最近血出ない
慣れた
時間縮めたり引き伸ばしたりしてないからだろ
最近血出てないけど克服したんだろうか
慣れたから平気らしい
またしばらく使わないで使うと吹き出すよ
なのでトリニティ連打されるとゲイツが一番困る
白倉氏曰くラジオ体操すると血反吐を吐いて死にそうになるけど
何度もやってると慣れてきてもっと激しい運動を求めて死にそうになる
それと同じようなことなんだとか
公式設定かは知らん
ゲイツくんは飛んできたマンホールをしれっと受け止めるくらいには鍛えたからな…
慣れるものだったのか
そのうち溜まった分が一気に来そう
出ちゃだめだよ!
響鬼回で鍛えたからじゃねえかなということで納得してる
もっと前から出なかった気がする
もう少ししたら思い出したように苦しむと思う
やばくなったらトリニティすればいいしな
魔王の血とらないで
リバイブって一応最強フォーム扱いなんだろうか
まだ上があるの?
ドッガと互角程度のフォームで血噴き出されても…
あれは1日6回も変身して戦ったからだし…
普通に体が慣れたで終わり
BFF前しか流してないから覚悟の問題と思ってる
ゲイツは鍛えてるからな
ゲイツ君リバイヴの時点でかなり強くなったからこれ以上の進化って言ったら剛烈と疾風が合わさったフォームしか思い浮かばない
ドッガはまあ実際あれくらい強いし…
ジオウ2に対抗できるフォームって時点で相当ヤバい
そんな強敵でもない場合はパワーセーブしてるんじゃね
未来視の2スピードパワー全振りのリバイブ
ギンガファイナリーの強みはなんだろう
マンホール
マンホールはギンガじゃねえ
あの京介やドッガと互角!?
ジオウと戦わなくちゃいけないストレスで出血してた説好き
ドッガフォームは強いけどドッガ本人は強いイメージないな
剛烈も充分強いんだけど疾風が頭ひとつ抜けてる印象
むしろなんでギンガあんなに強いのってなる今週
実はリバイブウォッチの反動じゃなくてソウゴ君と戦わなくちゃいけない…つらい…って気持ちが高まりすぎて血を流してしまったのでは
どっかのタイミングでぶっ倒れて
実は描写されてないけど裏でボロボロになってました敵な感じになる可能性も
両手からバリア出すなら3か所同時攻撃だ!!はシンプルかつ合理的すぎてなんか逆にびっくりした
王がデメリットを無意識で用意してたのかも知れない
アナザージオウにカウンターされた時も別にダメージ受けてなさそうな疾風は何なの…
来週はクロックアップに対抗するために無理して血がドバドバ出るはずだ期待してるぞ
リバイブは物理的な加速+時間操作的な加速っぽいけど仮に対決するとしてどっちが速くなるんだろう…
白ウォズの発言的に救世主ルートのゲイツリバイヴが倒したのはオーマジオウっぽいけどそこら辺はもう話に出てこなそうでちょっと残念
今だとクロックアップに対抗する手段って何があるんだろうね
ツクヨミが時間停止自由に使えるようになればこれで攻略は余裕のはず
未来視がクロックアップにどこまで通用するのかは気になる
ドライブアーマーかファイズアーマー…かな
ラジオ体操危険じゃない?
