PS2の仮面ライダーカブト、やりたくてももうできない人結構いそう

ゲーム仮面ライダーカブト

ジオウ見て久しぶりにやりたくなったんだけど
うちじゃもう動かなくて悲しい
キャストオフとクロックアップの駆け引き面白かったよねこれ

過去に戻って制作スタッフに加賀美カブトのこと教えたい

当時は適当にゴリ押ししてたけどやり込んだら浮かしてからの連続攻撃とかすごくハイレベルそうだなーって思ってた

私これのダブト好き!

キャラも技もまさにダークでいいよね…
なんで本編はあんなキャラに

懐かしいなあ
後ろから投げるとやばいぐらいクロックアップゲージが溜まるから
背中の取り合いになってた

コーカサスのライダーキックが派手さはないのに一番痛そうってなる重々しさだったな…

ズシンって感じで凄い重そうだったなコーカサスキック
後ハイクロからの溜めタイムが超怖い

(説明書に乗っているハイパークロックアップ対策)

ダブトのキック好き
踏みつぶしライダーキックってこれだけだっけ

たしかかかと落としで相手の体勢崩して肩に足乗せたままそこから踏み潰す

ライダーキックが踵落としのライダーって今の所ゲームダブトとギルスぐらいだっっけ
格好いいからもっと使う奴増えて欲しいけどエフェクトとか演出がし辛いんだろうか

クロックアップ対策できないから先に無限ハメするキックホッパー

単独ライダーゲーってもう無理なのかなぁ…

ハイパーキックが使えない事だけが残念

ゲームに慣れすぎたせいで武蔵コーカサスに未だ慣れない

ハイパークロックアップ持ちが最強キャラやろと思ってると
キャストオフの無敵時間当てられて何もできなくなるという

ホッパーはキャストオフない分最初からゲージ半分あるから…
マスクドで0から貯める方がはやいとかは人による

面白かったよねこれ…

最終作のつもりだったから気合の入り方が違う

電王もキバも作ってほしかった…
スケジュールが死ぬほどきつい中作ったらしいが

PS2で出てた3作は怪人使えるのが好き

妙に難易度高くて全キャラ解放できる気がしないゲームだ

一番解放の難易度高いキャラが加賀美ザビーという渋さ

ゼクトルーパーで勝ち抜きもー難易度ノーマルだっけか…ゼクトルーパー関連のアンロックは地獄だった記憶がある

プレミア付いてるイメージあったけどもう落ち着いてるのね

兄貴のスライディングがめっちゃ強かった気がする

このゲームのキックホッパー強すぎる

クロックアップ中にハイパークロックアップされるとガチで追いつけないのが好き

タッタッタッタッガチャッ
カブトを捕獲する!

モーションの違う3種類ザビー

自分で使うと分かるゼクトルーパーの弱さ

調べたらゲームとTVのモーションが全然違ったから徹夜で作り直したエピソードとかあって面白い…

ダブトはこのゲーム通りの性格ならリュウガと被るし本編のは正解だと思う
ゲームのライダーキックはかっこいいけど

ゼクトルーパーでワームが脱皮した時の絶望感

ジャンプして受け身の準備だ

違ったからというか本放送見たらかっこよすぎてねじ込んだというか

とりあえず投げばっかしてりゃCPUは勝てるので解放は苦じゃなかった

キックホッパーのライダーキックは放送見て即作り直したほどです

クロックアップ出来ないやつがクロックアップする奴に勝てるわけねーだろと言わんばかりの不利っぷり

マスクドフォームにもちゃんと強みがあるのが良かった

フルフォース昨日より速くー

本編1話でクロックアップする前に倒せ!って言われてたけど無理だよねドレイクじゃないんだから

実際倒せることもあるから…
ただこいつら数が多すぎる

クロックアップに対抗するためにギリギリまでマスクドフォームで戦ってキャストオフしたり
楽しい!

バババババン 効かねぇ!
くらえ近接口撃!効かねぇー!

最近はそうでもないけど少し前は中古で見かけると結構高かった

特にハイパークロックアップをする敵にはキャストオフが有効だ

ロード画面でもガチバトルだ!

フリーランからの飛び回し蹴りが汎用モーションだからパンチホッパーでもアレだけはキックしたよね

ロードのゼクターバトル好きだったな…
クロックアップに合わせてジャンプで安く済ませたりとか懐かしい…

玩具以外の劇中の効果音使いまくってるのが良い

いやあああライダーが空中に貼り付いてキックの準備してるううう!!

キックホッパーとヘラクス以外の永パ持ちっていたっけ

サナギワームかってえ!

ラスボスがハイパーカブトという絶望感
ストーリーは本編途中のものなのでオリジナルだけど面白い…

ジオウとディケイドは作品的にもオールライダー系になるのはわかるがまたこういう単独作品ほしいな

どうしても怪人が有名どころばっかになるのがな

ライダー数多い鎧武とか作ってほしい
最近舞台もやったんだしいけるいける

「壊してやる…こんな世界!」
いいよね…

ジョージがナイスキャスティング過ぎる

敵に一撃ずつ加えながらワンツースリーとライダーキックの準備をする原作を再現できる仕様に心底痺れたよ

あれ地味に良い仕事してるよね

カブト使って自分でやるの気持ちよすぎてヤバイ…

コーカサスが強すぎるのでガタックを犠牲にして倒す原作再現

ワンツースリーライダーキックをいかに本編っぽくやるか

ゲームショーかなんかの体験版ではそんなにいい作品ではなかったと報告されていたのは覚えている

眩しいんだよ

ハイパーガタックもいるのがありがたい…

キックホッパーの連続キック喰らってる途中でハイパークロックアップして抜けたとき超興奮した

なかなか最後の一人の隠しキャラがわからなくて
みんなで攻略してたのはいい思い出
三嶋ザビーか?とか言われてた

で誰だったの?

あんま覚えてないけどシャドウゼクトルーパーだったような
ゼクトルーパーでクリアとかそんな感じ

結局コマンドで開放する方法サイトに載せてた気がする

見えそうで見えない天道の顔

opみたいな全体攻撃が手軽に再現できる

バルカンは原作ほどじゃないけどなかなか強くてパワー感あった

流石に対戦ゲー経験者同士でガチでやると寒い展開になるけど適当にごっこ遊びとしてやるとこれ以上ない位最高のキャラゲーだった
でもなんで画面上に四人居るのに四人プレイに対応してくれなかったんですか…

ワントゥスリーの合間で蹴りとかパンチのラッシュ入れて原作っぽくするのいいよね…
最後のライダーキックをクロックオーバーに合わせたり

仕方ないんだけどカッシスがいないのが惜しい

フリーズできたら最強だっただろうな

ただ今作品単体のを作ってもそんなに良いできなのは作れなさそう
フォームチェンジ数とかでキャラクターごとに格差大きくなってるし

基本システムがほぼ共通のカブトだからこそなバランスだよね

サバイバルモードでカブトのライダーキックでまとめて複数倒そうとしたり
キッパーのれんぞくライダーキックのタゲ変え再現しようとしたり

プットオン機能と多人数対戦が出来れば完璧だった

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