ザイアスラッシュライザーのかっこよさ【仮面ライダーゼロワン】

仮面ライダーゼロワン

でもザイアスラッシュライザーってかっこいいよね

でもってなんだでもって

文句のつけようがないかっこよさだよこいつは

でもレイドライザーもかっこいいよね

プロップとの差が…

剣玩具の宿命ではある

劇中でも包丁くらいのサイズだったから剣玩具としては悪くないサイズ感だったと思う

ゼロワンのデザイン周りは評判いいんじゃないの
無難なかっこよさではあるけど

DXは成型色が目立つ難点はある

あの迅が明らかに他のヒューマギアと違うつくりでスーツ着てザイアのドライバーひっさげてAIMSっぼい系譜の新フォームで戻ってきた時のミステリアスさはなんとも言えない良さがある

いいですよね
ヒューマギアの解放宣言

言ってることは良いけど立場としてはZAIA本部の犬なのが酷い

迅に短刀似合わないだろって思った

でもクルっと回るバーニングレインかっこいいでしょう?

初変身がちょっとかっこよすぎる焼き鳥

変身も必殺技も待機音がクソカッコいいんだ

変身音もけっこう癖になる

ソードライバー同様明らかに劇中でもベルトの時と手持ちの時でサイズ変わってるやつだから
他の玩具に比べると「このバランスで使ってる時も多い」って点じゃだいぶいい方
ここらへんはやっぱ銃玩具が一番違和感ないんだけど

サウザンドライバー以外全部良いよゼロワンの変身アイテム

Vシネ系って玩具放置されることもある中カルノタウルスとトリケラトプスを出してくれたこと自体は結構頑張ったと思う
サウザンドライバーの直接の話ではないが

サウザンドライバーはビックリするくらい拡張性がない
絵が重なってサウザーの顔になるギミックも地味だし

アバドライザー買わなかったの一生後悔してる
どこにも中古がない

こっちだとすっかり定価割れして置いてあるな…

メルカリとかでもある
うちの地域(名古屋)周辺だとショット、スラッシュ、キーがバラバラに並べられてたりする

サウザーvsバーニングファルコン好き

名前的にもう一人ぐらい使用者いてもよかったと思う

ZAIA陣営の名有りが貴重すぎるから渡しようがねえ!

プログライズキーを挿せるいい感じの剣なのでシナリオ上で重宝されるサウザンドジャッカー

うーん劇中で重宝されたのは『相手のデータ強制複製(コピーの使用回数制限無し)&一時的にスタンさせる』の方だったような

金庫でキーを開けるってモチーフなのと2本差しなら1000%強いっていうのは好きではあるんだよなサウザンドライバー
個別認識がない分片方だとライズとか必殺技が劣化するって細かいこともやってはいるんだけど…個別認識がないんだよな…

伏線回収がVシネなのロングパスすぎない?

映画やVシネや配信とコンテンツが増えたせいで本編内で情報が処理できてないのはマジで嫌だわ

激アツな再登場したのに大したことしないのでちょっと残念だった

サウザンドジャッカーって劇中刺したのコーカサス、ダイナマイティングライオン、ヘルライジングだけじゃね?

これもアークドライバーやメモリアルみたいに再販しないかな

抽選再販に落選したわ俺
そういや何でこんなに人気なんだろうな
正直見た目や音声は好きだが劇中で大して活躍してないし

人気キャラの最強フォーム用でバカ売れしたショットライザーのバリエ版ならそりゃ人気出る

ショットライザーとスラッシュライザーのベルトしまわれてなくてプラプラしたまま持ち歩く仕様なんか凄いケレンあじあって好きなの
あのベルトさんとかゾンズドライバーと同じような感じの

玩具で出来ないのが困る…

アーク用のハイスペ帯だして

プログライズキーの都合上別のキー挿すと必殺技が〇〇ブラスト!になる
仕方ないんだけども…

CG使えるカット数の余裕さえあればもうベルトしまわれてるやつの方が撮影楽ではあるんだろうな…
ベルト出てると役者が頑張らなきゃいけないから

というかベルト出っぱなしで楽なケース無いと思う
CG使えなきゃカット割りでいつの間にかついてればいいんだし

ショットライザーは人用の変身ツールで基本スーツで最低限の機能と性能確保したうえで
ライダモデルのアビリティ付与みたいなコンセプトは感じられたけど
ヒューマギアの迅が変身するこれのコンセプトは何なのだろう

迅はキーをチェーンで繋いで持ち歩いてるのがスーツとのギャップあって好きだった

カッコいいんだけどなんかシュールだったなアレ

迅の作戦はまずアークに勝てる算段立ててからやれよすぎる

そんな呑気にしてらんねえ!

