『仮面ライダー 正義の系統』というゲームの思い出

ゲーム

唐突だがこういうのが好きだぜ!

仮面ライダーでバイオハザードするゲームだっけ

ドア蹴破れや

TV本編だってわざわざ階段や縄梯子昇ったりするのがライダーだし…

ロードが気になる以外はいいゲームだった

シナリオと演出は最高のお祭りだよね

難しくてクリアできなかった

シャドームーンと戦いたかった

アギトを改造人間仮面ライダーと勘違いするショッカーの怪人いいよね…

最後まで他のライダーをアギトだと勘違いしてる翔一くんいいよね…

過去にもアギトの力に目覚めた人がいたらきっとここに来るはずだ!

闇の力が現れて
地下で眠ってた邪眼が復活して
時を遡りショッカーにわざと拾われ
ライダーマンの義父を利用して完全復活を目論む
この無茶なまとめ方大好き

RXじゃなくてBLACKといチョイスがまたいいんだ

欲を言えばライダーパンチ&キックが欲しかった

システムが悉く噛み合ってなかったのが勿体ない
必殺技もLv3まで溜めるよりLv1連発してた方が強いとか

画面切り替えが長過ぎる

2003年に昭和と平成の共演は貴重だった

私の名前も…ブラック!

プレイヤーキャラは全員オリキャスなのいいよね
2号含め

風見がライダーになる事知っちゃう本郷さんがおつらぁい…

視点切り替え直後にトラップ→ノックバックして視点変更→視点変更でトラップ復活とかいう意地汚すぎるコンボを開発するショッカーには参るね

棒持った戦闘員が強い

ストーリーは結構ちゃんぽんだけど台詞回しが結構年齢層高めを意識してる感じあった
あと当時小学生にはザッピングシステムは難しかった

バイクアクションつらい

これ続編つくってほしい

アギトだけは本編終了後なんだよな

ライダーのbgm流しながらショッカーのアジト探索できるのも嬉しい

地味に作中BGMの豊富っぷりが素晴らしい

確かにBGMも相まって雰囲気はホラーっぽいね

基本的に暗いしな

貴重な藤岡ボイスの電光ライダーキックが聴ける

開口一番ゴルゴムを疑うてつを

自分で変身タイミングを選べるのがよかった

ゲージの溜まり具合でちゃんとポーズを取っての変身と瞬間変身の双方が再現されてるのいいよね

シナリオと演出が最高すぎる
アクションは…

腕に覚えが無いと必然的に必殺技連打になるのが…

操作システム改善したのでリメイクして欲しい

めっちゃ怖いイメージがあってプレイ動画も見れない

判定が小さすぎるのかボタンの受け付けが短すぎるのかアイテムとかオブジェクトに対するレスポンスは本当に酷かった

普通に戦うと怪人がすぐカウンターしてくるからストレス溜まるね

フロア移動の画面切り替えだけでもちょっと億劫になる

ゲージ消費の暴走システムあったよね
使いこなせなかった

ライダーゲーなのにやたらダークなのが少年心にぶっ刺さった

突然上から降ってくる敵はマジでビビるからやめてほしかったです

個別プロローグ終わって通信繋がるとこマジ好き

こてこての昭和な雰囲気というかノリにバリバリ平成のアギトが全力で戦うのがなんかすげー好きだった

ゲーム面はともかくライダーのクロスオーバーとしてはトップクラスに出来がいい

翔一君って仮面ライダーと言う言葉をアギトになった人たちが代々名乗ってるものって認識してるよね

先輩に倣って初めて仮面ライダー名乗るアギトがいいんだよ

ゲルショッカー戦闘員が他の戦闘員に比べてタフなのも凝ってる

バトルパートはさておきバイクパートが本気で難しい

オールスターもいいけどたまにはこういう出す作品絞ってガッツリ絡ませるライダーゲーも欲しくなる

TV本編を意識した演出が多くて好印象

攻略本に乗ってた年表だと年代はズレてるけど一応クウガもいる世界なんだっけ

