仮面ライダークローズの扱い、薄々分かっていたけどひどすぎる。

仮面ライダービルド

336: 2018/01/14(日) 09:29:14.93 ID:V1KoLwFe0
クローズの補正が切れちゃった

 

369: 2018/01/14(日) 09:31:29.15 ID:jDBGCUBK0
>>336
フルボトル使ってなかったし、来週は戦闘狂モードだし

 

380: 2018/01/14(日) 09:32:59.67 ID:rR55sOmj0
>>336
ま、まだ自分の力でごり押ししてて本来の使い方分かっていないだけだから…(震え声)

 

389: 2018/01/14(日) 09:34:03.15 ID:hCbTYMawd
>>380
馬鹿だからな
もう来週退場で良いよ

 

350: 2018/01/14(日) 09:30:08.90 ID:P9ehKi9G0
クローズの噛ませ感は異常

 

360: 2018/01/14(日) 09:30:29.91 ID:q09/cTur0
龍我は順調に闘争本能が肥大化していってるみたいだけど、
まあ最後はその闘争本能をおさえてグリスを超える戦士になるって展開だろうな

 

366: 2018/01/14(日) 09:31:00.39 ID:0Bj9lWYh0

パンドラボックスの光を浴びることによる症状

・好戦的になる
・アホになる
・権力、暴力などの力を求めるようになる

(いつもの龍我じゃね?)

 

372: 2018/01/14(日) 09:31:58.82 ID:gJKY54R80
パワーアップ即かませとかガタックよりもひでえクローズチャージw

 

396: 2018/01/14(日) 09:35:26.58 ID:V1KoLwFe0

龍我「ヒーローは俺だっ」

これは悪くても相打ちのフラグが……ファッ!?必殺技の撃ち合いもせず負けたよ!

 

397: 2018/01/14(日) 09:35:27.61 ID:fyk3WqLH0
アイテム出そうとして扱い悪くしたら意味ないだろ
流石にスクラッシュ売れんわ

 

403: 2018/01/14(日) 09:36:55.11 ID:W5rKkxVv0
>>397
クローズがボコボコにされてもグリスとベルトが共通だから
販促になってるんだよな

 

412: 2018/01/14(日) 09:37:47.60 ID:LjOQohIEr
>>403
ビートクローザー…

 

409: 2018/01/14(日) 09:37:33.68 ID:O61lKv3H0
>>397
チャージとグリスどっちか活躍すればええんや!

 

401: 2018/01/14(日) 09:36:10.44 ID:x1EAXRBn0
クローズチャージは暴走形態みたいなもんだし今は噛ませでもまぁ……

 

411: 2018/01/14(日) 09:37:45.93 ID:q09/cTur0
>>401
ドラゴンボールGTの大猿(金)みたいなものだな

 

419: 2018/01/14(日) 09:39:32.90 ID:iYDjZiZ00
>>411
つまり理性を取り戻したら超ネビュラ人4になると

 

458: 2018/01/14(日) 09:48:26.54 ID:0Bj9lWYh0

スパークリングでも相手にならなかった連中三人がかりをベストマッチで封56した戦兎
新アイテム使ったのに1話で2回負ける龍我

どこで差がついたのか

 

461: 2018/01/14(日) 09:49:07.71 ID:hCbTYMawd
>>458
主人公じゃないうえに筋肉バカの雑魚だから

 

462: 2018/01/14(日) 09:49:54.16 ID:2qqyKtJZ0
>>458
単純にライダーとしての経験値の差でしょ

 

477: 2018/01/14(日) 09:54:58.69 ID:xz7MA7Gb0
>>458
相手が違うし戦兎の戦闘スタイルの差が出ただけで
クローズが弱いわけじゃない

 

470: 2018/01/14(日) 09:52:32.84 ID:xz7MA7Gb0
クローズはこれからだろ、グリスは使い続けているのについさっき使い始めたクローズが
勝ったらおかしいだろう、今後の成長を見るべき

 

484: 2018/01/14(日) 09:56:07.56 ID:+4e6QB+Y0
>>470そうは言うても誤差程度の期間の差しかありませんし

 

487: 2018/01/14(日) 09:57:05.15 ID:xz7MA7Gb0
>>484
1年くらいの期間の差なかったっけ?

