仮面ライダーエグゼイド、驚きの連続を味わえる作品。

仮面ライダーエグゼイド

エグゼイド見終わった
レベル1の使い方とか終盤は視聴者をうならせる設定の使い方するね

正直平成2期の中だと一番好き
一期も含めたらちょっと迷うけど間違いなく五本の指には入る

1話オマージュいい…

配信で一気見してすごい面白かったけどこれリアルタイムで追ってたらテンションすごいことになってたんだろうなと思う

序盤のギスギスは見てて辛かった
グラファイト攻略でもうちょっと見ようかなってちょっと盛り上がって
クリスマスの最初と最後の落差には?ってなって
そこからはもうジェットコースターよ
パラドの「プレイヤーは揃った…」のシーンなんかヒロインNTRにグラファイト復活に怪人勢揃いとやばいテンションになってた

モンハン回は今回とりあえず上手く行ったけどこれどうなんの…
今後協力する片鱗すら見えねえ…ってなった
全員いい人だった

そこまではただのテンプレお人よし主人公みたいだけど全ライダー騙して誘導して自分への協力プレイさせたりしたあたりでこいつちょっとおかしいぞ!ってわかり始めるのいいよね…
そして小説版へ…

神の残機が1になる理由はかなり憶測が飛び交ってた

何だこのふざけたデザインは

グラファイト討伐の時視聴者目線でこいつらが協力とか絶対無理じゃん…ってなった
研修医も絶対無理じゃん…って泣いた
無理は無理だから挑発して競わせる!って解決策で一味違うなと感じた

ライダーは俺だけでいいんだよ

平成2期だとエグゼイドとベルトさんで迷う…どっちも大好きだ

個人的にツボだったのはドドド黒龍剣が最後にはドドドド黒龍剣になってたこと
再登場時にはドがさらに増えるのかなと思ったら本当に増えて駄目だった
ドドドドドドドドドドドには泣かされた

クロノスだかゲムデウスはドつけてないからグラファイトのノリだったんだと分かってダメだった

紅蓮爆龍剣カットイン大好き

色んな意味で監察医の消滅がターニングポイントだった

(焦る監修の先生)

終盤も好きなんだけど中盤で審議官の記者会見バックに三人で変身するところが大好き

彼等には確かな実績と経験があります!いいよね

あの回だったかのハイパァ゛ァ゛大゛変゛身!!!には痺れたよ…

マーッークースー!

序盤は名作になる匂いがしなかった
主人公も患者を助けたいって言って先輩に盾突くみたいな感じで主人公が正しいって感じのIQ低い系作品かと思った
ドラゴナイトハンターから良い感じになり始めた

ドラゴナイトハンターいいよね

エムとパラドの関係は特に決めてなかったってのがすごい
ライブ感で突っ走ってる

ほんとかよ
落としどころすんごい綺麗にハマったけど…

最初は神が研修医のバグスターだった
パラドは心が踊る以外決まってなかった

アイツ序盤それだけだからな…

俺拡散します!

監修の先生はなんであんなに物語把握能力が高いの…?

もともと平成ライダーファンで白倉の友人
ある日酔っ払って警察のドライブみたいに医者のライダー作るなら俺が無料で監修するぞって白倉に絡んだら
数週間後にエグゼイドの企画が上がってきてマジでやる羽目になったとか

魔王初登場回は外科医がかっこよすぎて困る

好きなライダー作品のなかでは上の方になる

初期のクロトの演技が棒すぎて大丈夫かよってなるけど作中的にも演技だから問題ないのがひどい

研修医の二重人格とパラドが並立してたのがイマイチ噛み合わないのがライブ感の証拠なんだろうけど
流れで見てたらおお!ってなるので気にはならない

Vシネと小説も絶対見たほうがいい
特に小説は本編で触れられなかった永夢のバックボーンが分かるから

水晶の輝きとかポエム言い出して大丈夫かよこいつってなるけど最終的にあんなことになるとはね…

スーパータトバとハイパームテキは平成ライダー3大劇場で見ておくべき変身シーン

Lv1で大満足したところにOP再現で三人立ち
最高じゃないですかこんなもん

(あっこの歌手起用のキャラは割とすぐ退場するやつだな…)

