1:
ディケイドからしばらくの間、玩具の売れ行きも絶好調、映画も殆どが1位にランクインの『ライダーバブル』の時期があったと思うんだけど一体何が理由なんだろう?
2:
テンバイヤー
3:
作風が子供に取っつきやすくなったのが大きいんじゃないか
子供から人気が出るのが一番盛り上がる
子供から人気が出るのが一番盛り上がる
>テンバイヤー
がどうこうって言ってる人も多いがあんなの肖ろうとするごくごく一部のハイエナであって
それだけで売り上げが上がるわけないんだよなぁ
それが成立するのは作品や玩具の人気があってこそ
4:
ディケイドでの平成ライダー客演がデカいんじゃないか
電キバとか龍騎のHBVとかそれ以前に全くなかったわけじゃないけど
電キバとか龍騎のHBVとかそれ以前に全くなかったわけじゃないけど
5:
ベルトと連動する小物を収集をさせる商法が当たったのでは
3000円のアイテムを買うより300円の小物をチマチマ個買い集める方が買う方も気安いはずだから
それらの小物はガチャポンの他にスーパーやコンビニ等の食玩にまで販路を拡げて売り上げが飛躍的に伸びたのだと思う
3000円のアイテムを買うより300円の小物をチマチマ個買い集める方が買う方も気安いはずだから
それらの小物はガチャポンの他にスーパーやコンビニ等の食玩にまで販路を拡げて売り上げが飛躍的に伸びたのだと思う
6:
W面白かったし
7:
ディケイドが良くも悪くも話題、Wの古風な格好よさ、オーズが動物で馴染みやすい
加えて玩具がカード、いい声で叫ぶ棒、メダルという少年好み、これで売れないはずがない
フォーゼで男の子の好みを読み誤って、ウィザードの指輪で完全に読み誤った感かな
加えて玩具がカード、いい声で叫ぶ棒、メダルという少年好み、これで売れないはずがない
フォーゼで男の子の好みを読み誤って、ウィザードの指輪で完全に読み誤った感かな
8:
そのディケイド、ダブル、オーズって流れで「ベルトとは別にアイテムをバラ売りする」
っていう商法が確立されたことを親が学んだから
あんまり買わないようになった・・・なんてことはないか
っていう商法が確立されたことを親が学んだから
あんまり買わないようになった・・・なんてことはないか
9:
でも今の成績でも平成1期の大半のライダーよりも玩具売上は高いんだから
やめる理由にはならないよね
やめる理由にはならないよね
10:
>9
もはやライダーにおいては売り上げが全てだからね
売れりゃ酷い脚本でもOK
11:
どんなに素晴らしい脚本でも、売れなかったらそれは失敗作だからね
12:
コレクターアイテムはかなり大きいだろうね
ゴーバスターズの失敗の要因でもある
ゴーバスターズの失敗の要因でもある
13:
ガチャガチャ動かしたり、ガチャッとはめたりするギミックは重要
14:
ディケイドの時のトイ・ホビー事業部のライダーの売上が大きく伸びた事に関しては
ガンバライド導入が大きいって聞いた
あれってゲーム機じゃなくてカードの販売機扱いだからトイ・ホビーの範疇なんだとか
ガンバライド導入が大きいって聞いた
あれってゲーム機じゃなくてカードの販売機扱いだからトイ・ホビーの範疇なんだとか
戦隊のダイスオーがそれ程でもないのに関しては、ライダーより弱冠対象年齢が低い
戦隊ではカードゲーム筐体は敷居が高かったのではないかって事だそうで
15:
やっぱ平成ライダーは暗かったり殺伐とした話やらないとダメだってことだよ
16:
>15
ちょうどライダーバブルの頃のW・オーズは別にそういう感じじゃないだろ
ちょうどライダーバブルの頃のW・オーズは別にそういう感じじゃないだろ
17:
玩具の売り上げはそうかもしれないけど平成ライダー全体の黄金期はクウガ~555までだと思う。
18:
黄金期の基準によるけど仮面ライダーが面白くて視聴率も良かったのはクウガ~555の頃だな。
19:
仮面ライダーが面白くて視聴率も良かったのは初代~V3の頃だろ
20:
オレもクウガ~555の時期が一番ハマってた。
んでダブルから年々熱が冷めていった感じ。
んでダブルから年々熱が冷めていった感じ。
21:
良くも悪くも一期と二期は別物って感じかなぁ
22:
ディケイドが諸悪の根源だわ。歴代ライダーとの共演とかやっぱいらんかった。
あと歴代ライダーのかっこつけ写真集みたいなのも寒くて嫌。
あと歴代ライダーのかっこつけ写真集みたいなのも寒くて嫌。
アマゾンズはその心配なさそうだけど過去ライダーはでてほしくないな。
フォーゼとか電王とかあの辺のおちゃらけ系はとくに。
23:
ディケイドが諸悪の根源とか面白いな
自分が好きじゃない作品は例えシリーズの発展に大きく貢献してても“悪”なんだな
逆に清々しい
自分が好きじゃない作品は例えシリーズの発展に大きく貢献してても“悪”なんだな
逆に清々しい
24:
あくまでもその一つの作品の中だけで完結して欲しい人にとってはそうなんじゃね?
25:
フォーゼ、ウィザード、ドライブと無駄に多いアイテムで劇中じゃうまく使いこなせてなかったよな
フォームチェンジ以外じゃ
フォーゼはドリル、ランチャー、レーダー
ウィザードはコネクト、キックストライク、ディフェンド
ドライブは忍者、医者、炎ぐらいしか印象にねえわ
最近恒例のてんこ盛り最終フォームでも組み合わせで使うのを渋るしな……
26:
個の印象は確かに薄いんだがフォーゼは劇場版で全スイッチ使ってくれたのが印象的だなあ
スクリュー・パラシュートとかの使い方うまかったし、メディカル・カメラとかもはや執念
スクリュー・パラシュートとかの使い方うまかったし、メディカル・カメラとかもはや執念
27:
ウィザードはビッグとかバインドみたいな初期の補助魔法も終盤までコンスタントに出番あったし相当頑張ってたと思うが
28:
戦隊はライダーウルトラに比べればマニアの母数が絶対的に少ないと思うよ
理由はいろいろあるだろうが
29:
そう思う、ディゲイドは、ライダー版ウルトラマンAみたいな平成や昭和ライダーがオールライダーが話題になり初代スーパーヒーロー大戦まで続いだ。
30:
以前より上がりが落ちたとして、金の生る木をみすみす手放すはずが無い
31:
仮に終わらせたといてもそれが今のライダーよりも売れるとは限らない。
そんなバクチをするくらいなら確実に売れる方を選ぶのは必然。
そんなバクチをするくらいなら確実に売れる方を選ぶのは必然。
http://cgi.2chan.net/g/res/1582108.htm