ガンバライジング
エグゼイド弾辺りから使い回しと手抜きが露骨に増えてちょっと悲しい
ゲムデウスクロノスが参戦したからエクストリーマーも参戦してほしい
最後ノ正直
手抜きに関してはドライブ5弾辺りから怪しかった
劇場版ライダーもだしてラスボスキャンペーンとかやってほしい
もはやバトルラッシュにしか期待してない
ライダーが喋らないけど最初の頃のセリフしか言わないガンバライジングよりマシ
中盤辺りで撮り直す機会くれたらいいのにね
グリスはいつまで祭り厨やってりゃいいんだよ
ローグはいつまでバカ笑いしてりゃいいんだよ
ナイトローグ って今だに変身…って言うのかな
ヘァッヘァッヘァッヘァッヘァ!!
覚悟はいいかぁ?…
花火のように散らしてやろう…
ヴァッ!? ヴァッ!? ヴァッ!?
ぶっちゃけ幻徳はナイトローグ時代からキャラが違う
左手モーション作るのめんどいからって王蛇にベノサーベル持たせなかったりクローズチャージにビートクローザー使わせまくったりスナイプレベル5をキックオンリーにするのはクソ
コンバットゲーマーの拳と足も納得いかなかったなー・・・
あと最近の抽選配布かな~。いくらやっても出ないときは出ないし
逆にガンバライド時代はそんな頑張ってたっけ…
オーズが登場した001弾より前はムービーは流用アクションが少なかったので頑張ってたと思うけど
オーズのコンボチェンジの影響で必殺技の追加が遅くなったり
派生フォームの必殺技が共通になったりで
一気に質が落ちた気がする
まあゲーム性でいくと
メダルチェンジのタイミングが勝敗に左右することがあったので
オーズ時が一番面白かったと思うし、
逆に初期8弾ぐらいまでは
攻撃力が一定超え・相手体力が一定以下だと
確実にワンターンキル出来る問題があったので一長一短だったんだが
(それに対する改善がガッツ蘇生だったかな)
勝負に限らずメダル持ってればコモンでもレアカードの必殺技使えたり
ライダーメダルで必殺技が2回見れたりとお得感が凄かった
あと補正がないからレアメダルの枚数分馬鹿みたいに強化されるし
ゴーストからアイテム連動になってフォーム数増えて
またその数が多いわけでそちらで手一杯なんだろう
別ライダーの技流用は流石に閉口するが…
当初は『筐体ゲームなんて金の無駄だし連動してもなぁ』
と思ってた機能だったが
ガシャットはスーツの都合で劇中では出来なかったレベルアップの組み合わせ
フルボトルは劇中で使わないフルボトルで変身した時のフォームの登場と
玩具と連動する意義を見せてくれた
EXCITEぐらいから何故かTVサイズのループになってしまったんでそこら辺は味気なく感じるかな
現行と先輩との掛け合い(というかエグゼイドのセリフに対してビルドが被せてるだけなんだが)
は面白いんで恒例にしてほしい
たまに面白い取り組みやってくれるよね
げんと君味方になったから共通点ほぼないな
表面必殺技が裏面必殺技の短縮なのは許しても、別ライダーの必殺技にまで引っ張ってくるのはちょっとどうかと思った
マッドローグのバースト技かっこいいけどさ
もうちょっとロードが早くならないんだろうか
でも最近は積極的に本人ボイスを採用してくれてるのは嬉しい
サイドライヤー ハチマリン バットエンジンの実装まだー?
初期はともかく最近はLRのメモリアルフィニッシュとか増えてきてムービーも頑張ってると思うけどね
タジャドルのロストブレイブも本編を結構再現してたし歌も劇中通りだし、新しく出た2人のマイティもスキャン演出からしてかっこいい
最近演出関連のサービスが渋くなってきて、何やるにも殆どLRってのがなあ
サメバイクだのスマホウルフハザードだの、下位技SRも当然のように出始めてしまった
なんか流用してそれっぽい技作っとけよって
いつの間にか表技は裏のやつを途中で止めただけorムービー技でバースト演出は現行以外は汎用のやつばっかになった
昔はSRでもゾルダのバースト演出で初登場でやった単眼が動く演出とか作ってたのに
ゴーストの玩具連動作り始めたND弾後半から少しずつ渋くなって、今はもう塩分過多対応
上手く効率上げて対処できなかったのかってね
ちょっと前の頃には、見るからに一杯一杯の癖に妙な所に必要以上に力入れてたりして…
個人的には鎧武弾のシステムが好きだったのでシステム変更でガッカリしたクチ
ドライブ弾以降は運ゲー要素が強くなりすぎて…
演出面では言われてる通り劣化の一途だと思う
最近はほとんどやってないや
主観だけど最近は新演出技もカッコいいのがあんまり無い気がする
ゴースト弾までは頑張ってたと思うんだけど
グリスの必殺技は資料無かったのがよく伝わってくるけど
何故あれでGOサイン出たのかが分からん
ロボットフルボトルのロボットが召喚されて自爆するやつ?
キャラに一切あってないから酷いことになってたけど
もうちょっと上手く東映とバンダイで連携とれないもんなのかね
メモリアルの格を保つ為にメモリアルじゃない技が駄目になっていきそうで心配
鎧武弾の時はデッキをあれこれ考えればけっこう勝てたけど
ドライブ弾になってからはただAPを増やせばいいだけになったのがなあ
俺も鎧武弾のシステムを発展させて欲しかったけど
鎧武2弾の武神鎧武イベントで、プレイヤーを補正で勝たせる事が難しくてAPゲーにしちゃったのかなあ、って
スタークのバースト技そろそろコブラ飛ばすとか火星炎とか増やしてほしい。あとアクセルトライアル
年々ムービーのCGの質上がってるの好き