PS4「仮面ライダークライマックスファイターズ」龍騎、響鬼、電王、ダブル、ゴーストの個性が判明

ゲーム平成仮面ライダー総合

832: 2017/10/10(火) 21:31:22.09 ID:X59UgO3V01010

仮面ライダー龍騎
ミラーモンスターのドラグレッダーを召喚して戦う
ドラグレッダーは相手に向かって突進したり、プレイヤーの身を守ってくれる頼れる存在

仮面ライダー響鬼
強化形態の「響鬼紅」を使用可能
音撃連打がボタン連打でダメージがアップする

仮面ライダー電王
4人のイマジンをかわるがわる憑依させて必殺技の硬直キャンセルが可能
スキル「電車斬り」も強力

仮面ライダーダブル
基本形態はサイクロンジョーカーだが、スキル「バトンタッチ」を使うとファングジョーカーに交代
交代すると体力が少し回復する

仮面ライダーゴースト
無敵状態になりながら空に浮かび上がる「浮遊」が使える
必殺技はオメガトライブグレイトフル

オンラインではポイントを競い合う「ランクマッチ」と気軽に練習試合できる「プレイヤーマッチ」が存在
プレイヤーマッチでは「初心者歓迎」などルームコメントを設定できる

 

834: 2017/10/10(火) 21:48:29.84 ID:OuKM6BU801010

帰宅したので>>832の補足を、雑ですまないが
ファミ通1ページ、電撃4ページ(うち1ページは永夢と戦兎の対談)
記事内容はどちらも多くは変わらない

電王
スキルはイマジンたちの必殺攻撃の連携とあるけど何かこれファミ通も電撃もいまいち性能が掴みづらい説明
電撃のをそのまま書くと「4人のイマジンを代わる代わる憑依させて必殺技の硬直をキャンセル可能。うまく繋げていき必殺技の連携で攻め立てろ」
ファミ通は「電王のスキルはモモウラキンが代わる代わる繰り出す必殺攻撃『イマジン達の必殺攻撃の連携』だ」
また、「イマジン達の必殺攻撃の連携と電車斬りを組み合わせた強力な一撃」と書かれたスクショがある

多分だけど、スキル発動の度にウラ、キン、リュウに順にチェンジして攻撃を出す(順は任意かもしれないが)
この攻撃はそれぞれキャンセルして次のスキルを出せるので、タイミングよく繋げば連続ヒットする、ってところかな?
電王の特徴がキャンセルってのはバトライドっぽいな

因みにファミ通のスクショが電車斬りといいつつフォームがソードなのは何かの間違いだと思いたい
電撃の方にも線路と併走するソードフォームのスクショがあるけど何かの間違いだと思いたい

オメガドライブグレイトフルは当然だがグレイトフルになっているのだが、必殺技だけのチェンジなのかは不明
因みにタイプデットヒートと一緒にキックしているグレイトフルのスクショもある
あと闘魂になってるスクショもある

しかし響鬼とかファイズとかWとか、普通にフォームチェンジを「スキル」と言われると何かちょっと…

 

835: 2017/10/10(火) 21:50:36.72 ID:OuKM6BU801010
>>834
ファミ通の電王のところ、リュウ抜けちゃってるけど単に俺のミスです

 

833: 2017/10/10(火) 21:41:58.19 ID:C81R+n1901010
電王は調整ミスったらやばそう

 

836: 2017/10/10(火) 22:29:25.18 ID:iSyrh8sH0
「ドライブ タイプフォーミュラ」が普通に使えるのは嬉しい

 

837: 2017/10/10(火) 22:58:00.24 ID:/okkQQrS0
PV改めてじっくり見てみると思ったよりちゃんと中に人間の入った動きしてる。
ガンダムみたいに゙シューンバシューンとか言いながらスライド移動してる訳ではなかった。
ホッ・・・

 

840: 2017/10/10(火) 23:26:38.25 ID:Acdedwsva
>>837
そんな事に拘ってるからゲームとしてつまんないんだよなぁ

 

838: 2017/10/10(火) 23:06:16.23 ID:EOZYF0m0p
再現度は期待しない方が良さそうだな

 

839: 2017/10/10(火) 23:22:05.65 ID:aYWhsBRR0
ファングはバトライドと同じく別キャラの方がええわ
コンパチじゃないんだし

 

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