ちゃんと意味のある音声いいよね…
呪文の詠唱なんだっけ
物理学者の趣味なの?
オーズと同じ
超圧縮された呪文なので絶対必要なものなのだ
もとの持ち主が達也だからタッチなんだよな
長くて時間がかかる変身詠唱をてぇん才物理学者が音声の符号化によって短縮した
劇中で言うべきだよねその設定…
いらんわそんなん
むしろ変身音声なんて無視でもいいんだぞ
去年は中途半端に触れた結果結局説明できてないみたいになったけど
私の趣味だ
いや去年はせんとくんが入れた識別音で終わりじゃん
この変身音の意味なんか本編で説明したところで何の意味もないし…
ベストマッチなもんはベストマッチなんだよ!
設定の説明なんてゴーストぐらいでいいんだ上等だろ
歌は気にするな
エグゼイドはなんだっけ
神の趣味なんだろうけど正規品以外も同じような音声だったよね
特に設定も説明もなかったような
オモチャっつーかゲームだからでしょ
ゲームのタイトル叫んでるだけだしな
歌は多分テーマソングかなんかだろう
エグゼイドのは一応ゲーム機なんだから音声ぐらいなるのはあたりまえかもしれない
何気にビーストの方がちょっと詠唱長い
物理学で最適化されてないからな
ビルドも鎧武も音は製作者の趣味で解決してスッキリしてるけど
なぜ実在の果物に置き換わるのかとかみかんからカチドキ作れた理由とかは触れないまんまだったし
特に幼児向けのまま説明できるかってところで難しすぎる
カチドキは作ったのがサガラだからで理由付けできる気がする
あいつヘルヘイムそのものだし
カチドキにその理屈をつけるとあれ王。…?ってなるのが鎧武
ガシャット音声はソフトのCMソングをイメージしたとか
エグゼイドは確かCMソングって設定だったはず
ゴーストは…なんなんだろう
ラップ音からラップって洒落はわかるんだけど設定ではどうなってるのかな
ライダー集合物で同時変身とか同時必殺とかやると群を抜いてうるさいよこのベルト!
変身するよ!って合図だからキッズの耳に残って楽しんでくれたらなんでもいいのさ
意味はなくてもいいしあったらそうだったのか!で二倍楽しめると考えよう
平成一期のベルト音声の地味さ
間違いなくあっちの方がストレートにかっこいいんだけど
コンセレとかで遊ぶとちょっぴり物足りなさも感じてしまうジレンマ
カチャッ… チュウィーン!
ゼルダの伝説!
出る出るゼルダの伝説!
テレレレレレレレーン!
みたいな感じか
ベルトが吹っ切れたのはオーズからか
ある意味その後の方向性を決定付けた作品かも知れない
ディケイド→Wでまた音声のテンション上がるのかよみたいなことを言った記憶がある
その後映画でタトバ聞いてむせた記憶もある
ガイアメモリのマダオ声は圧がすごいので
バカな変身システムに説得力を与える
L!O!V!E!
ライオーン!
フォーゼドライバーの変な抑揚の音声好き
ディケイド以降は全員ならんで一斉変身とかしたらめちゃうるさそう
返信そのものはうるさくないけど固定前提かつ占有床面積が酷いビルド組
ライダーは変身のエフェクトが派手なほど無敵時間と効果範囲が広くて安心だからな…
変身の無敵時間はいまでもブレイドが頭ひとつ抜けてるの?
今回ウォズガードで更新された
実際平ジェネの4人同時変身の時点でめっちゃうるさかった