まず弱いと思える要素が無いのだけれども
デッキはクソ
決め手に欠ける点で確かに龍騎やゾルダのデッキと比較して強いとは言い難い
サバイブ込みなら強いとしか言いようがない
見直すとサバイブまで結構苦戦してる
というかシザースに負けかけてる
戦闘でやられてる印象はそこそこ強くはある
かっこよすぎる
中身が甘ちゃんだから…
ソードベント、ガードベント、ナスティベント、トリックベント、アドベント、ファイナルベント
ナイト初期デッキなかなかクソだな…
タイガやガイみたく打ち消しがある訳でもなく龍騎ゾルダのように単純に強いデッキでもない
ダークウィングも大して強くない
できるのは分身と超音波くらい
まぁ強くはないよな…
他はともかくナスティベントが強い印象
やっぱサバイブが若干見劣りする程度にスレ画デザインの完成度が高い
そりゃ松田もいまだに愚痴る
コウモリさんがそもそも下位レベルの弱さだからな
トリックは一見強そうに見えるけどうn…
これで強モンスターと契約してたら即人を56めてるからちょうどいい塩梅
どうだろう…蓮だし…
参加動機とかで追い詰められてるし真司に会って甘ちゃん移る前に誰かコロコロしてたら魔道に堕ちてると思うの
まあ甘ちゃんではあるけど1人56したら後は躊躇い無くなると思うよ
ロンは格上に強い橘属性がある
ネトゲでいうところの軽戦士タイプなので決め手がないのは仕方ない
ガードベントがペラッペラだけど普通の盾とそんな見劣りしない性能だった気もする
序盤のロン自身ゴロツキよりちょい上くらいだから本職刑事にはそりゃ分が悪い
中の人が強いのでファイナルベント食らっても4なない
強いようで弱いようで強い
紺基調の渋い見た目からメタリックブルーに金のエッジ
その気になったらリュウガにかなりいいとこまで食いつけるし…
ゾルダのFV直撃喰らっても記憶喪失になるくらいで済む程度には強い蓮のフィジカル
基本逃走にしか使ってないけどナスティから分身でほぼハメ56せるからな・・・
あと武器型バイザーだから別にソードベントしなくてもいいのも強い
格上というかオーディン特効というか
バイザー格差って結構あるよね
ナイトはわりと苦戦してるイメージが強いからな
周りとのスペック差はそうでもないから真司に借りができるまでの蓮がなんやかんや甘くて迷ってたのが中盤まで負けが混んでた原因
龍騎も苦戦描写は多いから
必然的に出番の多いゾルダと王蛇は強キャラになる
難易度ノーマルの主人公という感じ
龍騎はイージー
普通に弱い方だよな
サバイブはそもそも誰が使っても強くなるカードだろうからそこまで考えちゃダメだろう
デッキ内容はスタンダードな構成だと思う
ナスティってあれ他のモンスターと契約してても使えるんだろうか
カード構成的には闇討ちとか味方と見せかけてだまし討ちとかの戦法向きな気がする
武器バイザーは攻撃には便利だけど力負けして取り落とした瞬間にカード使えなくなるし
ナイトのくせにデッキ構成が非道すぎる・・・
ナイトというか忍者だこれ
メイン4人と比べると契約モンスターが一段落ちる気がする
生存特化って感じがするデッキ
ナイトデッキは13ライダー中ど真ん中かちょい下くらいだけど蓮が強いのと2号補正で強くなってる感
FV中にフリーズしたらあのドリルのまんまかたまんのかな
逃げつつ頑張ってねって感じ
素のままだと決め手が飛翔斬しかないけど
必要十分な威力だし他のカードがファイナルベントに繋げるのに便利
デッキ渡す奴選んでるはずなのに強い龍騎デッキをやる気ない真司に渡したり微妙にチグハグな怨霊
初心者プレイヤーに強いアイテムを渡してやる気を出してもらうGM様の名采配だぞ
俺は渡してないんですけおぉおお!
龍騎強いよなぁ
ナイトでこれなのに構成がほぼ下位互換のファムとか作りやがるからなあの怨霊…
浅倉の方がナイト向いてる気が…
ソロだと火力不足がつらいが
龍騎と組むとクソ強い
ダークウイングはパワーがやや低いくらいで多芸だから凄まじく当りの部類に見える
どっちつかずのコウモリという意味ではよく反映されてるのかもしれない
手塚に疾風渡してレアドロップ敵みたいにするのはいいよ
真司に渡したらあいつ早々負けないから混乱の元だよ!!