クイズで対抗しよう
カブトにも時とめるやついたよね
ウィザードアーマーで広範囲グラビティが出来ればそれでも押さえ込めそうだけどな
ゲイツ上だ!よし!のコンボがあるからなこのコンビ
単独だときつそうだけどジオウ2とリバイブ疾風のコンボでそこそこ善戦できるかもしれない
やっぱり王と戦うというストレスから血が
疾風とクロックアップどうやら同じ仕組みだしな…
あと疾風は物理な加速能力に加えて前方へ進む時に発生する抵抗を限りなくゼロに出来る
劇中で目に見えて活かされるかは知らない
今までのアナザーってそのライダーの固有能力が強化されてること多かったからクロックアップも普通の時より強化されてるかもしれない
キモいゼクトマイザーばら撒きそう
一番確実に対抗できそうなのが非ライダーのツクヨミという状態
ハイパークロックアップで歴史改変したから時空歪んだのかな
あーハイパークロックアップで影山助けたから時空歪んでるのか…
なるほど…
あるかもなそれ
ギンガのせいもあるかしれんけど次回あらすじで淡々と
最近、頻繁に街に隕石が降ってくるようになった―って言ってるのがちょっと世紀末すぎてだめだった
兄貴がアナザーカブトなら十中八九弟復活させるためにやってるってのは皆予想してるだろうしな
あとはワームとしてか本人かってことくらいだ
疾風がクロックアップより速いのかはとても興味がある…
この手のスピードバトルは勝敗明確にならないよね基本
NEXT LEVELの歌詞がわりとジオウと合ってるな
剛烈好きだから疾風並にやべーぞ!ってシーン増えないかなー
設定上はカブトのクロックアップは他の加速能力とは比べ物にならない速さってことになってる
ただディケイドでアクセルフォームと同等の速さって描写されて以降高速化能力は同じ作品内では大体同じ速さになるっぽい
時間圧縮で高速うんぬんって言ってたから原理としては似ている
まあウォズの作中説明であって設定上特に言及はないから何とも言えぬが
タキオン使ってなんとかだっけカブトのクロックアップ
アクセルvsカブトカッコいいよね
ただクロックアップはそもそも本家の1話でカウンター戦法で天道が倒してるから
それ自体に絶対性はないといえばない
アクセルフォーム以上のドラゴンも山羊拳法のカウンターで封殺されてるし
フリーズもハイパークロックアップよりも更に高速ってだけだから時間止めてるわけじゃないぞ
555アクセルは1/1000秒とかいうはちゃめちゃな速度で動けるのにドラゴンオルフェノクに完封されたりそのドラゴンオルフェノクを倒すゴートオルフェノクがいたりスピード業界は魔境
ディケイドもディケイドクウガペガサスフォームの超感覚で倒してたし
ジオウIIの予知があれば野良ワームのクロックアップくらいなら対処できそう
気になったんだけどアクセルクロックアップ疾風に対して重加速かけたらどうなるんだろ
重加速を解除するのに必要なのはパワーの方なんで…
物理的に早くなってるアクセルは遅くなるが
クロックアップと疾風は空間に干渉して早くなるので無意味
とはいっても重加速は周囲の場にプレッシャーがまき散らされるから
別の時間の流れだろうが負荷はかかるしなあ…
そもそも重加速ってどういう理屈で起こってる現象なん?
ロイミュードに内蔵されてるコアドライビアが稼働すると発生する現象
ほぼバグみたいな能力
・なんか粒子が発生している
・一種のプレッシャーである
・超重加速になると器物が消滅したりする
・相対時間がおかしくなっていると解説にある
・その場で動くには相応のパワーが必要
そんだけしかわからん
クロックアップは高速系能力とのバトルはかなりやり尽くしてるし
いつか今度は重加速と戦ってほしいな
ノロノロになるがそのノロくなった時間の流れが高速化されて
結果としては普通の動きに見える感じに相殺されるんじゃねえかな
クロックアップ中にどんよりされたらろくに動けないままクロックオーバーする気がする
重加速はドライブ系列でも耐性持ち以外がどうにかしたケースがゼロなんで
どういうエネルギーなら対抗できるかのラインが面倒くさいから…
なのでメタ的には未来永劫ロイミュードの客演でも使われないと思う
他の高速化は一応カウンターやら周囲に攻撃ばら撒きとかで打破したケースあるんだよどれも
速度デバフ空間ってせいか重加速は「それが効かない耐性メタ」以外の対処法が何も無い
よってどう扱っていいのかもラインが今ひとつわからない
1話目でマスクドに破られてるクロックアップは
だからこそ強いけど対抗措置も考えられるわけだな
超重加速を破ったのは一応「高速化能力」ではある
img.2chan.net/b/res/592533857.htm