謎玩具だった
食玩との連動をいち早く取り上げた
なりきり武器と基地遊びを組み合わせた全く新しい
カブトボーグでしょ
もともとは基地玩具だったっぽい
スペック見るとなかなかにチート
ナックル武器としても使用可能!ならもっと売れたんじゃ
スタイリッシュなカブトと合ってないデザインだった
ゼクトルーパーにこれ配備すればいいのにね
ドレイク筆頭に他のゼクターとも合体可能にすればよかったのに
もしくは単体でも使用可能でゼクトルーパーに使わせたり
クロックアップ中の敵を追尾攻撃できるって性能がおかしすぎる
ライダーいらないやん
根岸やれなさんや喪服女みたいな幹部辺りなら余裕で弾かれそうだし…
またぞろどこか他の玩具メーカーを意識して似たような玩具をムリヤリぶち込んだんじゃないかな
普通に基地にして売ればよかったのに
武器の性能としてはなかなか強力だったんだけどな
本編でもほぼ使ってた覚えがない
三回くらいは使ったかな
2クール辺りから既に設定と演出の剥離が始まる
そもクロックアップの設定に無理があった
白倉的にはミラーワールドの亜流の無人空間程度のつもりだったのに
スタッフが最初だけ頑張り過ぎちゃったからね…
似たような形でミニカーが飛び出す基地とかなかったっけ?
閃光弾を使えばワームの脱皮を阻止できるとかね
こういうのをシフトカーで使えるようにするべきだった
フィギュアーツで付属してなくても何も言われない数少ないライダー装備
カブト好きでもそんなんあった?ってレベル
しかしこんなんでも数は結構作ったらしくどこも余ってたな
反対に重要なのに全く見掛けないハイパーゼクター
武器のないザビーが使えば良かったのに
持ち方がわからない、しっくりこない
設定上はクロックアップ中の敵さえ追尾して爆破するチート武器だったが
劇中描写ではうるさく飛び回る虫がたくさん出てくるだけだった
まあライダーの設定と劇中描写が見合わないのは毎度のことだけど
×食玩との連動をいち早く取り上げた
○食玩との連動を目的とした
カブトは設定インフレが特に酷かった印象
数字うろ覚えだけどキャストオフで弾け飛んだ装甲が半径数十m破壊し尽くすとか
ガタックバルカン収束して撃つと半径1kmを焼き尽くすとか
ワームより迷惑じゃねえのかお前らっていう
そもそも使用された?ゼクトルーパーにしか使われてなくね
突然使いだしてえってなった
動画探しても使ってるシーンが見つけられない
紫の敵幹部がで出した辺りで突然使いだす
カブト見ていたのに全く記憶にない
ワームとかゼクトルがハチにたかられてるみたいな
すげーしょっぱい描写しかないから見なくてもいい
もっとこうボマー視点でぎゃんぎゃん飛んでぶち当たってドカーン!
とかなら少しは格好良かったかもしれない
カブトとドレイクが使った2回しか覚えてないけど他にあったっけ
カブト2回のドレイク1回でそれだけじゃね
玩具は他のライダー用のミニカーしっかりあったけどな!
初期の食玩連動はベルトに使えないフエッスルとか
なにがしたいのかわからんの多かったな
DX買ってもらえないキッズがせめてもの小物をゲットするチャンスとして用意されてた商材だと思う
一回遊んだ事あるが一斉発進機能が無くて個別発進しか出来なかった衝撃
ポチポチ押すのが悲しい
開くのがワンタッチで発射は個別なの?
イエス
動画で見るとよく分かる
外見も設定も合ってないし玩具としても糞だし大っ嫌いだが武器としては強かった
役に立たなかったことが一度もなかった
カッシスがゼクトマイザーの攻撃しょぼすぎてコピーできない上に割と有効な手だったやつだな
この頃のほとんほんと好きだった…
劇中で前振り無しで唐突に使ったので
何か事情でもあるのかなーと思った
スタッフも大変だなと・・
記憶に残ってるだけマシ
つうかボマーより最初に使ってたワーム判別できる機械さぁ…
クロックアップが強すぎて順次追加武器を投入する
バンダイの定番の売り方と噛み合ってねえ…