ダークウィングが機動性とトリッキーさに全振りだから
パワー弱い代わりに合体して飛行とか他に無い能力持ってるし
ナスティベント解散とエンドオブワールド解散は龍騎の華ってくらい使われる
龍騎サバイブを皮切りになくなったけど
ナイトサバイブではナスティがブラストに変わってるっぽいからな
デッキ構成的に
王蛇>ゾルダ>龍騎(リュウガ)>トラ=サイ>マンタ>カメレオン>なんかほか
装備抜きで考えたら強いのはガイ王蛇タイガあたりのイメージだ
コンファインベントとかいうフリーズベントの下位互換すき
えっ王蛇デッキって弱いの?
王蛇は中身もデッキも強くて大当たりだよな
蛇はあいつ単体だとソードしか武装がねえ
アドベントでペッって溶解液吐いてくれるけど
王蛇は大器晩成っぽいけど中の人のスペックで序盤乗り切った感じかな
アドベントはレッダースネーカー両方5000
あとはワイルダーも5000
ゾルダはバイザーが銃で装備も多彩で強デッキすぎる
ゾルダはシンプルに強いカードが多いよね
王蛇は複数契約を維持するのがちょっとネックかな
王蛇は餌代かかりすぎる…
困ったらトリックベント
蛇はモンスター揃ってからの連続ファイナルベントがとにかく強い
フリーズはモンスター専門だからな
カードの効果無効にできるコンファインのが強いと思う
ただFVとかモンスターとバリバリ連携するタイプだとフリーズが極悪カードになるけど
蟹はデッキはともかく中身は強いからな
スピンオフでやってたナスティファイナルのコンボは強かった
ロンが甘いから本編だと逃走や戦闘の中断ばかりに使ってたけど実際にコンボしたら凶悪すぎた
なんでサバイブ全部のデッキに入れとかないの…
たぶん神崎はカードゲームとかやったことないから雰囲気でデッキ作ってる
インペラーはシンプルが過ぎるよ…
このゲームバランスクソだなクソGM!
SICだと契約のカードもっといっぱい持ってた事になってた王蛇
トリックベンドからのファイナルも凶悪そう
コピーベントでタイムベントをコピーとかできるんだろうか?
描写見るに装備召喚系だけじゃないかなできるの
手塚のなら武器コピーで黒田アーサーのなら外見コピーなんでは?
コピーベントは共用カードをコピーできる
だからドラグレッダーのストライクベントとかファイナルベントは無理
コンファインベントなんかは共用だから可能
タイムベントやフリーズベントは契約モンスター専用だから不可能
フリーズベントお前なんで契専なんだ…
王蛇はフリーズされても連続ファイナルベントでごり押し出来るのが数の暴力すぎる…
ドラゴンナイトのレンもいいよね
他のキャラは吹き替えで声優呼んでるのにレン(CV:秋山蓮)はズルい
王蛇はよくよく考えるとクソデッキすぎる…
システム理解してる上級者向けだと思う
一応ガイもそこそこ強めだと思う
本人堅いしストライクベントが盾にもなってるし
カード少ない相手はコンファインでほぼ封殺できるしな…
サバイブ3枚つかったら最強じゃない?
3枚もってる間は無敵でしたね…
オーディンが一枚占有してるから実質オーディンにしか出来ない
語られないオーディンデッキ
あれサバイブだし…
一番強いって分かってるのを話すだけ無駄だし…
あいつデッキという範疇超えてるから…
内容忘れた…でもどうせ勝てるクソ構成だし…
ファイナルベントが思ったのと違うやつだった
あの剣二刀流だけでも下位のファイナルベント並みの威力じゃなかったっけ…?
蟹と同じ
やっぱ他のプレイヤー勝たせる気ないですよね?
鎌田は…?
アンデッドだし…
蟹は蟹と契約したのが悪い
契約モンスターが運ゲーすぎる
と言うことでこちらのオルタナティブ
ミラーワールド内滞在時間制限が1分少々短いのでその分ステ盛っていいよね?
カード保有枠少なくするからその分一枚のAP盛っていいよね?
サイコローグを全オルタナティブで共有するリスクあるからFVのAP盛っていいよね?した結果
サバイブにやや劣るぐらいの素スペックを持ち
ソードベントは神崎ライダーのソードベントよりAPが高く
アクセルベントは同ターン内の攻撃判定が最速処理に加えて
神崎ライダーの補助ベントより500AP高いのでかち合ったら勝利判定を受けやすく
FVデッドエンドのAPはサバイブ並みの8000でゾルダのようにダメージが分散もしない
本気で対オーディン想定してるのか…?
重要なのは量産を実行しようとしていたところ
量産用の素オルタナティブとゼロの間にスペック差がない
確実に妨害してくることが予想できるからね…
龍騎のストライクベントズルだよね…
ゾルダもだけどファイナルベント以外で倒せるのは強い
ドラグレッダーはめっちゃ飯食ってたよね
ドラグレッダーはまてが出来るくらい懐いてるからな
ナイトは中の人性能でカウンターがすごい
強いようでステータス低いのいいよね
img.2chan.net/b/res/584342601.htm