 

496: 2018/01/14(日) 09:59:34.37 ID:+4e6QB+Y0
>>487戦兎の完成させたデータ使ったんだからせいぜい1、2週間でしょ

 

513: 2018/01/14(日) 10:04:23.40 ID:xz7MA7Gb0
>>496
ああ戦兎と万丈じゃなく万丈とグリスの期間かそこは勘違いした
しかし1、2週間は大きくないか?それにただの一般人でも無さそうだし
やはり戦闘経験はあちらのほうが上のように見える
万丈は今後の成長次第だろう

 

498: 2018/01/14(日) 10:00:10.37 ID:T0yuRDTl0
>>487
お前さては…バカだな!?

 

471: 2018/01/14(日) 09:53:01.78 ID:h6cAeU0j0
クローズチャージはまだ扱えきれてないっぽいから覚醒してからのまだわんちゃんあるぞ
ただデメリットがある分龍牙の人格変わってしまうかも今までどおりの馬鹿であってほしいな

 

482: 2018/01/14(日) 09:55:49.41 ID:LTVajNSA0
クローズはいずれ見せ場がある

 

495: 2018/01/14(日) 09:59:26.45 ID:PhBXS1qq0
>>482
ほんとにあるのかそれぇ?ってくらい見せ場のビジョンが浮かばないくらい扱い散々なんだよなぁ
新フォーム出てすぐボコられるってそんなないぞ、もうちょいどうにかできなかったのか

 

493: 2018/01/14(日) 09:58:46.15 ID:Zt5K4lSG0
クローズに戻って強化フォーム用ボトル作るのもありかも

 

525: 2018/01/14(日) 10:11:06.44 ID:gJKY54R80
>>493
それだとマジでチャージがゴミに・・・
新フォームになったばかりで即ボコボコとか、過去ライダーでこんな奴居るのかな?

 

539: 2018/01/14(日) 10:16:14.29 ID:W5rKkxVv0
ガタックのうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁは今でも忘れられない

 

552: 2018/01/14(日) 10:25:08.82 ID:gJKY54R80
>>539
ガタックは販促期間の3カ月は無双だったぞ
Hゼクターが出て来てからはいきなり爆発したり、前座のやられ役になってしまったけど

 

592: 2018/01/14(日) 10:57:02.48 ID:YeIEcvrT0
しかし龍我かっこよかったし
あれはしかたないって思うんだけど、
ただただ噛ませっていうやつなんなの。
でもたしかになんとかならないのかなあ。
エグゼイドよりライダーの人数少ないのにさぁ。
ブレイブやスナイプはそんなにやられイメージないんだけどなぁ。

 

595: 2018/01/14(日) 11:00:19.52 ID:Pjo56Jy80
>>592
エグゼイドはエグゼイドでクロノスが引っ張り過ぎて噛ませ化してたのがどうかと思ったけどな

 

624: 2018/01/14(日) 11:40:46.22 ID:Rc3Zu4by0
頭は出てきた話数と二回目で既に万丈に善戦されてたしチェイスルートよりネクロムルートの可能性のが高そうで心配

 

630: 2018/01/14(日) 11:56:47.91 ID:tt718mDl0
>>624
2号(スペクター・クローズ)の登場タイミングも年内でゴーストと似てるしな
今のクローズチャージはフーディーニ魂に相当するはず
多分クローズは次の強化がディープスペクターと同じタイミングであるだろう

 

633: 2018/01/14(日) 11:59:08.26 ID:bQlukz5Z0
>>630
最後に諸悪の根源マスターがいけしゃあしゃあと首相やったりする可能性が・・・?

 

706: 2018/01/14(日) 14:35:07.28 ID:nh7EvakH0

今の俺は負ける気がしねえ!

クローズチャージになってから勝ちましたか・・・?

 

708: 2018/01/14(日) 14:40:46.37 ID:BfLiAlKi0
>>706
先週3バカに勝った…と言って良いのかあれは

 

712: 2018/01/14(日) 14:48:16.99 ID:06eBoM900
>>706
スポーツ選手が試合前に気合い入れるために掛け声出すのと一緒っしょ

 

713: 2018/01/14(日) 14:49:18.45 ID:1r2RbBY4d
>>706
さ、三馬鹿には勝ったようなもんだから…

 

716: 2018/01/14(日) 14:53:10.47 ID:bIOQgciz0

「今の俺は負ける気がしない(個人の感想です)勝てるかどうかはやってみなきゃ分からねえ!!」

わざわざ言わなくて良いので

 

726: 2018/01/14(日) 15:00:29.44 ID:lt23rl160
クローズチャージもかませかい

 

729: 2018/01/14(日) 15:07:17.64 ID:Jl2VwUoJ0
今日の万丈の負ける気がしねぇは格好良かった
強い万丈が早く見たい
最後まで噛ませとか許されないぞ

 

739: 2018/01/14(日) 15:20:16.85 ID:Zy/ULbAT0
クローズの勝ちシーンって初陣くらいか?
思い当たる節が無い

 

741: 2018/01/14(日) 15:21:05.48 ID:xz7MA7Gb0
>>739
おいおい先週3羽カラスに勝っただろ?

