モチーフと設定含めてマジでスタイリッシュだよねゼロノス
大好きだったなあ
デネブ含めて
今だったらアルタイルベガデネブ全部合わせた夏の大三角フォームとか増えてたのかな
もうちょっと拡張性あるベルトになってたかもね
電仮面のデザイン含めて変形の納得感も凄いの好き
コイツやっぱりかっこいいな
待機音も異様にカッコいいやつ
電王の待機音が全体的にセンスある
駅の発車メロディイメージだよね?
近畿辺りの駅とか凄いそれっぽいよ
あんま話題にならないけど分岐点っていう胸のモチーフが面白くて好き
一応特異点じゃないのに擬似特異点的に行動できるのが最大のメリットなんだっけ?
リスクがでかすぎる…
でも電王の世界設定だと特異点じゃない人は過去改変になされるがままって感じだから戦えるだけまだ…
アクセルと並んで二人でAの斬撃出してた気がするけど幻覚かもしれない
変身アイテムが消費制なのは割とあると思うけどこっちは消費したら取り返しがつかなさすぎる…
ちゃんと補充されるから大丈夫
作るのに取り返しのつかないもの消費してるんですけど…
デネブがこんなつらいロンリー仮面ライダーあるかよってくらいの重荷背負わされるからひどい
あまりにもおつらすぎてデネブが裏切ってくれた…
ゼロノスのシステムがなかったら桜井家全滅で終わりだからな…
物語スタート時点で敵ボスが手詰まりなのは珍しいけどその為に自身をどれだけ削ったんだろう…
文字通り消滅するまでじゃ無かったっけ
ユウトが桜井侑斗の残りカスだと思ってた
1度完全に消えちゃったのか…
そういやなんで牛若丸/弁慶なんだっけ?
電王ライダーは昔話×線路がモチーフだからゼロノスも一応そのラインではある
最終フォームを錆色にするセンスが良いよね
強化とかじゃなくてアイテムの消費対象乗り換えただけなの酷い
ノスフォームまだ来ないか
肉抜きされた大剣のダイナミックかつ軽快なアクションが好き
1番かっこいいのはコストの重さに対して使用を躊躇わないところ
変身が無駄になっても相手に怒らないし
たまに怒ってる……
Suicaに対して片道切符ってのもオシャレだよね
ベルトの路線切り替えギミックも大好き
こちらも強いんだけどデネブが強すぎる…
(このキャラでこの設定で弁慶モチーフだから立ち往生するんだろうな…)
ユウトー!全部倒してきた!!
最終的に桜井さんとしての桜井悠斗の記憶は全部消費されたって感じだけど19歳の桜井悠斗のことは覚えてる人が居るから別の人生を歩むことになる?みたいな感じだっけ?
ゼロフォームの裏側がベガフォームになってるカードがあったと思うけど劇中では結局ゼロ経由のベガにはならなかったな…
玩具だと裏がベガじゃないと緑色のラインにスイッチしないから表ゼロ裏ベガになってたはず
劇中はそんな事情知ったこっちゃないので表ゼロ裏アルタイルにする
デネブを圧倒したアリキリギリスイマジンが強すぎる
華やかじゃない錆びた色にパワーアップするのがちょっとユニーク
なんだかんだ令和の今も出番あるあたり強いな…
カイザと並んでこのシステムで変身したくねえな!ってなった
でもやらないと世界が消えるし…
自身だけ消えるで済むならむしろ安い
一応これで存在消滅してもピアノマンみたいにデンライナーに乗れるんだよね?
桜井さん普通に証明してるしどうかなぁ
牛の鳴き声そのまま流れる変身音は今の基準で考えてもだいぶヘンテコだけど気にならないくらいかっこいい
割と最近までデネブって修道女モチーフだと思ってた
バスケット持って飴配ってんのがそれっぽすぎる
まぁだいたい合ってる
ゼロノスが2人並ぶ回が好きだったな
目が牛なのにここまでカッコいい
ユウトと愛理さんの関係ってフォーム名にもある通り織姫と彦星モチーフだろうしそれモチーフのデザインにはできなかったんだろうか
目が牛なの放送中は全然気づかなかった
変身シークエンスでモォ~って音鳴りながら走ってくるのに!?
良太郎が高コスト過ぎるのが悪いよ~
でも一度スケジュール抑えられれば5-6役兼ねられるよ
目が桃のライダーが主役の作品だからな…
顔がドリルの仮面ライダーってアリなんだ…
胸に怪人の顔がついてる仮面ライダーってアリなんだ…
ってアルタイルフォームは衝撃を受けた
ベガです!
気がついたら野上姉弟と桜井さんがあまりにも過酷すぎてモモ達の心境になってしまう
そういや小説出てたよね
面白い?
おもしろいよ
白倉Pが書いてるからかイマジンの描写が初期案の多重人格っぽい書き方なのもおもしろい