ガタキリバとかいう超印象に残ってるフォーム【仮面ライダーオーズ】

仮面ライダーオーズ

出番の数でいえば悲惨ではあるけど毎回インパクトあったしなあ

満足に見せられない・使い切れない設定作るのやめたらいいのに

プトティラ以上に禁断のフォーム

悲惨って言うほど悲惨でもないというかそこまで活躍が見たいフォームでもないというか初回と劇場版のアレがみれただけで完全に満足

不遇フォームを見つけないと死ぬ病気の人元気だな

病気なのに元気なのか

使われると敵側が悲惨

コンボはフォームとして扱うには危険過ぎる…

本編の登場回数が二回っていうのが信じられない

いやこれに関しては公式でも不遇扱いだったし…
具体的に言うと会長のお悩み相談でやってたし

むしろコンボで実質的なフォーム数が多いオーズじゃないとこいつみたいな設定出てこれないんじゃ…

使われない交換タイヤいいよね

こいつの存在ゆえにウヴァさんは始終調子こける…と思ってたら他のグリードのコアメダルでも取り込みOKだった

ボンディングエイトをやってくれたからまあいいよ

シャウタの方が印象薄いな コンボ音すらあやふやだ

2~3人程度の分身でお茶を濁すとか…

基本的に出番のないオールドラゴンとかよりは

オーズ、これを使え

ナルトの影分身みたいなダメージは分身解除した後本体にフィードバックされる設定最初しか使ってないな

一回の登場で1000万ってお前

水中、分身、高速戦闘はどうやってもお金が…

敵にコアメダル奪われてるから変身したくてもできないって言い訳できるようにしたのはナイスだと思う

あらためて見るとカッコイイな

これは不遇なんだろうか

ダメージ共有有とはいえフルスペックのまま分裂50体とか大人の事情抜きにしても気軽にお出ししちゃいかんすぎる…

シャウタにあたり強くてダメだった

分身して範囲攻撃とか…

同じ虫型のヤミーがやめろ後悔するぞと言った理由のひとつかも知れない

回数こそ少ないけどその出番ではインパクトでかいから悲惨かっていうと首はかしげる

スレ画もシャウタも放送中は出れば必ずやってくれる奴だったので印象強い
むしろキックを決めさせてもらえないタトバとか鳥に負けるタジャドルのほうが最終話までは不遇感が強かった

初変身の後「ちゃんと戻った」みたいに感覚おかしく
なってたのがわかる描写あってこのコンボヤバいんだって
印象が強烈だった

水上は俺たちに任せろ!

安定のラトラータ

悲惨というのはメダルぶっこぬき性能高いのにいじられ続けたトラクローみたいのを言うんだ

部位ごとに語るならやっぱゾウ?

映画で数人分身でグリードのメダル借りて全フォーム揃い踏みはカッコいいよね

いい…胸熱な演出だ

プトティラ渡されたやつが「えっ俺これ!?」ってリアクションするのいいよね…

しっかりコンボとして登場した回数ならどれが一番多いんだろう

どのコンボもちゃんと見せ場あったから不遇とまでは

スレ画はインパクトが大きくてかなり印象に残ってるよ

吉宗が出る方の映画でスレ画で分身してから分身が各コンボに変身して
スレ画本当にヤベエ…ってなるなった

下手に出てこれで負けたり逃したりしたらおかしいってなると思うからむしろ終盤でなくて正解だった気もする