仮面ライダービルド完走して好きになった!って人。

仮面ライダービルド

放送中はそうでもなかったけど
終わってから俺ビルド大好きだったんだな…ってなってる

集めるまでいかないけどフルボトル見かけるたびに買っちゃう

ガシャポンは何回かやった
ベルトの方を持って無いから振るだけだけどな!

今ならビルドドライバーは安いぞ

今ならっていうか今後値上がりすることもないだろう

なんだかんだバカライダー三人の絡みがもっと見たかった

いい仲間だったなと思う

珍しいレベルで全員仲良かったな味方ライダーたち…

冬映画で集合楽しみにしてるよ

カシラが仲間になった時にヒゲもこうなるといいなって期待した
なった

色々言われるの分かるけど終盤の馬鹿騒ぎパートはやっぱあってよかったと思ってるよ

人知れずでなくて公で戦ってて
そういう人々の期待の重圧があるって意味で
敵の脅威だけじゃなくそういうところでも重い話だった
重すぎて身内で馬鹿やってないと悲しい位

あの重苦しい本筋の中のナシタの雰囲気は振り返ると妙に叙情的だなと…

Be the oneのイントロ聞くと色々思い出して泣きそうになる

見るからに仲良いし支え合ってるけどそれでいてみんな悲壮なまでの自己犠牲意識を孤独な決意として秘めがちだった

変な言い方だけどすごく仮面ライダーらしい仮面ライダーだった

創動とアーツ殆ど買った程度だけど間違いなく放送中一番貢いだライダーになった

終盤決着つく頃の扱いはともかく
エボルトは歴代一番好きなラスボスなのは今後変わらないと思う

あと数年はおやっさんポジションに対して警戒すると思う

二年連続割と胡散臭めの人起用しやがって…

生瀬さんは頭部以外は胡散臭くないだろ!
って思ってたけどなんかよくチャンスがどうこう言うせいでやっぱ胡散臭く思えてきた

壮大な設定でちゃんとやり切った所が純粋に凄いと思うし好き

最後みんなに忘れられたところに相棒がやってくるシーン
まさにこれこそ歌詞にある孤独よ伝われだな!

最初に聞いた時ちょっとなにこれだったビーザワンが
番組のテーマ曲としても戦万イメージソングとしても完璧過ぎてこれは…

なんかなよなよしてんなぁって思った記憶があるけど今や尊さしか感じない

TOAのOP以来だよ後で聞き直して歌詞ネタバレだこれってなったの

時々挟まれるワイワイ食事パートが好き

放送終わってからビルドドライバーとハザードトリガーとジーニアスボトル買ったけどすごく楽しい

エンディングが似合いそうな曲だったけど本当にエンディングに似合いすぎたし
あとなんでライダーの曲はどいつもこいつも2番から本気出すの

折れては立ち上がる展開何回繰り返すんだよと思ったが今となってはビルドの味としていいものだな…と思える

暗くて重くてつらくてハードな本編にあの優しい曲はベストマッチだよね
重めのイントロで入るのもいい…ナレーションが聞こえる…

なんとなく着地が凄くいい感じだった週刊連載漫画みたいなイメージがある

ドライブと同じくらいイントロでテンション上がる

エンディングでえーこう終わるかー?と思わせてからの「せんと!」でめちゃくちゃ救われる

ロストボトルあたりダレてたとは思う
それでも締め方が綺麗で…尊い…好き…ベストマッチ…

ボイチェンでモゴモゴ喋ってたおじさん(弱い)がちびっ子達の人気者になるなんて

ローグ好き…
新世界でも変身してほしいけどまっとうに政治家もやっててほしい…

1番も2番も本編終了後の戦万にマッチしすぎてるのが悪い!悪くない!良い!

