クライマックスファイターズの対戦バランスどうなるんだろう?「新規モーション」「必殺技でフォームチェンジ」など

ゲーム

141: 2017/09/09(土) 21:13:01.14 ID:Oaeb8l/1a0909
まず基本的な操作システムやボタン構成がバトライドから変わってるかどうかすら怪しい
通常技1ルートに必殺技3つ4つのままじゃないだろうな…

 

148: 2017/09/09(土) 21:17:43.74 ID:I+eQu6HUa0909
PVで電王がダイナミックチョップ→デンライダーキック→俺の必殺技パート2って目まぐるしくコンボやってたけど
これがキャンセルだの何だの忙しい操作が求められるのか適当に◯ボタン連打なのかで変わるよね

 

149: 2017/09/09(土) 21:18:36.38 ID:qY9e36Fu00909
各フォームごとに超必殺技がある、とかだと進歩が見られてちょっと安心するけどどうなんだろうね

 

150: 2017/09/09(土) 21:18:43.84 ID:o4Y/oUxL00909
キバ、ドガバキだったね

 

151: 2017/09/09(土) 21:18:54.60 ID:NizCfqU800909
謎のガードベント突進はそのままか
普通にガード技でいいと思うんだが

 

156: 2017/09/09(土) 21:20:08.65 ID:3XkOjJVMp0909
再現重視のバトライド、ゲーム性重視のクライマックスファイターズみたいな感じで同時展開していってくれたら最高

 

157: 2017/09/09(土) 21:20:17.18 ID:g6GHbxLG00909
バトライドでフォームチェンジ扱いじゃなかったトリニティとドカバキは技だけの可能性大かな。ダブルアクションゲーマーも二人になるって性質上フォームチェンジは難しいかも

 

158: 2017/09/09(土) 21:20:23.36 ID:VOZU5fTC00909
名前からも想像できたけどバトライドウォーよりはクラヒ寄りか

 

170: 2017/09/09(土) 21:24:08.43 ID:hqi5oSB/00909
ムテキは超必だけですぐマキシマムとかに戻るのかな
短時間でいいからムテキモードで無双したいんだけど

 

172: 2017/09/09(土) 21:24:44.12 ID:s0JGdud/00909
クロックアップとか高速移動系って相手発動中はどうなるんだろ

 

178: 2017/09/09(土) 21:26:18.70 ID:vLYRP5wm00909
流石にもう同キャラ対戦は出きるよな?

 

181: 2017/09/09(土) 21:26:55.88 ID:nv670JMA00909
>>178
出来なかったら強キャラ取り合いからの負けた側切断まであるから流石に大丈夫だと思う

 

195: 2017/09/09(土) 21:30:25.46 ID:F/bQL6oad0909
ペガサスケルディムタイプになるかと思ってたらめっちゃ飛んで連射しとったな

 

196: 2017/09/09(土) 21:30:33.57 ID:eygTZiA+00909
対戦バランスにこだわりまくって、爽快感置き去りナノは勘弁だぜ

 

209: 2017/09/09(土) 21:34:20.56 ID:tjD9DsGld0909
バトライド流用が多々あるとして
ことあるごとにフォームチェンジするWとか各コンボに必殺技一つしかないオーズとかどうなるんだろ
電王みたいにノータイムで繋げられようになってるのかな

 

215: 2017/09/09(土) 21:35:09.81 ID:cAVAeO8600909
ラビットジャンプが射撃バリアつき高速特殊移動というなかなかクサい性能してますね…

 

220: 2017/09/09(土) 21:37:33.76 ID:o4Y/oUxL00909

レベル1はどうなるか
クラヒでは使えなかったマスクドフォームも気になる

公式サイトのキャラクター欄、あれ以上増えるかな・・・

 

225: 2017/09/09(土) 21:38:46.14 ID:F/bQL6oad0909
>>220
マスクドフォームでパージダッシュできたらいいよな

 

226: 2017/09/09(土) 21:39:03.33 ID:I+eQu6HUa0909
フォームチェンジが必殺技始動なのはわかった
必殺技限定チェンジってのはダブルアクションみたいな特殊なやつだろう
…多分

 

229: 2017/09/09(土) 21:40:37.70 ID:F/bQL6oad0909
>>226
ダブルアクションゲーマーは時間制限あってもいいから常駐アシストであってほしい

 

239: 2017/09/09(土) 21:47:18.46 ID:F/bQL6oad0909
ビルド使うだけで捨てゲーされる未来が見える見える

 

248: 2017/09/09(土) 21:49:13.76 ID:I+eQu6HUa0909
バトライドと同じ動きしてたってそのまま持ってきたわけじゃないでしょう
…違うよな?
通常技△/◯/△+◯必殺技じゃないよな?

 

252: 2017/09/09(土) 21:50:40.45 ID:bmjpQ8Q000909
>>248
電王が動きは全部使い回しだったけど一応コンボっぽい動きしてたし流石にないだろう 多分

 

262: 2017/09/09(土) 21:55:54.97 ID:ZTDIeUsZH0909
電王がなかなか格ゲーライクなコンボしてるけど
単にこういう技ルートってオチは勘弁な

 

306: 2017/09/09(土) 22:28:55.99 ID:bG4cCyXAa
なになに同じ技でもわざわざモーション作り直せっての?

 

308: 2017/09/09(土) 22:30:10.68 ID:H0Zwd3QTa
>>306
そりゃゲームジャンルが変わるなら作り直す方がいいだろ
響鬼の太鼓ドンドンとか2on2対戦で誰が使うんだよ

 

316: 2017/09/09(土) 22:37:20.22 ID:LmbWfpI9d
>>308
モーションを速くするとか途中でキャンセルできるようにするならわかるけど作り直しとか…
原作がある以上何回作り直しても同じものにしかならんのに手間だけかかって何の意味もないんじゃ

 

324: 2017/09/09(土) 22:41:39.87 ID:o4Y/oUxL0
極の召喚武器増えてたり、ディメンションスラッシュとか使えてたり、インフィニティのキックやプラズマシャイニングストライクとか
バトライドから改善されたり技が追加されてたりするならいいんだがな
タジャドルのマグナブレイズみたいに

 

340: 2017/09/09(土) 22:56:26.28 ID:a76WST+z0
既存キャラの殆どは結構な量の原作再現技があるから新規にモーションを作る必要性をまるで感じない
大切なのはそれらがどんな性能に調整されているのか、コンボはどういう風に繋がるのかとかそっちだと思う

 

mevius.2ch.sc/test/read.cgi/sfx/1504939374/