シャイニングアサルトホッパー、惚れ惚れするくらいかっこいい【仮面ライダーゼロワン】

仮面ライダーゼロワン

近年稀に見る良デザイン


仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー

本当にいいの?ってくらいカッコいいやつ

Find a new worldがかかるやつ

いい曲だよねサントラなのにオンボーカル入るのは本当に良い曲

worldじゃなくてlifeじゃないっけ?

本当にいいの?ってくらい素のシャイニンホッパーの出番が少なかったきがする

シャイニングの時点でノックバックヤバかったから不破さん血反吐吐いてたしこれもヤバいんだろうな…ってなってたら特にそんなことは無かったどころかノックバック消えた

シャイニングの未来予想のバックファイア消す効果あるんでないっけアサルト

出力調整機能があったはず

正直もっとシャイニングホッパーの活躍が見たかった…

ゼロワンのフォームチェンジだと一番好き
メチャクチャ真っ当にかっこいい

色の関係でヘルライジングの方が好き

アサルトはホッパーもウルフもその後のやつも超かっこいい

後続のメタルクラスタも合わせて良デザインの系譜

ビットと高速モーションの連携が本当かっこいいよねこれ…

アサルトが格好良い反面オーソライズバスターの斧モードはクソダサい

相撲で見る奴だよねあれ

アサルトの後から引き算でシャイニングデザインしたらしいけどシャイニングの方が見栄えが良いよね

自分はアサルトに慣れすぎて今だとシャイニングは額と胸が寂しく感じちゃうな

シャイニングホッパーのほうが好き

シャイニングはインナーが格好良いよね

シャイニングは顔が寂しいからシャイニングアサルトのが好き

アタッシュウェポンで剣も銃もあったのにオーソライズバスターまで用意する必要は無かった気がする

アサルトのゴツさはヘルライジングのカラーリングの方が好きだな

WARNING WARNINGって変身音が好き

シャイニングの英文にダークネスフェイズとかあってヤバいやつ?とか言われてた思い出

フェーズ1とかじゃなくてフェードイン・アウトの使い方だからな…

これに限らないけど追加フォーム増え過ぎて逸材なデザインのフォーム出ても全く活躍しないまま次行ってお蔵入りか塗り直しされてるの困る

TV本編のゼロワンだけで10以上あったよね確か

ライジングホッパーとシャイニングホッパーで仮面ライダーでこうゆうデザイン出していいんだ!ってなってた所に安心する平成デザイン出てきた

かっこいいのは間違いないんだが次に出てきたメタルクラスタがヤバすぎる

負け試合だったけどサウザーとのビット合戦は好きだよ

シャイニングは誕生経緯が結構好きだけどすぐアサルトが出てきてちょっと不満

グリップの互換性の為にどっちが強くなるか?って話になりそうな所を即複製するからなアレ…

アーク要素ありで暴走するのかと思ったけどそう言う役目はメタクラにとられたな

ゼロワンはびっくりするぐらいナイスデザインしか無い…

ヘルライジングカラーだと印象一気に変わるのがデザインの妙だな…

アサルトはいらねえ…シャイニングだけで完成されてるのに

仕組みとしては面白いんだけどシャイニング期間が短かったのはちょっと気になる

ゼロツーとメタクラがアサルト含めシャイニングの特徴的能力のそれぞれの上位互換なのがその後の出番作れてない感じがある

メタクラはちょっと戦法がエグすぎる
正義の味方っぽくない

そういやこれもシャイニング版のハイブリッドライズみたいなもんなのかな

img.2chan.net/b/res/874040925.htm


仮面ライダーゼロワン
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コメント

  1. かっこいいけど出番少なかった
    というかサウザー出てからのアサルト系の扱いが悪い
    まあシャイアサはレイダー倒したりもしてるからマシな方だけどさ

  2. ゼロワンのフォームだと一番好きなんだけど、最後の出番がたしかメタクラ初登場回でサウザーにやられたところなのが悲しい

  3. シャイアサかっこいいけど
    ヘルライに改造されたのがな
    かっこいい中間フォームは改造されやすい説
    (ドラゴニック、プリミティブ等)

  4. 本当に何でアサルトグリップ即複製したんだろうね…。

  5. メモヒーだと高速移動+ビット乱れ撃ちで使ってて一番楽しいフォームだった

  6. ゼロワン直列強化で唯一飛行できるフォームだっけ
    アサルト系はゼロワンライダーズの中でもゴテッとしてて分かりやすく強化フォームって主張する見た目が好き
    シャインシステムファンネルと一緒に飛び回りながらビームバシバシ撃つのカッコよかったからもっと見たかった

  7. マジで平成一期なら最強フォームって言われても違和感ないくらいゴツい&かっこいい

  8. ※4確か本当は社長と不破さんで使い回す予定だったけどスレ画の登場時点でそこまで親しくなかったから複製したらしい(ソースは雑誌のフィギュア王より)
    …まぁこのあとメタクラが1ヶ月後にくるから使い回すせいで結局出番なさそうだけど

