仮面ライダー龍騎、本日で早くも放送20周年

仮面ライダー龍騎

龍騎
放送20周年おめでとう

ドラグレッダーのCGのクオリティはいま観ても凄いと思う

最近同じ龍騎のストライクベントでもパンチと火炎弾じゃ攻撃力後者の方が若干上って設定知った

ガードベントやストライクベンドでドラグレッダーの体の一部が装着されるけど
あれドラグレッダーがバラバラになってるわけじゃなくて
ドラグレッダーを模した装備ってだけだらしいな

体の一部だとギガゼールどんだけでかいんだよって話になるからな

今の技術で龍騎の格闘ゲーム出して欲しい

ドラゴンナイトがwiiで出てたんだよ
とうぜんおま国だけど

クライマックスヒーローズに逆輸入されてて龍騎だけはほぼ全員使えてたの懐かしい

もう20年か・・・
いろんな作品が出たな・・・

え…
じゃあ龍騎の話題で俺と盛り上がってたバイトの後輩の10代の女の子ももう40歳近いのか…
無情だなぁ

ライダーごとに所持カードの差がありすぎて調整大変そうだな

神埼の気分次第で「ちょっと最近煮詰まってるから殺人鬼に強いデッキを渡してゲームを進行させるか…」みたいな事やるしな

所持数少ないライダーにはオリジナルで作っちゃえ

OP曲カッコいいね

リュウガのプラモデルまだかな?

地下歩道でのバトルは緊張感あった

昔のフィギュアーツはモンスターつけたりがんばってたな

金色の羽根はとにかく後ろをなぐれ!!

ライアってロクなカードないよね

コピーベントは使い方によっては強いはず

インペラーよりマシだし…

蟹「あ?」

カニは絡め手ないけど攻防揃っててマシに見える
まぁモンスター弱いから結局ダメだがな!

4枚しかないから不意打ち狙っていくしかない

格闘ゲームよりPUBGとかAPEXみたいなゲーム出して欲しい
ゾルダ使いたい

昔携帯がパカパカ開くタイプだったから設定で開くたびにカード挿入の音になるようにしてたなぁ

ライダーごとのデッキ差があるのも神崎の意向があるから納得できるのがいいよね

なにかの拍子に龍騎OP始まるシリーズめっちゃ好き

わかる
フフってなる

龍騎とオーズのOPはイントロでなんかワクワクする

救済措置でライアに与えられたサバイブのカードがナイトの手に渡って
ナイトをパワーアップさせることになるのも良い

ミヤネ屋のバックで龍騎始まっちゃうやつとゴルシのトレーニング失敗でOP2度押しされるやつ好き

ちょい前の緊急事態宣言の時の人がいない渋谷とか見るとOPのラストが頭に浮かぶ

龍騎はキレイに終わったしジオウ外伝もあったから終わりでいいけど神崎プロデュースのライダーバトルはもっと見たい

今になっても全ライダー立体化してくれて嬉しい

大体最初に龍騎出てナイト出るときに残り全員+アビスで商品化されるよね

リュウガすき
もう今のシリーズとかは見てないけど劇場版の着地シーンは今でも真似したくなるくらい好き

ライダーキックの時にふわ~っと浮遊するの良いよね

結局生き残るには特別な能力なしでは無理だという

お兄ちゃんの出来レだからね

サバイブがあろうが無かろうが龍騎世界では生き残るのは無理
神崎を諦めさせた真司のイレギュラーが特別な能力と言われればその通りだけど

どっかで見たけどこの頃はCG技術が龍騎スタッフの方がドラゴンナイトスタッフより上でわざわざ現地へ行ってCG監修したとかで
やっぱ当時として凄かったんだなとなる

ラスボス級は必ず使う時間操作

同じ境遇の人を集めすぎたら戦わなくなる可能性が高いからじゃない?

変身ポーズは佐野が一番好き

may.2chan.net/b/res/933780415.htm