 

747: 2018/01/14(日) 15:31:00.29 ID:PhBXS1qq0
>>741
でもあれ撃破までいかなかったし、中途半端なんだよね
それで考えるとクローズとして初登場した時もローグは逃がしたし
クローズ単体での撃破スコアが廃工場でのスマッシュ1しかないような・・・

 

744: 2018/01/14(日) 15:23:28.39 ID:jDBGCUBK0
>>739
その他スマッシュ達

 

746: 2018/01/14(日) 15:30:09.97 ID:Jl2VwUoJ0
クローズに変身する度に勝てる気がしねぇと思ってしまう

 

749: 2018/01/14(日) 15:31:45.77 ID:dL4/sWzja
バンジョーは一人でボトル振ってた頃が一番輝いてたというね

mevius.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1515596389/


仮面ライダービルド
Xをフォローする

コメント

  1. 生身なら勝ててた

  2. やっぱ生身の頃が…とか言われるようになったな

  3. 生身の頃が、と言われるとは思ってたがここまで噛ませ化ひどいとは思わなかった
    チャージが真価を発揮するよりもビルドのパワーアップの方が早そう

  4. 万丈は序盤で言われてた八百長で追放されたとかいうので一悶着あるだろう。
    薬を使ってないかとか調べる身体検査で特異体質が判明。格闘技界のスポンサーである大企業難波重工はそれに目をつけ、万丈は嵌められる事になり今に至る…とか思いたいぐらい不遇。

  5. 千翼ォ!不甲斐ねえ俺じゃあお前を救えねぇよ済まねぇ(涙)

  6. 死んで視聴者から忘れられるとか言ってるキモヲタ死ね

  7. げんとくんの無能っぷりといい万丈の即噛ませ化といい、
    ビルドは何かを引き立てる為にキャラを犠牲にしすぎてるように感じる
    主人公の戦兎とトリックスターのスタークの株は下げられないからその分相方が必要以上に割食ってる印象

  8. スクラッシュドライバー使い始めたばかりだから仕方ないってのもあるけど、流石に噛ませにしすぎだろ。スクラッシュドライバーを使いこなして二期オメガみたいな戦いかたになるって信じてみよう

  9. げんとくんは無能でもネタに出来るからまだいいよ
    龍我の弱いネタはネタにしても面白くないんだよォ!だから活躍してくれよォ!

  10. 言うても三号ライダーって初回無双は伝統だろ。たとえせんとくんでもボコられてただろ。

  11. スクラッシュドライバーでの戦闘経験に関しても作った時期的にそんなに差は無いはずだからなあ
    対ライダー戦は初のはずだし
    あとライダーとしての経験値は万丈の方が上だからねえ

  12. 本当にクローズとげんとくんは何とかならないの
    一体いつになったら格好いい活躍をしてくれるのか
    残念さが半端ない

  13. クロノスが噛ませって基本ムテキにしか負けてないんだよなあ

  14. ※10
    だったらクローズチャージを後に出すべきだったよなぁ
    クローズで倒せなかったグリスをチャージで撃退までは行かなくても互角くらいの展開にすべきだった

  15. クローズチャージはハザードレベルによって成長するライダーだし、万丈も今の自分を不甲斐なく思ってるらしいからいつまでもこのままではないだろう
    来週の闇落ち?がその転機になるのかも

  16. ハザード出るからスパークリング噛ませにしてチャージで互角とかでも良かったなと思う

  17. スパークリングは前回三馬鹿に圧されてたとは言え強制変身解除したことはない。
    しかも今回で新たなベストマッチで三馬鹿を圧倒。
    なんだこの差は

  18. ※10
    シリーズの伝統のためにクローズチャージがクソみたいな扱いを受けても良いと?

