シャイニン……アサルトホッパー↑
あるかどうかも分からないけど反動が今の時点で怖い
V2アサルトっぽくて好き
わかる
目の下部分が白いのと青色と黄色が入ってトゲトゲしてるから何となくV2アサルト感あるね
パワーアップに次ぐパワーアップ
と思いきや別のライダーがドーン!
欲を言うとグリップ外す時に社長にもフワフワしてほしかった
グリップがついてもなんら遊び方が変わるわけではないのが惜しい
アサルトグリップをシャイニングホッパーに付けたのがシャイニングアサルトホッパーなんだから
ウルフ要素ないのは当たり前って言うか何を勘違いしているんだ…
この状態でも結構横に伸びたけど
さらに反対側にもなんかつくんだよな…
正直説明というか描写が物足りないのでアサルト絡みがどういうアレなのかよくわからない
滅亡迅雷ヒューマギア側の強化として作られ他っぽいのになぜか社長とフワが使えてて
迅も何でお前ら使えんの!?ってびっくりしてるからその辺のネタバラシはこれからだろう
変身に使用する生物データを戦闘特化型にしてるらしい
ギーガーに押し負けるという情報でえっ?ってなってる
ライトニングとアサルト両方の反動でえらい事になりそう
じゃあシャイニングバスターホッパーも来るということか…
オーソライズバスターでそこは
アサルトウルフからグリップ外したキーは何になるの?
ウルフ
これの変身時ゼアだけじゃなくアークからもビーム来たからな…
外されたあとのウルフキーの虚しさったらないよねアレ…
まぁ単純にただのキーになるだけだから…
グリップ外したウルフって玩具だとどう鳴るの?
ウルフ!
ワオーンウルフ!
ってなる
ダブルビームで合体はすごいロボ感あってすき
テストしてません!危険です!な音声いいよね…
ライダーを兵器にしようとすると最悪死にます…
アークには早急に二つ目のグリップを作っていただかないとフワと社長でグリップの取り合いが
エグゼイドとかでもそうだけどどちらか片方の強化状態での活躍が見られなくなるのがきついんだよなぁ
2つ作ったらそれはそれで強敵も複数出さないととかになってしんどいのかもしれないけど
ヒューマギアとして甦った%社長が二つ目のアサルトグリップ!しちゃうんだ…
ドライブのデッドヒートみたい
あっちはほぼマッハ専用になってたけど
とてもかっこいいのでダブルアクションゲーマーとかジオウⅡみたいな
変身出来る事に意味がある感じの重要な中間フォーム枠になってくれるととてもうれしい
それってジオウⅡよりトリニティじゃない…?
今のライダーはマジで強化のペース早いからな
中間前なのに派生のノリで基本フォームパワーアップめっちゃあるという
ゲイツは慎ましいな…性能は全く慎ましくないけどなんだあいつ
歴代でもかなりシンプルな方に入る基本フォームからどんどんアーマーを装着してごつくなっていくのマジでカッコイイんすよ…
まぁ玩具の催促は番組上仕方ないからな…
それをうまく料理するのも仕事かもしれないけど
シャイニングの時点で滅を圧倒してるのでアサルトいる?という感じが
そこは別に疑問に思わなかった
元々敵が強化するためのパーツなんだしそれ奪って戦力強化阻止&エイムズ側の強化に繋げたんだもの
素ホッパーもシャイニングホッパーもかっこ良くてデザインも正統強化感あってめっちゃ良かったけど
ちょっと他要素交えたシャイニングアサルトホッパーもまたかっこ良くてたまらん
アイテム使い回しは逆に複数個出した場合あれもこれも量産しろよってツッコミへの予防線なのかもしれない
あとパワーアップあるとしたら二段階ぐらいあると?
あの取っ手部分ってどのキーにもつけられるの?
無理
アサルトウルフとシャイニングホッパーだけ
一体どうしてアークが作ったアサルトグリップにゼア制作のホッパーが対応してるんだろうねえ…
フワの時点でそうだけどヒューマギア用の装備っぽいのを何で社長が使えるのっていうのが凄くきな臭いんだよね
ライダーに変身する人の中で普通の人間ゆあちゃんだけなのかな…
だからインフレに置いてかれて弱い
拠点襲撃戦ユアさんVS迅とアサルトフワVS滅ならいい勝負になりそうなのに
どっちも逆の組み合わせでどっちも片方ぐえー!しててちょっとじわじわ来た
ゼロワンの素体にパーツが組み合わさるのが好きだ
シャイニングリップって名前が好き
まずシャイニングホッパーが体への負荷モリモリな機能付きで
そこに吐血するレベルのアサルトの負荷が加わるとヤバいことになってしまう
筋トレすりゃあ負荷は克服できるって前作の二号が言ってたからそこはアルトも頑張れ
実際シャイニングは前借りって話だから基礎スペックが上がれば負荷は減るんだよな
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