ここまでのムテキゲーマーの扱い、勝敗、苦戦演出に納得

仮面ライダーエグゼイド

無意味な苦戦が全く用意されない最強形態
エグゼイド ムテキゲーマーを語るスレ

劇場版を今更見たわけだが相変わらず無敵ぶりで吹いた
しかし「主人公が本気を出したらいつも通り完全勝利して終わり」ってラストバトルはちょっと残念だった
それまでの周りのキャラたちの負傷や犠牲、決死の覚悟が陳腐化しちゃうし
舐めプするにしても最終的にはインフィニティドラゴンのフィニッシュストライクみたいな特殊な締めの技出せば、映画ならでは感や 相手の特別な強敵感出るのに
TV版でやってる以上の事を一切せずに終わるのは勿体無いなと

冬映画で苦戦するかもね、
ムゲンみたいに

ちゃんと戦って苦戦、敗退するならいいけど
ムゲンみたいに新規商品並べる為の在庫処分みたいな負け方されるのは嫌だな…


敵に奪われたり、使用不可能になったり
変身するまでが大変だけど変身したら正に無敵という印象

パラドが融合しないと発動できないみたいなのはチート&舐めプ感抑えられて良いと思ったんだけどな
いつの間にか大丈夫になってた

条件は俺Mだからそれは関係ない

映画だと登場直前にパラドと同期するカットがあったしゲムデウスにパラドが取り込まれてる時は使えなかったんじゃないかね
そう考えればラストまで使わなかったのもさほど不自然でもない

ゲムデウス初戦は変身する時点ではパラドいたよ
なのに何故かマキシマム使って全員凹にされて
全滅しかけたところでパラド(と社長)が取り込まれて時間稼ぎ

一応、ジョニーは人間→バグスターっぽいんで、リプログラミングで穏便に対処しようとしたが、
やっぱ無理っぽいんでぶっ56すことにしました!…ってのはダメかなw

なんだろ
『無敵の最終形態』って基本好きなんだけど
あまりにも強過ぎて敵に同情するまで行っちゃうとなんか違うなと思ってしまうという
割と身勝手な感想が湧いてくるフォームだわ


こいつに変身すりゃ何とかなる感が凄い。
相手がほぼクロノス固定というのもあるが、映画でゲムデウスを
ほぼワンサイドゲームでさしたる苦戦もなく葬ったのは本当笑った。
強すぎだろw キングフォームの再来ってのも大袈裟じゃない感じ。

初遭遇の時点で最初からそうしろと真っ先に突っ込んだのは内緒

ただキングフォームみたいなド派手で無茶苦茶格好いい必殺技を持ってないのもあって
こいつの戦いが見たい感が弱いのが個人的には弱点に感じる
もうちょっと超高速移動能力を活かして欲しい
変身音、というか歌は最高に盛り上がるんだけど

鎧武辺りからの流れで固有の大型武器を持ってないからな。
火縄橙くらいの大きな剣でもあれば見栄えも違うんだろうが。

初回にやってたアクセルクリムゾンスマッシュみたいな多面超高速キックみたいなのをもっと発展させたら格好良くなると思うんだけど
「一発しか蹴ってないように見えますが、実はメッチャ撃って当ててます」て部分の方が発展していってしまったなあ

脱いだきり出番の無いマキシマム君がオーラ化して突撃するとかインパクトのある技があってもいいよね
考えたけど、パラドと融合してる状態ならパズル能力も使えたりするのかな
無敵だけでもこれ以上何を強化するんだって位充分すぎるか

キングフォームとかディケイドみたいに
強化アイテム通過キックしたらええねん!

パラドと分離したせいで天才ゲーマーの力が使えない…ってなったときに
「僕は僕の力で戦う!」とか「パラド、君も僕の一部だ!」とかいう熱い展開にならずに
パラドを唆して天才ゲーマーの力だけスマートに取り戻すっていう流れはおそろしく盛り上がらないけど結構好きだ

ムテキ初登場時ではゲーマーとしての力を取り戻すだけで留めて
後の回でこれをやったのは上手いなと思ったよ

変身するリスクではなく、変身するまでが色々大変って作劇は今までありそうでなかったと思う。
その辺は新鮮だった。パラドとの融合イベントやリセットとか。
まぁ、後者はそれやっちゃうんだ…って攻略法だったがw
よく敵がやる今日はこれくらいにしておいてワープをキャンセルしてボッコボコにしだした時は、本当に強いんだなって思った。
それはやらない夫約束なんだよ、エムw

初登場から最終回まで10話無いのってムテキだけ
なんじゃない

アルイティメットフォーム…と思ったけど一応幻影の中で先行登場してるからノーカンってこと?

毎回登場してたからそこまで少なくは感じないけどな。
アルティメットフォーム先輩とかブラスターフォーム先輩とかの
バンダイに怒られるレベルの登場数の先輩達のほうが活躍総時間が短いし。

映画で髪の毛振り回してんのは中々格好よかった

初戦で倒したクロノスとずーっと戦ってるんだからそりゃ苦戦も何もないよ
もう倒した相手何度も叩いてるだけだもの

かといって最強フォームで苦戦しすぎるのも
最強フォームが強く見えないから微妙だしな。
ここ数年の作品は最強フォームが終盤弱体化しているケースも多くて、
こんなんでラスボス倒せるのか?と思ったら最後は
相手が弱くなったのか、普通に倒せていることも多いし。

ていうか苦戦自体はしてなかった映画ゲムデウス戦
まどかちゃんが父親と再会するシーン挟んでムテキのワンサイドゲームだったからそこでストレス緩和によるゲムデウスの弱体化があったのかなぁと

映画見てて思ったけどゲムデウスが不死身だから
死のデータを集めたデンジャラスゾンビガシャットとハイパームテキを
キースラッシャーに挿してトドメ刺すのかと思ったら普通に倒すからもう本当無敵すぎる
ていうかムテキの状態でリプログラミングも使えるんだね!

リプログラミングはマイティブラザーズも使ってたからガシャットとキースラッシャーさえあれば使えるんじゃない?

理論上というか描写的にキースラとマキシマムガシャットありゃリプロは出来るがムテキガシャットくっついてるからな
レバガチャしようにもムテキガシャットパッカーンしてるせいでできないしムテキくっついたマキシマムをキースラに刺せるのかね?出来ないわけじゃないだろうけど

それ今週やってたよ

苦戦する感じでもない雑魚怪人相手に最強フォームいきなり使ったり
初登場回からそれ程間もないのに敵の通常攻撃で地べた転がり回る姿を見るのもあまり好きじゃない
どちらもあるあるパターンだけど

即座に全身にフィットするスーツを生成して身体能力を超絶上げる技術があるんだから
脳の「変身を解除する」っていう電気信号かなんかを読み取った時のみ自発的に変身解除できる、みたいな機能もあるべ

この何でもありな理不尽感(敵視点)はRXだわ

アリエスゾディアーツはに触れる事すら出来なかったのに次週では逆にレオゾディアーツに触れる事すら出来ずに吹っ飛ばされたという