超強いって訳じゃないからこその活躍【仮面ライダービースト】

仮面ライダーウィザード

旧型システムが徹底して格下扱いなの逆に斬新だった

笛木が物理と科学でブラッシュアップする前の魔法システムだからな…
必殺技すら運任せとかかなり縛りプレイ

かがくのちからってすげー

ノリノリのベルト音声好きよ

笛木が手がけたウィザード・メイジ・白魔が異常過ぎるというかなんでアイツ自分でファントム作り出して自分に植えてるの…

戦わなければ生き残れない

多分この頃にVシネあればビーストドライバーの色んな部分掘り下げとかやったんだろうなぁ

アーキタイプごとき扱い

ビーストハイパーの銃発掘というか研究してたおっさんとかいたよね

別の遺跡で見つかったってだけで魔法使いの専門家ではないはず

魔力食わせんと死ぬリスクまであるという
危険な賭に乗るタイプじゃなきゃやってられない

キマイラの食料これでいいってー

最期に力を振り絞って白魔に一泡吹かせるのいいよね…

これと一個前の2号はパワーアップしたら元に戻して…感がすごい

指輪ごとの魔法の最適化がまだ出来ておらず未分化な分
一つの指輪で複数の効果を兼ねてるところもあると思う

ドラゴンもだけど契約者に優しすぎるよおまえら

おもしれー奴らだったから…

マントとか見た目はカッコいい

こういうファンタジーな技術って大抵古い奴が神秘的で強い!なのに
叩き台として現代技術と物理学でより洗練された強化版作るのほんと頭おかしいわ笛木…

物理学者のおっさんがなんか古代魔法研究してウィザードライバーやらメイジドライバーやら作り出して自ら魔法使いかつファントムにまでなる

当時から疑問に思ってたけどファントムが取り付いた人しか変身できないのとつければ誰でも変身できるやつなら後者の方が普通後の世代じゃないか?

笛木は本来ゲートじゃなくて
人工ファントムのカーバンクルをリスク無しで埋め込んでるからそういう方向でも上位互換だよ
この形式だと生け贄に出来ないからやらないだけで

適正とか出力の問題で誰でも方式に限界があるってことなのだろう

ドライバーの方にキマイラが住み着いてるっぽいよね

まぁ色々考え出したら晴人さんなんでインフィニティリング生み出したしとかなってくるし

仁藤も強者も剛もマコト兄ちゃんも皆死んでしまった…

ハルトマンさんは笛木がコヨミ電池に選ぶくらい魔法使い適正高かったからウィザードリングくらい涙から生まれるさ

インフィニティリング出来上がるくだり滅茶苦茶熱かったからいいんだ

まあインフィニティはまさにサバトマン的にもイレギュラーでしょう

突っ込みどころは全部笛木がおかしいで終わる

そういやジオウのこいつ何だったんだろう…

生存報告…かなあ

チャリしか乗ったことがない仮面ライダー来たな…

なんで一代で解析できるんです?

物理学者だから

きっちり技術として魔法を解析しきってるのやばいよね…
でもまぁ人類が積み重ねてきた英知が大昔の技術に勝てないってのも冷静に考えるとアレだしね…

ゴーストとこれはファンタジーに見えてやってることはゴリゴリの科学だからな

画像のデザインは絶対オーズのフォームの没案だと思ってる

ウィザードドライバーだと仁藤の指輪普通に使えたりしてて描写が細かいよね

いけにえ揃うまでサービス満点なのもひどい

ソーサラーのベルトとかどこ産なんだろう…

ビーストはハイパーになっても圧倒的につええ!って場面あんまないんだよな…
対象的にインフィニティが硬えし早えし斧が唸る

白魔は多分ベルトでてるし扱い的にはライダーなんだけどライダーっぽくないのは好き

笛木の作ったもの無駄なくつよいからな
ハイパーはやっぱり装飾華美というかロマン寄り

想定外なの本当にインフィニティだけで吹いた

仁藤とグレムリンの存在も想定外だし…

ハルトマンの太極拳みたいな構えとかフェンシングみたいな剣術とかどこで体得したんだろ
仁藤のプロレススタイルいいよね

仁藤以外の魔法使いはそれこそ生かすも殺すも笛木次第だったから
完全なイレギュラーである仁藤という存在の大きさが際立った

序盤笛木がほう…古の魔法使いですか…してたのあんな骨董品使ってる奇特な奴がいるんだなぁみたいな感覚だったんだろうか

みんなして基本的に魔力削りながら戦うのに魔力吸収ってシンプルに反則技使うからな…

徹底的に格下で黒幕の計画の歯車にもならないアーキタイプがその計画ぶっ潰すの最高だよね…

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