本編とかその後のゲスト出演やら商品展開のよろしくない扱い見るとマスクドフォームって本当要らねえなってなる
仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK02 仮面ライダーカブト(マスクドフォーム)
でもフィギュア業界にキャストオフを広めた功績は評価できる
ベルトの仕様とか見てると当初の構想だとは通常戦闘はマスクドで
ライダーは加速中のみの必殺技形態って使い分ける予定だったんかなあと
かっこいいしギミックが面白いじゃん
マスクドフォームにはマスクドフォームのロマンがある
いらないとは言わせん
マスクドフォームがあるからキャストオフとプットオンが出来るのに…
マスクドフォームはいるだろ絶対
カブトのマスクドはちょっとなんか微妙だと思う
いやかっこいいんだけどほかと比べるとなんか微妙だと思う
まあでも実際ワームとの戦闘でマスクドフォームになる意味あるかって言われるとない
エグゼイドLV1とかも含め製品化や客演の回数が少ないからっていらないとは思ったことないな…
演出の都合でワームがクロックアップ使わなかったりするからマスクドフォームでも戦えたりするけど、変身したら即キャストオフしないと一方的にタコ殴りにされるよね
カブトのマスクドフォームはなんかガンダムのジムっぽい顔してて好き
平成ライダーは個性の強いやつらばかりだから特有の強みがないとオールスター映画で埋もれてしまうからな…
クロックアップも強みすぎるけど…
ゲームやったらマスクドフォームの大事さがわかるよ
カブトゲーの無敵時間みたいなゲームシステム的な事情はさておき
実際対ワームでさえなければ有用そうではあるよねマスクド
カブトとザビーを除けばマスクドにも強みとなる能力があるけど結局それも相手がクロックアップしてきたらあんまり役に立たないんだよね…
ガタックのキャノン砲は強いけども
マスクドへのプットオン無かったら…と奴が考えは手にとるように解るのやつで即死だったろうし…
蜂の巣からハチが出るというのがイカす
ライダーもワームもクロックアップが最後の切り札で通常は温存しなきゃいけないみたいな縛りでもあれば活用できたんだろうけど
ゲームでマスクドフォームで戦うのが楽しい
キャストオフ時に大抵無敵時間と反撃ついてるし
ガタックバルカンとかドレイクを葬り去るのに役立ってただろ
チェンジビートゥの濁ったシステム音好き
ドレイクのは泳げるけどワームが水中でクロックアップしてきたら結局シバかれるじゃないですか
ライダーフォームになるまでチャージが必要とかだったらもっと活躍したかも
当時実際にキャストオフでアーマー吹っ飛ばせるおもちゃあったよね
あれ子供のころ好きだった
カブトの頃幼かった子が好きだったといってる以上やはり必要
マスクドとプットオンを珍しく活用しようとしたダークカブト戦があれだしな
あれはハイパークロックアップって落とし所があったってだけで戦略としてはまっとうだったと思うけど
キャストオフのギミック自体はかっこいいんだけどなあ
戦闘中に切り替えるのも違うし扱い難しいのもわかる
クライマックスファイターズでキャストオフしなくても相手1回落とせた時の天道感いいよね…
ザビーとドレイクがウカワームと戦う時に手強いからって防御力上げる為にマスクドに戻ってたけどそっちの方が危険すぎる…
飛んでいくパーツが割と強いから…
天道は腕だけプットオンして攻撃受け止めたりして使ってたな
おもちゃ持ってなかったからいきなりプットオンしだして何それ!?ってなった
今のコレクションアイテム商法を当てはめると
アイテムごとに違うサナギになってキャストオフ後も違う姿なんだろうな
装動担当が死ぬ
そこら辺はリバイスみたくアンダースーツを統一したりでなんとかするんじゃないかな
例えば高所から一緒に落下してる相手にマスクドフォームで組みついて地面に叩きつけるとか出来るだろ
真逆がまさにアーマータイムか
アーマーに意味があるしそれぞれ差別化してる感じ
今だったら真骨彫はマスクドとライダーのセットだったんだろうか…
ガタックはガタックでマスクドの方が強いぐらいの勢いだった
ガタックのバルカンいいよね…
ヤゴはちゃんと水中用って差別化できてるのもいい
そう言えば中間ないのか
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