バーニングはツギハギ感なくなって基本シンメトリーになってるのがAIMSライダーとかフライング時代から技術進歩してる感じがして好き

ベルト顔の横に上げて別のカット挟むときにベルト装着SE入れて全身映るカットですでにベルト巻いてるみたいなのは終盤あるある

目的だったアーク本体=ゼロと衛星の破壊自体は何やかんや協力取り付けて成してはいるからな
最後はアズが独り歩きし始めた残滓みたいになっちまってアーク本体どころじゃなくなったけど

最終的に滅が新たなアークになるからその前に倒せってなって色々あって何故か社長がアーク候補になっちゃったから何もかも予定通りに行ってなさすぎる…

職場の先輩のお子さんがスレ画ほしいって言ってたから
代わりにBOOKOFFで買ったサングラスラッシャーあげたよ
超よろこんでた

ショットライザーの必殺技待機音と違うのがいいよね
音出してるのはバーニングファルコンキーなんだけども…

バーニングファルコンのBGM好き

(バーニングファルコンってBGMの話をしているのかバーニングファルコンのBGMの話をしているのか分からない顔)

ベルト帯付いてる系は逆回し?で撮ってるやつが好き

共同開発の権利絡みなんじゃとはたまに言われるな衛星アークの破壊は

BANDAI 仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXザイアスラッシュライザー


仮面ライダーゼロワン
Xをフォローする

コメント

  1. スラッシュライザーカッコいいけど、プレバンで出すくらいならショットライザーと合体してツーサイドライバーみたいな武器ベルトでもよかった気がするんだが

  2. 迅がスラッシュライザー使ってるせいで滅亡迅雷.netの並びに統一感ないのが勿体ない、滅亡迅雷.netはゲネシス組見たいな並びを期待してた、滅が絶滅ドライバー破壊されなければ迅がスラッシュライザーのままでも個人的に問題はないのにな

  3. スラッシュライザーに関しては成型色のチャチさだけどうしても許せない
    他は別にいいけど質感があまりにもチープ過ぎる

  4. 短剣なのがなんか見栄え的に微妙だった
    それでも強いならよかったけどなんか色々と微妙

  5. 短剣=兵士、量産型ってイメージになってるのかリデコのアバドン軍団が使ってるやつはなんかしっくりきた

  6. バーニングファルコンはもっと強くても良かった気がする
    能力ほぼ使ってないサウザーと互角って弱くはないんだろうけど微妙

  7. 本来の計画ではアークが乗り移った仮面ライダー滅を倒すだけだから、対仮面ライダー用装備のスラッシュライザーと新アイテムのバーニングファルコンで勝てるはずだったんや…。
    アークが衛星なのに変身ベルトになって新ライダーになるとかいう初見じゃ予測不可能な頭平成展開やって来たのが悪い。
    まあこのアークがヒューマギアのシンギュラリティデータ使って自身をアイテムとして具現化する為に利用したって展開はゼロツーキー誕生にも同じ方法使われてるから、迅の計画が完全に無駄だったわけじゃないけど。

  8. 迅ってそのあと滅にも負けてなかったっけ?

    • あれはアークゼロの攻撃から社長を庇って飛電製作所ごと爆破されて負けた直後の状態で滅と戦ったから。

      • あーそうだっけ

  9. ラーニングの滅やジャッカー持ってるサウザーと比較して固有能力が乏しいと思う
    しいて言えば飛行能力なんだが地形とかによっては使えなかったりするし

    • 迅もヒューマギアだから滅みたいにラーニングで強くなれるはずなんだけどね

  10. デザインはガチ

  11. 能力は飛行で武器はナイフで必殺技は飛び蹴りと、なんか噛み合わせの悪さを感じる

    • ギャレンジャックフォームでも飛行するのに銃先に刃付いてたの噛み合わせ悪いなぁって感じてたの思い出した…

      • 羽が生えるだけじゃ物足りないかなと思ってとりあえず銃も進化させたんだろうたぶん

      • 流石にスナイプレベル3くらい空戦&遠距離特化すると作劇上扱いづらくなるけど、それにしたって飛行+リーチ短い近接武器はアクション的にも微妙よね

  12. ショットアバドライザーの待機音好き

  13. 戦闘スタイルの噛み合わせ悪さを感じるっていうかそもそもザイアによって改修される前は遠距離武器メインで戦ってたし変身前の武器も銃だからそういう面も込みだと完全に噛み合ってない