ムテキの変身ポーズ考えたMめっちゃセンスある

フォームがどれもちゃんと出番あるのも高評価

ドラゴナイトハンターがエム→無免許医→ヒイロと流れて長いこと使われてたのいいよね

パラドのMAX大変身のポーズが好き

あとライダー…というかバトルもの全般はスペックなんて飾りでノリと勢いの決着が珍しくないんだけど
エグゼイドはスペック設定と作中描写がほぼ完璧なのが面白いと思った
作中でジャイアントキリングできたときってほぼ全部能力的な裏付けがあって調べるのが楽しかった

いいですよね分身してやっと高レベル倒せるドラゴナイト飛彩さん

クロノスにダメージ与えるファイターいいよね

パラドと和解して完成するMの決めポーズいいよね…

患者の運命は…俺が変える!
俺の運命は…俺が変える!
お前の運命は…俺が変える!
って変化していくの良いよね…

コンティニューしてでもクリアする!も好き

平ジェネFINALはライダー映画で個人的一番の名作

エグゼイドはHITとかの攻撃エフェクトで派手になるから好き

PERFECT!

何が凄いってジオウオーズ編の神の扱い方が完璧で凄い

最強フォームが最強すぎる

最強フォームはやっぱ最強だとうれしいよね

でも市民バグスターに手段なくて体育座りしてるのもいい

2人のマイティはシチュもアクションも熱い

予告のミスリードが上手すぎる

マキシマムから飛び出て初期フォーム(レベル99)として戦わせるのは上手いなって思った

途中から消えるな…って思ってたパワーアップアイテムがなんだかんだ活用され続けるの好き

うるせぇエフェクトだな!何考えてんだ頭おかしいだろが中盤ぐらいからカッコいい!オシャレ!!楽しい!!!!!になった
毎年毎年自分がチョロすぎて不安になる

キリヤさん4んだ時からエンジンがかかってきた
次回!仮面ライダーエグゼイド!相当エキサイエキサイ!

エグゼイドはちゃんとしてるところが面白いと思う
そしてちゃんとしてるから物足りないとも思う

やべーぞマッスル化だ!

カットインが好きすぎてビルドにカットインがない事に最初違和感がすごかった

一気見したけど序盤の辛さは全ライダーの中でも有数だと思う
全員でメモリの奪い合いしてるときは本当さぁ…ってなってた
全体で言えば五指に入るぐらいには好き

透明化と高速化とかのコンボもえぐい

医療とゲームって全然うまく掛け合わせてないじゃん!とか序盤叩いててすんません
言い訳すると序盤は本当にうまく合わせられてなかったし…

ようやく協力プレイ…してねえ!

普段ライダー見てなくてエグゼイド見てる人の10割は黎斗目当てだと断言できる
納得もする

子供にはエグゼイドの強化形態の名前が難しくて言えないという
苦情がメチャクチャ入ったんでビルドは簡単にしたって言っててクソ笑った

ハイパームテキが覚えられないなんて…

そもそも視聴者の半分くらいは正式名称エグゼイドハイパームテキで認識してそう

ガシャット名とライダー名が違うのがね
正宗がデェンジャラスゾンビィ…って呼んでたのもある

最初ゲームと医療とかと思っていたが、かなり噛み合っていたのがすごかった

どんどん痩せていく無免許医
どんどんドスが効いてくる研修医

次なんて無い…

ウルトラマンエックスの頃めっちゃふっくらしてる…

光医者の最終フォームが出なかったのは何で?