ライダーとか石ノ森漫画ってひとりで去っていくみたいなイメージが強いので万丈がいてくれたのは嬉しかった

今後映画とかで主役として戦兎くんが客演しても万丈と一緒じゃないと物足りないくらいベストマッチになった

Betheoneが本当に本編の重要な部分過ぎて最終回後にも見に行っちゃったけど
早くBDでも出してくれないかな…

これからせんとくん客演あったらもし万丈いなくても万丈の話して欲しい…

微妙なところもないではなかったけど中盤までは文句なく面白かったし終盤も面白くて8割以上面白かった気がするのでよし

OP前のバッキー木場ナレーション好き

エボルドライバークソ高いな…

どの当たりでハマったか考えるとハザードかな…

個人的には終盤の不満は最終回で満点以上叩き出されたから平均満点みたいな感じだ

ドライバー値崩れしてるしちょっと欲しいんだけど
全部の音声聞くためにはバカみたいな数のボトルが必要ってのが…

冷静に考えてほしい
全部の音声聞く必要ある?

コンセレ待とう

わりと毎年言ってるけどキャラ個人とその関係性が好きだったなって…
世界観も絶望漂っててヨシ!

ベストマッチな奴ら

スターク正体バレくらいから引き込まれる

通しで見たら気にならないのは他の平成ライダーもそうだし
リアタイは仕方ないね

あまり描写なかったけどA世界の各国からみた日本の印象が気になる

玩具のスクラッシュゼリーのスペアが欲しい

ヤンキー兄弟みたいなカシラと万丈のかけあい好きだったんだ…

NEW WORLDのヒゲポテト編とかあるといいなぁ
敵はブラッド族残ってるっぽいし

C世界は何だかんだ白いパネルが残ってるのがやばすぎる…

昨日テレ朝チャンネルの一挙で最終回見たけど誰もせんとくんのこと覚えてない幸せそうなみんながおつらかった…
からのバカ!

ロストボトルの製法によっては人工パンドラボックスとか作れるんだよな…

ハザードトリガーが出てきた当たりからはまって玩具集め出したわ

黒万丈からのみーたんからの茶万丈は一旦視聴者絶望させるための順番だなテメー!ってなった

忍先生にも色々言いたいことはあったけど
映画の「ラブ&ピースだ!」で全部許してしまう

親父は正直今更出てくるの感凄かった
強烈なキャラだった

唯一中弛み覚えたわそこらへん

映画まではちょっとキャラ薄かったと思うパパ

エボルドライバーはバグルドライバーⅡもそうだったけど敵だけが使うドライバーすぐ生産終了になるからさっさと買わないと手出せなくなるよね

だいたい終わってしばらくしてから結構好きだったなってなるし
終わった後の客演見て俺これ大好きだったわ…ってなるまでがテンプレ


仮面ライダービルド
Xをフォローする

コメント

  1. ビルド誰に何を言われようが歴代で一番好き

  2. 中盤までとラスト5話は名作定期

  3. Be the one聴くと切なさで胸がいっぱいになるこの頃

  4. 寂しいよね…
    特にスクラッシュ&ハザード関連のライダー見るとノスタルジー
    一生懸命戦ったからね

  5. ホントに今までで1番好きなんだ
    展開、キャラ、何もかもが好きなんだ
    若干ダレた所はあるけど、ラスト5話の盛り上がりが半端ないから許せるんだ
    キャスト、スタッフ皆様に感謝なんだ

  6. 某動画サイトじゃ駄作扱いされてましたね・・・
    エボルト無双が賛否あるぐらいで、他は酷評するほどかね?

  7. もしもVシネでカシラがライダーになれるとして三羽はなにするんだろ?

  8. 孤独よ伝われじゃなくて届くよ伝われじゃなかったっけ?

  9. 終盤控えめに言ってグッダグダだけど、あらすじ漫才に繋がる締めだけで許せるし好き

  10. 謎が謎を呼ぶ序盤
    戦争が始まって重苦しい雰囲気の中盤
    ガバは目立ったけど仲良し4人組のバカ騒ぎと最終決戦がアツかった終盤
    そしてあの最終回よ…
    どれをとっても大好き 守っている人達に嫌われてもなお人々のため戦う孤独のヒーローって立ち位置もすこなんだ