赤戦闘員見失うのつらい

正直プレイ自体は苦痛以外の何物でもなかったけど追加パートの為に二周した
ED分岐は流石に直前セーブで誤魔化した

この世界にも仮面ライダーがいるのか!?
のセリフが好き

わかりましたこのシステムで銃撃主体の氷川君を主役にします

アイテム拾って使いすぎると後半なくなるんだっけ

欲を言えば切りはないが各ライダーで固有のアクション欲しかったよね
アギトはもちろんフォームチェンジでさ

加点方式なら1万点
減点方式ならマイナス1万100点

シナリオの元ネタになった映画がまた名作なんだ
オーロラの彼方へっていう

もっさりしたアクションが良いんだ…

仮面ライダーっぽく戦わせるのが楽しいゲーム

殴り合いするとどっちもカウンター投げ合いになってる

アクションとバイク以外はいい
わざわざ本人も読んでるしライダーのチョイスもいい

アイテムは一応章ごとに新しく配置された気がする

だから最終章でもたもたやりすぎるとアイテムがなくなってしまう

強化戦闘員強すぎねえ!?滝さんじゃ勝てないよ!?

フリーモードでライダーごっこするの楽しい

必殺技はチャージ量に応じてLv123…じゃダメだったのかなって

続編かこういう系統のゲーム期待してたのに出なかったのがマジで残念すぎる

逆になぜこのメンバーでこのゲーム出そうと思ったんだろうね
いや俺は好きよ?

それでも俺は運命に抗ってみせる…みたいに決意するブラックのエピローグいいよね

かなり脳ミソ使ったけどクリアしたなあ
アクションとロードはまだいいけどバイクは二度と見たくない

これはこれで面白かったけどなんで仮面ライダーでこれだした!?ってなるよね

少し間開けちゃうとあのギミックどこまでやったっけ? みたいになる

確か龍騎序盤頃に出たゲームだから何気にアギトも当時最新ライダーではないんだよな…

ショッカー以外の怪人も出して欲しかったな

演出デモで倒されるのだけはちょつと残念だったサボテグロン

よく考えたらこのパッケージもちょっと渋すぎる

アイキャッチあったり劇伴流れたり演出が良い

2章は戦闘員強いし回復薬少ないしで難しかった

ラストのパスワードは攻略本とか見ずに解ったひといるのかな…

あーなんだっけ
難易度もそうだけどギミックとかの解除順番で戦う怪人変わったよね

カメラ位置固定なのが逆にいい味出してた

当時馴染みが薄かったブラックの育成ほとんどしてなかったせいでヒルカメレオン戦詰みかけましたよ私は
透明化で必殺技チャージも解除されてバランスも良い

チョイスされる怪人も渋いよな

アギトやBLACKの怪人一切出てないもんな…

2号が後半に出てくるせいで必殺技が弱くて怪人倒すのに苦労する

のぶひことか芦原さんに倒される怪人もいたな…

アギトはしゃーねーとしてもブラックは創星王あたりが干渉してきてもよかったかもね

当時は初代ライダー全部見たわけじゃなかったからこんな怪人いたの!?ってなったりしたな…

操作慣れしてない初っ端にセミミンガはやめろ!

続編でデストロン怪人出ないか期待してたんだけどな

今でも続編出して欲しい
スレ画のHD版でも良い

やっぱ売れなかったのかな……ライダーゲームとはいえかなりコアなもんなのは理解してるが

ふと考えてみたらアギト以降は本格的に仮面ライダー自体が新しい方向性に走っていったから
続編出すのは厳しかったのかなって気もする

スティック持ち戦闘員が中々凶悪だった覚えがある
エレベーターに逃げなければ4んでた

続編があればアポロガイストやジェネラルシャドウが幹部枠で登場してたんだろうね

アギトが最初にこの感覚はアンノウンじゃない…って察知してるんだったか

令和はこういうゲーム出るといいな

img.2chan.net/b/res/607103531.htm