  9. ゼロワンもセイバーもこの時期の強化フォームはリペイントされたけどリバイスはどうなるやら

  10. ゼアとアークが繋がるとかいう美味しい設定なのに…

  11. シャイニングと出番食い合っちゃった感じ
    デザインは好きだけど話的には別に必要なわけでもないし、アサルトグリップと連動する設定いらなかったんじゃと思う
    それか販促的に厳しいかもだけどメタクラの枠をこいつにするか

  12. 出番はともかくシャインシステムで一回サウザーの攻撃スカすの好き

  13. この上にヘルライジングの仮装被せてイズの前に姿見せよう

  14. シャイニングアサルトが出てきたすぐ後にサウザーの販促期間始まったの可哀想
    キレたシャイニングアサルトvsサウザーはゼロワンの戦闘シーンの中でもかなり好き

  15. 滅亡迅雷netにしか使えないアサルトグリップを想いはテクノロジーを超えるで克服するのも良いところ。

  16. スーツが改造され設定的にも変身できないので多分二度と出番が無い悲しいフォーム

  17. ※15
    滅亡迅雷にしか使えないのはアサルトウルフの方でグリップ自体は特に言及されてなかった気がするけど

  18. ※17
    迅がなんでお前も使えるんだ…みたいなこと言ってなかったっけ
    結局なんで使えんたんだ?

  19. ゼアとアーク、敵味方双方のAIが融合して生まれた中間フォーム

    中 間 フ ォ ー ム

  20. ※18
    刃さんがゼアがこうなることを予測してたみたいなこと言ってなかったっけ

  21. ※18
    不破さんの脳内に亡のチップが入ってたからでしょ

  22. メタルクラスタが悪いとは言わないんだけど
    こいつとシャイニングの時点でめちゃくちゃ良デザインだった分
    やっぱ中間強化って何段階もいらねぇな…って思った

    てか、スパークリング、ジオウⅡ、シャイニングアサルト、ドラゴニックナイトと、どのシリーズも最初の強化段階がカッコ良すぎる

  23. ※18
    迅が滅の話をそのまま受け取ってたからでしょ
    滅の話、命令に従ってた当時のヤツには自分で考える能はなかったし

    ※6
    推進器と高いジャンプ力で擬似的に飛行してるからフライングファルコンとかのような飛行能力とは異なると思う

  24. というかほぼシャイニングの上位互換なのとシャイニングが出て3話ぐらいしか経ってない最中これが出たから複製以降シャイニングがいらない子扱いになっちゃったのがなぁ(滅戦で使ってたけど結局負けてたし)

  25. >>4
    そもそも【アサルト系列<<<<サウザー】があるから、グリップ複製しなくても
    「ボッコボコにされるシャイニングホッパーorノーマルウルフ」を見ることになっただけだからなぁ。
    シャイニングホッパー好きとしても、それはそれで悲しい話

  26. >>11
    必要ないも何も、「シャイニングホッパー誕生→それをグリップで強化したシャイニングアサルトホッパー」って形じゃん

  27. >>22
    ジオウは(時期や販促での扱い的に)最初のパワーアップは「ディケイドアーマー」だよ

  28. ※18
    単純にゼアがアサルトグリップの事を予測してて、あらかじめシャイニングホッパーキーがアサルトグリップを使用出来るように調整されて製作されてたってだけ。
    vシネで亡がアサルトグリップを人間用に調整してたけど、あれをシャイニングホッパーキー側でやってたようなもんだな。

  29. サウザー登場早すぎ、滅亡迅雷退場早すぎの弊害を大いに受けたよなーシャイニングとアサルトは
    もう5話ずつくらいそれぞれ遅かったらだいぶ印象変わってたと思う

  30. ※26
    だからそれが話的には必要無いって話やろ

    ※29
    玩具の発売時間的にあそこでサウザーが登場するのは仕方ないと思う
    滅亡迅雷壊滅させる必要なかったとは思うけど

  31. ジオウのレジェンドアーマって強化的に
    ビルドアーマーベースが多かったな

  32. サウザーが強すぎた
    というかお仕事5番勝負編はほぼサウザーが強い

  33. グリップ複製はまじで悪手だった
    どっちがグリップ使うかの掛け合いが見れたほうが楽しいでしょ 
    結局その後も不破との絡み少ないしフライングファルコンはなぜ複製しないのか問題が出るし
    そんでシャイニングのデメリットを打ち消しする設定も要らんかった
    シャイニング使う理由無くなるじゃん
    ゼロワンは美味しい設定を不味い設定で潰しちゃってるのがもったいないと思う

  34. 複製そのものよりもシャイニングアサルトやメタルクラスタの扱いが1番の問題じゃねーかなぁ

    下位フォームのほぼ完全上位互換だからガイムのジンバーとカチドキみたいな使い分けをする理由すらほぼ無いのだもの
    この辺はセイバーも上手くなくてドラゴニックナイトの存在意義が中盤以降消えてたけど

    特にジオウⅡとトリニティで上手いことやってたジオウの後だから余計そう言うの目につくんだろうね

  35. ガイムのジンバーとカチドキは動きやすさという点で使い分けされてた方だよ。

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