  11. ※1 俺もそれ 今でも毎週1話ずつ見てるしサントラ流しながら次々ベルトまわして変身するのが最っ高なんだ

  12. 今一話見直したらマスター出てきた瞬間にェェエボルトォォォォォ!!ってなって駄目だったw

  13. 不満点とかなかったわけじゃないけど、やっぱビルド大好きだな・・・。特に最終回と映画は傑作。
    Be the oneも大好き。最終回後ビルドドライバーも買った。またビルドメンバーに会いたい。

  14. 感想スレでいろいろ荒れてたけど好き
    なんだかんだで去年といい全話書ききった脚本に個人的には熱意を感じるんだ…
    特に山口監督の撮った回がなんだかんだで好き

  15. ローグはマジで大好きVシネマでローグも主人公やっている奴も出して欲しいかった

  16. 終末のレボリューション~希望のサイエンティストまで飛ばしてら神作品

  17. 名作だとおもうよ

  18. いまだに歌詞間違えてる奴いるのか…

    ジーニアス登場ら辺はなんか冷めたけど中盤までと最終回付近はかなり面白かった
    最終的には大好き

  19. やりとりが一つ一つ深いしアドリブの佐藤太郎とエビフライ頭が最終回越えて残ってる所とかモノスゲーイ

  20. 初めて玩具集めた作品だわ
    ビルドはキャラすごく良くて大好き

  21. 最終回ラストの戦兎と龍我が2話目のあらすじをしながらフェードアウトするところは見てて凄く寂しくなったわ。
    ああ、もう終わりなんだな・・・って。
    こんな気持ちになったの久しぶりだよ。

  22. 「戦兎ウジウジし過ぎ」って言われてたけれど、ワイは「だがそれがいい!」って思って見てたなぁ。

  23. 中だるみって言われてるけどあんまそう感じなかったなぁ
    ビルド全部とおして大好き

  24. 新世界でA世界の記憶取り戻すならカシラの回想って形でVシネグリス1本作れるよな…なんて考えたりする
    でもせっかくエボルトがいない平和な世界を手に入れたんだしみんなには平穏に過ごして欲しいとも思うジレンマ

  25. 番組の初期は本当に好きだったけど終盤は色々と酷い出来になって残念だったなぁ
    やっぱり一人脚本って難易度高いんだなって
    色々言われてたけど井上さんは凄かったんだと再確認できた

  26. >>23
    むしろ中盤が一番充実してた
    陰りが見えだしたのは代表戦2回目、それが悪化したのはエボルト変身以降だと思う

  27. 書かれてたように、リアタイで観ると色々と思うところが出てくるんだけど、録画してたのを通してみると気にならない
    Be the one は毎日のように流してるくらい好き

  28. このコメントは絶版候補に設定されています

  29. ビルドから暫く振りにまた仮面ライダー見始めた
    ありがとうビルド

  30. いるよな、空気が読めなくて皆に嫌われて孤立するやつ。このコメント欄にも誰とは言わんが

  31. やっぱ47話の内海サイボーグとカシラの勇姿は強烈過ぎた。ビルドの良い所も悪い所も全部入ってる感じ。

  32. ロストボトル編のダレも映画と希望のサイエンティストで許せた
    そこからぐいってあげるから総合的に見てよしとする

    あと新世界はなんとなくむむ?とはなったが
    エボルト菌を除去したうえで全員分の幸せに上書きできてたから文句なし
    贅沢を言えば今までのゲストをもう少し見せてほしかった

  33. エボルトが出てくるまでは本当に面白かった

  34. 唯一微妙だった葛城忍編も最後の
    回想→挿入歌4人キック→ハザードフィニッシュが最高だからやっぱいる。

  35. マジで葛城先生が登場して死ぬまでが酷すぎるだけなんだよね
    エボル編もグレートクローズとかヒゲとか熱くなれたシーン多いし普通に面白かった
    でもマッドローグに負けそうになるジーニアス、ベルナージュとエボルト細胞周りがよく分からずなんか解決したり挿入歌かつ同時変身なのに茶番決戦とかそこだけ「???」って感じだった
    でも4ライダーキックからしっかり持ち直したと思うよ長文すまん