クロノスでたじゃん

Vシネのクロトォーーー!!!が凄い声で耐えられなかった

ギスギス感も最近仲良いライダー多かったから久々な感じで嫌いではなかった

でもこれの前ゴーストだし…

前のマコト兄ちゃんみたいだ…

Xmas特別編!ってタイトルで人4にが出るとは思わんよ…

あの回でキャストが揃うんだよね

次回予告が最高に面白いライダー

ビルド完結したくらいの頃にTTFC入ったついでに一気見したけどパラドを無敵で56すところが本当に怖かった…

敗者に相応しいエンディングを見せてやる…!

エムの演技が最高に光る
手を離すところはホラーだったわ

本編最後まで見て劇場版見て小説読んでも序盤しんどいからな
救急車やめて…雨やめて…

4ぬのが怖くない?
そうか
4ね
それが主人公のすることか

パラドを懲らしめる為にパラドのエミュするのいいよね

医者でゲーマーで敵がデータ生命体だからこそできた展開だよねこれ

img.2chan.net/b/res/583184646.htm


仮面ライダーエグゼイド
Xをフォローする

コメント

  1. アンチと信者がうるさい良作
    楽しめりゃそれでいいんだよ!!!ちくしょう!!!!

  2. 序盤は冗談抜きで酷いからな

  3. それ以前に出て来た台詞や場面の再利用が凄く上手だったイメージがあるな
    永夢の命の価値云々の台詞が後々ブーメランだと判明したり、せかドクが指針→呪い→救済に変わったり

  4. エグゼイドの強化形態で言いにくいってオーズのある意味安直すぎるコンボ名なんかも子供にとってはフレンドリーなのか

  5. ※2
    確かに5話までは酷いなこれって思いながら見てたわ
    6話でお?っとなり7話であれ?面白いぞ?となって、そこから徐々に加速して12話以降はもう目が離せなかったわ

  6. >子供にはエグゼイドの強化形態の名前が難しいという
    難しいというか基本的に形態の名称が長いのが原因なんじゃね
    レベル3ぐらいから
    ロボットアクションゲーマーレベル3
    っけ感じで17文字使ってるし

  7. 久しぶりに伏線が凄いと思えた作品

  8. 最近いるエグゼイドとビルドの対立煽りくんが現れるだろうな

  9. 序盤はひたすらギスギスしてて辛くて一回切っちゃったんだよな…。まさか無免許医の「ガシャット全部寄越せオラ!」が「お前ら将来有望な若者はそんな物騒なもの使っちゃダメ!危険は全部俺に任せておきなさい!」って意味だなんて思わなかったし…。

    視聴再開して峠越えたら、あとは怒涛の面白さで最後まで一気に見てしまったわ

  10. クリスマス以降の毎回クライマックス感はどうなるのか予想できなくて毎週ワクワクしてたわ

  11. 最初の「変身!」から大変身やマックス大変身、ハイパー大変身と進化していって最後には原点に帰ったシンプルな「変身!」で泣いた

    よく考えると一気見してもクソ面白いしリアルタイムで追っかけても興奮の連続とかすげえ作品だったなぁ

  12. 平成ライダーは割と前半が下の下で後半フルスロットル!!な作品が多い
    その中でも下の下時代がかなり短くてしかもフルスロットル入ったらエンディングまでトップギアで加速し続ける
    上の上ですね

  13. コラボスバグスターの扱いだけなんか雑だったのが気になるが

    バグスターの皆さんが個性的で
    「推しのバグスターは誰?」で誰もが長時間語れるレベルなのは敵キャラとしては凄い優遇っぷりだと思う

  14. エグゼイドはやっぱり格が違うよね・・・
    確実に平成ライダーナンバーワンだよ

  15. 宮川大輔

  16. エグゼイドをリアルタイムで見なかった人は本当に損したと思う

    それくらい好き

  17. そう言えば毎週最終決戦って言われていたこと思い出した

  18. 仕方ないけどエグゼイドが傑作だった分尚更前作のゴーストが叩かれるのが辛い…

  19. やっぱり設定とかガッチガチに固めて最大限活かせてる作品って最高だよね。

  20. 平成ライダー特有の2話構成よりこういうエグゼイドや鎧武の話運びが好きなんだけど
    そう簡単には出来ないのかな

  21. このコメントは絶版候補に設定されています

  22. ※18
    俺はエグゼイドが傑作だった分、ビルドが叩かれるのが辛い…
    そりゃストーリーはエグゼイドよりつまらなかったけど、ここまでライダーファンの底辺サンドバック状態になるほどでは無いと思うよ…

