メタルクラスタホッパー、エレメンタルプリミティブドラゴンなど令和の中間フォーム

令和仮面ライダー総合仮面ライダーギーツ仮面ライダーリバイス仮面ライダーセイバー仮面ライダーゼロワン

中間フォームいいよね

並ぶとかなりケバいな…

2年目と3年目が派手派手だ

この中で比べると途中でバッファ主役期間に入っちゃったレーザーブーストはもう一押しぐらい活躍し足りなかったなと思う

エレメンタルマシマシキズナカタメいいよね…

セイバー~ギーツはこの一段階前の方が好きだ
いやでもサンダーゲイルは同じくらい好きかもしれない

出自のお話と性能のお話をどっちが重要って言うのもそれはそれでちょっと妙
レーザーブーストの重力能力がプロットに影響を及ぼしたことはないし

天国と地獄ゲームで墜落しそうな時にレーザーブーストに変身した事とかあったじゃん!ちゃんと見ろよ!

最終がシンプル路線だから派手派手分がこっちにきてるな

2年目と3年目は変身音声も派手派手だね

俺ずっと左下の奴の名前仮面ライダーリバイスサンダーゲイルだと思ってたよ…

登場時期はまちまちだけど2つのアイテム合わせて強化するの毎年やってるんだね

レーザーブーストの活躍期間短いような気もするけどリバイス系よりはマシなのか?

最強フォームとは違う特性ないと終盤埋もれちゃう枠

メタルクラスタはコロナの影響で最強だった期間が長いし映画でも滅茶苦茶いい活躍貰ったから印象深い

レザブ出てからもブースト2ちょくちょく使うから印象が分散してるのかな

ジーンとレイズライザー共有してる関係で英寿がレザブ変身不可能な状態もちょくちょくあるしな

メタクラはCG出し惜しみしなかったからな

サンゲルはなんで中間で出しちゃったんだろう
最強フォームはよく分からないし
そもそも手数減らしてどーするというのはあるけど

リバイスのことサンゲルって略してるの初めて見た

っていうかジーンお別れしたはずなのにちょくちょく出てくるよね

ちょくちょくってか3週間空いて帰ってきてからはほぼレギュラーだからね
思ったより反響あったから脚本に反映したのかと思ってるけど

レイズライザーくれたんじゃなかったんだってなる

メタルクラスタの何が飛電メタルなのかは知らない

飛電メタルという液体金属がデータとして残ってたのをアークが使ってるだけ
それがなんで変身音声にまで出てきてるかは知らない

かつて飛電が研究してた素材でアークって昔は飛電のものだったんだから飛電メタルとしてデータ持ってて当たり前

リバイスはサンダーゲイル感あるけどリバイス感はない

エモい絆のフォームとして出てきても最強フォーム登場後は見向きもされないのがモヤッとする部分があったので
ラストバトルでプリミティブが助けてくれる展開ねじ込んできたセイバーはちょっと嬉しかった

メタルクラスタは映画での扱いが美味しすぎる

制御はともかく手に入れる経緯が酷すぎるメタルクラスタ

メルクラは色合いがいい

レザブは横顔がめっちゃイケメンだと思う

というかブースト2もだけど正面顔がプロレスラーのマスクみたいになっちゃう

天国と地獄ゲームの後半の冒頭でジーンにレーザーレイズライザー渡して同じ回でゲイザー戦で英寿の手元に帰って来て
次の回は仮面ライダージーンが出てきてその次の次の回で英寿に帰ってきてレザブ&バッファ共闘って流れで良かったか?

CG多用してくれたのでそんなに使ってる印象のない剣持ったメタクラ

常に持ってるレベルだったじゃん!

