみたいな大人向けライダーをそれぞれ並行して二本作るとかどうだろう。東映側の負担は倍増しになるけど、スタッフもそれぞれ完全に別にして方向性をキッチリ分けるとか。
    大人向けで配信のみなら規制もさほどという感じだし、今までのような「子供も大人も一緒に楽しめる仮面ライダー」という方針がもうだいぶ前から無理がある気がする…。
    我々大人の視聴者と、子供の視聴者とじゃ見てる部分も重視する点も違う。そのすり合わせに苦心してるのは毎回のシリーズで見て取れるけど、もうそれが通用してないような…という個人的な感想。

  70. ※68
    ウルトラマンは特徴的だね。玩具関連以外の売上だとトップになるのか。

  71. ※70 いや、玩具関連以外の売り上げでもライダーが1番だよ。こうして見ると明らかに仮面ライダーが強すぎる。戦隊もウルトラマンに負けてるし…パワレンマネーって今後も存在するっけ?それが無くなったらもう戦隊ヤバくないか?

  72. プリキュアも新作が休止になっちゃったし、ニチアサ自体の存続もどうなるのか……って所だね。
    玩具を売る事ができないから過去作再放送も長くは出来ないだろうしなぁ。

  73. 玩具は在庫があるのを再放送したら? いまならジオウかゼロワンか

  74. ※66
    大森プロデューサーもなんだかんだ有能な所はあるからゼロワンの一件で反省して次に生かしてくれると嬉しい。
    人材は有限だし大事に扱って長持ちさせて欲しい。

  75. ※71
    グループ全体-トイボビー=玩具関連以外という風に計算して、ウルトラ93-60=33億、ライダー265-250=15億、戦隊90-80=10億で、全体とトイボビーだと最下位だけど、玩具関連だとトップになるのは特徴的だなと思ったんだけど、伝わらなかった。ごめん。

  76. ※75 なるほど、そういう風な見方もあるのか。いや、こっちが至らなかったのが悪かった。教えてくれてありがとう

  77. 視聴率が下がってないならゼロワンの一般評価は悪くないんじゃないの?
    賛否あるのは分かるけど、無視できない、視聴者の意見が熱くぶつかり合う作品であるわけだし

  78. ※77 度々引き合いに出されるビルドロストボトル編の視聴率よりは遥かに高いよ。…まあ、ビルドって西都代表選終了後の視聴率で3.0%超えが4話くらいで全体的に低いんだけどさ

  79. ゼロワンの作風は大人からの批判が見られるけど、キッズには受けてるようなイメージ。おもちゃ買うのは大人って言われたらそれまでかもしれないけど。
    ストーリーラインとか矛盾が・・・って声も分かるけど作品自体はそこまで悪くないと思う。

  80. …よくよく考えたら半期分しか新作を放映しない割に売上いいなウルトラマン。なんでだろう。

  81. ウルトラは玩具の賞味期限が放送期間以上にあるから買い与えやすいんだと思う

  82. ダブル自体ガバガバ企画だったから財団Xがいつまでも終わらないだろ。
    財団Xを現行の作品に出せないのなんでだろ。

  83. ※79
    ゼロワンはコロナの影響受ける前からトイジャーナルで期待値に満たない売上悪いと言われるくらい玩具は残念だったぽい(特にベルト)
    サウザーは売れ残っていると聞くし年明けからの展開で主人公含めて割りを食っているなと思う

  84. ※74
    面白いところは面白いけど敵の数絞りすぎて主役側が不利な状況が長期的に続きヘイトが一人の悪役に集中しすぎとバランスがとれてない点が目立ちがちなのがね
    まぁ五番勝負で東映の上司やバンダイ、他のスポンサーに釘刺されてるだろうし多少は治すと思う

  85. ※78 ※83 ありがとう ムムム残念な
    腹筋崩壊太郎とか、イズとか、天津の見合いとか、かなり好きなんだが
    他のキャラも好きだよ
    AIMS一般隊員の人たちもちょこっとドラマが欲しいくらい