  23. 「(これを見るために)生きててよかった」と思った作品はエグゼイドが初めてだった

  24. リアルタイムで見ることが出来て良かったと心から思える作品
    どのキャラも個性際立って好き

  25. 序盤のギスギスは報連相しないで戦い出す一期のライダー達みたいでなんか懐かしさを感じてたのは俺だけなのか…。

  26. ※18
    一番お鉢食らったのは、電王終わった後のキバが如く自称ファンのキッズ共が、叩くのに躍起だったビルドだと思うの。
    まあ傑作映画の最高の余韻の後でいきなり出てきてパラド相手に無双して永夢の力をあっさり奪っていったのにムカついたってのが発露なんだろうけど。ファインプレーだったとわかった今でもポッと出がパラドに圧勝したのは許せなかった感じかな。
    ……まあ他人を信じない事に定評のある葛城だったから奪ったまま返したかは微妙だったけど

  27. すごく楽しめた作品だったから、妙な対立煽りとかがよく湧くのがとても悲しい
    もっといえば昭和も含めて順位は付くけどライダーって基本全部面白かったし、作品同士のファンが作品を盾にして殴り合うこと自体が悲しい

  28. >>22
    最高傑作の前後、特に後ろのはその後延々と比べられるからしょうがない
    例えばアギトだろうとドライブだろうと、もしエグゼイドの後番ならサンドバッグだよ
    叩く人もいるだろうけど好きな人もいるだろういいやろ

  29. このコメントは絶版候補に設定されています

  30. このコメントは絶版候補に設定されています

  31. エグゼイドは一番好きな作品だけどライダー初見には絶対勧めない
    デザインの奇抜さと序盤のオンドゥル並かつ初見だと脳を守るネタなしの圧倒的グダグダはつらい
    モンハンあたり、遅くとも真実と共に闇に追放されるまで耐えられたら後は天国だけど
    やっぱ初見に勧めるのはWかOOOだよね!

  32. 夏映画とVシネはあんまり面白くなかったなぁ、ゲンムVSレーザーは好きだけど

  33. ID:UONTM2Nzk、14、21、28のコメントしてるけど内容見て分かる通り対立煽りなので、よくエグゼイド信者ガーって言う人もいるけどアンチがなりすました信者に釣られてることも多々あるから困ったもんやね…
    てかそろそろビデオパス以外にもゴースト、エグゼイド、ビルド配信来ないかなぁ…エグゼイド見直したいんだけど円盤高い

  34. まさか主人公が逃走キャンセルするとは思わなかった
    あのシーンは見てるこっちも「ファッ!?」ってなったわ

  35. 個人的にはライダーの強さインフレも見てて楽しみだった。自分は仮面ライダーパラドクス初登場から見始めたんだけど、パラドクスレベル50がスペック50tで最近のに比べて高いなーって思ってて、ゾンビレベルXでうわスゲェなこの作品ってなって、マキシマムで!?ってなってクロノスで(´º∀º`)ファーwってなってムテキでoh……ってなってた。エグゼイド総じてスペックお化けすぎて…。一番弱いのが30tクラスのニコとか

  36. 小説見てから本編見ようとすると開始2秒で1回見るのやめる奴(勿論悪い意味ではない)