  36. クローズ変身~マグマ変身あたりまでは良かったと思う
    単体だと16話、22話、28話、39話、47話(カシラの雑魚狩りやら唐突なサイボーグやらはあるが)、最終回が好き

  37. 終わった時の喪失感が今までのニチアサの比じゃないくらいあったわ

  38. マッドローグって弱いわけでもない上実績があるデータインプットと、あのやたら堅いスマッシュがいて
    なにより心が不安定だったからね
    ジーニアスはマグマと違い長期戦向きのとバフデバフタイプの性能だし、作中描写見るに一番心の状況で強さがだいぶ変化するんでしょ

  39. 最終回までは良作止まりだったけど、あの最終回ラストで一気に好きになって今頃、玩具集めだしてる

  40. このコメントは絶版候補に設定されています

  41. エボルフェーズ2〜葛城忍4亡までの間延び感はちょっと変だったよね
    無理に映画に時系列合わせようとしてカルピスを薄めたか上から映画と合わせろと言われたか何かのエピソードを削ったか。ビルドは一年縛りの弊害が出た作品じゃないかなーと思う
    でも好きだよ
    ゴーストやカブトやビルドみたいに前半〜中盤評判良かったのに後半尻下がりになるとボロクソに叩き始めるネットの風潮が一番クソだわ。
    まぁ売上は前年度超え、夏映画はウィザード以来の10億超えと子供や金を出してくれる層にはしっかり支持されてるみたいだしね。

  42. 俺「ゴーストあんまパッとせんかったな~」→放送終了から一週間後俺「俺めっちゃゴースト好きだったんだな…」
    俺「エグゼイドたいして刺さらんかったな~」→放送終了から一週間後俺「俺めっちゃエグゼイド好きだったんだな…」
    俺「ビルドそんなでもなかったな~」→放送終了から一週間後俺「俺めっちゃビルド好きだったんだな…」

    毎年これ

  43. 葛城忍編は黒白パネルとブラックボトル10本の販促がきつかったよね 財団Bから言われたのか東映側が出したのかはわからないけど そのしわ寄せが一気に来た感じ
    でもその悪いところもひっくるめて仮面ライダービルドが大好きだからいいんだ

  44. 戦兎曇りすぎだけどまああいつの成り立ち考えたらそうなっても仕方ないくらいアイデンティティ不安定ではあるなあと思ったけど脚本は主人公は曇らしてなんぼとか言っててアレだった
    いやキャラ作りは好きだけどそんな軽い気持ちで曇らせてるのか…みたいな

  45. 歴代でも上位に入るくらいすき
    駄作呼ばわりに腹立った時にビルドへの思い入れの強さに気が付いた
    終盤のワイワイシーン、今思うとnascitaっていう小さいコミュニティ内で支え合うしかない切なさがあっていいな
    BD購入するわ…

  46. 最後にはこいつらと離れたくないと思わせるようなベストマッチな二人を言葉通り作り上げたのは素晴らしかった
    カブトやウィザードみたいに刺さった人に愛され続ける作品だと思う

    それでも茶番の連続だけはクソすぎた
    Vシネで設定だけでも擁護されたゴースト以下だわ

  47. 色々言われることもあったけど、大好きって言ってくれる人がこれだけいれば成功だね

  48. ビルドってネットでは評判イマイチだけど視聴率以外の数字は基本前年度超えして世間的には結構評判良好だよね。
    ネットや特オタ受けは良いが世間的にはイマイチな評価で数字も悪かったブレイドとは全く真逆の作品。

  49. このコメントは絶版候補に設定されています

  50. 問屋みたいな店でベルトとスパ缶とハザードトリガーとフルボトル3セットと何故かツインブレイカーがセットで八千円だった。

  51. ※46
    いやそれこそがビルドの醍醐味でしょうがエアプかよ

  52. 終盤似たような展開が増えて明らかに手抜きっぽかったのがね…
    ネビュラ温泉日帰りツアーは本当に酷かった
    途中からでも複数ライター投入しておけばあんなことにはならなかったんじゃないかと
    そういうのってPがしっかり管理して欲しいんだけどなぁ