  86. ※85 お仕事五番勝負の回って2話完結の内片方が割と視聴率高い回がある(ゼロワン最高視聴率の回は3つともこの中)んだけど、2話どっちも視聴率3.0%いってなかったのお見合いだけなんだよな…。因みに、1番視聴率低かったのは滅初変身回だったっぽい。

  87. もう仮面ライダー飽きてきたな…

  88. ※87 それ大森Pも含めた仮面ライダーの製作陣の多くも思ってると思う。財団Bの意向で作らざるを得ないだけで。

  89. ※88
    ジオウの完全読本で、白倉Pが小手先だけでしかヒーロー番組が作れなくなっていることに、ある種の諦めムードが蔓延しているところがあった、と言っていたな。ロボコンの新作は息抜きなのかもね。

  90. 大森Pが悪いというか大森Pの抽斗が少なすぎるんだよ、なのにここ数年連投してるから「また同じ展開か」と言われる
    ドライブエグゼイドビルドゼロワンと、どれも持ち味は脚本家や役者による物では?4作品好評と言われるがエグゼイド以外佳作止まりor賛否両論の問題作じゃないか
    大森Pの抽斗少なかろうが数年メインP務めてる時点で有能なのは確かだし、数年寝かせるのが吉だろう

  91. ※90
    質の良いワインは寝かせるというし、同じ事だね。

  92. まあ、今回のコロナウイルスによる影響で次作品の開始にまで影響が及んでるというのなら次作品が始まるまでにゼロワンが展開できる可能性も高くなるんじゃないか?この硬直期間にストーリーとかを見直して残りの話を完全に組み立てることが出来たのなら今後の制作方法に何らかの影響を与えるかもしれないし

  93. P以前にスポンサー側や石ノ森本社からしたら震災支援でいまだに忙しいだからな

  94. プレバンです!
    レジェンドアイテムです!
    主人公と2号の同時強化です!
    変身グッズたくさん作ります!…etc.
    そりゃあ儲けより出費が嵩むよな…
    W以降無駄が多すぎる おのれ財団B

  95. Vシネです!
    エピソード0です!
    2号ライダーのエピソードです!

    Wの時点だ無駄が多すぎ

  96. オーブみたいに過去のライダーの力を合体させよう

  97. ※90エグゼイドも佳作なんだよなぁ

  98. > 95
    いや、Vシネは全てが無駄ではないんやで。特にエターナルとスペクターは神作と言われるくらいに人気だったし。

  99. > 98
    いやVシネやbd特典をやりだしてからは
    制作期間が遅れとるよウィザード以降はVシネのおかげでネット版すら廃止

  100. Vシネは無駄じゃないだろ…

  101. 藤岡弘の息子て…七光りじゃん

  102. >仮面ライダーダルダなんてネタ昔あったの思い出した
    懐かしいと思ってまとめてたサイトにいったけど死んでて草も生えない

  103. リソース集中させてライダーと戦隊を一年おきに交互でやってもいいかもしれん

  104. ※103 いや、二作品の売り上げが違いすぎるのにわざわざ交互にやる必要性も無いだろ。ライダーやらなければ全員が戦隊見るってわけでもないんだし

  105. ビルドの時は人気の職業が科学者だから狙ってたって事らしいがゼロワンで人気の職業が次のライダーなんて洗えそうで困る

  106. 流石にコロナでいつもより遅れるだろ

  107. ただでさえ、ゼロワンの酷評が多いかつコロナウイルスで大変な時だって言うのに、じゃあ今まで通り新しい仮面ライダー造ろうぜ!は、非常に烏滸がましいと思う!!!!
    ゼロワン好きだから、今の作品をどう面白くしようかというのを必死に考えてほしい。
    子供向けを馬鹿にしすぎ。
    シリーズ存続くらいちょっとは妥協しろよっ。 (怒怒怒)

  108. >>107
    一応、ゼロワンは子供向け番組の枠を超えた
    全世代向け番組ですが。
    ウラ仮面ライダーゼロワンの第1話でプロデュサーが「ゼロワンは男の子向け番組ではありません!全世代向け番組なんです!」とはっきり言っていたし。

  109. ※108
    大森さんが個人的にそれを目指した結果、中途半端になっちゃったってことでしょ

新着記事