  37. 衛生省とか何を殆どしてるのか不明なまま一部ガバガバなんだが・・・

  38. 序盤ってそんなに酷いか?各ライダーの活躍描きながら怪人をスパスパ倒しつつ、興味を抱かせる伏線をばらまいてたじゃん

  39. このコメントは絶版候補に設定されています

  40. 良くも悪くもファンとアンチの声が大きい作品
    この間の人気投票でも10位だったしなぁ。勿論一つの指標でしかないけども。
    ゴーストが過剰に叩かれた後のエグゼイドのデザイン公開〜1クール目の流れで期待値が下がってからの跳ね返りと、ムテキゴマキノベルの最強感を楽しんでる強さ議論大好きな方々が悪質なファンの主な層なんかな
    個人的にも面白い作品ではあったけど、過剰に持ち上げるほどでもないと思う

  41. デンジャラスゾンビとパーフェクトパズルをこの世に生み出してくれてありがとうございました。

  42. ※39 いやいや、最強議論云々じゃなくて純粋に驚いたって事よ。今まで越えられることのなかったクウガアルティメットのパンチ力キック力100tの壁に中間フォームあたりで肉薄してたのは冗談抜きで衝撃だった。

  43. どこまでスペック上がるんだろうかこれっていう面でもワクワクしながら見てた

  44. 評判良すぎてハードル上がりまくっての視聴スタートだったから
    正直肩透かし喰らった感の方が強い。いや、面白いんだけどね。

  45. ※20
    凄くわかる
    2話構成だと初見は別にいいんだけど、2週目の時に「この回別に重要じゃないし見なくてもいいかな・・・」って思っちゃう事があるんだよね
    W、ウィザード、ドライブ辺りがそんな感じだった(別に悪く言ってるわけじゃないよ)

  46. ライダークロニクルのceroAに対して他のガシャットはceroランク不明とか
    なにがしたくてceroを出したんだか….。

  47. 序盤については自分もまあ画面が賑やかで楽しいけどこんなもんか…だったからわからなくもない
    でも自分は7話でこの脚本は信頼できると思って一気に即円盤購入決めたから勧める時はそこまではお願いしてる
    ゲーム要素で汎用性高かったのはあるだろうけど設定との兼ね合いもよかったしこんなにすぐ次週を待ちわびたことはなかった

  48. 信者が面倒くせえ言うけどな、初期の平成ライダーの頃にいた昭和以外認めんって人や、クウガ以外の平成はゴミみたいに言って全く取り合おうともしないもっと過激な人がかつていたことを考えるとエグゼイド信者なんてかわいいもんよ。最強議論なんてネットで書かれた事を鵜呑みにしてやたらRXばっかり持ち上げる風潮があったから、そこに一石投じてくれたのはよい。というか、最強議論自体がクソみたいだから一概にエグゼイドのせいとは言いづらい気がする。

  49. レベル1でよわらせてレベル2で倒すと言うのは殆ど無いも同然にされてる。

  50. 終盤はラスボスがどう主人公の最強フォームを攻略するかだったからな……

  51. 小説からの2周目強くてニューゲームでいきなり視聴者を56しにかかるやつ

  52. ムテキが本当にムテキで敵が不憫に思える作品

  53. クロニクルのCEROAは細かい設定として出したんじゃなくてCEROAだから老若男女遊べる、つまり子供でもお年寄りでも消滅させられるしそいつらデータにして人質にとれるってことの説明くらいかと思ってたわ

  54. ※48
    レベル1で弱らせるんじゃなくて患者とバグスターを分離するのよ。分離した後は倒せばいいだけなのでレベル2でなくてもいいし。というかウイルスが進化してその必要が無くなったって劇中で説明されてたでしょ。

  55. 本編見てないからね、仕方ないね

  56. 52
    中盤からレベル2以降でずっとだったから最終回で出したことがアレな感じになったんだがな

  57. 52
    中盤からレベル2以降で分離とか関係なくずっとだったから最終回で出したことがアレな感じになったんだがな

  58. 53 お前が一番見てなさそう(小並感)