  53. それまでスピーディに目まぐるしく話が展開してただけに、どうにもジーニアス登場〜葛城パパ退場までの中弛みが酷い。
    その辺がなければ自分の中でエグゼイドどころかクウガ、Wに匹敵する名作認定だったんだが…。

  54. 10億突破おめでとう

  55. 次作にジオウみたいな作品が来ることは容易に想像できただろうに独自の世界観で無駄にスケールでかい話をやろうとしたのがそもそも間違いではないかと思う
    タイミングさえ間違えなければもっと良いものが作れる可能性は十分あったんじゃないかな

  56. ※49
    ゴミ言ってる時点でお前のほうが過剰なやつだと思うぞ
    武藤氏はどっちかって言うとまだ謙虚なほうだし、過剰な自信家は基本的に謙虚どころの問題ではないしね

    それはともかく取り敢えず個人的にビルドは普通に面白い作品だったな
    正直去年の夏映画の先行登場でせめて「話しあいぐらいしたらいいのに…」ってなったけど
    その悪いイメージを払拭出来てるとごろか
    気づけば結構好きな作品になってた
    ※52別のライターを付けようとしても基本的に
    賛否両論の多い長谷川氏とか
    最近では悪いイメージがついていってしまってる毛利氏ぐらいしか思いつかない…
    なんかサブライター付けても悪い方向にしかいかない気がする…

  57. バンダイさんは売り上げ好調だったから、多分またやばい数の玩具販促要求される作品が来るんだろうなとは思う
    ただそうすうならせめて出す予定のものがなくなったりとか不備なくしてやれよと思うが
    マッドローグはそのしわ寄せ食らってないかあれ、バットとエンジンは元々60本の中にあったんだろうか

  58. 二回目の代表戦でまた代表戦かーって気分になったけど
    ブロスに万丈が勝ちかけたり、ラビラビが通用しなかったり上手く
    予想を外してくれたから結末が分かってても楽しんで見れた気がする。
    というかクローズマグマ、グリスブリザード、ローグの最後といいみんな見せ場を
    用意したのが嬉しかった。最後まで楽しませようとしてる脚本だなと思った。
    ジーニアスよりマグマのが強くね?って言われるけど方向性違うし2号が戦闘力で置いていかれるのが
    ちょっと苦手だったので個人的には良かったかも。

    内海も唐突だったけど最後の最後で良い役したし。
    鷲尾兄弟はちょっとかわいそうな扱いだったけどその分メインキャストが
    腐らなかった訳だし脇役冥利に尽きるのかな、とも思った。

    エボルトの強さとか個性で評価を下げてる人の気持ちは分からなくもないけど
    序盤中盤のスタークの敵か味方かわからない感じ、そこからのラスボス、それも
    場合によっては主人公助ける関係って流れはちょっと魅力的すぎた。

    好きな話はマスターの正体バレ辺り、涙のビクトリー、エボル万丈VS戦兎、ジーニアス初変身、最終回かな

  59. ※48
    ついでにいうと売り上げにしても単価低い数多いなフルボトルってのと、昨年の出来で出荷量決めたりもするからね。ゴーストがあれで翌年のエグゼイド出荷量絞って品薄になってるの然り。
    映画10億行ったがこれも春映画潰した(厳密にはアマゾンズあるが)故でもある。

  60. ※56
    単にキュウレンジャーが人数的にも特殊だっただけかも知れんし何とも言えんやろ、毛利氏ってあんまり多人数なのは捌き切れん人なのかも知れんし…、良く知らないけど

  61. ※60
    キュウレンジャーでただ人数とアイテム増やすだけじゃダメだって事になって、出来たのがルパパトって感じ。
    ビルドも売上良かったのは、前作で敵のベルトが受けたんで主役のドライバーと同じぐらいの性能のやつを出した事や、プレバンの商品のおかげが大きいと思う。少なくともシカミッドやペンギンスケーターのおかげではない。

  62. 難しいことはよくわかりませんが、春映画を潰すと夏映画の興収って上がるんです?