    万丈はクローズ初変身回後はお話的になんの成長もしてないから強敵に勝てないことは分かる
    だけれども、それならクローズチャージ初変身はもっと後に出すべきだし先週は一切活躍させないべきだったと思う

    ブレイブのレガシーゲーマーもだけどヒーロー物のパワーアップのテンプレを無視するのが流行ってんのかな
    盛り上がらないだけで何も良いことないからやめてほしいわ

  19. あれ?これグリスよりもクローズチャージの方を後に出しても問題なかったんじゃね?

  20. 3バカは妙に打たれ弱くなってたし
    補正が露骨な感じよな

  21. 初登場のグリスが登場した回で負ける方が駄目じゃね?

  22. ※19
    レガシーゲーマーって何か盛り下がるようなことあったっけ?

  23. ↑訂正
    ※18

  24. 描写の問題だろ
    チャージは前回からの続きで実質初戦で敗北。
    で、1回負けたならビルドにかませ担当させりゃいいのにまた敗北。
    上に書いてるみたいにグリスとチャージの順番代えて互角くらいにしときゃ良かったのに

  25. ※22
    盛り下がることは一切してない
    ただ、初変身からクロノス打倒してCRに戻ってくるまでの間が生殺し的な盛り上がりきらなさがあったってだけ

  26. 流石に初戦くらい三馬鹿相手に勝利扱いしてあげようよ…

  27. 先にグリス出してスパークリングor通常クローズがやられてからのクローズチャージの方が熱い展開になってたと思うんだが

  28. なんかクローズチャージは結局制御出来ず暴走
    ベルト破壊なり封印なりされてやっぱ危ない力は持つもんじゃねーわって旧クローズの元鞘に戻るなオチになりそう

  29. ※25
    そら明らかに強要されてた段階だから当たり前やんすぎらあ

  30. あれだけ映画で「これからの万丈君にご期待ください」感出しておいてこれはねえよぉ…
    人間的には大きく成長したけど

  31. ※30
    その成長もスクラッシュの副作用でクソコテ化しそうなのがなんとも

  32. 戦兎と完全に分断させて戦わせた方がいいな…

  33. 結局ビルドラに戻るオチでは・・・

  34. ブサイクがイケメンになって回りsageて主人公してるとかなろうみたいだね

  35. 龍我は確実に後になって強くなるタイプだと思って見てるけど、確かに現状負けは多すぎるよね…せめてローグくらいは追い込んで欲しかったところ…
    でも、グリス戦に関しては明らかにグリスの方がフルボトルを交えたスクラッシュドライバーの戦法を使いこなしてるし、手に入れて1日そこらも経ってないフルボトルの能力を使うことすら試せてない龍我が負けるのは割と自然な話だしそこまで違和感はないと思う

  36. クローズは登場話数的にも強化のタイミング的にもネクロムよりはマッハよりだと思う

  37. 現状負けが多いだの噛ませだの、終盤まで怪人単独撃破0でサポート以上の力は無いと明言されてるバースやテコ入れされるまで対ライダー戦0勝、単独での怪人撃破無しの口だけバナナだったバロン見たらよっぽどマシなんだがな…
    負けてる相手だって相応の実力者だから別に噛ませにされてる感はそんな無いよ。クローズが敗北した相手にはビルドだって勝てるか分からんレベルだし
    バースバロンは負けた相手には主人公がほぼ勝てるから噛ませ感あったけど。

  38. 噛ませというのは相手の強さを引き立たせるものなんで、相手が相応の実力者と思うなら物の見事にクローズが引き立て役と言う名の噛ませになってるのだよ

  39. まあ来週だな、転機としては
    クローズももうそろそろ変わらなきゃいけないということは理解してるだろう
    19話で暴走なり離脱はハイペースだな、これから更にやる事があるから急ぎ足でクローズを噛ませにしてるって感じだ

  40. ※34
    うーん、これはまとめサイトキッズw

  41. 二戦目の「ヒーローは俺だ」からフルボッコはないでしょう
    せめて必殺技のぶつかり合いで負けてくれよ

  42. たまにガタック二世って呼ばれてるの草生えない

  43. >新フォームになったばかりで即ボコボコとか、過去ライダーでこんな奴居るのかな?
    PKOの悪口はやめろ・・・

  44. PKOは2話持ってたから・・・
    登場して次の回で新登場のかませになるという点ではゾンビゲンムの方が近いかも

新着記事