仮面ライダービルドのベストマッチの法則は深く考えたらNG説

仮面ライダービルド

もしかしてベストマッチの理屈って深く考えたらダメなのかな

能力としての相性じゃなくてボトル自体の相性だからな

同じようなのくっつけてもかみ合わないで成田離婚するのが落ち

具体的なモチーフは美空の思い描くものにすぎないからね

もうちょっと色々組み合わせるのかと思ったら
ベストマッチセットどんだけ出すんだ

鍋島と鍋島がベストマッチなのは意味があると思うんだ

ニンコミだけ納得できすぎて笑う

鍋島ブレード強すぎる…

ゴリラモンドは間違いなくベストマッチ

定刻の破壊者がベストマッチだからな…

多分ラビットタンクがベストマッチなのも鍋島理論だからな

戦力としてパッとしないベストマッチなんてラビタンくらいだし…

うおーっ!って怒りながらカシャカシャ振るのシュールだよね…

だいたいオーズくらいの頃から変身メソッド手間取りすぎ問題はあったから今更だ

でもオエージ!からのメダル3枚キャッチいいよね

カイザ「せやな」

兎の脚力でジャンプして戦車のキャタピラで踏みつける!ベストマッチ!

まあローラーダッシュ出来るし移動特化と考えれば納得出来なくもないよねラピッドタンク

ラベル見ればわかるベストマッチ

コミックとかガトリングとか片割れが空気なのは仕方ないとしてもラビタンは両方ともあまり活かされてない…

武器は無機物側依存なんでは?

まじどうやって組み合わせ考えたのか
後で教えてくれるのかな

作品内の話じゃないけどラビットタンクはエグゼイドできりきり舞いの時に考えたからなんでその組み合わせか覚えてねえ!って大森Pが言ってたよ

ロケットパンチだからロケット・パンダもベストマッチ
たぶんロケットとパンツでもベストマッチ

そもそもベストマッチになるとなんだっていうのかわからない

ボトル多すぎるせいかどんなに個性強くてもすぐ出番なくなっちゃうのがネック
あれだけ騒がせたゴリラモンドですらもうしばらく見ない

ラビットタンクというかラビットは逃走用に使えそうだよね

ハリネズミは突撃する系の方が良さそうよね

最近の回だと振り方が手早くなってきてカッコいい感じになってる

バカもドライバーのグルグルはやるらしいな

振る動作はその内現場判断で消される気がする

最初の頃はニヤニヤしながら両手しゃかしゃかしながら歩いてて
これ子供には真似しづらいだろ…って思った

ベストマッチはコンボみたいな強い故のデメリットもないし
ベストマッチに変身できたからって何かが変わるわけでもないし
無理にベストマッチするよりトライアルフォームの方が有益では?

一応スペックが倍くらい違ったはず

シャカシャカの理由も今の所説明ないんだな
中の成分を混ぜないと使えないのかもしれないけど

オーズみたいにコンボが超強いわけでもなくWみたいに素早く切り替えながら戦う感じでもなくちょっと中途半端よね
ストーリー自体は結構面白いけど

メモリとかガシャットのボタン押して差し込むタイプの変身がスマートで一番好きだな

ベストマッチじゃないと必殺技出せないんじゃね

そう放送前は公式に書かれていたんだけどな
せめて劇中で言ってくれればな

オレンジ ロックベストマッチ

オーズのコンボ強かったっけ…

オーズはむしろコンボから一つ変えたやつの方が見せ場あった気がする
脚だけバッタにしたり腕だけゴリラにしたり

オーズは実際リスクがある!ヤバイ!だけで結構説得力ある気がするんだ

現状はロケットパンダ無双すぎる
近接から遠距離まで全部ロケットパンダ

切り替えはやってるように見えるし前回のロケットゴリラ→ロケットパンダとか分かりやすかったと思うけどな