メモリごと、組み合わせの印象ってだいたい決まってる気がする【仮面ライダーダブル】

仮面ライダーダブル

ヒートジョーカー
一番好きなWのフォーム

パンチ主体の戦い方好き

ステゴロいいよね…

赤と黒の組み合わせいいよね

ヒートはどれと組み合わせも強いイメージある

サイクロンが組み合わせて使うと微妙な印象ある…

ゲームで両拳を燃やしてオラオララッシュするのは楽しい

サイクロンジョーカーから一本変えるだけだから出番も多い

仮面ライダーヒートが見てみたい

結局の所真っ赤っ赤なWなんだろうけど必殺技とかは気になる

何故好きなのか考えてみたけどビギンズナイトでスカルを思い切り殴ったのがカッコ良かったからだという結論に達した

相性が悪いと言われても実践値高いサイクロンメタルあるし…
…メタルが強いだけか?

ルナは…よく分からん…
何アレ…?

月の神秘の力で伸びます

攻撃するならルナメタルでよくない?とは思ってしまう

幻想!幻想です!月ではなく!

サイクロンはスピードが上がるらしいけどジョーカー以外に対して必要ない要素な上スピードが活きてる描写も無いのが…

一応メタルやトリガーでも小回り効いた戦闘はしてたと思うよ

サイクロンメタルはミック撃破で健闘でどうのこうのって言われるけどどんな使い方してたかわすれた

餌与えるポーズやって倒してなかったっけ?
メタルならどれでも良いな

サイクロンはなんかトリガーと相性悪いんだよ
設定で相性悪いとか言われてたヒートとはそんな事なかったし

サイクロンとトリガーは風で弾が散るから相性良くないよ
逆にヒートトリガーは火力が高すぎるから使い所を選ぶだけで相性は悪くない

サイクロンと相性よくないのはメタルだったけどトリガーとも相性よくなかったの?

ヒートじゃなくてメタルだったごめん
作中でサイクロントリガーの活躍がアレだったと言いたい
サイクロンメタルは普通に活躍してた

CJからハーフチェンジで変われるやつはいいよね

翔ちゃんが右側のメモリで変身するならヒートって感じがする

ジョーカーグレネイド!

おやっさんがWになってた場合は基本がサイクロントリガーになるのかな…

サイクロンスカル

風都探偵のvsクラブ再戦いいよね…
ああいう直球な王道展開大好物ですわ

相性良くないとは言われてたけど派生大体使いこなしてたよね

サイクロントリガー以外は…

サイクロンメタルはサイクロンの速さがメタルの重さで足引っ張ってるはずだけど普通にロッドを振り回すシーンでは素早かったし設定なんてそんなもんかも

むしろ逆にメタルの重鈍さをサイクロンが補ってる感じなんだよね
相性の食い違いがかえって弱点の補完になってる

ヒートメタルは硬い!炎!ロッド!だから強いって印象あるな
ディケイドとクウガの二人がかりで手も足も出なかったシャドームーンを一方的にボコボコにしてるからかもしれん

おやっさんはあの3本の中から選ぶならトリガーだろうって言われてたね
でも基本はサイクロンスカルになるんじゃない?

下がった機動力をメタルの装甲とリーチでカバーして
サイクロンの加速力を攻撃の回転につぎ込む

ヒートジョーカーは火力を拳で直接相手に叩き込むのがかっこいい

ファングメタルもいずれ出てくんのかなぁ
出たとして何するのか想像つかないけど

ファングメタルは鎌のイメージある

サイクロンメタルは長所が無くなるけど逆に欠点も打ち消しあってるのが面白かった

サイクロンメタルは素早さと硬さが相反してるんだけど
つまりサイクロンにしては硬くてメタルにしては素早いんだ
得物も長物だし小手調べに最適なんだ

サイクロン側からしたら遅くなるだろうけどメタル側からしたらむしろ早くなるから釣り合いはとれてる

サイクロンメタルは戦績良い印象ある

ピーキーっぽいサイクロンとメタルを組み合わると逆にバランス取れるんだな…

サイクロンの回復効果もあって防戦には最適のフォーム

3本の中だとおやっさんはトリガーだろうって言われてたし照井だったらメタル選んでそう

ファングメタルはメタルシャフトの先に白い牙付けて大鎌にして欲しい

ジョーカーグレネイドは飛び上がるまではかっこいいんだよ

風都探偵で全く新しいソウルメモリとボディメモリ出してもいいのに
T1メモリってもう新しく作れないんだっけ?

シュラウドが死んだのがね…

何気にボディ側が格闘、近接、射撃、斬撃と既に攻撃の基本的な要素使ってしまってるから出しづらいんじゃないかな…
昔追加のメモリ考えてみたことあったけどソウル側は捕縛とかに使えそうなアイスメモリとかは思い浮かんだけどボディ側でしっくりくるのが思い浮かばなかった

サイクロントリガーは弾が散るとは言え高速連射できバラマキや雑魚狙いには良さそうに思うけど
トリガー単体で連射性あるしホーミングするルナトリガーがその用途じゃ上位互換じゃね?ってなるからな…

ボディサイドにスカルとかはもしかしたら起きるかもしれない
物語的にはおいしいけど能力的には何回もやられたらたぶんあんまり楽しくないメモリなので起きないかもしれない

サイクロンメタルは幹部倒した実績もあるぞ

サイクロントリガーの利点である早い弾が撃ちたい場面がそうないんだよな…
何かの邪魔をしたい時に使えるかもしれないけどメモリ変えてる暇あったら突っ込むだろうし

赤のメタリックがいい味出してる

ルナトリガーが便利すぎる…

というかルナが万能すぎない…?

ヒートトリガーは設定やら見せ場がズルい

サイクロントリガーはなんかもう別の形態になる間の繋ぎみたいなイメージがつよい

サイクロントリガーっていうと対ライアー戦とバード戦のバットシューティングの印象が強い

トリガーの能力のどの体勢でも最高の射撃ができるって能力を完全に無駄にしてるルナトリガー
でもよく考えると理想的なホーミング檀を打ってるのかな

色が良いという理由で基本フォームにすることも検討されてたやつ

色合いの黒と赤はライダーだと結構基本フォームにある色だからな

サイクロンメタルは高い回復力と防御力の組み合わせだいぶズルいと思う

火力高すぎて普段使いしづらいトリガーさんをいい感じにしてくれるサイクロン
ほどほどとはいえ依然として高い火力をクソみたいな集弾性とアホみたいな連射性で辺り一帯にぶちまけるサイクロン

サイクロンジョーカーはスタミナ無限機能あるけどヒートジョーカーやルナジョーカーでスタミナ切れになったことないしな…

相当な長期戦やらないと切れないんじゃない?

サイクロントリガーは早打ちと連射ってのは悪くないんだけど風で弾道ブレるのが利点と見合ってないというか…

改めて見るとそもそも市街地戦でのトリガーが扱いづらすぎてそりゃルナばっかと組み合わせるよな…ってなる

建物や民間人への被害を抑えるにはね…

真っ二つに割れるのはやっぱりキモいって!

ジョーカー系はいきなり真っ二つになるからびっくりする

照井を前衛においてのルナトリガーがズルすぎる

ルナ系列は文字通りルナティックだからな

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