  59. 最後にレベル2出したのは、OPの再現とか一年前の事を思い出してもらうとかファンサービスだからね。
    そんな議論するような事でも無いと思う。

  60. ※57 ゲムデウスと檀正宗を分離させる為にレベル1っていう説明は本編でもしてたでしょ

    ※59 というか、直前にクロノスにぶっ飛ばされてその時使ってた強化ガシャットは全部手元になくなってるんだよ。しっかり描写はされててそこから使う理由も推察できる。

  61. 序盤の予告でレーザーを踏みつけるゲンムが伏線とか12話予告まで気づける奴いたのかな

  62. エグゼイドは各話タイトルが本当に好き

  63. ※61
    レーザーがいなくなった後、最初からそうでしたって感じでゲンムに入れ替わってるのひでえ奴だと思った。

  64. 割とグラファイト、ラヴリカ、神、正宗とVシネや小説まで敵キャラてんどんしまくってたのに毎回ストーリー違ってクッソスリリングな所がすこ

  65. エグゼイド関連作品全部観た今、改めて1話から観ると一番最初の雨に打たれる傘のカットで既に目頭が熱くなって困った

    永夢の独特の雰囲気で既に期待は有ったけど、ドラゴナイトハンター辺りまでは薄味気味でやや心配になるも実は伏線まみれだった序盤

    クリスマスを皮切りに、死生観だったり社会風刺だったり、ゲーム要素と医療要素が奇跡的に噛み合いまくった走りっぱなしの中盤

    後から見ると、まじでライブ感で突っ切ったとは思えんくらい序中盤の要素の拾い上げが異常な終盤と後日談数作品

    なんか、この仮面ライダーリアルタイムで追えて幸せだったわ

  66. 檀黎斗、貴利矢さん、グラファイトと予定外の人気キャラを複数再登場させたどころか初期の予定じゃ正宗がラスボスやるとすら決まってなかったと聞くのにgdるどころかますます話の面白さに磨きが掛かったとか言う稀有な作品

    役者さん自体の個性もあったと思うんだけどもそれら全てを料理しきったスタッフみんな凄い

  67. ドライブ、ゴースト見てなくてアマゾンズが話題になってたんでそこからライダー復帰した勢だけど、アマゾンズはドラマは面白かったけど戦闘時の絵面が地味なのが不満だったから必殺技演出が派手の極みだったエグゼイドは序盤も気にせず楽しんで見てたな
    というか序盤が面白くないってよく言われてるけど12話で貴利矢が脱落したので多くの人が衝撃受けてたのはそれだけ貴利矢の魅力が描けてたってことだと思うから全然出来悪いことないと思うぞ
    それはそれとして某動画サイトで「親の顔より見た予告」って言われるほどムテキゲーマー初登場回の期待はすごかったしゴルフで二週間待たされたのも含めてリアルタイムで楽しめたのが良かった作品だったよ

  68. 60
    ゲムデウスと檀正宗を分離させる為にレベル1っていう説明は本編でもしたが
    パッと思いだしたようにだったろアレだと最終フォームってなにだよ

  69. >最初は神が研修医のバグスターだった
    >パラドは心が踊る以外決まってなかった
    この設定のせいで永夢の相棒枠がだれかさらにわからなくなるという

  70. Some lieの極意とかいう秀逸なタイトル大好き

  71. 光 る そ ば マ ン

    歴史改変逃れの裏技とか言われてて草

  72. 最初は神が永夢のバグスターだったっていうのは脚本もできる前の超初期に案として出された程度で、すぐ周りの人に却下された放送時にはもうなくなってた設定
    パラドが最初なんの設定も決まってなかったのは事実だからそれも相まってよく勘違いされるけど、放送の反響とか受けて変えた設定ではない
    このデマやたらあちこちに広まってて事実みたいに話されるからパラド好きとしてはかなり不快だ

新着記事