ジョーカー
ロマンの塊
使用者の感情が放つエネルギーにより性能の上限を超えた力が発揮できる
主人公すぎる能力
ジョーカーの名前らしくない力だと思ったけどカードゲームでの使い勝手考えるとなるほどな気がする
ただパンチキックで戦うだけのスタイルで特に能力とかは発揮しなかったな
いちばん常用してるわけだし切り札的な要素はないよね
俺自身が切り札になることだ…みたいな感じでしょ
戦闘後にしにそう
上で出てるけど真の特性はメモリの限界性能すら突破する感情の出力変換
かつ使用者自身の技の極限強化というシンプルな特性から翔太郎本人が鍛えれば鍛えるほど伸びしろがある
使用者のフィジカルとメンタル次第で最弱にも最強にもなれるジョーカーそのものなんだ
そこが素晴らしい
Jとは違うんですJとは
シンプルでかっこいい
平成ライダーで一番好きかも
ジョーカーとエターナルの真骨頂は家宝
勝率めっちゃ高いマン
単色になるだけでデザインここまでシンプルになるとはって感じ
正しく最強にも最弱にもなるジョーカーらしい能力だよね
一人きりじゃ上がれないしな
でもWのコンセプトにはそぐわないよね
なんで基本セットにこれいれたんだろなシュラウド
他にダブル用に使えるメモリが見つからなかったのか
最終標的のテラーとの相性最悪なのを除けば非常に強力なメモリなのは確かだからね
Wを最初見た時は左右とも黒ならいいのにと思っていたが
いざ見てみるとカッコイイけどWって感じがしないなって思った
そんなアナタにジョーカージョーカー
効果が2倍ってのが強みよな
効果自体が悪くないし
メタルジョーカーとか左同士のメモリはやらないのかやれないのか
平成ライダーの中で一番好き
まふらーはやはりカッコイイ
レジェンドフォームにもなる優遇っぷり
真の特性は後付けだろうけど
最終決戦で感情を吸収するユートピアを逆にオーバーフローさせ
劇場版でWの半分のスペックで異様な強さを見せつけた説得力が
大元である翔太郎の技と体が鍛えられるほどジョーカーのバフが更に引き立つので
クラブドーパント戦での空手修行のような昭和な特訓が効くという
劇場版で唯一出なかったジョーカードーパントがどうなるかが非常に楽しみ
十中八九ときめだろうけど死なないでほしい
愛した女を失った悲しみを背負って生きるなんてハードボイルドな展開は半熟者の翔太郎には訪れないよ
…訪れないで
エターナルと運命の適合者の克己ちゃんが規格外過ぎた
それを上回ったGXに到達できたのもジョーカーだからこそなのだけど
もういっそ翔太郎とときめでジョーカージョーカーになれ
そうなると…フィリップにも何か闘える新フォームがいるわね…
これは仕方ない今日はフィリップと照井竜でダブルライダーね…
じゃ武道の達人とかが変身したら更に凄まじい強さを発揮するのか
適合率も関係するから一概にそうとは言えん
ただし翔太郎のジョーカーより強くなるには
翔太郎を上回るほどのジョーカーメモリとの運命的適合率が
エターナルも克己以外が変身すると著しく性能落ちるしな
エターナルジョーカー(克己&翔太郎)
どんな感じになるだろう
全てのメモリに過剰適合者がいるんだろうか
過剰適合者自体ほとんど出てこないけど
劇場版で他の適合者達は探し回らなければ見つからなかったのに
脇目も振らず自分から翔ちゃんの所にすっ飛んでいったジョーカー
フィリップは翔太郎信用してロストドライバー渡してやれ
信用してるから渡せないというか…
ジョーカーになる一連の流れいいよね…(ロストドライバーはなんであったのって事実から目をそむけつつ)
あのドライバー自体の出処は小説(エクストリーム回直後)でシュラウドから渡され仮面ライダーサイクロンになった時の物の筈
なんで急にあそこに置かれてたかとおやっさんの幻影は謎
初期案ではヒートの娘の所有物で翔太郎の目の前で仮面ライダーに変身して煽ろうとしたのを奪われる流れ
それだとレイカがマヌケすぎるから初期案のままじゃなくて良かったな…それだとレイカがマヌケすぎるから初期案のままじゃなくて良かったな…
may.2chan.net/b/res/914848909.htm