  63. オーズドライバーなんてあの単価で三次まで行ったしな

  64. ※60厳密に言えばゴーストのときも他のサイトのスレでいろいろ言われてたから
    はっきり言って個人的には毛利氏は鎧武とオーズの時が一番いい仕事してた
    が…ゴースト自体はっきり言って個人的には、あんま仕事しなかった福田氏が全体的に悪いと思ってるから毛利氏が悪いって言われたら微妙なライン

  65. ※49
    あれで過剰な自信家って…
    いまやってる朝ドラの脚本家見たら発狂しそうだなおまえ

  66. ※61
    主役ベルトと同性能の敵ベルトなんて昔からあったぞ。
    バクドラやエボドラみたいにダキバやダブトゼクターも普通に売れて今でもプレミアついてるし

    ※62
    10億超え突破した事を人気によるものだって認めたくないアンチの妄言だよ。何の根拠も証明もない。
    それなら春映画本格的に始めたオーズは前年度から興行収入下がってなきゃいけないけどダブルより上げてるし。そもそも冬映画もない一期ライダーの興行収入はもっと上でなきゃおかしいし春映画にすら興行収入負けた鎧武サッカーはなんなんだって話にもなる
    春映画と夏映画はさして関係ないよ

  67. 某所でカシラと三羽鴉がダイアクロン隊員に転生してワルダーと戦っててクスッと来た。
    心火を燃やしてビッグパワードGVで戦うカシラも良いもんだ・・

  68. ※66
    浅いなあ…ディケイドでライダー人気一気に引き上げてから二期で伸びたもので、その時の熱が春も踏まえて興行収入も伸びてたんだよ。単に映画増えたら下がるなんて単純なもんじゃねえよ。
    そして鎧武辺りから過剰な映画含めた制作体制に無理が出たのと初期に比べてオールライダーというものに新鮮味がなくなりマンネリ化した結果だよ。
    適当なこと言う前に背景くらい考えてから物を言え。

  69. 言ってる事はよく分からんけどクッソ偉そうですね…

  70. ※66
    レッツゴー仮面ライダーとスーパーヒーロー対戦を一緒にしないで欲しい。

  71. 3馬鹿スマッシュタワー編だけにしときゃあハンマーとスパナのロストスマッシュ出せたのに

  72. このコメントは絶版候補に設定されています

  73. >>72
    その理論なら遠回しにブレイドdisってることになるよね
    面白さと売り上げを直結させて考えるとかいつの時代の話なのかと

  74. まあ、細かいところでアレな展開は多々あったと思う
    それを入れても割と好きな作品だけどさ

  75. ※72
    なんか必死の抵抗みたいで草

  76. グリスウォッチ秋葉で4300円で一つ発見。
    買っとくべきかな?
    再販・・しないよな?

  77. ※73
    やめろよ売上いいから好評だとイキッてたのがバカみたいじゃん

  78. ※76
    グリスウォッチは確かプレミアムバンダイだよな、再販するのかちょっと微妙なところだな...

  79. このコメントは絶版候補に設定されています

  80. ※49 半分青いの脚本家やばすぎだぞ?自分で神回です!とか言っちゃってっから..中身はわけわからん唐突な展開ばっかだし

  81. 朝ドラを擁護するつもりじゃないけど他を貶して相対的に自己の価値を保とうとするのはあまり良い方法とは言えないと思うな

  82. ※80
    Twitterで調べたけどこれ予想以上に酷いな…
    しかも華丸さんと対談してたのか…
    てかその対談で華丸さんの株が上がってる
    なんだろう鎧武の脚本家とはまた違う意味で嫌いだな…

  83. エボルト無双過ぎてなぁ…ジーニアス出てからも変わらんし
    終盤にもうちょっとスカッとする展開が欲しかったわ
    ラビラビタンタンくらいまでは本当にワクワクして見れてた分残念

  84. ここってビルドを完走した上で好きな人たちの感想まとめだと思ったけど、そんなところに普通に好きじゃないと言いきるくらいにビルドを良く思ってない人が来ても、お互い良い気はしないんじゃねぇかな……
    事実を歪めてまでの賞賛にはツッコミ入るべきだけど、興収10億への指摘はさすがに◯◯警察がシュバッてきたみたいな印象で