映画のメタクラとか最終回のプリミティブとか最終フォームにはない強みを見せてくれるの好き

多分メタルクラスタの暴走は現場レベルで付与された設定なんだろうなって思ってる

疱瘡からの克服で前後編作ってるのでそれは無い
まあ放送始まってから急遽5番勝負編を入れることになったので絶対当初の予定通りじゃないんだが

思ったより出てくれる福さんにレーザーレイズライザー押し付けることで
思ったよりブーストマーク2の出番があるのがちょっと面白い

ブーストマーク2の副作用で眠い…ってなってるところにレーザーレイズライザー差し込まれてシャキッとするところ好き
仕事中寝そうになると毎回思い出す

メタクラはああいうビット?系武器の運用法で「足場にして空中戦に使う」ってのが個人的に目から鱗だったから凄い印象に残ってる

ガンダムみたいなのは大概飛べるからな…

というか思ったよりもブーストマークIIがちょいちょい出てくる

使うと暴走する一度ベルトに挿すと外せなくなる変身アイテムは嫌がらせとしては確かに有効だよなってなった

レーザーブーストはネオンちゃんネタばらしでキレたのがかなり印象に残ってるから短いとか活躍してないなんて印象はないな
キックがヒットしてからの加速多重キックいいよね…

レーザーレイズライザーの重力操作機能がレーザーブーストだと念動力に進化してるのが好き

本気でドンパチする時はレザブだけどなんか残像ダッシュで乱入とかする時はマーク2みたいな使い分けだよね演出は

レーザーブーストの重力がブーストⅢでブラックホールになってるのいいよね

レーザーブーストってマークⅡの高速移動消えてる?そういえば重力操作と併用してるシーン無かった気がする

高速移動するデメリットが時差ボケだからそれを改善すると高速移動も使えなくなるんじゃね

融通効かないなレイズライザーのデザイン能力…

未来人ならともかく肉体は現代人だからな英寿
プロトコルが違うんだろう

アルティメットは単体でもやたら強いからな

ブーストマークIIは願いを複数使って生成した割にそれ単体だとデメリットのせいで使いにくすぎる

アルティメットはむしろ過剰じゃねってぐらい強かった気がする

スペックだけならレーザーブーストよりもフィーバーブーストの方が強いの納得いかない

加算と乗算とかだっけな

出目を揃えなきゃいけないデメリットがあるからなんだろうけど冬映画や爆弾ゲーム後編で一発でブースト引いてるのでコストの踏み倒しにしかなってないフィーバー…

マークII以降の強化フォームみてるとコマンドは堅実だな

あとぶっちゃけサンダーゲイルの方が戦闘個性あって面白い

何やってたっけ…
ローリングスタンプで属性攻撃とか?

高速移動&属性エンチャント

ギーツのメインってマグナムだと思ってたけどブーストのほうだったんだな

銃は全部引き継いでるから両方じゃね

初期ジャマトライダーの強さ盛られすぎだろあれ

アルティメットだけ図抜けて強いから大体イッキニーがボスキラーやってて他のライダーの出る幕無いんだよな
あんなにいるのに

リバイスは属性攻撃とコンビ攻撃の合わせ技でボルケーノが一番面白かったかな

フリオのギフテリアンワンパンとかボルケーノ初変身とかあの辺の盛り上がり凄かったな…

リバイスはローリング無いと加速しか特長ねえぞ

他スタンプの併用で特殊攻撃が出来る
劇中でも37話でマンモスライトニングトルネードを使用していた

リバイスだとバリッドでギャグみたいな流れで盾だけ持たされたバイスが盾役として滅茶苦茶優秀だったのも好き

キックするのにジャンプ台として使ってるの好き

メタクラは手加減しなくていい映画だとあそこまでやれるとわかって痺れたよ

今考えるとタイクーンと違って頭変化しないしとりあえず初登場の大型一回使う決まりあるからあれ実はタイクーン用強化つまみ食いしただけな気がしてきたコマンドフォーム

ボルケーノ以外大体バイス持て余すかいなくなるかだな…

思ったよりもかなり出番の多かったフィーバー

ジャマトも使うからな

ボルケーノの連携はマジでかっこよかったからな…

img.2chan.net/b/res/1063129283