  14. ランペイジ出すまでまだ間があるのに噛ませ化しちゃったバルカンの代わりに出て来た繋ぎの2号枠って印象

    だからかランペイジ登場以降はパッとしない

  15. 遠距離攻撃は羽飛ばすかショットガン持てば良いだけだから、飛行能力と近接攻撃を強化するのは妥当だと思うぞ。
    物語前半で破壊された時の敗因がシャイニングアサルトの高速移動からのオーソライズバスター使った近接攻撃に対応出来なかったからだし。

    • その羽根の遠距離攻撃で滅のアローとの撃ち合いが互角ぐらいだからな
      滅の技量でカバーしてるのであってアロー自体が性能アップされてるわけじゃないから序盤の武器と威力互角なのもなんかそれはそれで…とはなる
      アタッシュ系統もこれになってからは一貫して使わないしなんなら雷のほうが使ってた

      • すまんそのアタッシュアローの射撃はアークスコーピオンがやってたようにアークワンにもバリバリ通用するレベルなんだわ
        というか他のアタッシュ系も終盤バリバリ現役だから序盤の武器とかいって舐めちゃいかん

        • アークライダーはそもそも製造もしくは奪った武器が威力アップしてるっぽいだよな
          アークゼロがいい例で不破さんからショットライザーを奪ってイズを狙ったときとか一発で通常時とは比べものにならない凄い火力だったのと
          ショットガンも進化した暗殺ちゃんのドードーが全く効かなかったのに対してアークゼロが使うと硬いメタクラでも一方的にダメージ喰らってたし、威力向上してるかは不明だかどジャッカーやホッパーブレードもエフェクトがアーク特有のモノになってたから武器系統は多少のチューンアップはされてるんじゃね

          • アークライダーにはそういう設定は一切無いぞ
            そういう設定があるのはゼロツーだけで、加工精度222倍のパワーアップ版の武器をプリント出来るってやつ。

  16. 武器短刀だからパンチとかもできないしキックしたら「武器短刀なのに?」ってなる(俺はなった)
    噛み合いは悪いと思う

    • パンチは分かるけどキックはそれ言い出したら殆どの武器持ちライダー引っかかるから共感できんなぁ…

      • 武器メインライダーのライダーキックには大体思ってる(鎧武極とか)
        迅の場合はメイン武器短刀にキックが似合わなすぎるのと他に、主人公がライダーキックに力入れすぎてるせいで迅にライダーキックさせても被ってるし劣化版みたいで微妙だなと感じました

        • なんつーか…変わった感性だね

          短刀にキックが合わないだけはマジでわからないかも

          同じ様にクナイとキックが特徴でかっこいいカブトとか居るし

          • 急に人格否定してきて草
            カブトはクナイメインのライダーじゃないし

  17. 自分から他人に絡んできておいて、どこにピキる要素があったんかなこの感性否定オタクさん

    • なんかこいつ他記事でもネガコメしてるしほっといた方がええ
      どうせ荒らしだろ

    • 急なレッテル貼りと噛みつきグセヤバいね
      こういうのが厄介オタクって言われるからやめた方がいいよ

  18. ピキってはないように見えるけど……
    むしろ何で外野のキミがそんなにピキって乱入してきたんだ

  19. 感性否定オタクさんの必死の自分擁護かな

  20. 側から見てぶっちゃけ短剣持ちでキックが似合わないってのは変わってると思う。
    あとカブトは特にライダーフォームはどっからどう見てもクナイモード主体の戦闘スタイルだからメインじゃないってのはよく分からん。
    徒手空拳それなりでガンモードもたまに使うけど、それならバーニングファルコンもほぼ変わらんから余計カブトとの違いあんま無いし。
    マスクドやハイパーフォームの事なら分かるが…。