結局勝因はなんだったと思う?
何気ない事も大事なんだなって思えた事
例の木
ガッチャードから制作体制に余裕を持つようになったから最後のライブ感として語り継がれそうな男
ガッチャードはデイブレイクとかバリバリのライブ感の申し子だろ!?
こいつのライブ感は話の都合で動かしてたら勝手に動き出した系だと思うんで余裕あっても生まれるだろう
なんか使えそうだしニヤニヤさせてジャマト陣営に置いとくかぁみたいなこともう今じゃできないと思う
話作りの都合だからそれこそ昔も今も変わらないんでは?
監察医くらい長期退場ならともかく
知識欲のあまり色々やらかして実際に他人の知識を得た結果
普通の人が普通の日常から得られる幸せの感情までインストールして会心
こんな悪役見たことない
姉ちゃん吸収後の演技も普通に良くて逆に笑っちゃうんだよね
振り返るとけーわの因縁としてはずっとあったと思えるけどライブ感は強めだよね
節操なく知識を吸収したせいで母性まで目覚めた男
こういうキャラだからこう動かす→ぎこちないけど設定どおりのお約束……①
1を前提に考えたらなんか②にしたら自然かも
②なら③になるかも……
をひたすら繰り返したキャラよな
最終的なキャラ造形にクイズ王要素は皆無なんだけど、クイズ由来の知識欲とひけらかし欲がないと絶対に今につながらない
少なくとも絶対死ぬ奴だと思ってた
最終的な敵が未来人の番組スタッフと確定してからは現代人プレイヤーは屑でも救う方向性だったからな
ライダー関係なく生きる価値がない幼女レイパーは断罪されたが
最終的にこいつ許す景和のメンタルが凄い
狙ってない時のほうが味のあるキャラ生まれがちだな…
狙ってこんなもん作れたら頭おかしいんじゃねえかな
狙って作ろうとするとこれじゃないになるからな…
ライブ感なのに知識欲あるキャラが取り込んだ善人の知識に感化されたってのはすごくうまいなって感心したわ…
なんか怪しい教祖やってて変なメイクしてた頃が黒歴史
こいつは終始ひたむきだったことかな
必要とあらば変身するって言って必要無かったから本当に変身しなかったし
ジャマトの王になって姉取り込んだら圧倒的な善意と罪悪感を知って改心して味方になるし
自由すぎる
ロポとどこで差が…
これで終わったと思うなよー!って捨て台詞を有言実行してる腹黒キャラ初めて見た
僕を落としたことを後悔するぞ…!→した
必要とあればね→必要になったからジャマトになった
君はケケラに騙されているんだ!→騙されてた
共にケケラを倒そう!→一緒に倒した
姉さんはこんなこと望んでいないぞ!→望んでなかった
闇黒剣かお前は
鉛崎ボルトが高い立ち位置につくかと思ったらそうでもなかった
でもスレ画もボルトも一昔前だったらライブ感で変な弄り倒されてた気がする
人間やめたと思ったらちゃんとボコボコになってて良かったよ
ここで余裕見せるキャラだったら着地点は違ったと思う
ジャマトのまま入院してるの笑う
ウマショーがグラニュートだから病院行けない…って話した時にまた思い出して笑った
この手の奴で日常って大事だね…ってなるのは貴重だと思う
善性の塊の姉ちゃんの記憶持った状態でボコボコにされて入院して何もせず考える時間できたからな…
ライダーに変身することと変身しないことの両方を求めれてる
(どうせこいつがジャマトバックル使うようになるんだろうな…)
ファイナルステージでモンスターバックルはパンクジャックに使われてるのでアームドアローになる男、ナッジスパロウ
程々にしとけばいいのに調子に乗るからブジンにボコられて入院したり果実食って人格が変えられたり
結果的にそのおかげで生き残れたから…
顔がすごい楽しそうなのも重要なファクターだったと思う
記憶の果実はまず他の人で実験すればよかったのに
知識キャラだから知識欲で人間の記憶を取り込む
善人の記憶を取り込んだら影響されるが真っ当な流れなのは確かなんだけどさ
改心しすぎてキングの悪意すら読み取れなくなるのは極端すぎる!