  85. このコメントは絶版候補に設定されています

  86. 全体としては好きだけど
    登場しないベストマッチ多すぎとか、全然能力使わないジーニアスとか葛城パパ辺りの映画に向けて尺を調整してる感じは微妙。

  87. ※83
    >>終盤にもうちょっとスカッとする展開が欲しかったわ
    ビルドは好きだとこの意見には同意、もっと戦兎たちの活躍見たかった分余計にそう思っていたわ
    ジーニアスはブラックホールに勝つまではいかないけど戦えるくらいにはするべきだと思う

  88. ファンとアンチで決定的に意見が分かれる作品になったな。どっちが正しいとかは関係なく
    ただ、終盤のカタルシスが少な過ぎた&エボルト優遇し過ぎたのは許せん。クローズマグマとグリスとローグのトリプルキックが決まらなかったのには心底冷めたわ

  89. 人気でいいじゃねえか
    それにしても売上と映画で結果残せて良かったな
    冬映画も期待

  90. いろいろ思うところはあるけど好きだよ。そして一つ分かったこと、やっぱカッコイイ(デザイン)は正義。W以降ライダー離れたって人がビルドでもどったって書き込み結構見たんで。今後もこういう直球にかっこいいライダー放送してください。

  91. ※68
    評論家さんかな?
    単に映画増えたから下がるなんて単純なもんじゃないってお前春映画潰したから興行収入上がったって言ってたやんけ!それも単純じゃないだろうよ
    客観的な数字も出さないお前の感想レベルでウダウダ言ってんじゃないよ全く。

  92. よく武藤をイキリ脚本家とか煽ってる無能のクズがおるけど
    自分の脚本に自信もって何が悪いの?
    あんまりこういうこといいたく無いけど
    絶対批判してる奴らは武藤以下の脚本になると思う

  93. ※92
    それ言ったら脚本家や監督以外作品の批判出来ない事になるからな。
    本人がこのサイト来るわけないし別に良くない?

  94. 外野のほならね理論はキツイわ、※92が武藤さんなら言ってることも分からなくはないけど

  95. ビルドが後半グダってたってのはわかるけど
    武藤がイキってたってのは意味がわからない
    そんなに酷いのTwitterかどっかにあったか?
    自分で神回だの絶対見てね回だの見所回だの言ってた訳じゃないんやろ?

  96. ビルドは16話まではエグゼイドと同じくらい面白かったけどそれ以降が失速して戦争編こそ映画に回して欲しかった。戦争編は長過ぎて萎えた。終盤は同じ様なシーンばっかでガバガバだったけど面白かった。戦争編を映画にしてビーザワンの話と終盤を本編で綺麗にまとめられてたらエグゼイドは越えられた。
    ビルドは一見、見た目は整っているが中身は適当で取り繕うとした作品だね。でも一年楽しく見させて貰いました。ありがとう!エボルト。

  97. 武藤さんが一年通して脚本やってたのは正直不満だった
    サブライターいればもうちょい話も作りやすくなったのでは…と
    しかし、あの出来のいい最終回を見せられちゃうと文句も言えなくなる

  98. このコメントは絶版候補に設定されています

  99. ※95
    ほぼ全部ツイッターで呟いてんだよなあ

  100. 武藤さんに関しては今後仕事したくないって言われてる時点でお察しよ

  101. ちゃんと全部読んだのか?

  102. 武藤さん本人をどうこう言ってる連中は何が悲しくて作品の面白さと人気に脚本家の人格やらまで含めてるのかと
    もうあれね、叩きたいが為に作品自体とは関係ない話を持ってきてるのが最高に可哀想ね…揚げ足取りの究極系だわ

  103. 脚本に不満→脚本家に不満→その言動にも不満
    まあよくあるコンボよ、誰にだってあり得る

  104. 半分、青いという作品があってだな
    恐らくビルドはそれと同じパターン

新着記事