オール仮面ライダーライダージェネレーション2。DSにしてはクオリティかなり高いゲーム

ゲーム

95点くらいのキャラゲー

ライダーゲーは名作が多いってことか…?

いい感じに育って次が楽しみ!ってところでシリーズ終わったりするがな!

スレ画はエグゼイドの頃数年越しに続編が出た!
開発変わってキャラ数以外の全てが劣化してる…

元の開発はマイティアクションX作りました!
結構面白いなこのオマケ……

ライレボはFIRST組とアマゾンズ組を出したのだけは功績だと思ってる

ラスボスがディエンドライバーの技術パクってたのってこれだっけ

DSでこれ出たのかなり凄い気がする

ライダー同士の絡みも結構いいんだよねこれ

映司と浅倉の掛け合いいいよね…

バトライドウォーはなんで死んだんですか?

キャラ増やし続けるのとオリキャス呼ぶのが限界になったのかなぁ

何気にフォーゼの40スイッチ全部使えるゲーム

ライレボの方はダメージ調整終わってて爽快感全然ないのがね…
連打系の技は秒で敵が溶けるけど大技系は超必殺すら微妙なダメージって

何気にゲームモチーフなのにエグゼイド参戦してるのってライレボかクラファイくらいなんだよね

仮面ライダーコアとの会話好き

サゴーゾとかヒートメタルとかパワー系フォームはジャンプできない仕様なの使い辛くてしゃーない

この時期のライダーゲームにしては珍しく声優違うのはまあ仕方無いが
ライダーの性能にかなり差があった覚えがある
あとショップのライダー強化装備がパズルのピースとか753Tシャツとか兄貴塩弟味噌とかネタ方面が強かった

対戦ゲーじゃないんだし性能差を埋めることより劇中再現性に注力したのは正解だと思う
このフォーム使いにくいな!みたいなの含めてキャラの味というか

むしろここでブレイドギャレンが本人ボイスになってそれ以降超クラヒバトライド…って続いてくから本人ボイス化の開祖だったりするスレ画

ライレボは影がなくて遊びづらい…

オーディンのワープで滅茶苦茶な遊び方するの好きだった

ボス戦前の掛け合い部分が評価されてたのに変にメトロイドヴァニア風にしたせいでそれも見に行き辛くなったのが酷いライレボ

最強参戦!2号参戦!昭和参戦!ってやってくとどうしてもジリ貧になるのはシリーズキャラゲーの宿命だ
それこそライレボみたいに数年分貯めて新作とかできればいいんだろうけど

3号とか4号枠が出ます!オリキャス呼びます!だった超クラヒはファンとしては嬉しいけどだいぶ攻めてるな…ってなった

最終的にゾルダが最強だったと思う
シュートベントとアドベントだけで画面の敵が攻撃出来ずに死ぬ

味方殺しできる王蛇

スカルでエターナルと戦ったりできるのいいよね
勿論掛け合いも面白いし

メガクラなのはわかるけどなんでXがライドル振り回すのに体力減るんだよ!ってなった

サクサク遊べるベルトスクロールアクションとしていい出来だった
カッコイイコンボルートのキャラとか使うと楽しい

「仮面ライダー王蛇、さあ お前の罪を数えろ!」

「ハァ?そんなモン、いちいち覚えてられるかよ」
このかけ合いだけで買う価値はあった

Xライダーのライドルを使ったアクションが少ないのが唯一残念

仮面ライダー版メタルスラッグって感じで好きだった

個人的にはフォーゼみたいにフォームチェンジすると技構成が変わるのが好きだったのでクウガみたいな横攻撃強とかでフォームチェンジするキャラは使いづらかった

メテオがすごい使ってて楽しかったやつ

トラベラーズ戦記も良いゲームなんすよ

ウルトラマンがゲーム化するならFE方式ではなくてギャラクシーファイトの作風を意識したスレ画みたいな作品の方がグレートやパワードとかも出せるの思うしタイプチェンジも全キャラ出せると思う

この系譜の続編欲しいよね
鎧武のはコレジャナイ

Xとエターナルの掛け合いが良かった

オール仮面ライダー ライダージェネレーション2