仮面ライダーローグのモチーフってワニであってるよね?

仮面ライダービルド

ローグのモチーフってサメなの?
ワニじゃなくて

クロコダイル イン ローグ!

サメのことワニって呼ぶこともある

なんでサメだと思ったんだ

いや友人とローグのこと話してたらローグはサメモチーフって言われたんで…

その友人にはクロコダイルを調べろといっておけば良い

それで半信半疑になる辺り基本は信頼できる友人なんだろうな

ワニザメかな

クロコダイルをサメだと思ってるのか
そういうクソ映画ありそうだな

待機音はジョーズだよね

サメフルボトルを元にクロコダイルクラックフルボトルを開発したという設定を今考えた

サメは555だ!!!!

多分BGMで勘違いしたな

ものすっごい今更だが
胸のとこのヒビってワニの顔なのね…

頭も直接ワニに食われてるぜ

俺も今気付いた…
上から見たワニの顔か

ちょっとしたアハ体験だった

右頬にあるつぶらな瞳がチャーミング

やっぱりワニだよね
それとなく訂正しておくよ…

あまりにも格好良すぎて後頭部にマヌケなシール貼られる奴

コウモリは一体どこへ

冷静に見たら頭ツルツルなのになんでこんなに格好いいんだろう…

クラックアップフィニッシュがどれもかっこいい
特に映画のいいよね強い

なんでスタッフはげんとくん前はコウモリ怪人で名前もその時のを一部引き継いでてコウモリのフルボトル自体もあるのにワニデザインのライダーに変身させることにしたんだろう

筋肉バカもドラゴンからドラゴンゼリーって強化の順番なのに不思議だよね

コウモリだと割れる食われる砕け散るできなさそうだし…

膨張色のせいなのかゴツめのデザインのせいなのかちょっと手が大きめに見えるの格好良い

全体的にスラッとしてるのに手がごっついのいいよね

ビルドの裏モチーフは日本神話で戦兎→因幡の白兎に対して鰐にしたっていう節があってぇ…

その辺でサメと勘違いしたってのは有るかもなぁ

一旦ローグ挟んでマッドローグにパワーアップすることでコウモリに回帰すると思っていましたよ私は

内海の特攻があんまり効果を結ばなかったのもそのための布石だと思ったけどまあ尺とか色々厳しいよね
味方側のエボルドライバーで逆転の糸口とか絶対テンション上がるけど

それはそれとしてレバーをガコってやってすぐ技を放てるローグの戦い方はかっこいいと思う

固くてテクニシャンなやつ

初登場辺りはいつ噛ませになるかなって言われてたけど最後まで粘った

顔は横から見たワニで身体が正面から見たワニ

コウモリじゃないのはクラックフルボトル噛み砕く演出の都合だろうし
そういう意味では口の幅が広いワニ以上の適任もいない

うーむ見れば見る程コイツ仲間になって最後まで愛と平和の為に戦うよ!
って見た目じゃないな!大好きだけど

ライバル感が強過ぎる

だからこうして割る

ローグは顔だけ見たらクワガタに見える

まあ大義のための犠牲になれとか言うし

エボルコブラのコブラモチーフといい細かいところまで凝って入れてくれるね

同一モチーフだとブラッドスタークの方が俺は好き
よく見るとマスクのバイザー部分と角が繋がっててちゃんとコブラの尻尾になってるのが好きなんだ…

近年のライダーデザインで一番好き
特に顔へのモチーフの落とし込みの上手さがゼクト系ライダー並に秀逸で惚れ惚れする…

ワルモノ注意!は笑う

無いとかっこよすぎるんで…

初代ライダーやスカルマンの流れで
コウモリと狼とワニあたりは敵や味方のモチーフで重要キャラになりがち
あと蜘蛛も

コブラとサソリは微妙なライン
今回はコブラ大活躍だったけど

王蛇もサソードもいいじゃない

あいや定番か否かって言う意味で
俺も王蛇サソード大好きだ

ビルドクローズがパワーアップした後半からだと1番スッキリしたフォルムで逆にかっこよさが際立つね

スクラッシュ組はモチーフガッツリ入れつつ綺麗にまとまってて好き